pickup
呪術廻戦アニメ3期ってどういうこと?まだ2期すら放送されてないが

昨年アニメから大ヒットした呪術廻戦。
原作は少年ジャンプで連載中で常にアンケート上位の人気作品。

映画も話題になっていますね。

鬼滅の刃と同じようにアニメ化して成功した作品の一つの例でしょう。

呪術廻戦のアニメ2期が待ち遠しいですが3期も話題になっています。
呪術廻戦のアニメ3期ってどういうことなのでしょう?




呪術廻戦 アニメ3期はいつから?

呪術廻戦 3年生は秤金次と星綺羅羅だけなの?4年生は登場しないのか
呪術廻戦 五条悟の彼女は祥子?恋愛要素がないのに人気があるのはなぜ

呪術廻戦本誌でとうとう登場した秤!!

新キャラも登場したし、かなり面白い展開になってきました。
はやく秤のバトルシーンもみたいですね。

呪術廻戦といえばアニメから火がついた作品!!
ファンからも待ち望まれるのがアニメの続編の2期ですね。

ただ、ネット上では呪術廻戦のアニメ3期はいつ?なんて検索ワードがでています。
アニメ2期じゃなくて3期ってどういうことなのでしょう?

呪術廻戦はアニメ2期がまだ放送されておらず、アニメ3期はまだまだ先の話。
そもそも2期もやるかどうか未定なのに、3期なんて夢のまた夢の話です。

それもそのはず。
アニメ3期と調べられているのは多くの人の勘違いから成り立っています。

多くの人が勘違いしていますが、昨年放送されていた呪術廻戦はアニメ1期!!
昨年の9月からアニメ放送がスタート。
年末年始をはさんでことで2クール目を2期と勘違いする人が続出。

これが原因なんですね。

呪術廻戦のアニメ1期は2クールだったので年末年始をはさんでも1期であることはかわりません。
なので、次はアニメ2期。
年末年始をはさんだことで1回1期が終わったと勘違いした人が続出したからですね。

アニメ2期もやってないのに、いきなり3期にはならないです。
当初から呪術廻戦のアニメは2クールでしたが、放送時期で年を跨いだのがややこしくなりました。

1クール目の終盤からやっと人気があがってきたので年末で終わったことで
1期が終わったという人も多かったのでしょうね。

呪術廻戦のアニメ三期は1年どころか2年くらい先の話です。




アニメの1期と1クールの違いって?

呪術廻戦 3年生は秤金次と星綺羅羅だけなの?4年生は登場しないのか
呪術廻戦 五条悟の彼女は祥子?恋愛要素がないのに人気があるのはなぜ

コラボグッズが多く販売されている呪術廻戦。

そんな呪術廻戦のアニメ三期というワードが。
まだアニメ2期も放送決定していないので、アニメ三期はかなり先の話です。

誤解を解く為にまず、アニメの1クールと1期について説明します。

アニメの1期とはそのアニメが放送されてから完結まで。
アニメの1クールとは放送期間のことで1クール=3ヶ月間。

呪術廻戦のアニメの放送は2クールだったので半年間ですね期間としては。
呪術廻戦のみならず、基本的にアニメは週1回の放送。
1ヶ月4回放送×3ヶ月なのでだいだい1クールは12話前後で終わります。

これはアニメの放送スケジュールにも大きく関係しているからなんです。

冬アニメ:1月~3月
春アニメ:4月~6月
夏アニメ:7月~9月
秋アニメ10月~12月

このようにアニメはシーズン毎におおかたの放送スケジュールが決まっています。
呪術廻戦の場合は2クールだったので、秋アニメで1クールを放送。
冬アニメで2クール目を放送しました。

その結果、1期と2期を勘違いしてしまう人がでてきたんですけどね。

呪術廻戦のアニメ1期は2クールの全24話で終了。
1期と1クールの違いを理解してないと、どの放送が1期か1クール目かわからなくなりますよね。

これ呪術廻戦に限らず全てのアニメにいえることです。
アニメの1期と1クールには大きな違いがあるので、覚えておきましょう。

呪術廻戦 アニメ3期(2期)はいつから?

