スポンサーリンク

pickup
呪術廻戦 ネタバレ アニメ(第4話)!1年生の誰かが死亡とは誰のことか

コミックが累計100万部を突破した呪術廻戦。
鬼滅の刃の次にくる漫画として期待がされており、徐々にファンも増えています。

現在アニメが放送中の呪術廻戦。
現在第4話まで進んでいますが、気になるのが今後の展開ですね。

1年生の誰かが死亡となっていますが、一体誰のことなのか?
まさか主人公じゃないよね?

鬼滅の刃の次に流行る漫画はこれ!超王道ダークファンタジーがくる

とネタバレを含む今後の展開をお話します。




呪術廻戦 ネタバレアニメ第4話のあらすじ。

毎週金曜日深夜1時25分から放送されてるアニメ呪術廻戦。
作画がMAPPAが担当していて非常に綺麗で見やすいと評判。

現在第4話まできていますが、4話までのあらすじをおさらいしましょう。

舞台は少年院に移ります。
主人公である虎杖、伏黒、3話から登場した紅一点の釘崎の1年生コンビが派遣。
任務は生存者の確認と救出。
特級呪霊に成り得る呪胎とともに取り残された生存者を救うのが今回の任務。

ただ、行きなりピンチが現れます。
少年院に入った途端に釘崎の姿が消え、残された虎杖と伏黒の隣には、特級呪霊の姿が。

伏黒に釘崎を助けてこの場を離れるように言った後で虎杖が特級呪霊と戦うのですが、実は戦っているのは虎杖ではなく宿儺!!
宿儺と入れ替わって特級呪霊vs宿儺となるが宿儺の圧倒的な強さに特級呪霊は歯が立たず。

https://twitter.com/Yorozuya_2525/status/1319715075389673472

強すぎる宿儺。

鬼滅の刃の次に流行る漫画はこれ!超王道ダークファンタジーがくる

呪術廻戦 アニメの評価は上々?鬼滅の刃を越えることはできるのか!

宿儺が特級呪霊を倒して第4話は終了となりました。




呪術廻戦 ネタバレアニメ 1年生で死亡したのは誰?

宿儺の圧勝により少年院での戦いが終わり、外にでた伏黒と虎杖。
ただ、ここで気になることが。

釘崎がいないのと、宿儺と虎杖が入れ替わっておらず見た目虎杖だけど宿儺という展開。
気になるのが1年生の3人のうち誰かが死亡したということ。

虎杖悠仁なのか、伏黒恵なのか釘崎野薔薇のか。
気になりますよね~これ!!
ネタバレになってしまうのでアニメ派の方は見ないほうがいいかも・・・

結論からいうと、死亡したのは釘崎ではなく主人公の虎杖なんです!!

主人公の虎杖が死亡したら物語りは終了じゃ?って思いますが、ちゃんと生き返りますので安心してください。
主人公が一度死ぬのってジャンプでは珍しくないですからね。

ドラゴンボールもしかり、ゆうはくもそうでしたし。
どこで生き返るかはネタバレになるのでこれ以上はやめときましょう。

気になる人はコミックで先読みしちゃいましょう。

虎杖といえば、「千年生まれてこなかった逸材」と先生の伍条悟に言われるほどの逸材。
特級呪物の猛毒に耐えた上、その身に受肉した呪いの王・宿儺を抑え込んで自我を保つ「器」としての適性があるのにもかかわらず死亡してしまうとはどういうことなのか。

実は、この後の展開として虎杖の心臓を宿儺が自らの手でえぐり出し地面に叩きつけ殺してしまいます。
そしてなんと伏黒と宿儺の対決が始まるのです。

ただ、もちろん相手は特級呪霊を物ともしない宿儺なので手も足もでません伏黒は。
最後に切り札を出そうとすると、虎杖が宿儺を抑え込み死んでしまうというストーリ。

呪術廻戦 アニメの評価は上々?鬼滅の刃を越えることはできるのか!

鬼滅の刃の次に流行る漫画はこれ!超王道ダークファンタジーがくる

主人公が死ぬって今後の展開がきになりすぎますね。
今後どうなってしまうのかをもう少しネタバレで紹介します。




呪術廻戦 アニメネタバレ 今後の展開は?

虎杖の死亡で幕を閉じる少年院編。
主人公が死亡って今後どうなってしまうのか気なりますよね。

アニメを楽しみにしてる人も多いのでちょっとだけネタバレを含んでこの先の展開を話します。

虎杖の死亡は意味があることで、きちんと復活しますし復活してからはかなり強くなる。
ただ、釘崎も伏黒も虎杖が本当に死亡したと思ったまま。

あるタイミングまでは虎杖は表にはでてきません。

そして、今後の一番激アツな展開がまっています。
それが、宿儺をも圧倒する最強の呪術師であり先生でもある五条悟の大活躍シーンがまっています。

https://twitter.com/Csk04k/status/1321431050686324739

今後の展開で重要なキャラクターとなってくる漏瑚という呪霊と戦うのですがこのバトルが激アツなんです。
なにがすごいって最強の五条悟のパワーと領域展開。
これはアニメだとものすごくいい画になりそうなので期待ができます。

MAPPAの作画の腕の見せ所。

コミックでいうとまだ2巻なんですよね~今のところ。

恐らくアニメは全25話~30話程度で終わるのが一般的。
そうなると、コミックでいうと6巻くらいまでいくかいかないか。

現在13巻まで発売されてる呪術廻戦。

アニメだと中途半端だというひとはコミックも読んでみたらいいかと。

鬼滅の刃の次に流行る漫画はこれ!超王道ダークファンタジーがくる

呪術廻戦 アニメの評価は上々?鬼滅の刃を越えることはできるのか!

非常に面白いのでコミックも。
アニメみたいな躍動感は少し物足りなさを感じるでしょうが、ストーリーは面白いので。




まとめ

アニメ呪術廻戦のネタバレをまとめてみました。
アニメは第5話が放送されます。

楽しみですね~どんな展開になっていくのか今後。
鬼滅を刃の次にヒットするといわれてる呪術廻戦。

まだ始まったばかりなのでアニメからの人も全然楽しめますので是非ご覧ください。

関連
おすすめの記事