スポンサーリンク

pickup
呪術廻戦 キャラ乙骨憂太はいつ登場する?現在の能力はどうなってる

アニメ8話が公開される呪術廻戦。
8話から東堂葵が登場するなどますます面白くなりそう。

呪術廻戦アニメ8話のネタバレはこちらから。

呪術廻戦ネタバレ8話(アニメ)!交流戦で虎杖が復活するも抹殺命令が

京都校との交流戦が楽しみですが、8話で東堂葵から乙骨というワードがでます。

呪術廻戦の原作で人気の乙骨憂太。
いつ登場するのでしょう?




呪術廻戦 キャラ乙骨憂太とは?

原作でも人気の乙骨。

アニメ派の人はまだ名前も知らないでしょうが、呪術廻戦アニメ8話で乙骨というワードがでてきます。

東堂が交流戦に乙骨を呼べというシーンがあるのです。

乙骨憂太は『東京都立呪術高等専門学校』の2年生で現在は海外にいます。
日本に四人しか存在しない特級呪術師の一人。

日本三大怨霊の一人・菅原道真の子孫で、超遠縁だが五条悟の親戚。
まだ本編には登場してませんが、呪術廻戦の漫画0巻での主人公が乙骨。

性格は強さや優しさに敏感で、尊敬する友人を傷つけられると全力で怒る。
ただ、状況を的確に判断ができ時に非情なまでの手段を選ぶこともできる非常にバランスが取れている。

五条悟に将来自分に並ぶといわれるほどの実力の持ち主。

https://twitter.com/kcou58/status/1327562805130588171

アニメでも8話から乙骨と秤というワードのみでてきます。
実は、毎年行われてる交流戦の昨年の交流戦で乙骨1人で京都校チーム圧倒。

こういった理由から東堂が乙骨を交流戦に出せといってるのです。

乙骨憂太は呪いの女王といわれる特級過呪怨霊・祈本里香に呪われている。
ちなみに主人公である虎杖の肉体に宿っている両面宿儺は呪いの王。

2人に共通点があるのが特級呪霊の危険さから秘匿死刑が決定しかけたところを五条悟によって阻止され呪術高専東京校に途中転入しているところ。
乙骨憂太まだ原作では一度も登場していないにもかかわらず、人気が高く登場が待ち望まれているキャラ。




呪術廻戦 キャラ乙骨憂太の能力は?

日本に4人しかいない特級呪霊の1人である乙骨憂太。
いったいどんな能力の持ち主なのか。

乙骨の能力は次のとおり

・折本里香の呪力を刀に込めて使用する
・呪言師の術式コピー
・反転術式による高度な治癒
・自信を生贄にした呪力の制限解除

呪いの女王である特級過呪怨霊・祈本里香は無限の呪力を秘めているのである意味無敵。

しかもこの呪力だけでなく無制限に術式をコピーできる。
実際に呪言師である狗巻棘の呪言をコピーして呪霊を広範囲に倒している。

しかも、虎杖と同じで特級呪霊の呪力によって肉体も強化されていて接近戦も得意。
現在の高校生では東堂葵を抑えてぶっちぎりで最強キャラ。

ただ、0巻で夏油傑を倒す為に特級過呪怨霊の折本里香の呪力制限を解除するために自らを生贄にします。
特級過呪怨霊の折本里香にキスをする乙骨憂太。
しかしこれをしたことで呪いが解除され、折本里香は成仏します。

この成仏したことによって、乙骨の能力がどうなったかは0巻でも描かれていません。
なので現在の能力は謎なんです。
呪いを解除してしまい、折本里香が成仏した以上特級過呪怨霊はいなくなったと考えられるが・・・

呪術廻戦ネタバレ8話(アニメ)!交流戦で虎杖が復活するも抹殺命令が

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

ただ、現在も乙骨は特級呪術師なのでまだ折本里香の能力が使える可能性も。
ここら辺は今後明らかになりそう。

呪術廻戦 0巻はファンの間でも人気が高い愛の物語をテーマにしています。
まだ読んだことがない人は是非読んでみてください。




呪術廻戦 キャラ乙骨憂太は本編にいつ登場する?

現在、渋谷編が連載されてる呪術廻戦の本編。

東堂・虎杖コンビと宿敵である特級呪霊の真人のバトルもそろそろ終焉を迎えそう。

五条悟の復活も気になるところですがが乙骨憂太がまだ本編にでてきてない。
扉絵にはでてるのですが、いつ登場するのか。

乙骨憂太は現在、海外にいる設定になっています。

なので、しばらくは登場しない可能性のほうが高い。
ただ、夏油傑と因縁があるし五条悟を助けるためにそろそろ出てくるのではないかとも見られています。

海外といっても、乙骨憂太はマダガスカルにいる可能性が高い。
これは扉絵からそのように考察がされています。

この一緒に写ってるのがミゲルというキャラであり、0巻で五条悟と戦って破れます。
仲間になったのか、乙骨と何故一緒にいるかは明らかにされていません。
ただ、ミゲルはあの五条悟と戦ってかすり傷も与えてかつ10分も足止めして五体満足で生き残った人物。

これだけでも相当強い事がわかりますねあの五条悟に傷をつけるなんて。
領域展開使われてなかったのもありますが、それでもすごい。

このミゲルは海外の呪術師が何十年もかけて編んだ武器を使用するキャラ。
乙骨と一緒にいるということは、乙骨に合う武器を一緒に探しているのか海外の呪術師に会おうとしているのか。

マダガスカルにいると考えればしばらくは戻ってこなそうな。
ただ、五条悟が封印されてる獄門彊を壊すのに乙骨が出てきそうな感じもするし。。。

呪術廻戦ネタバレ8話(アニメ)!交流戦で虎杖が復活するも抹殺命令が

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

ん~正直わかりません。
人気キャラだけにそろそろでてきてもおかしくはないかなというのとタイミング的にはあってるかなと。

乙骨の登場が待ち望まれてるので、早く登場して欲しいです。




まとめ

呪術廻戦の人気キャラである乙骨憂太!!
登場が待ち望まれますね。

ミゲルと何をしてるのか。
成仏した特級呪霊はどうなったのか。
現在の能力はどうなのか。

非常に気になるところ。

早く登場して欲しいですね。

関連
おすすめの記事