pickup
春アニメ2021の注目作品は?最も期待度が高いのはあのジャンプ人気作

新シーズンの到来!!
2021年冬アニメは呪術廻戦が大ヒットして終了。

呪術廻戦はアニメ放送開始してからコミックの売上げが倍増!!
累計4000万部を超える大ヒット作品となった呪術廻戦。

再びアニメの力の凄さを思い知らされましたね。
4月から2021年春アニメがスタート。

ここでは、注目作品と最も期待値が高い作品を紹介していきます。



2021年 春アニメはどれくらいある?

東京リベンジャーズ アニメはいつから?アニメ化で人気に火はつくか

呪術廻戦 映画の公開はいつ?乙骨憂太が主人公の0巻はどんな内容?

呪術廻戦アニメは漫画で何巻まで?続きを読むには何巻から読めば?

いよいよスタートする2021年の春アニメ。
注目作品が目白押しでどのアニメを見ようか迷ってしまうほど。

https://twitter.com/animatetimes/status/1377217767099621376

2021年春に放送されるアニメはどれくらいあるのでしょう。

2021年春に放送されるアニメの本数はなんと60本以上!!

実際に放送される予定のアニメ一覧を箇条書きにまとめてみました。

赤ちゃん本部長
イジらないで、長瀞さん
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
いたずらぐまのグル~ミ~
宇宙なんちゃら こてつくん
Vivy -Fluorite Eye's Song-
86-エイティシックス-
SDガンダムワールド ヒーローズ
エデン
EDENS ZERO
えとたま ~猫客万来~
幼なじみが絶対に負けないラブコメ
オッドタクシー
カードファイト!! ヴァンガード overDress
究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら
キングダム(第3シリーズ)
黒ギャルになったから親友としてみた。
恋と呼ぶには気持ち悪い
極主夫道
ゴジラ S.P<シンギュラポイント>
さよなら私のクラマー
灼熱カバディ
シャドーハウス
SHAMAN KING
擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD
新幹線変形ロボ シンカリオンZ
すばらしきこのせかい The Animation
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
スーパーカブ
聖女の魔力は万能です
セスタス -The Roman Fighter-
セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-
戦闘員、派遣します!
ゾンビランドサガ リベンジ
SSSS.DYNAZENON
ダイナ荘びより
転生したらスライムだった件 転スラ日記
デュエル・マスターズ キング!
東京リベンジャーズ
どすこいすしずもう
ドラゴン、家を買う。
NOMAD メガロボクス2
バクテン!!
バトルアスリーテス 大運動会ReSTART!
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
美少年探偵団
B: The Beginning Succession
Fairy蘭丸~あなたの心お助けします
不滅のあなたへ
フルーツバスケット The Final
BLUE REFLECTION RAY/澪
ヘタリア World★Stars
ベイブレードバースト ダイナマイトバトル
僕のヒーローアカデミア(第5期)
魔入りました!入間くん(第2シリーズ)
ましろのおと
マジカパーティ
MARS RED
ミュークルドリーミー みっくす!
もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ(第2シリーズ)
やくならマグカップも
YASUKE -ヤスケ-
結城友奈は勇者である ちゅるっと!
憂国のモリアーティ(第2期)
妖怪ウォッチ♪
レゴタイム レゴ モンキーキッド

もちろん全てのアニメが地上波での放送ではなく、amebaやネットフリックスなども含みます。
地上波だったら絶対に放送枠とれないしこんなかず。

かなり各社がアニメに力を入れてきていることは明白。

この中からいくつか注目作品を紹介していきます。
是非、お気に入りのアニメをみつけてください。



2021春アニメ 注目作品 その1

東京リベンジャーズ アニメはいつから?アニメ化で人気に火はつくか

キングダム映画の続編はいつになる?アニメ3期はいよいよ放送開始!

呪術廻戦 映画の公開はいつ?乙骨憂太が主人公の0巻はどんな内容?

2021年の春アニメで注目作品がいくつかあります。
その中でも特に注目度が高く実際に読んでも面白かった作品をいくつか紹介します。

まず、最初に紹介する2020年春アニメの注目作品は極主夫道!
ネフリことネットフリックスで放送されることが決定。

https://twitter.com/NetflixJP/status/1377456949025927173

なんと、日本だけでなく全世界で同時配信が行わる極夫道。
これ原作の漫画がめちゃめちゃおもしろくてアニメ化が期待されていた作品。

一足先に日テレでドラマ化されてましたね。
今回は待ちに待ったアニメ版ということで、早くも期待されています。

主人公の龍は“不死身の龍”と恐れられ、いくつもの組を潰した伝説をもつ極道。
彼が主夫として過ごす、日常を描いたギャグコメディ。

なんと主題歌は打首獄門同好会が担当!
めっちゃ似合ってますねこの作品の主題歌に打首獄門同好会。
しかも、主人公の龍を演じるのは声優はあの津田健次郎さんなんです。

めっちゃ声がいいし龍のイメージ通りでこれは非常に楽しみ。

極主夫道は以前からアニメ化の声が非常に高かった作品。
ネフリで世界同時配信なんてどうなってしまうのか。

放送開始は4/8開始予定となっています。



2021春アニメ 注目作品 その2

春アニメの注目作品の1つ目は極主夫道!
その次におすすめする作品はなんになるのか。

2021春アニメ 注目作品その2はキングダムのアニメ3期!!

