pickup
呪術廻戦アニメ2期はいつ放送?時期と内容と制作会社はどこになるか

漫画の発行累計部数が5000万部を突破した呪術廻戦。
今年最も売れた漫画になることに疑いなく、今最も人気がある漫画!!

ジャンプでも連載再開がされる事が決定しファンが歓喜の声をあげるほど。
アニメ放送後からファンが急増した呪術廻戦。

アニメ1期が終了した呪術廻戦。
呪術廻戦アニメの2期について情報をまとめてみました。

呪術廻戦 アニメ2期はいつから放送?

伏黒恵(呪術廻戦)がヒロインと言われるのはなぜ?男性なのに姫扱い

呪術廻戦 最終回はいつになる?あと2年以内で終わるというのは本当か

大ヒットして終わったアニメ呪術廻戦。
アニメの視聴率のおかげで漫画の売上げも絶好調。

原作の漫画が連載されてる少年ジャンプでもトップクラスの人気を誇る呪術廻戦。
まだ1期が3月に終わったばかりですが、早くもアニメ2期を期待する声が多い。

呪術廻戦のアニメ2期はいつから放送されるのでしょう?

結論からいうと、まだ何もきまっていない状態で放送日は未定です!!

アニメ1期の最後の終わり方だと続きがきになりますよね。
はやく続きがみたいですが、アニメ1期が終わってまだ1年もたっていません。

通常アニメ1期が終わって2期目に入るタイミングというのは1年は空きます。
なので、どんなに早くても2020年に呪術廻戦アニメ2期が放送されることはないと断言できます。

呪術廻戦 アニメ2期の放送は2021年?

呪術廻戦アニメは原作の漫画で何巻まで?続きは何巻から読めばいい?

呪術廻戦 最終回はいつになる?あと2年以内で終わるというのは本当か

人気の高さから、アニメ2期の放送は確実な呪術廻戦。
アニメ2期の放送はいったいいつからになるのでしょう?

呪術廻戦は映画の公開が12月に決まっています。

大人気キャラの狗巻棘や、パンダ、真希のビジュアルも公開されました。

呪術廻戦の映画はコミック0巻が題材になっています。
映画が始まる前から呪術廻戦の映画のヒット祈願が始まるのでアニメ1期の再放送は考えられますが、アニメ2期の放送はないでしょう。

映画が終わって早ければ2022年の春アニメにラインナップされるのではないかと。
そのほうが、映画の余韻から更にアニメに繋げることができるので。

結構ネット上では勘違いされていますが、3月まで放送されていたのは呪術廻戦のアニメは1期。
2クールにわたって放送され、年を越えての放送だったので2期と勘違いしてる人もいますがあれはアニメ1期であり、2期ではありません。

呪術廻戦アニメ2期の放送は2022年の春以降になると考察します。

呪術廻戦 アニメ2期は漫画の何巻から?

伏黒恵(呪術廻戦)がヒロインと言われるのはなぜ?男性なのに姫扱い

呪術廻戦 最終回はいつになる?あと2年以内で終わるというのは本当か

呪術廻戦アニメ2期で放送されると予想される五条悟の過去編。

原作の漫画いうと何巻からになるのか。

呪術廻戦のアニメ2期として予想されている五条悟の過去編は「8巻65話~9巻79話」
これが五条悟の過去編であり、五条悟と夏油傑の高校2年生の物語。

映画化も噂されていただけにファンにとっては少し残念なところもありますが。
五条悟の過去編は呪術廻戦を読んでいくうえで非常に重要なストーリ。

呪術廻戦第1章の終わりでもあるので、非常に重要なストーリとなるんです。
なので、恐らくアニメ2期は五条悟の過去編である懐玉編で終わり、アニメ3期で一気に渋谷事変をやるのではないかと考察できます。

渋谷事変をやるには、絶対にこの懐玉編を見ておかないとストーリが繋がらなくなります。
なぜ、夏油傑が特級呪霊たちの親玉になっているのか、何故闇落ちしたのかを理解してからでないと渋谷事変に進んでも理解ができません。

ましては、映画を見るならば必ずこの懐玉編を読んでおくことをオススメします。
この懐玉編は欠かせないストーリーなので呪術廻戦を読み解いていくうえで。
映画化が呪術廻戦0巻になるということはアニメ2期は五条悟の過去編となるでしょう。

アニメ2期は渋谷事変も含まれるとは思いますが1クールだけなら五条悟の過去編。
2クール放送するならば、渋谷事変も含むというところでしょうね。

呪術廻戦 アニメ2期の放送内容は?

呪術廻戦アニメは原作の漫画で何巻まで?続きは何巻から読めばいい?

