pickup
スパイファミリーアニメの制作会社はどこ?あんまり評判がよくない

4月からのアニメ化が注目されているスパイファミリー!!
すでにコミックは大人気でアニメ化もかなり注目をされています。

アニメといえば気になるのが制作会社ですね。
製作会社の出来によってアニメの運命が決まるといっても過言ではない。
スパイファミリーの制作会社どこなのか?

あまり評判がよくないという噂もありますが本当なのでしょうか。

スパイファミリーの制作会社について迫ってみました。




スパイファミリーアニメの制作会社はどこ?

スパイファミリー漫画の評価は高い?アニメ化決定したけど見るべき?
怪獣8号って本当に面白い??なんでこんなにも推されているのか考察

ジャンプ+にて連載されてる人気漫画のスパイファミリー!!

https://twitter.com/spyfamily_anime/status/1500486358581723141

凄腕スパイと殺し屋と超能力者の偽装ファミリーのホームコメディ作品。
ジャンプ+の中では怪獣8号と並んで看板作品となっています。

4月からアニメの放送が決定しています。
鬼滅の刃や呪術廻戦、東京リベンジャーズのように大ヒットするか楽しみですね。

そんなスパイファミリーのアニメで気になるのが制作会社。
いったいどこのアニメの制作会社が作っているのでしょうスパイファミリーの。

スパイファミリーのアニメの制作会社は『WIT STUDIO×CloverWorks』です。

これだけみると一つのアニメ会社ですが、実は2つの制作会社が合同で作成。
珍しいですよね。
例えば鬼滅ならUfotable、呪術廻戦はMAPPAと一つの制作会社が担当。

スパイファミリーは合同の制作なんです。
では、この二つの会社は過去にどんな作品をつくっていたのでしょう。




スパイファミリーアニメの制作会社の過去作品は?

スパイファミリー漫画の評価は高い?アニメ化決定したけど見るべき?
怪獣8号って本当に面白い??なんでこんなにも推されているのか考察

スパイファミリーのアニメの制作会社は『WIT STUDIO×CloverWorks』

https://twitter.com/SRowker/status/1454932348449951747

×となってるようにWIT STUDIOとCloverWorksの二つの会社から成り立っています。
どんな作品を作っているのでしょう。

まずはWIT STUDIOから。
WIT STUDIOは2012年に設立された新鋭のアニメスタジオ。

まだ立ち上がって10年足らずですが、実は多彩なヒットをとばしている会社なんです。

恋は雨上がりのように
GREAT PRETENDER.
終わりのセラフ
魔法使いの嫁
ローリング☆ガールズ
鬼灯の冷徹

など有名な作品が多いですが、やっぱり一番有名な作品は進撃の巨人ですね!!
WIT STUDIOといえば進撃の巨人シリーズの制作が有名です。

なので、作画という点におていはスパイファミリーは何も心配いらないですね。
すでにクオリティの高さは証明されてますし。

ここの会社だけでも十分なのに合えて2社合同で制作なのが気になるところ。
もう一つのCloverWorksもどんな会社か気になりますね。




CloverWorksが過去につくった作品は?

スパイファミリー漫画の評価は高い?アニメ化決定したけど見るべき?
怪獣8号って本当に面白い??なんでこんなにも推されているのか考察

スパイファミリーの制作にかかわるCloverWorks。
過去にどんなアニメの制作をしていたのでしょう。

CloverWorksは2018年に設立されたアニメ制作会社。
まだ設立から3年足らずなので、経験値が心配されるところです。

ただ、若い会社だからといってヒット作がないかといえばそうではない。
過去に『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』など制作した名門制作チームが独立してできた会社。
なので、若い会社=経験値が低いわけではないんです。

CloverWorksといえば、明日ちゃんのセーラー服が話題ですね。

登場人物の魅力を大きく左右するキャラクターデザインがとっても魅力的なアニメ会社。
そういった意味ではスパイファミリーでも大きな力を発揮してくれそう。
WIT STUDIO×CloverWorksというタッグを組むことで相乗効果がかなりありそうですね。

まだ若い会社ですが、どちらも経験値は豊富。
そういった意味ではかなりいい作品ができあがると期待できそうです。




スパイファミリーアニメの評判がよくない?

スパイファミリー漫画の評価は高い?アニメ化決定したけど見るべき?
怪獣8号って本当に面白い??なんでこんなにも推されているのか考察

いよいよ公開が迫っているスパイファミリー!!

漫画がかなり人気で話題にアニメ化も話題になっています。
評判がよくないと噂がありますが本当でしょうか。

結論からいえば、あくまでも噂でありそこに根拠はありません。

東京リベンジャーズもそうでしたが、最初は評判が悪かったりする。
それでもアニメが始まれば人気作品はヒットするもの。

スパイファミリーは画力、作画などは全く問題がないでしょうし映像美もお墨付き。
あるとすればシナリオがどうなるか。

こればかりは始まってみないとなんともいえないですからね。
ジャンプ+の作品としては初のアニメ化であるスパイファミリー!!!
ここでヒットすれば次につなげる。

怪獣8号もアニメ化が期待されていますからね。
そういった意味では絶対にこけられない。

だからこそ、アニメの評判は非常に大事。
今のことろ心配はなさそうですけどね。




まとめ

アニメの放送がいよいよ開始となるスパイファミリー!!
非常に楽しみです。

どんな出来栄えになっているのか。
若くても経験値が高いアニメ会社ですからね。
出来栄に期待ですね。

スパイファミリーは土曜日の夜11時から放送。
見逃さないようにしましょう。

31日間無料!
おすすめの記事