原作の漫画も非常に人気が高いキングダム!!
アニメ3期が2021春アニメとして放送されます。
なんとNHKで放送なんですよねキングダムのアニメは。

キングダムのアニメ3期は実は昨年放送予定だったものの新型コロナウイルスによって延期に。
最初の5話だけ放送されたにもかかわらず延期で2021年春アニメとして再開。

しかも、原作でも最も人気が高いといわれている合従軍編突入!
ファンも非常に期待してまっていたと思われる作品。
アニメだけでなく映画の続編も決まっていて公開日の発表が非常に待たれているほど。

キングダムのアニメ3期は過去にない作品となることは間違いなし。
合従軍編は非常に長いですが、物凄く内容が濃く面白いので絶対におすすめです。



2021春アニメ 注目作品 その3

東京リベンジャーズ アニメはいつから?アニメ化で人気に火はつくか

呪術廻戦 映画の公開はいつ?乙骨憂太が主人公の0巻はどんな内容?

呪術廻戦の次にくる漫画は怪獣8号!夢に破れた働く大人が必ずハマる

極道主夫道、キングダムと2021年春アニメのおすすめを紹介しました。
次に、おすすめする作品も非常に2021年春アニメとして注目されています。

20201年春アニメの注目作品その3は僕のヒーローアカデミー5期!

すでに5期目に突入した僕のヒーローアカデミー!
ジャンプでも人気作品として有名で映画化もされており現在も連載が続いています。

アニメ5期にはいるので、1期から見てない人はまず1期からみたほうがいいでしょう。
かなり進んでますがストーリーが。
ただ、アニメを5期までやれるなんてのは相当人気作品である証拠ですねヒロアカが。

ヒロアカはジャンプの代名詞である努力・根性・友情を兼ね備えた作品。

僕のヒーローアカデミーの5期は同じくヒーローを目指す1年B組との対抗戦!
最高のヒーロー”を目指すデクこと緑谷出久の次なる試練が始まります。

なんといっても対抗戦なので個人戦にはない友情がでてくるのです。
しかも、1期目から見てる人はクラスメイトの成長も非常に楽しみなポイント。

ヒロアカは人気作品ですからね昔から。
どこまで視聴率が伸ばされるかが春アニメの評価の一つとなるでしょうね。




2021春アニメ 注目作品で期待値が高いのは?

呪術廻戦アニメは漫画で何巻まで?続きを読むには何巻から読めば?

東京リベンジャーズ アニメはいつから?アニメ化で人気に火はつくか

注目の3作品を紹介しましたが、期待値が最も高い作品はこの3つ以外にあります。
2021年春アニメで一番期待値が高いのはどの作品なのか。

それは、東京リベンジャーズ!!

https://twitter.com/anime_toman/status/1376904555389100034

4月10日よりいよいよ放送開始となる東京リベンジャーズ。
原作は少年マガジンで連載中の漫画で累計600万部を突破している作品。
漫画「新宿スワン」の「和久井健」先生が描かれています。

東京リベンジャーズは激弱な不良であった主人公、花垣武道が12年前にタイムリープ。
かつての恋人の運命を変えるべく逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始するというストーリ。

アニメが間もなく放送開始となりますが、実は映画も7月9日公開予定となっています。

https://twitter.com/revengers_movie/status/1377758092570419200

キャストが豪華で早くも話題で主人公のタケミチ役を演じるのは北村匠海さん。
山田裕貴さんや吉沢亮さんなどの人気俳優もマイキー役として登場。

アニメだけでなく映画も非常に楽しみですね。

東京リベンジャーズはテレビ東京で放送が開始となります。
原作も非常に人気でストーリーも面白い作品。

注目度でいえばおすすめの作品3作品よりは上。
是非、一度みてみてください。




まとめ

いよいよ放送開始となる2021年の春アニメ!!
非常に面白そうな作品がたくさんあってどれを見ようか正直迷う。

おすすめにあげた作品以外も注目策は目白押し。
是非、自分好みのアニメを見つけてください。

東京リベンジャーズはおすすめなので是非。

おすすめの記事