スポンサーリンク

pickup
呪術廻戦 漫画はアニメの何話まで?原作と内容が違うところはあった

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

呪術廻戦 死んだキャラ一覧まとめ!ネタバレ含むため閲覧には注意!

アニメ最終話が話題となった呪術廻戦。

2クールにおよび放送も無事に終わり多くのファンの心を掴みました。
最後の終わり方も良かったし、多くの人が続きを見たいと思ったことでしょう。

呪術廻戦のアニメって結局漫画の何巻の何話までだったのでしょう?
また、映画が今冬公開予定ですが映画をみるためにはアニメの続きはどこからみたらいいのか。

呪術廻戦のアニメと映画について解説していきます。




呪術廻戦 漫画のアニメの何話まで?

呪術廻戦キャラで人気が高いのは?人気が急上昇してるのはあの美少年

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

2クール放送されたアニメ呪術廻戦。
今みても、やっぱり作画が綺麗で迫力ありましたね。

京都校のビジュアルも公開されたし1クール目よりもはるかに視聴者増えたし。
間違いなく冬アニメでは1番だったと思う呪術廻戦のアニメ。

 

呪術廻戦のアニメは漫画の何巻の何話までだったのでしょう?

呪術廻戦のアニメは原作の漫画でいうと漫画8巻の63話まで

最終回は特に釘崎野薔薇が目立ってました!!
ツイッターでも釘崎野薔薇がかっこいいと多くのツイートがみられましたね。

物語的にも綺麗な終わり方だし、1年生全員が1級に推薦されるシーンもありましたがこのシーンの回収は実は原作の漫画でもまだ行われていないんです。

ここどうするんだろうな~。

呪術廻戦の原作の漫画は現在15巻まで発売されている。
そう考えると、ちょうど半分ってところでしょうかね8巻の途中までなので。

いいところで終わったなと正直思います。
次のストーリーは呪術廻戦の中でも1位~2位を争う非常に重要なストーリ。
なのでここは中途半端には終わらせられない。

 

そうなると、今回のアニメ63話までがベストだったでしょう。
この先が非常に気になりますよね~アニメ派の人は。

ま、でも映画化もされるし確実にアニメ2期はやるでしょうから呪術廻戦は。

それまで、原作の漫画を読み返しての復習するなり、先に進むなりするのがいいでしょう。
8巻の途中から更に面白くなってくるので呪術廻戦は。




呪術廻戦 アニメ 最終回の感想は?

呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

鬼滅の刃の次に流行る漫画はこれ!超王道ダークファンタジーがくる

3月の終わりに最終話を迎えたアニメ呪術廻戦。

前半戦は13話までで終わったので、2クール目も恐らく13話の26話で終わるかと思いきや24話と1クール目よりも2話少なく終了。
大ヒットしたアニメ鬼滅の刃は26話で終了だったのでちょっと以外でしたね。

 

鬼滅の刃は漫画でいうと6巻まででアニメが終わりましたので、呪術廻戦は漫画でいうと8巻の途中までと少し飛ばした感じがありますね原作を知ってる身からすると。

 

呪術廻戦の最終回は当初野球で終わると思われていましたが、最後そこまで行くかってとこまで綺麗にまとめてのはさすがMAPPAだな~と感じました。

呪術廻戦のアニメは好評でしたが、特に最終回の感想が凄かった。

一部紹介していきます。

虎杖野薔薇だっこしてかばってイケメンすぎでしょ
描写すごかったけど、悲しい話だからそっちに感情持っていかれちゃった
・なんかこんな後味悪い戦いの後ですら平和に感じる

 

最終話は特に虎杖と釘崎のコンビが目立ちましたし息がぴったりだったのがいい。

圧倒的に面白かったやしびれたという声が多く、映画を見に行くというツイートも多い。

交流戦は非常に面白く、いくつかのストーリーが合体していて面白かった。
最終話も非常に面白い内容なので見逃さずに。




呪術廻戦 漫画とアニメに違いはあった?

呪術廻戦内通者は家入硝子で確定?根拠は怪しいシーンがいくつかある

呪術廻戦 秤の登場はいつ?乙骨憂太よりも強いというのは本当なのか

多くのアニメファンを虜にした呪術廻戦のアニメ。

本誌ジャンプで連載中の呪術廻戦の漫画は結構衝撃的な展開を毎週迎えています。

しばらくお休みなのが非常に残念でなりませんが。
呪術廻戦の漫画とアニメに違いはあったのでしょうか?

結論からいえば、原作に非常に忠実でありアニメと漫画の大きな違いはなし。
違いでいえば、細かいところをアニメは尺の都合でカットしてるけど、漫画では説明がされている。

この程度ですね違いは。
オリジナルストーリーもないし、ほんと原作をしっかりとリスペクトしてアニメ化されてるなと観ていて思うほど再現がしっかりされていました。

アニメ化してよかった点は色がついたとこでしょうね!!
漫画は白黒なのでどうしてもカラーがないと迫力にかける部分がありますが、アニメ化して術式のかっこよさやバトルシーンが非常にかっこよくなった。

特に五条悟はカラーになったことでイケメン度がまして人気が爆発。
領域展開もかっこよかったし、術のすさまじい威力もわかりましたしね。

アニメ化と漫画の違いは色がついたことくらいで後は全然なかったですね。

呪術廻戦 映画を楽しむにはアニメの続きからみれば?

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

鬼滅の刃の次に流行る漫画はこれ!超王道ダークファンタジーがくる

呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!

映画化が決定している呪術廻戦。

 

原作でも大人気のキャラである乙骨憂太が主人公ということで今から非常に楽しみ。

アニメでは名前しか登場しなかった乙骨憂太。
呪術廻戦の映画を見るには、アニメの続きから見ればいいのでしょうか?

 

結論からいうと、映画を楽しむにはアニメの続きをみても意味がない!!
アニメの続きと映画は全くの別物なのでアニメの続きを読む必要はない。

 

呪術廻戦の映画化は0巻をモチーフにした作品。
呪術廻戦0巻は原作の本誌とは時間軸がずれていて、1年前の物語。
当然のことながら、現在の主人公である虎杖や伏黒、釘崎は登場しません。

今の2年生である狗巻棘・パンダ・真希と乙骨憂太がメインのストーリ。
2年生が1年生の時に起こった出来事をまとめているのが呪術廻戦0巻なんです。

0巻と本誌は時間軸がずれているももちろん関わりはあり、0巻を読んでおかないと呪術廻戦を読みとくことはできません。

アニメの続きではない呪術廻戦0巻は1巻完結型のストーリーであり乙骨憂太が主人公ですが、五条悟るやアニメに出演していたメンバーももちろん登場する。
何より、夏油傑と乙骨憂太のバトルは必見!!

アニメに登場する夏油傑とは何者なのか?なぜ人間が特級呪霊とつるむのか。
五条悟がなぜ乙骨憂太を自分と並ぶ呪術師になると褒めるのかがわかるのが呪術廻戦0巻。

アニメ派の人にも充分に楽しめます。
予習として呪術廻戦0巻のコミックをよんでおくと映画みたときに更に面白さが伝わるかと。




まとめ

呪術廻戦のアニメをまとめました。

なるべく楽しんでもらうようにところどころのネタバレにしております。
楽しみにしていた方は申し訳ない。

アニメ呪術廻戦は交流会が後半戦から交流会がメインでしたね。
交流会は虎杖がレベルアップするためには必要な会なので非常に楽しみ。

漫画も現在15巻まで発行されてますので気になる方は是非。

関連
おすすめの記事