pickup
東京リベンジャーズ アニメと漫画の違いは?原作のタイトルと違う!

大ヒット中のアニメ東京リベンジャーズ。
アニメが放送されてから人気が爆発し、そこから漫画に流れるファンが続出。

実写化も現在公開されており、まさに東京リベンジャーズフィーバーが続いています。
いよいよアニメが最終回を迎える東京リベンジャーズ!!

東京リベンジャーズは少年マガジンで連載中の漫画。
アニメと漫画の違いはあるのでしょうか?

東京リベンジャーズのアニメと漫画の違いをまとめてみました。

東京リベンジャーズ アニメと漫画の違いは?

東京リベンジャーズのキャラで人気が高いのは?1位はやっぱりあの男
東京リベンジャーズアニメの続きを漫画で読むなら何巻から読めば?
東京リベンジャーズ アニメの最終回考察!最後は涙なしには見れない

大人気アニメとなっている東京リベンジャーズ!!

https://twitter.com/anime_toman/status/1413301884455202817

実写化の映画も大ヒットしており、かなり話題になっています。
吉沢亮さんのマイキーと山田裕貴さんのドラケンがかっこよすぎると言われています。

アニメ放送当初はここまでくるとは思わなかった東京リベンジャーズ。
アニメの力って本当に凄いですね。

東京リベンジャーズは現在少年マガジンで連載中の漫画。
東京リベンジャーズのアニメと漫画って違いはあるのでしょうか?

結論からいえば、東京リベンジャーズのアニメと漫画に大きな違いはほとんどありません。
原作に非常に忠実に再現しており、微妙な違いはあれど大きな気になるような違いがないんです。

これがアニメが人気になった一つの理由ともいえますが、原作を読んでるファンからしてもアニメはよくできてる。

原作とアニメに大きな差がなくきちんと原作を忠実に再現されてるところがまたいいんです。
原作を魔改すると、原作ファンはかなり怒りますしアニメを見なくなります。

アニメの作画がもう少しレベルがあがると尚いいなと思いますが、アニメも漫画も内容に違いがほぼないので非常にアニメも見やすいんですよね。

原作にいないキャラが登場するとか、原作にいないチームが登場することもないですしキャラも原作通りに再現。
細かい描写でいえば、アニメでは子どもが傷をつけていて高級車がタケミチが犯人に間違われて追いかけられるシーンも漫画ではあれはタケミチが傷つけるシーンといったような違いはあります。

ただ、あくまでもメインストーリーに大きな影響がない範囲の違い。
もの凄く忠実に漫画を再現してると思いますね東京リベンジャーズのアニメは。

東京リベンジャーズ アニメと漫画ではタイトルが違う?

東京リベンジャーズのキャラで人気が高いのは?1位はやっぱりあの男
東京リベンジャーズアニメの続きを漫画で読むなら何巻から読めば?
東京リベンジャーズ アニメの最終回考察!最後は涙なしには見れない

実写化の映画が話題になってる東京リベンジャーズ。

https://twitter.com/revengers_movie/status/1414533241877397504

吉沢亮さんがマイキーにしかみえないというツイートが多く見られます。
やっぱりイケメンはイケメン役が似合いますね。
実写化はアニメと比べると違う部分もありますが、それはそれで楽しめます。

アニメから火がついた東京リベンジャーズですが、実は連載中の漫画とタイトルが違うのです。

原作の漫画のタイトル・・「東京卍リベンジャーズ」
アニメ・実写化のタイトル・・「東京リベンジャーズ」

同じにみえますが、原作の漫画のタイトルには卍がついてるんですね。
東卍の卍がついていますが、アニメや実写化でもついていないのです。

何故なのでしょう?

