pickup
キングダム映画の続編はいつ公開?とうとうあの大将軍が死亡する?

大ヒット漫画キングダム!!

実写版の映画だけでなくアニメも大ヒット。
原作の漫画は多くの経営者からも支持されており、
会社経営のバイブルとも言われるほど。

一度読み出したら止まらず、ハマる人が続出するのが
キングダムの魅力。

実写化された映画も賛否両論ありましたが
蓋を開けてみたら大ヒット!!
気になるのが続編ですね!

映画の続編はいつになるのか。

キングダムの続編について調べてみました。



キングダム映画の続編の公開はいつ?

累計発行部数4000万部を超える超人気漫画キングダム!!

https://twitter.com/kingdomthemovie/status/1540998304325963777

実写版の映画として公開され大ヒットした映画キングダム。

公開前は賛否両論ありましたが、興行収入50億円を超える大ヒット。
一度見ただけでは飽き足らず、何度も見るファンが多かった。

キャストも良かったし、原作の世界観を壊さず再現されていたのが
非常に素晴らしかった。
すぐにキングダムの映画の続編がみたい~っていう声があがったほど。

キングダム2 遥かなる大地へ』の続編
は2023年7月28日公開となっています。

映画キングダムは“全4部作”で、3年かけて公開する予定
といわれているのであと1作ありますね。

キングダムの撮影はオール中国。

新型コロナウイルスの影響で中国での撮影はなかなか
難しく中々撮影が進まないなど少し予定よりは
遅れそうといわれてましたが順調でしたね。

前回のキングダム撮影時でもスケールが大きすぎて
相当時間がかかっていますので心配してましたが。
新キャストも公開されてますし非常に楽しみです。

とにかくキングダム映画の続編が待ち遠しいですね。
待てばまつほどいい映画ができると信じましょう。



キングダム 映画3に新キャストが発表!

映画の続編が決定したキングダム!!

原作も非常に面白いですが、映画も見どころ十分。
映画館で見るべきですねキングダムは。

気になるのが映画の新キャスト。
キングダムの映画3の新キャストはだれなのか。

今回は隣国・趙が秦に突如攻め入り、侵略を迎え撃つべく
信と王騎
が初めて同じ戦場に立つ「馬陽の戦い」
えい政の知られざる過去が登場する「紫夏編」が繰り広げられます。

そこで新キャストに軍師・趙荘を山本耕史、副将・馮忌を
片岡愛之助、秦国の民を全て根絶やしにしようとする
副将・万極を山田裕貴さんが新キャストとして登場。

もちろん、主要キャストはそのまま出演します。
前回があまり評判よくなかっただけに今回は非常に楽しみ。

新キャストがどのように活躍するのか。
そこで大きく評価も変わってきます。

どんな出来になってるのか非常に楽しみです。

映画3の内容は?

キングダムといえば長編大作。

ちなみに、原作を読んでるとわかりますが映画で
公開された部分は原作のほんの1部だけ!

キングダム1は原作の1~5巻王弟反乱編 政vs成蟜
この部分を再現したもの。

次のタイトルは遥かなる大地へ。
今回がキングダム 運命の炎となっています。

これだけとわからないですよね。
キングダムは年表がないと本当にわからなくなる。

年表は下記から飛べます。

https://twitter.com/BookLive_PR/status/1115185014939967488

 

ちなみに、今回のポイントはこんな感じ!

・政と紫夏のエピソード
・百人将となった信の隊
・信の隊が王騎によって「飛信隊」と名付けられる。
・王騎が龐煖との戦いで致命傷を負い亡くなる。
・信が王騎の矛を受け継ぐ。

キングダムの今後を担う超重要な部分がこのあたり!
そうなるとキングダムの映画続編の3作目は超重要な
物語になるんです。

非常に気になりますね。どこまで放送されるのか。

キングダム映画3であの大将軍が死亡?

キングダムは名シーンが多い。
名言も多いですが、名シーンもかなり多く泣ける。

その中でも一番有名で衝撃的なシーンといえば大将軍が
なくなるシーンといってもいいでしょう。

最近では桓騎が死亡するシーンは衝撃でしたねほんと。
まさか桓騎がやられるとは。

ただ、キングダムで最も衝撃なシーンといえば原作では語り
継がれるほどの名シーンで大人気キャラの王騎が死亡するシーン。

 

このシーンだけは見逃せない。
キングダムでは欠かせないシーンですからねここは。

王騎死後に王騎の矛を信が譲り受けるのですが、これが今の
キングダムへと繋がっています。

最初は剣ですが、今は矛ですからね信がもっている武器は!!

