pickup
呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!

アニメ開始後、コミックの売り上げが10倍以上に
なった呪術廻戦。

呪術廻戦の大人気キャラといえば五条悟。
自他共に認める最強のキャラクター!!

そんな五条悟の過去編がかなりおもしろいんです。
アニメ2期で放送されている懐玉編が五条悟の過去編。

いかにして五条悟は最強になったのか。
なぜ、教師を目指すようになったのか。

五条悟の過去編の魅力を解説します。



呪術廻戦 五条悟の過去編とは?

呪術廻戦 五条悟の彼女は祥子or歌姫?なぜにこんなにもモテるのか!
呪術廻戦アニメ 2期は何話まで放送される?続きはアニメじゃなく映画

呪術廻戦で最も人気が高いキャラである五条悟。

最強呪術師でありイケメンである五条悟に
女性ファンはメロメロ。

五条悟を好きになって呪術廻戦にはまった女性も多い。

呪術廻戦は現在アニメが放送中ですがこの懐玉編が
五条悟の過去編なんです。

五条悟の過去編は「懐玉編」とされ
単行本8巻から9巻に掲載。

この懐玉編は映画化されるのではないかと
噂になったほど。
呪術廻戦を知る上で絶対に欠かせないストーリ。

ざっくりいうと、五条悟の高校時代の物語。

五条悟と夏油傑が呪術界の要である天元が
同化するための星漿体をめぐるストーリー。

天元はすでに原作の漫画でも登場してますね。
この天元をめぐる物語です。

五条悟の過去編はどんなストーリー

呪術廻戦 五条悟の彼女は祥子or歌姫?なぜにこんなにもモテるのか!
呪術廻戦アニメ 2期は何話まで放送される?続きはアニメじゃなく映画

呪術廻戦の中でも最高に面白い懐玉編!!

アニメ2期で放送されており、これからの展開が楽しみ。
とりあえず、作画が神ですね。

時間軸は五条悟が高校生まで遡ります。
もちろん五条悟は呪術東京高専の生徒。
現在の学長である夜蛾学長も登場します。

ストーリとしては五条悟と夏油傑が天元の新たな
身体となる
「星漿体」の少女・天内理子の護衛。

この護衛をめぐっていろんなことが起こります。

天内は、呪術界の要である、天元を存続させるために
必要
となる少女。

この天内理子を巡って、呪詛師の集団「Q」
や宗教団体「盤星教」から送られてくる
刺客と戦うというストーりー。

高校生時代の五条悟が見れるだけでなく、夏油傑や歌姫、
冥冥、学長の夜蛾正道、1年生の七海などアニメでも
おなじみのキャラが登場します。

当時の五条悟は今とは全然違いオラオラ系!!

なぜ、五条悟が教師を目指すようになっのか。
この物語がどう現在とつながっていくのか。
呪術廻戦の物語の中で一番面白いとファンからも評判が高い。

まだ読んだことがない人は是非、一度読んでみてください。

懐玉編(過去編)の登場人物が魅力!

呪術廻戦 五条悟の彼女は祥子or歌姫?なぜにこんなにもモテるのか!
呪術廻戦アニメ 2期は何話まで放送される?続きはアニメじゃなく映画

懐玉編として漫画の8~9巻に掲載されている
五条悟の過去編。

アニメの時間軸から遡った五条悟の高校生時代の
ストーリー。

懐玉編で一番のポイントになるのが登場人物。

五条悟だけでなく、今後のストーリーに直結する
非常に重要なキャラが登場します。

・親友であり、現在は特級呪霊達の親玉である夏油傑

・伏黒恵の父親である伏黒甚爾

・日本に4人しかいない特級呪術師の一人で東堂葵の
 師匠である九十九由基

もちろんこれ以外にも、現在学長の夜蛾正道、同級生の家入硝子
先輩である歌姫、冥冥などの高校生時代が描かれています。

五条悟と夏油傑は高校生の時点ですでに特級呪術師。
そしてもう一人の特級呪術師の九十九由基は京都校
の東堂葵の師匠。

これだけでも魅力的ですが、最大の魅力は伏黒甚爾!
伏黒恵の父親であり、クズ中のクズの伏黒甚爾!