あくまでも憶測ですが東京リベンジャーズのアニメはTV放送だけでなく世界に配信されています。
東京リベンジャーズだけでなく最近のアニメは世界同時配信されてることが多いですよね。
卍というマークはナチスのシンボルマークとも言われているので意図的に外したのでしょう。

本来卍というのは幸福を意味するマークでヒンドゥー教や仏教では吉祥の印としても使われます。

ナチスが使用したのは逆卍で卍ではないのですが、卍=ナチスを連想させるというクレームがくる恐れがある。
実際に、卍マークをしようして炎上した例はいくらでもありますしね。

海外に考慮してタイトルを意図的に変えたというか、卍を外したのでしょうね。
原作の漫画は日本のみの発売だし、日本人向けに書かれているのでそのままで問題なかったのでしょう。

タイトルが違うというのに気付いた人もいるでしょうが、理由は上記のものになります。
これくらいは別に気にならないですね。
東京リベンジャーズのアニメと漫画にはタイトルという大きな違いがありました。

東京リベンジャーズ アニメは原作の漫画の何巻?

東京リベンジャーズのキャラで人気が高いのは?1位はやっぱりあの男
東京リベンジャーズアニメの続きを漫画で読むなら何巻から読めば?
東京リベンジャーズ アニメの最終回考察!最後は涙なしには見れない

原作の漫画の累計発行部数が1500万部を超えた東京リベンジャーズ!!

アニメから火がつき原作の漫画も売上が倍増!
鬼滅の刃、呪術廻戦と同じようにアニメから火がつき原作の漫画に影響がでるパターンにのりましたね。
原作の漫画も連載中だし、まだまだ累計発行部数が伸びそうですね。

気になるのが、東京リベンジャーズのアニメは漫画の何巻なのかというところ。
アニメは現在14話まで放送されていますが、原作の何巻なのでしょう。


東京リベンジャーズのアニメは2クール!

1クールの最後の12話であった「Revenge」は原作の漫画でいうと4巻の33話。

2クール目の血のハロウィンはその続きからとなるので5巻の34話から。
最終的にはアニメ2クール目の最終話は漫画8巻の69話「Big moment」までと考察。

8巻の第70話Tide turnsまでやる可能性もありますが69話までのほうが区切りがいいかと。
最後にタケミチが壱番隊の隊長になって最終回を迎えるのではないかなと。

アニメの放送される毎週日曜日が楽しみですね。

東京リベンジャーズ アニメの最終回は漫画通り?

東京リベンジャーズのキャラで人気が高いのは?1位はやっぱりあの男
東京リベンジャーズアニメの続きを漫画で読むなら何巻から読めば?
東京リベンジャーズ アニメの最終回考察!最後は涙なしには見れない

いよいよ最終回を迎える東京リベンジャーズのアニメ。

タケミチが東卍の壱番隊隊長になり現代にタイムリープ。
東卍の幹部になっていたタケミチ。

果たして東京リベンジャーズのアニメの最終回は漫画通りになるのか?

結論からいえば、原作の漫画とおりになるでしょう!!!
東京リベンジャーズは今まで原作通りに忠実に進んでいます。
変な着色等一切なく、きちんと原作へのリスペクトが感じますね。

最終回はタケミチが稀咲に撃たれ千冬が死亡!!
そして、さらば俺のヒーローという言葉を稀咲が発し、タケミチが打たれる瞬間のシーンで終わりでしょう。

アニメ2期に向けての気になる伏線を残して終わる可能性が高いと思います。
原作の漫画でもそこで血のハロウィン編は終わりですからね。

最終回は新キャラもでてくるし、非常に楽しみですがここで終わるとは。
まだまだ放送してほしいですね~絶対に盛り上がるでしょう東京リベンジャーズのアニメ最終回は。

まとめ

東京リベンジャーズのアニメと漫画の違いについてまとめてみました。

大きな違いはなくアニメのオリジナルストーリもないのが東京リベンジャーズ。
原作に忠実なので安心してアニメが見れます。
変にオリジナルストーリーとか入れないで欲しいですからね原作がある場合は。

これから更に盛り上がりをみせるだろう東京リベンジャーズ。
アニメだけでなく漫画と実写化の映画も面白い。

まだ見たことない人はまずは実写化の映画からみることをオススメします。

ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事