今回の映画3でポイントになるのがここ。
王騎が亡くなるのかどうなるのか。
ここが非常に重要です。

今回で死亡しなければ最終作4部で死亡するでしょう。
今回死亡するまではいかないような気もしますが・・

キングダムの映画続編はこの非常に重要なシーンが
多くなるのではないかと。
そうなると確実に前作の興行収入を超えることは間違い。

ファンにとっては絶対に見なければいけないところだし。

今回は信と王騎が初めて同じ戦場に立つ「馬陽(ばよう)の戦い
すごく気なりますねどうなるのか。




映画続編で羌瘣も出演する?

前回の登場で話題になった羌瘣!!

映画キングダムの初作で出演しながったのが羌瘣!
羌瘣といえば、キングダムのヒロイン的存在!!

剣の達人で、美人で頭がよくて、飛信隊では絶対に
欠かせない存在。
そんな羌瘣を誰が演じるのか?わ

話題になりましたね。

羌瘣はキングダムの人気投票でも1位を獲得している大人気キャラ。
だれがやるか話題になりましたが、清野菜名さんでした。

https://twitter.com/kingdomthemovie/status/1580759045882793985

羌瘣を演じるのはアクションが得意な若手女優の清野菜名さん。
ここも予想されていましたからね。

羌瘣は当然のことながら出演します。

羌瘣はキングダムには欠かせない存在であり最初だけ
でてこなかっただけで登場したら継続して出演します。

前回の演技がすごく評判よかったので今回も楽しみです。



キングダム アニメの続編はいよいよ放送開始

原作の漫画や実写版だけでなくアニメも人気のキングダム!

いよいよアニメ3期がスタートします。
アニメがNHKで放送されるって凄いですよね。

キングダムはアニメの人気も高く原作の漫画ファンもアニメを見てる人が多い。
キングダムのアニメ3期は一番原作の中でも盛り上るストーリと言われているほど。
漫画で言うと24巻の後半からになります。

昨年の4月に一度アニメ3期は公開されるも、新型コロナウイルスの影響で5話以降は延期となっていたので、正確には再会ですねアニメの放送が。

 

キングダムのアニメ3期は原作でも最大規模の大戦争である合従軍編!!
どんな出来になっているのか非常に楽しみです。




アニメ3期が面白い!

アニメ3期が再開されるキングダム!!

ついに【合従軍編】に突入し、キングダムで一番の盛り上がる内容。

原作の漫画派の人はわかっているでしょうが、アニメ派の
人はどんな内容なのかわからない。

キングダムのアニメ3期はどんな内容なのか?

キングダム アニメ3期の内容
強大な力をつけ始めた秦に対し戦国七雄残りの6カ国が
共同で攻めてくる。
史実をベースとしながらも、絶望感がハンパないのが合従軍編。
合従軍編の前半である函谷関攻防戦の終結までが25巻~30巻!
合従軍編後半の蕞防衛編がば33巻まで。なんと原作の漫画では
9巻にもおよび長編エピソード。
ポイントを掻い摘んで説明すると5つ

・李牧が合同軍を結成
・函谷関防衛戦
・楚軍vs蒙武・騰連合軍
・龐煖と麃公将軍の戦い
・信と龐煖の戦い

これ以外にも非常に面白い展開が多く、政が国民に呼びかける
シーンや李牧が連合軍の参謀をつとめるなどバトルシーン以外にも
見所が満載。
一番はやっぱり信と龐煖の戦いではありますが、全体的に
非常に面白いのがアニメ3期。
映画の続編ではここまでいかないので、アニメで先に
予習しておくといいですね。
キングダムアニメ3期面白いのでぜひみてください。




まとめ

キングダムの映画続編が待ち遠しいですね!

あれだけ公開前は不評だったのが、大ヒットした
映画キングダム!
キャストと原作がこれだけピッタリな映画も少ない。

大沢たかおさんの王騎将軍は絶対にみるべき。
続編はやっぱり王騎将軍の最後なのかな~。

続編も期待したいですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめの記事