pickup
呪術廻戦 秤の登場はいつ?コンプライアンス的にNGとされていた人物

呪術廻戦での登場が待ち望まれる秤!!
そろそろ原作の漫画でも登場してきそうな感じがしてきましたね。

今週のジャンプでも秤をひっぱりだすという指令を受けていました。

名前だけは登場するも未だにほとんど登場していない呪術廻戦の秤。
いったいどんな人物なのでしょう。

呪術廻戦 秤金次とは?

呪術廻戦 特級呪術師になれる条件とは?どうすれば特級にあがれるの
呪術廻戦 乙骨憂太の現在の実力は?なぜ1人だけ白い制服を着ている

呪術廻戦は現在コミックが16巻まで発売されています。
それなのに未だに名前しか登場していないのが秤金次。

あの五条悟からも優秀と称され、乙骨勇太にも並ぶといわれている秤金次。
15巻も漫画が発売されてるのに未だに登場しないレアキャラ。

そろそろ本誌のジャンプで登場しそうですが、中々出てこないんですよね。
今まで名前しかでてこなかった秤金次。

いったいどんなキャラなのでしょう?

呪術廻戦 秤金次はどんなキャラ?

呪術廻戦 特級呪術師になれる条件とは?どうすれば特級にあがれるの
呪術廻戦 乙骨憂太の現在の実力は?なぜ1人だけ白い制服を着ている

呪術東京高専の3年生である秤金次!!

現在は停学中であり、名前とちょっとした姿しか登場していません。
とても高校生にはみえない風貌ですが・・

いったいどんな人物になるのか。

呪術廻戦のアニメ10話で秤金次の存在は明かされていました。
京都校との交流戦で人数不足の原因が、停学中の3年生のボンクラがいるからだと。

これが秤金次のことだったんです!!
名前はこの当時はでてきなかったので、秤とはわからずでしたが。

秤金次は等級は明らかにされていませんが、恐らく1級か準1級でしょう。
特級は日本に4人しかおらず、全員存在が明らかになってるので特級ではない。
五条悟が優秀だと認めるくらいですから。

秤金次はファンブックでも明らかにされていますが、高校生ながらギャンブラー!!
術式もギャンブル的な要素が含まれているのではないかと考察します。

ハンター×ハンターのカイトのクレイジースロットみたいな術式なような気も。。。

秤意外にも高校3年生がいるというのを作者の茶見先生は明かしていますが、変更するかもしれないとのことなので、唯一登場するのは秤金次だけかもしれません。

登場の条件が停学を解けという話にもなりそうですが。
とりあえず、早く登場してほしいですね。

呪術廻戦 秤金次はなぜ停学中なのか?

呪術廻戦 特級呪術師になれる条件とは?どうすれば特級にあがれるの
呪術廻戦 乙骨憂太の現在の実力は?なぜ1人だけ白い制服を着ている

呪術高専の唯一の3年生の秤金次。

ファンブックでは3年生は2人の設定みたいですが、変わるかもと作者の茶見先生が言っているのでもしかしたらもう1人ストーリーが続くと出てくる可能性はありますね。

秤金次といえば、初登場は京都校との交流戦。
五条悟が乙骨とともに優秀ということで名前だけでてきたのが初登場。

現在も停学中なので全く登場する気配がありませんが、何故停学になってしまったのでしょう。

秤金次が停学になったのは2年生のとき。
呪術廻戦の0巻で夏油傑が仕掛けてきた百鬼夜行の時に保守派の人をボコって停学に。

ということは、秤が2年生の12月24日までは通学していたことになりますね。

0巻は乙骨憂太が主人公ですが、一切秤の名前はでてこなかったしこんな描写も描かれていないので裏でこんな設定になっていたとは驚きですね。

ちなみに保守派とは世襲を重んじ、改革より保身を優先する様な人達。
呪術界上層部がほとんどそうですね。
わかりやすい例えは呪術高専京都校の楽厳寺学長なんかはバリバリの保守派。

基本的には五条家を除く、御三家も保守派と言われています。

秤が保守派の誰をボコッたのはかは不明ですが、1年近く停学が解けていないということはそれなりの大物に手をだした可能性がありますね。

五条悟を助ける為にも秤の力は必須。
停学中でも関係なく登場するのでしょうこの先。

呪術廻戦 秤金次の能力はコンプライアンス違反?

呪術廻戦 特級呪術師になれる条件とは?どうすれば特級にあがれるの
呪術廻戦 乙骨憂太の現在の実力は?なぜ1人だけ白い制服を着ている

未だに登場しておらず、能力が未知数の秤金次。

https://twitter.com/ykmeiling/status/1369425093357617152

作者の茶見先生が、秤の能力はコンプライアンスに触れると言っています。
いったいどういうことなのでしょう。

秤金次はギャンブラーであることは明かされています。
高校生ギャンブラーなのでパチンコとかですかね想像できるのは。
呪術廻戦のキャラってキャラの名前が術式になってる事が多いんです。
釘崎は釘、伏黒は影、歌姫は音楽系。
そこから連想すると、秤金治なので天秤か金かどちらかに関係する術式でしょう。

恐らくパチンコ系かなとコンプライアンスに引っかかるとすると。
パチンコは18歳から遊べますが、高校生は不可。
呪術廻戦は少年ジャンプに連載されてる漫画なので当然コンプライアンスにも厳しい。

そういった意味で今まで登場しなかった可能性はあります。
天秤を使って相手の能力を奪うとか、天秤で二社択一を迫り縛りよって能力をあげるとか?
もろギャンブルだとコンプラに違反するので、そこは策を練ってくるでしょう茶見先生は。

秤金次の登場と戦闘シーンを早くみたいですね。

呪術廻戦 秤は乙骨憂太よりも強いのは本当か?

呪術廻戦 特級呪術師になれる条件とは?どうすれば特級にあがれるの
呪術廻戦 乙骨憂太の現在の実力は?なぜ1人だけ白い制服を着ている

登場が待ち望まれる呪術廻戦の秤金次。
乙骨憂太が気分屋だけどノッてる時は自分よりも強いといわせた秤金次。

すぐさま真希は否定していましたが、本当なのかでしょうか。

秤の強さは五条悟も認めており、乙骨憂太も認めてるので相当強いことは確か。
乙骨憂太と秤金次は将来自分に並ぶ呪術師になると五条悟に言わせてますしね。
そして、将来の呪術師は特級なんて枠に収まらなくなるとも言っているくらい。

乙骨より強いとなると相当な強さになることは事実。
ノッテる時はということはムラッ気があるのでしょうね性格的に。

もしくはギャンブラーなので当たりだしたら乙骨より強いということなのかも。
秤の能力が明らかにされてないので総合的には乙骨のほうが特級だし強いのでしょうが、術式の限定的な部分で乙骨よりも強い可能性はありますね。

もしかしたら、秤金次も誰かの末裔ということはありそうですね。
少なくとも乙骨憂太よりも強いとなると、京都校の東堂葵などは瞬殺レベルでしょう。

はやく登場して欲しいですね。

まとめ

呪術廻戦の秤金次。
まだ横顔だけですが、かなり老けてみえますね。

留年はしていないみたいなのですが、おっさんキャラの予感が。
非常に登場が楽しみです。

乙骨憂太よりも強いところをみせてほしいですね。

ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事