pickup
アオアシ アニメの評価は?面白いという声も多いが実際はつまらない

大人気サッカー漫画のアオアシ!!

今や多くのプロ選手にも支持されておりサッカーやってる人ならば
必ず読んだことがあるといってもいい漫画になりつつあります。

4月から待望のアニメ化。
アニメが放送されていますが、実際の評価はどうなっているのか。

原作は非常に面白いですが、アニメとなると話は別ですからね。
アオアシのアニメの評価を探ってみました。




アオアシとは??

アオアシ アニメの制作会社はどこになる?スポーツに強い制作会社か
春アニメ2022のおすすめは?事前評価が高いのは原作も人気のあの漫画

アオアシはサッカー漫画には珍しい高校ではなくユースが舞台。
だいたいのサッカー漫画は高校生が全国大会優勝を目指すのが王道ですが、アオアシは違う。

アオアシは愛媛に暮らす中学生・青井葦人が主人公。
かつて、世界で戦い現在ユースの監督をしている福田達也と出会いユースから世界に
羽ばたいていくというストーリ。

週刊スピリッツで連載されており、累計発行部数は1100万を超える人気作品。

アオアシ アニメの評価は?

アオアシ アニメの制作会社はどこになる?スポーツに強い制作会社か
春アニメ2022のおすすめは?事前評価が高いのは原作も人気のあの漫画

舞台も始まっているアオアシ!!

Jリーグともコラボもしており、いろんな選手も読んでいるいま一番人気のサッカー漫画。
2022年4月から待望のアニメ化をし話題を呼びました。

ただ、今までのサッカーアニメで成功したのってキャプテン翼くらい。
イナズマイレブンもサッカーといえばサッカーだけどあれはバトル系だし。

漫画としてはかなり面白いサッカー漫画もアニメ化するとコケるのが多い。
アオアシのアニメの評価はどうなっているのでしょう。

実際に、アニメを見た人の声を見ていきたいと思います。

https://twitter.com/Vino696/status/1527279319365455873

https://twitter.com/_Ms4p_/status/1527782557667819520

思った以上に、高い評価が多い。
アオアシは面白いという声が多いですね!!!

特にサッカーを知らない人や今までスポーツアニメを見なかあった人にも高評価。
実際にアニメの映像みるとすごくきれいだし画力が高いのがわかります。
画力で失敗したさよなら私のクラマーとは天と地の差があるほど。

やっぱりアニメは画力の高さが影響してきますね。
アオアシはストーリーもしっかりしてるし原作の漫画が本当に面白い。

アニメも高評価だしこのまま人気がでるかどうかが今後の注目ですね。




アニメがつまらないやくそアニメというレビューも??

アオアシ アニメの制作会社はどこになる?スポーツに強い制作会社か
春アニメ2022のおすすめは?事前評価が高いのは原作も人気のあの漫画

アニメが好評なアオアシ!!

ヒロインといっていいのかわかりませんが、花が可愛いんですよね~。
葦人と将来結婚してほしいな~
そんな願望をもつ視聴者も多いのではないかと。

初めてのアニメとしては非常に評価が高いアオアシ!!
ただ、面白いという声とは逆につまらないやくそアニメなんて評価も。

当然いい評価ばかりではないのは当たり前のことですが、くそアニメは言い過ぎのような。
いったいどこの部分が評価されにくいのか。

これはサッカーアニメのあるあるですが、試合シーンがやっぱりみていてハマらない。
ボールが動くシーンだったりシュートやトラップといった一つ一つの挙動がアニメだと
やっぱりサッカー経験者には刺さらないんですよね。

これはアオアシだけでなくほかのサッカーアニメでもそうですが躍動感というか流動感
みたいなものがどうしてもサッカーアニメには欠けちゃう。

そういった部分が低評価になってしまうのかと。
ストーリーは文句なしに面白いし、ものすごく見てて勉強になる。
キャラもちゃんと再現されていていい。(声はちょっと違和感があるけど)

ただ、メインの試合の部分がつまらないんですよね。

こればかりは仕方がないかとも思いますが。
そういった意味ではサッカーアニメの宿命かもしれませんねつまらないという声は。




アオアシよりもブルーロックのほうがアニメ向き?

アオアシ アニメの制作会社はどこになる?スポーツに強い制作会社か
春アニメ2022のおすすめは?事前評価が高いのは原作も人気のあの漫画

アオアシと並んで人気のサッカー漫画がブルーロック!!

ブルーロックもサッカー漫画として人気が高く、マガジンで連載中の作品。
10月からアニメ化も決定しています!

原作の内容としてはアオアシのほうが圧倒的に面白い。
ただ、アニメ化するならばブルーロックのほうが適しているでしょう。

ブルーロックは昔のキャプテン翼みたいな感じです。
なのでアニメ映えするんですよね。
必殺技もあるし、それがキャラによってすごく派手だし。

ブルーロックはカラーがついたらかなり映えるはずなのでアニメ向きのサッカー漫画。
こっちのほうが人気がでるのではないかなと。
大衆向けしそうです映像が。

アオアシはサッカー経験者にとっては非常に面白いし勉強ににもなる作品。
ただ、アニメ化は悪くはないけどやっぱりねという感じです。
これから試合が増えるとさらにそういった評価が増えるのではないかなと。

その点、ブルーロックは試合のシーンがものすごく人気がでそう。
それはそれで今から楽しみです。




まとめ

アオアシは非常に面白いサッカー漫画です。
アニメの評価も高い。

試合が増えていくこれからが正念場でしょうね今後の人気の。
サッカーアニメのジンクスを覆せるか。
アオアシならできると思いたいですが。

同じサッカー漫画のブルーロックもアニメ化が決定。
それにも負けてられないですからねアオアシは。

絶賛放送中でアニメの内容は面白いので是非見てみてください。

31日間無料!
おすすめの記事