スポンサーリンク

pickup
今見るべきアニメは呪術廻戦!その理由は制作担当があの会社だから

コロナウイルスで様々な業界が影響を受けています。

もちろんアニメ業界もその一つであり、放送延期になった作品が20作を超えるなど大きな影響が。
そんな中でもアニメ化された作品もありヒットしているアニメも。

呪術廻戦 考察(最新話)してみた!本当に狗巻の腕は虎杖がやったのか

呪術廻戦の声優は鬼滅にも出演してる!人気声優があのキャラを担当

コロナ禍の今みるべきアニメは呪術廻戦が筆頭。
その理由やほかのおススメのアニメも紹介します。




コロナ禍だからこそ今見るべきアニメは呪術廻戦!

鬼滅の刃のつぎにくる漫画として注目をあつめた呪術廻戦。
昨年の秋にアニメ化されてから絶好調で、アニメのおかげでコミックの売り上げも激増。

今年一番のヒットをみせているのが呪術廻戦。
鬼滅の刃で『今ある面白い原作を真剣にアニメ化したら当たる』ときづいたジャンプが押している作品。
実際にアニメ化する前とアニメ化した後では全然売り上げが違ってきている。

呪術廻戦は少年ジャンプで連載されてる漫画。
現在まで漫画は14巻まで発売されていますが、アニメ化の前まではファンの間では盛り上がるもそこまで名前が挙がってこなかった。

 

それなのにアニメ化してから多くのメディアや芸能人が推すようになり、呪術廻戦の人気も爆発。

 

アニメ化前は700万部ほどだったコミックも、アニメ化してから2500万部を超える勢い。
アニメ化のパワーがいかにすごいかがわかりますね数字だけみても。

呪術廻戦キャラで人気が高いのは?人気が急上昇してるのはあの美少年

鬼滅の刃の次に流行る漫画はこれ!超王道ダークファンタジーがくる

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

コロナで家からあまりでられないからアニメを見るという人も増えています。
無料でみれるアニメもたくさんあるので、アニメをみてステイホームしていきましょう。




今見るべきアニメが呪術廻戦の理由は?

コロナ禍の中で最も増えた行動が無料ネット配信の動画視聴。

それに続いて月額定額の有料ネット配信での動画視聴が増加。
ネットフリックスやアマゾンプライムなど動画サービスも非常に好調。

家でアニメを見る機会が増えた人も多いと思いますが、今みるべきアニメがあります。
それが呪術廻戦!!
名前聞いたことがあるという人もいるでしょう。

 

今最も売れてる漫画で、鬼滅の刃の次にくる漫画といわれている呪術廻戦。
現在アニメ2クルー目が毎週金曜日に放送されており、放送終了後に毎回トレンド入りするほどの話題作。

 

2021年1月のコミック売り上げランキングではTOP10を独占!!

1位こそワンピースに取られてものの、2位~10位までが呪術廻戦が独占。
最新刊ではなく、過去に発売された巻が現在売れているのです。

アニメ化されたことで漫画にも火が付き、一気に読もうと思う人が増えたのが原因でしょう。

呪術廻戦は呪いをテーマにしたダークファンタジー。

まだ連載開始から2年足らずながら、ジャンプの看板作品となっている呪術廻戦。
ジャンプの王道である「友情・努力・勝利」を呪いという“負の感情の力”で戦うバトル漫画。

呪術廻戦は仲間との熱い絆、魅力的なキャラ、ド迫力の能力者バトル、予想だにしないストーリー展開だけでなくちょっと切ない別れ、ほんのわずかながらの恋愛要素などすべて必要なものがそろってる。
特にキャラが立っていて、それぞれのキャラの個性が際立ってるのも呪術廻戦の魅力の一つ。

 

その中でも五条悟というキャラが呪術廻戦の人気を引っ張っている要素の一つでしょう。

鬼滅の刃も同じ友情・努力・勝利というキーワードで売れに売れまくった漫画。

鬼滅の刃の次に流行る漫画はこれ!超王道ダークファンタジーがくる

呪術廻戦アニメの2期はいつから?OPが変わって意味深な内容になってる

呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!

呪術廻戦もアニメ化してから漫画がヒットするという鬼滅の刃と同じ売れ方をしていているのです。
これが呪術廻戦を今見るべきアニメにあげる理由です。

話題にはなってるけどまだ見たことないという方は、是非見てみてください。




今みるべきアニメが呪術廻戦の理由は制作会社!!