天与呪縛のフィジカルギフテッドの持ち主であり
元禪院家でもあり、伏黒恵の父というインパクト

この伏黒甚爾は五条悟にとっては避けて通れない存在。
非常にストーリーにスパイスを与えてくれる人物です。

伏黒甚爾なくして五条悟が最強になることは
ありえなかった。

五条悟の過去編の登場人物は現在の呪術廻戦の
本編にも重要人物として登場します。

そのため、絶対に読まないといけないストーリです。

五条悟はどのようにして最強になったのか?

呪術廻戦 五条悟の彼女は祥子or歌姫?なぜにこんなにもモテるのか!
呪術廻戦アニメ 2期は何話まで放送される?続きはアニメじゃなく映画

現在の呪術界の中で最強と自他ともに認めるのが五条悟。

五条悟が生まれたことにより、呪術界のパワーバランスが
大きく崩れ幼いころから億越えの懸賞金としても
狙われていた五条悟。

五条悟は呪術界のエリートである御三家の1つ五条家の出身。
菅原道真の子孫であり特殊な目六眼の持ち主。
無下限呪術を唯一つかえる最強の呪術師。

幼い頃から億超えの賞金首でもありました。

自他共に最強といってしまう五条悟ですが高校生の
ときから最強だったかというと実は違います。

もちろん高校生の時点で圧倒的に強かったですが、
今見たいなチートクラスではなかったし使える術式も
限られていた。

ではどのようにして最強になったのでしょう?

結論からいえば、伏黒甚爾のおかげです。

五条悟は「呪霊操術」を扱う特級呪術師である
夏油傑とコンビを組み最強と謳っていました。

過去編での五条悟は領域展開も使えず無下限呪術
も青と赤しか使えず。まだ覚醒前の段階。
もちろん、反転術式も使えない。

五条悟が最強になれたのは伏黒恵の父親である
伏黒甚爾とのバトルの後。

伏黒甚爾は特級呪術師である夏油傑をもボコボコにし
無傷で勝利するほど最強キャラ。

最強だと自負していた五条悟が伏黒甚爾とのバトルで
一度殺されかけ、瀕死の間際で復活。
瀕死の間際で今までできなかった事ができるように覚醒。

再度の伏黒甚爾とのバトルで最強になるのです。

このバトルがなかったら、伏黒甚爾に殺されかけてなければ
無下限呪術を完全に使いこなせるようにはなっていなかった
可能性が高い。

特級呪霊すら子供扱いする五条悟が唯一負けそうになったのが
伏黒の実の父である伏黒甚爾。
最終的には覚醒した五条悟とのバトルで伏黒甚爾は命を落とします。

ある意味、壊玉編の主役といってもいいでしょう伏黒甚爾は。
伏黒甚爾が五条悟を瀕死に追い込み最強にさせたのです。

伏黒甚爾は実は最強だった?

呪術廻戦 五条悟の彼女は祥子or歌姫?なぜにこんなにもモテるのか!
呪術廻戦アニメ 2期は何話まで放送される?続きはアニメじゃなく映画

呪術廻戦 五条悟が過去編で最強になったきっかけが伏黒甚爾。
伏黒甚爾とはいったい何者なのか?

伏黒甚爾は呪術高専1年生で五条悟の生徒である伏黒恵の父親!

呪術界御三家のひとつ・禪院家の出身。

ただ、生まれつき呪力がなく術式も発動できないし
領域展開もできない。
術式至上主義の禪院家での扱いは落ちこぼれと
ひどい扱いを受けていました。

伏黒恵の先輩である禪院真希と同じですね!!

