pickup
キングダム映画の続編はいつになる?アニメ3期はいよいよ放送開始!

大ヒット漫画キングダム!!

実写版の映画だけでなくアニメも大ヒット。
原作の漫画は多くの経営者からも支持されており、会社経営の
バイブルとも言われるほど。

一度読み出したら止まらず、ハマる人が続出するのがキングダムの魅力。

実写化された映画も賛否両論ありましたが蓋を開けてみたら大ヒット!!
気になるのが続編ですね!
映画の続編はいつになるのか。

キングダムの続編について調べてみました。



キングダム映画の続編の公開はいつ?

累計発行部数4000万部を超える超人気漫画キングダム!!

https://twitter.com/kingdomthemovie/status/1540998304325963777

 

実写版の映画として公開され大ヒットした映画キングダム。

公開前は賛否両論ありましたが、興行収入50億円を超える大ヒット。
一度見ただけでは飽き足らず、何度も見るファンが多かったですね。

キャストも良かったし、原作の世界観を壊さず再現されていたのが
非常に素晴らしかった。
すぐにキングダムの映画の続編がみたい~っていう声があがったほど。

続編に期待が高まるのは当然のことですね。
キングダムの映画の続編が決定しましたが、公開はいつになるのか。

 

映画キングダム』の続編キングダム2 遥かなる大地へ』
は2022年7月15日(金)に公開決定!!

映画キングダムは“全4部作”で、3年かけて公開する予定といわれています。

キングダムの撮影はオール中国なので、新型コロナウイルスの影響で
中国での撮影はなかなか難しく中々撮影が進まないなど少し予定
よりは遅れそうといわれてましたが順調でしたね。

前回のキングダム撮影時でもスケールが大きすぎて相当時間
がかかっていますので心配してましたが無用でしたね。

新キャストも公開されてますし非常に楽しみです。

とにかくキングダム映画の続編が待ち遠しいですね。
待てばまつほどいい映画ができると信じましょう。



キングダム 映画続編はどこまで進む?

映画の続編が決定したキングダム!!

原作が現在57巻まで発売されており、まだまだ物語りは終わりません。

そうなると、キングダムの映画の続編はどこまでのストーリーになるのか。
そして羌瘣はでるのか、でるとしたら誰がやるのかがファンも気になってました。

 

前回、羌瘣が出演しなかったことで賛否を呼びましたからね。
原作の人気キャラだけに誰が演じるのか公開前から予想レースが
始まっていましたネットでは。

ちなみに、原作を読んでるとわかりますが映画で公開された部分は
原作のほんの1部だけ!


原作の1~5巻
王弟反乱編 政vs成蟜
この部分を再現したものですキングダムの映画は。

そうなると、キングダム映画の続編はどこに焦点を当てるのかが
大きなポイントになります。

映画のタイトルは遥かなる大地へなので目測が立てられない。
原作はかなり壮大なストーリなので、時系列がないと結構キツイ。

https://twitter.com/BookLive_PR/status/1115185014939967488

恐らく、キングダム映画の続編はさらに進むはずなので
このあたりままでは進みそう。

 

前回が5巻までなのでそうなると6巻~20巻をうまくまとめる感じなのかな。

 

ちなみに、6巻~20巻のポイントはこんな感じ!

・信の初陣
・羌瘣(きょうかい)と出会う
・信と王騎が言葉を交わす
・政と紫夏のエピソード
・暗殺者襲来 羌瘣は敵?味方?
・河了貂が軍師学校へ入学

・百人将となった信の隊
・信の隊が王騎によって「飛信隊」と名付けられる。
・王騎が龐煖との戦いで致命傷を負い亡くなる。
・信が王騎の矛を受け継ぐ。

キングダムの今後を担う超重要な部分がこのあたり!

そうなるとキングダムの映画続編の2作目は超重要な物語になるんです。


原作では語り継がれるほどの名シーンで大人気キャラの王騎が亡くなるシーン。

 

このシーンだけは見逃せないですが、さすがにここまではいかないかと。
キングダムでは欠かせないシーンですからねここは。

王騎死後に王騎の矛を信が譲り受けるのですが、これが今のキングダム
へと繋がっています。

最初は剣ですが、今は矛ですからね信がもっている武器は!!


