スポンサーリンク

pickup
日向坂46がメンバーを募集してる!4期生のオーディションの予定が?

今一番勢いがあるアイドルといわれる日向坂46。
日向坂46のメンバーである加藤史帆・佐々木美玲・小坂菜緒は正月から爪あとを残して大活躍。

他にもバラエティに出演するなどTVでみる機会が多くなってきた日向坂46。
デビューした1年前と比べて大躍進。

日向坂46メンバーで休業していたのは?次の卒業予想をしてみた。

日向坂46 センター歴代メンバーまとめ!小坂菜緒を超えるのは誰?

日向坂46 卒業メンバーは誰がいる?次に卒業してしまうメンバーは?

そんな日向坂46がメンバーを募集しているという情報が!
4期生のオーディションの予定でもあるのでしょうか。

日向坂46のメンバー募集について詳しく調べてみました。




日向坂46がメンバー募集をしている?

年末年始に多くのTVやメディアに登場して日向坂46のメンバー。

デビューした年に比べかなりファンも増えてきて日向坂46のハッピーオーラの虜になる人も多い。

 

そんな日向坂46がメンバーを募集しているとの情報が!!
もし本当ならば現在日向坂46には1期生~3期生がいるので4期生オーディションになる。

 

ただ、日向坂46は今のところ卒業したのは2名だけだし、人数が少ないわけではない。
坂道グループで唯一選抜制度を取り入れてないから、全員が選抜だし休業してるのも宮田愛萌一人だけ。
日向坂46単体でオーディションなんてすることはまずない。

 

4期生が必要と思えないのだが、本当に日向坂46はメンバーを募集しているのか?
こんなグループがメンバーを募集していますが、これは日向坂46のメンバー募集ではない。

https://twitter.com/miozaka_46/status/1261597269800837120

本当に日向坂46がメンバーを募集しているのか。

 

結論からいうと、日向坂46はメンバー募集しています!!

 

え・・・・日向坂46がメンバーを募集している?
公式のHPにもオーディション開催なんて一言も書いてないしそんなリリースはニュースにもなってない。

日向坂46 卒業メンバーは誰がいる?次に卒業してしまうメンバーは?

ひらがなけやきとは?意外と知られていない日向坂の伝説の時代とは

日向坂46 センター歴代メンバーまとめ!小坂菜緒を超えるのは誰?

間違いなくニュースになるはずなのにいったいどうして。

日向坂46がメンバーを募集している真相を探ってみました。




 

日向坂46がメンバーを募集している理由は?

日向坂46のメンバー募集情報!!
完全にガセネタだと思いきや、本当に日向坂46はメンバーを募集しています。

いったいなぜ日向坂46はメンバーを募集しているのか。
メンバーを増やす理由なんてないはずだが・・

 

日向坂46がメンバーを募集している真相はこちら!!

実はメンバー募集してるのは日向坂46ではなく日向坂なんです!!

メンバーを募集してるのは日向坂46ではなく同じ名前の日向坂(ひゅうがさか)46

日向坂46のデビューする2年以上前からメンバーを募集していてまったく同じ名前なんです!!

こっちのほうが先に名前付けてるからこっちが本家か!!
ツイッターみてみると、現在は投稿がとまっているのですが2017年からメンバーを募集しています。

ただ、こちらのグループは日向坂(ひなたさか)とかいてひゅうがさかと読むみたいですね。
ダイエットを目的とした部でもあるそうで坂道グループのダンスコピーグループです。

 

ツイッター以外にも調べてみましたが、現在は活動してるのかは不明!
ただ、日向坂46よりも先に日向坂を名乗っていたのは事実ですね。

 

運営側は認識してるのでしょうかねこの事実を??

 

一部のファンの間では有名な話みたいですが、まさか同じ漢字でグループが存在するとは。
運営はこれをきちんと調べてたのかな~名前が違うからOKなのか。
しかし、これは完全に間違いますね読み方違えど漢字一緒だし。

 

日向坂46の前身であるけやき坂46が改名することを将来みこんでつけていたならたいしたものですが。
ただ、ひなたさかという坂は東京には存在しないんですよね乃木坂や櫻坂、欅坂は実際にあるのに。

ひなたさかではなくひゅうがさかならあるのでひゅうが坂の方達はそれをしっていてつけたのでしょう。
先にひゅうがさかを使われていたので、ひなた坂にしたのでしょうかね運営は。

 

これはびっくりしますね~まさか本家より先に日向坂46と名乗っているグループが存在していたなんて。
確かに坂道グループのダンスコピーグループはいくつかあります。

https://twitter.com/kyk_yunyun46/status/1344444976927707138

https://twitter.com/enokizaka_46/status/1344664223004065794

榎坂って実際にありそうなグループでびっくり。
しかもこのグループは全国ツアーやグッズ販売するなど実は知る人ぞ知る人気のグループ。
色んなグループが世の中ありますね。

日向坂46 センター歴代メンバーまとめ!小坂菜緒を超えるのは誰?

