pickup
呪術廻戦って面白いの?本当に面白い漫画ランキングで急上昇の理由は

呪術廻戦 0巻で夏油傑は本当に死んだ?五条悟の親友だったのになぜ

呪術廻戦0巻はいつ読むべき?タイミングとしては9巻を読み終わった後

コミックの累計発行部数が5000万部を超えた呪術廻戦。

今最も面白いく人気が高いといわれている漫画。
アニメから火がつき、映画の公開も控えており注目度は抜群。

呪術廻戦が面白いとは聞くけど見たことも読んだこともないという人もまだまだいる。

呪術廻戦は本当に面白いのでしょうか?
いったい人気の理由はどこにあるのかを検証してみました。



呪術廻戦て面白いの?

呪術廻戦 最終回はいつになる?あと2年以内で終わるというのは本当か

呪術廻戦0巻はいつ読むべき?タイミングとしては9巻を読み終わった後

鬼滅の刃のつぎにくる漫画として注目をあつめた呪術廻戦。
昨年の秋にアニメ化されてから絶好調で、アニメのおかげでコミックの売り上げも激増。

10代、20代の男女ともに今一番人気がある漫画が呪術廻戦。
コミックの累計も5000万部を突破し、このまま1億は超えると見られています。

鬼滅の刃が終わりつぎに来るのは呪術廻戦と言われていましたが、当初はゴリ押しといわれていました。

ただ、アニメ化してから人気が爆発し、アニメ化前は700万部ほどだったコミックの発行部数もアニメ化してから5000万部を超える大ヒット作品に変貌。
アニメ化のパワーがいかにすごいかがわかりますね数字だけみても。

連載中の少年ジャンプでも常にアンケートで上位に入る呪術廻戦。
それだけ呪術廻戦は面白いと思ってる人が多いという証拠。

コロナのタイミングでステイホームする人がアニメを見てというタイミングもあったでしょうが、本当に呪術廻戦は面白く読み応えがある。

呪術廻戦の何が面白いのかを検証していきます。



呪術廻戦は何が面白いのか?

呪術廻戦 最終回はいつになる?あと2年以内で終わるというのは本当か

呪術廻戦 0巻で夏油傑は本当に死んだ?五条悟の親友だったのになぜ

若者に人気が高い呪術廻戦。

https://twitter.com/UNIQLO_JP/status/1404966957271588865

ユニクロとのコラボも話題になっていますね。
アニメ化から火がつき、今最も面白いといわれる呪術廻戦。

いったい呪術廻戦は何が面白いのでしょう?

呪術廻戦が面白いといわれる理由は3つあります。

・世界観がいい
・ストーリーがいい
・キャラが際立っている

一つずつ説明していきます。

世界観がいいというのは呪術廻戦は呪いをテーマにしたダークファンタジー。
表向きは呪霊と呪術師の戦いですが、そこには正義も悪もごちゃまぜで誰が正しいのかはわからないダークな世界観となっています。

よく漫画ある世界を救うというテーマでもなく、正しく死ぬことを目標に主人公が躍動するという今までになかった物語であり、ダークファンタジーというのが人気の理由の一つ。

また、呪術廻戦は少年ジャンプ連載の漫画なので、ジャンプの王道である「友情・努力・勝利」を呪いという“負の感情の力”で戦う王道のバトル漫画の要素も含んでいます。
鬼滅の刃も同じ友情・努力・勝利というキーワードで売れに売れまくった漫画。

ジャンプを読んでる人には当然のことながら、このジャンプイズムが受けるのと予想だにしないストーリーが多くきちんと伏線を回収しにくるところがさすが。
また、主要キャラでも容赦なく殺してしまう作者の茶見先生も魅力の一つ。

呪術廻戦に恋愛要素はほぼありませんが、それでも仲間との絆やちょっと切ない別れ、ど迫力のバトルシーンなどがうまく絡み合ってるストーリーなど読者を飽きさせない工夫がされています。
人気が出る作品において、ストーリーは非常に重要ですからね。

呪術廻戦はアニメ化されたことで、非常に内容もよくてテンポもよくわかりやすい作品になった。
アニメ化によってファンが増えたのはストーリーと作画が非常によかったから。

こういった点がコミックに足りない部分を補ってくれた。
真面目なだけでなくコミカルな部分もあるストーリが非常にうけたのでしょう。




呪術廻戦 最大の魅力はキャラにある?

呪術廻戦 最終回はいつになる?あと2年以内で終わるというのは本当か

呪術廻戦内通者は家入硝子で確定?根拠は怪しいシーンがいくつかある

映画化もきまっている呪術廻戦。

呪術廻戦0巻がテーマの映画であり、アニメには登場しなかった乙骨憂太の物語。
非常に今から公開が待ち遠しい。

呪術廻戦が面白いといわれる所以は、世界観とストーリーにあります。
ただ、最も人気があるのはそれぞれの魅力的なキャラ。

呪術廻戦のキャラは全員が個性的で、あまり普通のキャラがいない。
それぞれの登場人物にしっかりしたストーリー背景があるからファンが非常につきやすい。

その中でも特にアニメ化で人気に火がついたのが五条悟!!

https://twitter.com/t6E3WnjXeI0xzhj/status/1403858691485429764

まず、何よりもイケメンな五条悟。
普段は目隠しをしていて髪の毛もたってるので、お茶目で生徒想いだけどそこまで人気ではなかった。

ただ、アニメで素顔を晒してから一気に女性ファンが急増。
イケメンだけでなく、声もよくかつ史上最強の呪術師であり高身長という欠点という欠点がない。
五条悟の人気が呪術廻戦の爆発的な人気に繋がった一つでもあります。

また、五条悟と生徒達の関係性もあつくそれぞれ虎杖や伏黒、釘崎との信頼関係も非常にいい。
五条悟の人気だけでなく、それぞれのキャラの個性も際立って人気となっています。

それだけでなく、呪術廻戦の大きな特徴として女性キャラの活躍シーンが多く女性キャラがかっこいい。
ほとんどの女性キャラがかわいいではなくかっこいいイケメンキャラ!!

https://twitter.com/mi_mi_h_0831/status/1402627411221516288

女性キャラ強いだけでなく、精神的にもかっこよくそういった点でも女性ファンの心を掴んでいます。
釘崎野薔薇や禪院真希は美人だけど媚びない男勝りで女性ファンが多い。

女性キャラはみなかわいいのですが、それを前面にださずにかっこよさが目立つのがいいのでしょうね。
五条悟と女性キャラが呪術廻戦の人気を確実に押し上げている。

キャラ人気が高い漫画って売れるんですよね!!
鬼滅のそうでしたが、呪術廻戦もやっぱり同じルートをたどっています。

呪術廻戦の面白さの一つにキャラの魅力があります。
自分の推しキャラが1人いると更におもしろくなるかもしれません。




まとめ

今きてる漫画の筆頭は間違いなく呪術廻戦。

ジャンプの看板漫画であり、ここからさらに発行部数を伸ばすことは間違いない。
コロナ禍で家にいることが多い現在。

おもしろいアニメがたくさんあるのでお気に入りをみつけてみてください。
特に呪術廻戦はおススメです。

アニメみたらコミック全部読みたくなるかもしれませんよ。

ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事