また、羌瘣との出会いもこのシーンであり羌瘣が誰を
演じるのかも非常に重要なポイント。

キングダムの映画続編はこの非常に重要なシーンが多くなるのではないかと。
そうなると確実に前作の興行収入を超えることは間違いないでしょう。

ファンにとっては絶対に見なければいけないところだし。

キングダム映画の続編がどこまでのストーリーになるかはまだ未確定ですが
是非このシーンをやっていってほしですね。




映画続編で羌瘣を演じるのは誰?

地上波での放送が予定されている映画キングダム!!

映画館で見てる人でも楽しみにしてる人は多いでしょう。

そんな中、映画キングダムの初作で出演しながったのが羌瘣!

羌瘣といえば、キングダムのヒロイン的存在!!

剣の達人で、美人で頭がよくて、飛信隊では絶対に欠かせない存在。
そんな羌瘣を誰が演じるのか?

キングダムの映画続編が決定し、原作所も羌瘣が出演することを
予告しており予想レースが盛り上がってました。

羌瘣を誰が演じるかによって、映画のヒットにも関わってくる可能性が高い。


羌瘣はキングダムの人気投票でも1位を獲得している大人気キャラなので、
ファンの中でも妄想が既に膨らんでおり演じる女優さんが誰になるかは超重要!

予想されていたのは

・広瀬すずさん
・松岡茉優さん
・土屋太凰さん
・浜辺美波さん

など若手人気女優ばかり。

やっぱり広瀬すずさんの名前が多い気がしますね。あとは土屋太凰さんとか。

見た目だけでいえば、広瀬すずさんかと思いましたが実際は違いました。

羌瘣を演じるのはアクションが得意な若手女優の清野菜名さん。

ここも予想されていましたね。

羌瘣はキングダムにとって非常に重要な役ですし、人気キャラ。
キングダム映画の続編の評価を決めるといっても過言ではない羌瘣!

非常に楽しみですね。



キングダム アニメの続編はいよいよ放送開始

原作の漫画や実写版だけでなくアニメも人気のキングダム!

いよいよアニメ3期がスタートします。
アニメがNHKで放送されるって凄いですよね。

キングダムはアニメの人気も高く原作の漫画ファンもアニメを見てる人が多い。
キングダムのアニメ3期は一番原作の中でも盛り上るストーリと言われているほど。
漫画で言うと24巻の後半からになります。

昨年の4月に一度アニメ3期は公開されるも、新型コロナウイルスの影響で5話以降は延期となっていたので、正確には再会ですねアニメの放送が。

 

キングダムのアニメ3期は原作でも最大規模の大戦争である合従軍編!!
どんな出来になっているのか非常に楽しみです。




キングダム アニメ3期の内容は?

アニメ3期が再開されるキングダム!!

ついに【合従軍編】に突入し、キングダムで一番の盛り上がる内容。

原作の漫画派の人はわかっているでしょうが、アニメ派の人はどんな内容なのかわからない。
キングダムのアニメ3期はどんな内容なのか?

キングダム アニメ3期の内容
強大な力をつけ始めた秦に対し戦国七雄残りの6カ国が共同で攻めてくる。
史実をベースとしながらも、絶望感がハンパないのが合従軍編。
合従軍編の前半である函谷関攻防戦の終結までが25巻~30巻!
合従軍編後半の蕞防衛編がば33巻まで。なんと原作の漫画では9巻にもおよび長編エピソード。

ポイントを掻い摘んで説明すると5つ

・李牧が合同軍を結成
・函谷関防衛戦
・楚軍vs蒙武・騰連合軍
・龐煖と麃公将軍の戦い
・信と龐煖の戦い

これ以外にも非常に面白い展開が多く、政が国民に呼びかけるシーンや李牧が連合軍の参謀をつとめるなどバトルシーン以外にも見所が満載。
一番はやっぱり信と龐煖の戦いではありますが、全体的に非常に面白いのがアニメ3期。
映画の続編ではここまでいかないので、アニメで先に予習しておくといいですね。
キングダムアニメ3期はもうすぐスタート。
毎週楽しみですね。




まとめ

キングダムの映画続編が待ち遠しいですね!

あれだけ公開前は不評だったのが、大ヒットした映画キングダム!
キャストと原作がこれだけピッタリな映画も少ない。

大沢たかおさんの王騎将軍は絶対にみるべき。
続編はやっぱり王騎将軍の最後なのかな~。

続編も期待したいですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめの記事