日向坂46メンバーで一番顔がかわいいのは誰?ブサイクと言われる子も

日向坂46メンバー年齢で一番若いのは?乃木坂のような世代交代はまだ

 

日向坂46がメンバーを募集しているというのはある意味本当でした。
しかし、本当に日向坂46に入りたい人すればがっかりでしょうね真相をしって。




日向坂46 オーディションの倍率はどれくらい?

日向坂46がメンバー募集している件、本家はやっぱり募集してなかったですね。

当然といえば当然で、日向坂46が単体でメンバー募集をかけることはまずありあえない。
やるとしたら坂道合同オーディションでしょう。

 

昨年の夏に行われた合同オーディションがここ最近だと最後。
ただ、この時はまだ日向坂46ではなく改名前のけやき坂46であり欅坂46のアンダーグループ。
知名度も認知度も人気も今と比べたら比べ全くといっていいほどない。

 

実際に、坂道合同オーディションの倍率ってどれくらいだったのでしょう?
ちょっと気になったので調べてみました。

 

日向坂46としてはまだオーディションを開催していませんが、けやき坂46としては2回メンバーを募集しています。

まず、ひらがなけやき時代であるけやき坂46の最初のオーディション。

 

このときは、欅坂46のアンダーグループとして募集ですが、実は倍率がすごいんです。

応募総数:約12000人 合格者11名  倍率:1090倍

なんと1000倍を超えています!
日向坂46としてならわかりますが、日向坂46に改名してデビューするなんて構想もなかった時代。
それなのに、これだけの応募があるってすごいですよね。

 

この時の合格者が現在の日向坂46の1期生で人気メンバーである加藤史帆や佐々木美鈴がいます。

この時は欅坂46の勢いや人気が凄かったので自分たちもという思いがあったのでしょうね。
そして、この2年後に2期生の募集オーディションがありました。




こちらはさらに倍率がすごいことになりました。

応募総数:約15,000人 合格者:9名 倍率:1667倍

なんと1600倍!!
1期生の募集から2年がたち、けやき坂46のメンバーはひらがなけやきと称されファンもたくさんついていた。
その結果がこの倍率になったのでしょう。

 

そして、このオーディションで合格したのが今の日向坂46の2期生。
デビューシングルから4作連続でセンターをつとめた小坂菜緒をはじめ、人気メンバーが多い。

https://twitter.com/systemscobo/status/1160929096559316993

アイドルに憧れる女性が多いということですね。
ちなみに、坂道グループでも圧倒的にすごいのが乃木坂46!

 

乃木坂46の3期生のオーディションの倍率はえぐすぎます。

応募総数 4万8,986人!! 合格者12名 応募倍率4082倍!

オーディション開催前のセミナーの時点で応募人数が1万人を超えたほど。

 

4000倍って飛行機が落ちる確率よりも高く、宝くじあてるよりも難しい!!!
それが乃木坂46のオーディション。
ただ、日向坂46も現在オーディションしたらここまではいかなくても相当な倍率になるのは明白。

 

それだけ、乃木坂の3期生のレベルが高いのが納得できますね。
ちなみに昨年夏に行われた坂道合同オーディションは次のとおり。

応募総数 12万9千人! 合格者数 38名 倍率3400倍

応募総数えぐいを超えてますね!

この中から、乃木坂46、欅坂46、日向坂46に振り分けられました。
日向坂46にはこの当時唯一の3期生として上村ひなのが加入して話題を呼びました。

https://twitter.com/_na_____hina_46/status/1345719878477512705

当時は1人だけけやき坂46に加入ということで話題になりましたね。
日向坂46に改名してデビューして3期生が増えて本当によかった。

日向坂46メンバーで一番顔がかわいいのは誰?ブサイクと言われる子も

日向坂46 センター歴代メンバーまとめ!小坂菜緒を超えるのは誰?

日向坂46 卒業メンバーは誰がいる?次に卒業してしまうメンバーは?

だいたい坂道合同オーディションは2年に1回開催されています。
もしかしたら今年か来年には開催されるかもしれませんね。




まとめ

日向坂46のメンバー募集の真相を探ってみました。

メンバー募集してましたけど、日向坂46ではなくひゅうがさかだとは。
まったく同じグループ名がいたなんて知らなかったですね。

だた、ひゅうがさかのほうが早いですからね~。
これは運営も思いもよらなかったでしょう!

年々倍率があがっていく坂道グループのオーディション!
次の日向坂のオーディションが楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連
おすすめの記事