スポンサーリンク

pickup
呪術廻戦 アニメ ネタバレ!!原作でいうと何巻までアニメでやるのか

第7話が公開されるアニメ呪術廻戦。
とうとう五条悟の領域展開がお目にかかれるかも。
7話orもしくは8話で確実に領域展開がみれます。

五条悟の目隠し取った素顔もみれるのでめちゃめちゃかっこいいのでお見逃しなく。

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

呪術廻戦 死んだキャラ一覧まとめ!ネタバレ含むため閲覧には注意!

気になるのがアニメは漫画でどこまでの話で終わるのか。
前半・後半に分けて呪術廻戦アニメのネタバレをしていきます。




呪術廻戦 アニメは漫画いうと何巻まで?

6話まで公開されている呪術廻戦のアニメ。
毎週金曜日深夜にアニメが放送されるので7日の先行カットも公開中。

気になるのがアニメがどこまでなのか。
漫画でいうと第何巻までなのかというところ。

予算や放送枠などにもよるが通常であればアニメは大体20話~24話。
大ヒットしたアニメ鬼滅の刃も少し長い1クールだったが26話で終了。

漫画いうと6巻くらいで終わり。
そう考えると呪術廻戦もおそらく漫画でいうと5~6巻までと予想できる。

そうなると、恐らく呪術高専東京校と京都校で行われる交流会まで。
呪術廻戦アニメは漫画いうと7巻くらいまでで終わるでしょう。

そのうち前半編は交流会に行くまで。
後半戦で交流会がメインになると推測できます。

五条悟の領域展開も楽しみですが、1年生コンビの活躍も楽しみ。
アニメの続報に期待したいですね




呪術廻戦 アニメネタバレ 前半戦。

評価が上々のアニメ呪術廻戦。

今後の展開が非常に楽しみですが、アニメ前半戦はどこまで進むのか。

7話で五条悟と特級呪霊との戦いが繰り広げられますが、この特級呪霊は後々になって重要なキャラ。
五条悟にコテンパンにやられますが、五条悟が強すぎるだけでこの特級呪霊は決して弱くない。
恐らく前半戦はこの特級呪霊と戦いが終わって、交流戦の前まで終了。

虎杖が伏黒と釘崎の前に復活するのは後半戦になってからかなと。

アニメ呪術廻戦の7~8話までが特級呪霊とのバトル。
ストーリーの重要人物となる特級呪霊真人が姿をみせて終了。

9話から交流会編がスタート。
交流会編では真人と同じく今後のストーリーに重要かつ虎杖が成長する過程で非常に重要なキャラになってくる東堂葵がでてきます。

東堂葵は特級呪術師である九十九由基の弟子で1級呪術師。
1級レベルの呪霊を術式なしで倒せる特級に近いレベルを誇る東堂葵。
交流会ではある意味最も目立つキャラクター。

呪術高専東京校と京都校で行われる交流会は今後のストーリーにおいて非常に重要。
虎杖が一段階レベルアップするのと、五条悟の術式が再び見れるのと見どころ満載。
もちろん、パンダも戦いますし未登録の特級呪霊もでてくる。

ただ、これはアニメでいえば10話以降の後半戦。
前半戦はそれぞれの高専の生徒がでてきて終わりかと。

公式発表はまでされてませんが、呪術高専京都校の生徒の声優が決まっています。
個性あふれるキャラが京都校も多く見ごたえは十分。

京都との交流戦は虎杖の抹殺計画がスタートするのでアニメのスタートが待ち遠しいですね。




呪術廻戦 映画化はするのか?

最近のアニメはヒットすると映画化の流れになる傾向が強い。
呪術廻戦も映画化するのでしょうか。

現時点での人気度を考えれば十分考えられますね映画化は。
アニメはおそらく交流会で終わって、人気が続けば鬼滅の刃同様に映画化するでしょう。

鬼滅の刃があれだけヒットしましたからね。
呪術廻戦も映画化することはほぼ決定的といってもいいでしょう。

映画化するとなればおそらく人気キャラクター五条悟の過去編かと。
ストーリーを読み解くうえで重要な話だし、夏油傑が今後のキーパーソンになってくるのでそのうえでも過去編は必要。
五条悟が東京呪術高専時代の話になるでしょう。

過去編も非常に面白いですからね。
いかにして五条悟が最強になったかは過去編をみないとわからない。
また、今の術が使えるようになったのも過去編がポイントになっている。

伏黒めぐみの父親である伏黒甚爾も映画であればでてくるでしょう。
ちなみに伏黒めくみの父親である伏黒甚爾を殺したのは五条悟。
この因果関係も物語を進めていく上で非常に重要なポイント。

呪術廻戦 死んだキャラ一覧まとめ!ネタバレ含むため閲覧には注意!

映画化するとしたら来年でしょうね。
是非アニメの作画を担当しているMAPPAに作ってもらいたいな~。




まとめ

呪術廻戦のアニメのネタバレをまとめました。

なるべく楽しんでもらうようにところどころのネタバレにしております。
楽しみにしていた方は申し訳ない。

アニメ呪術廻戦は交流会が後半戦から交流会がメインになってきます。
交流会は虎杖がレベルアップするためには必要な会なので非常に楽しみ。

漫画も現在13巻まで発行されてますので気になる方は是非。

関連
おすすめの記事