大ヒット中のアニメ呪術廻戦。

コミックランキングでもトップ10を独占し、まさにジャンプが一番力をいれてる作品。
そんな呪術廻戦が今見るべきアニメの理由に制作会社が関係しています。

 

呪術廻戦のアニメ制作会社はMAPPA!

アニメファンならば知っている超有名なアニメ制作会社。

MAPPAといえば、細かな作画や印象的な色遣い、躍動感ある動きに定評があります。
呪術廻戦の制作会社ですが、実はあと2つ話題の作品を担当することになっています。

 

それが、チェンソーマンと「進撃の巨人 The Final Season」

https://twitter.com/tsutaya_mori/status/1356496893090516992

チェンソーマンといえば、この漫画がすごい2021年度の男性部門1位の話題作。
2020年にも4位を獲得していて、今最も注目の漫画とも言えます。
昨年、ジャンプでの連載が終了しましたが漫画アプリ【ジャンプ+】で第二部がスタートする予定。

コミックも累計で700万部近くまできており、連載終了後も衰えることを知りません。
そんなチェンソーマンもアニメ化が決定しMAPPAが制作担当となっているのです。
鬼滅の刃の次にくる漫画は呪術廻戦ではなくチェンソーマンという声があるほど。

 

ファンはアニメ化を非常に楽しみにしています。
アニメ化されたら、漫画を読んだことがない人が漫画にはまる可能性も十分にあります。

そしてととうとう最終章に突入した「進撃の巨人 The Final Season」もMAPPAが担当。

この二つもMAPPAが担当するからこそ、今話題の呪術廻戦を見るべきなのです。
鬼滅の刃でユーフォーテーブルの作画や映像美が話題になりましたがMAPPAもひけをとりません。

 

呪術廻戦は多彩な術が多いバトル漫画ですが、ものすごく躍動感があって見ごたえがある。
アニメ呪術廻戦のストーリーも上手にまとまってるし一押しなんです。
チェンソーマン、進撃の巨人、呪術廻戦と担当することになったMAPPA。

呪術廻戦アニメの最終回はいつになる?最後は結末はすでに決まってる

呪術廻戦キャラで人気が高いのは?人気が急上昇してるのはあの美少年

鬼滅の刃の次に流行る漫画はこれ!超王道ダークファンタジーがくる

その実力が呪術廻戦でしっかりと出てるのでぜひ一度アニメをみてみてください。




今みるべきアニメでおススメは?

今みるべきアニメの筆頭は呪術廻戦。
では、それ以外にお勧めのアニメは何があるのでしょう。

個人的におススメなのは次の作品!

・ワールドトリガー

・はたらく細胞

・PUI PUI モルカー

・約束のネバーランドseason2

・無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

・のんのんびより

特におすすめなのが・無職転生 ~異世界行ったら本気だす~。

トラックにひかれた34歳童貞無職のニート男。
目覚めればそこは剣と魔法の異世界! 赤ん坊として生まれ変わった彼は、今度こそ後悔なき人生を送ろうと決意する!

 

童貞無職だったニートが、魔術の才能を開花させ新たな人生を歩んでいく物語。
アニメ化されてから人気が上がった漫画ですね。
スマホのゲームにもなってる人気作品。

なかなか面白いので是非みてほしい一作品です。

そして、ワールドトリガーの2期もおすすめです。

人気漫画のワールドトリガーのアニメ2期がスタートしています。
ワートリの相性でファンが多いこの作品。

アニメ化したことで、白黒の漫画の世界ではあらわせない色鮮やかさや躍動感がとても素晴らしくていいです。

呪術廻戦アニメの最終回はいつになる?最後は結末はすでに決まってる

呪術廻戦のゴリ押しがヤバい!なぜこんなにも周りが褒め称えるのか!

呪術廻戦 死んだキャラまとめ!生存してるキャラや生死不明のキャラも

20201年冬は人気の高いアニメがたくさん放送されています。
是非お気に入りをみつけてみてください。




まとめ

今きてる漫画の筆頭は間違いなく呪術廻戦。

ジャンプの看板漫画であり、ここからさらに発行部数を伸ばすことは間違いない。
コロナ禍で家にいることが多い現在。

おもしろいアニメがたくさんあるのでお気に入りをみつけてみてください。
特に呪術廻戦はおススメです。

アニメみたらコミック全部読みたくなるかもしれませんよ。

関連
おすすめの記事