元々は禪院家でしたが、婿として伏黒家にはいり
改名、そして恵が産まれているのです。
息子の伏黒恵ももちろん禪院家の血が半分はいっています。

伏黒恵が天才といわれる所以がここにあるんです。

伏黒甚爾は驚異的な身体能力と頑強な肉体を持ち五感で
呪霊を認識できる超人!

呪術師が呪力で強化した肉体よりも甚爾の素の肉体が
強いなどの理由から対人戦闘では無類の強さを誇り
唯一無二の存在でした。

特級呪術師である九十九由基も研究対象といってたほど
希少な存在だった伏黒甚爾。

伏黒甚爾は最強の呪術師殺しであり、五条悟とのバトル
では術式を無効化する特級呪具「天逆鉾」」を使い
五条悟の無限を無効化。

本来ならば無限で当たるはずがない攻撃も無限が
無効かされてしまい、「天逆鉾」で体中をめった刺しに。
一度はあの五条悟を完璧に仕留めるほど。

呪術廻戦の本編の中で五条悟が完全に死んだと思われた
シーンや倒れたシーンはあとにも先にもこの回のみ。

ゆえに、伏黒甚爾はどの呪詛師よりも呪術師よりも
最強といっても過言ではないでしょう。
実際に、七海や特別1級呪術師である真希の叔父が
大苦戦していた特級呪霊を瞬殺してるし。

五条悟を瀕死にまで追い込み、覚醒させた伏黒甚爾は
最強といってもいいでしょう。

懐玉編の夏油傑は現在と別人?

呪術廻戦 五条悟の彼女は祥子or歌姫?なぜにこんなにもモテるのか!
呪術廻戦アニメ 2期は何話まで放送される?続きはアニメじゃなく映画

夏油傑は五条悟の唯一の親友。

呪術廻戦を読み進めていくうえで重要な
キャラであるのが夏油傑!
現在では特級呪霊を束ねる親玉としても登場。

アニメででくる夏油傑と、五条悟の過去編で
登場する夏油傑とは全然感じが違いますよね。

それもそのはずです。
アニメしか見てない人だと違和感を感じると思いますが
懐玉編の夏油傑は本物であり、現在の夏油傑は偽物。
ちなみに映画の時点ではまだ本物でした。

元々夏油傑は五条悟の同級生で最強コンビとして活動!
過去編では、五条悟と一緒に天元の星漿体である
天内を守っていきます。

夏油傑も特級呪術師なので五条悟と同様に強い。

高校時代の夏油傑は五条悟より真面目であり弱気
ものを助けて当たり前という精神の持ち主。

ただ、伏黒甚爾にボコボコにされ天内も殺されてしまう。
五条悟が伏黒甚爾を倒したあとから夏油傑は人間への
思いが変わっていってしまうのです。

過去編の夏油傑は非呪術師を守ると考えていましたが、
汚い人間を猿だと思うように。

そして、夏油傑を慕っていた後輩である灰原が
任務で命を落とします。
この件がきっかけで夏油傑は変わります。

単独任務でとある集落を訪れた際、虐待され監禁
されている呪力を持った双子の少女たちを発見。
この出来事がきっかけで夏油傑は村人⒓人を
呪霊操術で殺害。

なんとそのあとに両親をも殺害し、処刑対象の
呪詛師として呪術界から追われることに。

懐玉編の夏油傑は優しい好青年であり、映画で
五条悟にトドメをさされて死亡します。
そして体を乗っ取られ、現在で復活するのです。

五条悟は夏油傑を唯一の親友って言っています。
乗っ取られた夏油傑は偽物でなんです。

懐玉編の夏油傑は非常に人間らしいので是非
見てほしいですね。

 

まとめ

爆発的な人気がでてる呪術廻戦。
メディアのゴリ押しとも言われていますが、
おもしろいのは事実。

特に、呪術廻戦は五条悟の過去編が一番おもしろい。
懐玉編を見ないと続きが意味がわからなくなります。

まだ見てないかたは是非みてみてください。

おすすめの記事