呪術廻戦 最終回はいつになる?あと2年以内で終わるというのは本当か

アニメ2期が早くも期待されている呪術廻戦。

アニメ2期が放送されるとなると気になるのが放送範囲ですよね。
アニメ1期の終わりで1年生全員が1級呪術師に推薦されて終わりました。

呪術廻戦アニメ2期の放送内容はどうなるのでしょう。

呪術廻戦アニメ1期は起首雷同編で終了。
原作のコミックでいうとちょうど8巻の途中で終了したことになります。

コミックの続きからいくとなると、8巻の途中から第65話の懐玉編からとなるでしょう。

 

この懐玉編から五条悟の過去編となり、五条悟と夏油傑が高校2年生の時の物語に遡ります。
原作の漫画の中でも一番人気があるストーリですね五条悟の過去編は。

五条悟の過去編である懐玉編の内容を簡単に紹介します。

当時呪術高専2年生だった五条悟と夏油傑。
2人合わせて最強と呼ばれており、数々の任務も2人でこなしていました。

 

ちなみに、この時の五条悟は天才ではあるがまだ現在のような最強ではありません。
反転術式も使えず、紫も使えず能力の半分も使いこなせていなかった。

そんな2人はウマが合うようで常に一緒に行動をしていました。
この五条悟と夏油傑の同級生が家入硝子であり、歌姫も1年先輩として登場します。

懐玉編のミッションは星漿体・天内理子を天元の同化当日まで守り抜くこと。
呪術界の崩壊を目論む呪詛師団体「Q」と天元を信仰する宗教団体「盤星教時の器の会」から守り抜くというミッション。

懐玉編のポイントは大ききわけて3つあります。

・術師殺しの異名を持つ殺し屋・伏黒甚爾(伏黒恵の父)の登場
・五条悟の覚醒

・夏油傑の決断

この3つが大きなポイントのストーリです。
物語としては決して長くはないのですが、内容が非常に濃いのと少し難しい。

天元様とは?とか星漿体とは?ってなると思います初めて見る人は。
まずは、アニメ2期が始まる前に8巻で予習しておくといいかもしれません。

懐玉編は呪術廻戦を読み進めていくうえで絶対に外せない章なんです。
是非、アニメ2期でこの章をやってもらいたいですね。

呪術廻戦 アニメ2期の制作会社は?

伏黒恵(呪術廻戦)がヒロインと言われるのはなぜ?男性なのに姫扱い

呪術廻戦 最終回はいつになる?あと2年以内で終わるというのは本当か

映画化も決まり、アニメ2期が期待されている呪術廻戦。
アニメ2期の制作会社はどこになるのか。

結論からいえば、アニメ1期、映画の制作を担当しているMAPPAがそのまま担当になる!!

呪術廻戦のアニメが大ヒットした理由の一つに作画のクオリティの高さがあります。
MAPPAの技術の高さがみれた作品ですね呪術廻戦のアニメは。
あの躍動感やダイナミック差はMAPPAの得意分野だし。

このような理由から、アニメ2期も間違いなくMAPPAが制作会社となるでしょう。
変える理由がないですよねMAPPAから映画の製作もやってるわけだし。

むしろ変えてしまうとアニメ2期は批判がでる可能性がある。
そのままでいくのが得策でしょう。

アニメの2期と2クールの違いはなに?

伏黒恵(呪術廻戦)がヒロインと言われるのはなぜ?男性なのに姫扱い

呪術廻戦 最終回はいつになる?あと2年以内で終わるというのは本当か

大好評のまま最終回を迎えたアニメ呪術廻戦。

2期と勘違いしている人も多いですが、アニメ呪術廻戦は1期。
放送されていたアニメ呪術廻戦は2期目ではなく正しくは2クール目。

もう少しわかりやすく説明します。

アニメ1期とか2期という言葉を聞きますが、1期とはそのアニメが放送~完結までをいいます。
そのアニメが正式に終了して、改めて放送される場合に2期となるのです。

アニメ呪術廻戦は年末で最終回を迎えたわけでなく、1クールが終わっただけなのでまだ1期。

 

なので、1期とか2期というのは1回目の放送~完全終了するまでを指すのです。
逆に1クールとか2クールというのは放送期間のことを指します。

1クールとは「3ヶ月の期間」
2クールとは「半年」
4クールだと「1年」

アニメ呪術廻戦は最初から2クール放送が決定していたのであくまでも現在はまだ1期目。
鬼滅の刃のように1期が完全に終了していて、次に始まる場合はアニメ2期となるのです。

ちょっとややこしいですが、アニメの1期と1クールは大きく違います。
なので、現在放送中のアニメ呪術廻戦は2期目ではなく2クール目が正しい答えとなります。

2期も放送してほしいですけどね。



まとめ

大ヒットを続ける呪術廻戦。
漫画もまだ1/3程度しか終わっていないので、まだまだ続く。

そうなると、鬼滅の刃並のヒットを狙えるのではないかと。
評価は非常に高いし海外でも人気ですからね呪術廻戦。

アニメは2クールの24話まで。
アニメの放送がどこまでやるのか非常に楽しみです。

ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事