呪術廻戦 3年生は秤金次と星綺羅羅だけなの?4年生は登場しないのか
呪術廻戦 五条悟の彼女は祥子?恋愛要素がないのに人気があるのはなぜ

アニメの続きの放送がまたれる呪術廻戦。

1期の終わり方が絶妙で最終回も続きがきになる感じで終わった呪術廻戦。
映画化も決まっていますが、気になるのがアニメ2期。

 

呪術廻戦のアニメ2期はいつから放送開始となるのでしょう?

呪術廻戦のアニメの2期は早くても2022年の夏。
6か月間の2クールではないかと予想。

まず、間違いなく今年2022年の放送ではないかと断言できます。
その理由は2つ。

一つは呪術廻戦は映画が始まったことで呪術廻戦の冷めてた熱がまた上がってきたから。
鉄は熱い内に打てといいますが、まさにアニメもこれに当てはまります。
なので、アニメ2期はは2022年に放送される可能性が高い。

そしてもう一つは秋アニメとして同じジャンプ作品の鬼滅の刃の
アニメ2期の放送されていること。

https://twitter.com/oricon_anime_/status/1360935183923355655

アニメ2期が待ちに待った放送ですが、ちょっと遅いかなという印象も受けます。
若干熱が冷めてきているかな鬼滅の刃は!

鬼滅の刃の放送は2022年の3月まで。
4月から春アニメが始まります。

鬼滅の刃がおわれば放送時間も被ることもないので、バッティングは絶対にない。
鬼滅の刃も呪術廻戦もどちらも人気コンテンツなのでバッティングは絶対にさせない。

準備期間も考えると呪術廻戦のアニメ2期は夏アニメか秋アニメ枠になるのではないかと。

早く放送してほしいんですけどね呪術廻戦のアニメ2期を。
間違いなく呪術廻戦の映画が大ヒットする。
映画のヒットのタイミングでアニメ2期が放送できるのが理想ですからね。

呪術廻戦のアニメ2期は来年以降の話でしょう。
アニメ3期となると更に先で連載は恐らく終わっているでしょうね。

呪術廻戦 アニメ2期の放送範囲は?

呪術廻戦 3年生は秤金次と星綺羅羅だけなの?4年生は登場しないのか
呪術廻戦 五条悟の彼女は祥子?恋愛要素がないのに人気があるのはなぜ

ファンからは早く続きがみたいといわれる呪術廻戦のアニメ。
映画はかなり盛り上がっていますが。

アニメも映画も作画のクオリティ高くてバトルシーンとか凄かった。

アニメ1期が好評で確実にファンが増えた呪術廻戦。
アニメ2期の放送範囲はどこまでになるのでしょう。

放送が1クールか2クールで変わってきますが、1期の続きからか
渋谷事変からスタートが濃厚。

映画化は呪術廻戦0巻!!
となると、アニメは1期の続きである8巻の途中!!
ここからスタートすると思われます。

ただ、問題があります。
五条悟の過去編は非常に面白く原作の中でも人気が非常に高いストーリ。
ただ、漫画の巻数でいうと8巻の途中~9巻まで。

ストーリー的には決して長くないんですよね。
五条悟の過去編だけでは1クールが限界か1クールすら厳しいかも。
凝縮された内容なので、ちょっと難しいんだよな編集的にも。

そうなると渋谷事変とも考えられますが、渋谷事変は漫画いうと10巻~16巻と長い。
呪術廻戦の1章の総決算であり、これだと1クールじゃ絶対に収まらない。
渋谷事変は話が同時並行で進むからアニメにすると相当大変だと思う。

ただ、アニメ2期はどちらかは絶対にやらないといけない。
個人的には懐玉編が一番おもしろいのでアニメ2期として是非やってほしいところではありますが。
おらついた五条悟が見れるというファンにとってはたまらないシーンもあるし

呪術廻戦アニメの2期の放送範囲はどう考えても渋谷事変まで。
渋谷事変の最後までか途中までかはまだわかりませんが、恐らく最後までいくのではないかと。

非常に待ち遠しいですね呪術廻戦のアニメ2期の放送が。




まとめ

呪術廻戦のアニメ三期。

アニメ2期と三期を勘違いされてるかたが少しでもこのブログをよんで
情報を修正できれば嬉しいです。

アニメ2期が待ち遠しいですね。
その前にまずは映画なので絶対にみないとですが。

呪術廻戦はアニメ終了後も原作の漫画が絶好調。
是非、読んだことないひとは一度読んでみてください。

おすすめの記事