pickup
呪術廻戦 狗巻棘の強さはどれくらい?かわいいだけじゃなく声がいい

アニメで交流戦が激アツ展開になっている呪術廻戦。
特級呪霊である花御の乱入でストーリーが更に面白くなってきた。

呪術廻戦のキャラの中で人気が最も高いのが五条悟。
その五条悟に肉薄する人気が高いキャラである狗巻棘!!

呪術廻戦の人気キャラである狗巻棘の強さはどのくらいになるのか。
また人気の理由を考察してみました。




呪術廻戦 狗巻棘の強さはどれくらい?

呪術廻戦キャラで人気が高いのは?人気が急上昇してるのはあの美少年

呪術廻戦 乙骨憂太の現在の実力は?なぜ1人だけ白い制服を着ている

呪術廻戦の登場キャラの中で五条悟の次に人気が高い狗巻棘!!

https://twitter.com/AnimesEsthetic/status/1361269533261000706

呪術高専東京校の2年生で呪言師の末裔。

階級は準1級となっていますが、どれくらい強いのか。

狗巻棘は呪術廻戦0巻の1年生の時は2級呪術師。
現在は準1級呪術師にランクがあがっています。
準1級呪術師は現在の高校生の中で京都校の加茂憲紀と犬巻棘の2人だけ。

その上にいるのは、1級呪術師の当銅葵と特級呪術師である乙骨憂太くらい。
名前だけ登場している秤も五条悟が優秀で自分に並ぶといってることを考えると恐らく1級レベル。
秤が特級でないことは確か。

 

特級呪術師は日本に4人しかおらず、五条悟、乙骨憂太、九十九由基、夏油傑の4人だけなので。

 

そう考えると狗巻棘の強さは学生の中ではトップ5にはいる実力。
呪言師はかなり貴重な存在であるが、術式が限定されており全身を術式で守られてると効果が得られないという弱点があります。鼓膜が破れていて聞こえない場合は全く効果がない。

こういったことがあるため準1級のままなのかと。

1年生で2級で2年生で準1級になってるので3年生になったら1級もしくは特別1級呪術師になる可能性も。




呪術廻戦 狗巻棘は拡声器を使うと更に強くなる?

呪術廻戦内通者は家入硝子で確定?根拠は怪しいシーンがいくつかある

呪術廻戦キャラで人気が高いのは?人気が急上昇してるのはあの美少年

呪言師の末裔である狗巻棘!

https://twitter.com/Shun_3678/status/1389562754269257738

言葉で相手を封じたり、攻撃したりできる能力の持ち主。
その分、自分の喉をやられてしまうので必ず喉ケアできるグッズを持っているほど。
使いすぎると喉をやられてしまい、血を吐くことも。

準1級なのでそれなりに強いし特級呪霊にも呪言は通用する。
ただ、狗巻棘の能力が一番生きるのは拡声器を使ったとき。

https://twitter.com/komori_514/status/1372404619138109444

狗巻棘の能力は普通に声を出すだけでなく、携帯電話越や拡声器越にも使える。
特に拡声器を使うと広範囲に大きな声が届くので呪言師の狗巻棘とも愛称がいい。

威力も増大するし、実際に渋谷事変でも拡声器を持ちながら敵を倒していた。
片手がふさがってしまうのが難点ではありますが。

狗巻棘は強いレベルですが、これ以上強くなることはなさそう。
どちらかというと、皆のサポート役としてこれからも活躍してくれそう。
ポジション的にも能力的にもそのほうが適してるだろうし。

呪術廻戦 狗巻棘の人気の理由は?

呪術廻戦 乙骨憂太の現在の実力は?なぜ1人だけ白い制服を着ている

呪術廻戦キャラで人気が高いのは?人気が急上昇してるのはあの美少年

女性人気が圧倒的に高い狗巻棘。
かわいいといった声やかっこいいといった声が多く人気キャラの1人。

そんな狗巻棘の人気の理由はどこにあるのでしょう。

 

狗巻棘が人気の理由は大きくわけると3つあります。

・素顔がイケメン

・かわいい時とのギャップ

・声がいい

狗巻棘は普段は口元にある狗巻家の呪印があるため普段は隠している。
ただ、戦闘時になると口元をあらわにすることがあり素顔が見れる。
その素顔がイケメンというので人気が爆発。

https://twitter.com/RYOmelody3/status/1360270496252661761

五条悟と同じですね。

五条悟も普段は目隠しをしており素顔は見えない設定。
ただ、領域展開するときや術式を使うときは素顔をさらけ出す。
その姿が超イケメンで話題になり女性ファンが爆発的に増えてました。

 

五条悟と狗巻棘は呪術廻戦の2大イケメン。
素顔がイケメンなのが狗巻棘の人気の理由の一つ。

 

そして、もう一つあるのかわいい一面。
狗巻棘は呪言師であるため普段は寡黙で喋る言葉もおにぎりの具と口数も少ないためおとなしく見られる事が多い。
ただ、実は悪ノリが好きだったりとおちゃめな部分も。

 

それがいざ戦闘になるとキリッと呪言を決めるところギャップにやられる女性ファンが多い。
とても仲間想いでお茶目でイタズラ好きなのにいざ戦闘になるとカッコいいギャップがいいのででしょう。

狗巻棘が登場してから女性ファンが増え、呪術廻戦にハマル人も増えた。
狗巻棘と五条悟のイケメン2人が女性ファンを増やしている要因でしょう。




呪術廻戦 狗巻棘 声がいい!!

呪術廻戦 乙骨憂太の現在の実力は?なぜ1人だけ白い制服を着ている

呪術廻戦キャラで人気が高いのは?人気が急上昇してるのはあの美少年

呪術廻戦の登場キャラの中で唯一の呪言師である狗巻棘。
普段は言霊を意識しているため意図的に口数を少なくしているおでおにぎりの具しか喋らない。

 

戦闘になると呪言を発するが、その声がかっこいいと話題に。
確かに普段のコミカルなおにぎりの具を喋ってるときと全然違う。

動くな爆発しろなど単語で短い言葉が多いにもかかわらずいい声ですよね。
それもそのはず狗巻棘の声優さんは内山昂輝さん。
2011年の声優アワードで新人男優賞を受賞し今まで数多くのアニメ作品に出演されている声優さん。

社会現象を巻き起こした鬼滅の刃にも出演されていた内山昂輝さん。

鬼滅の刃だけでなく、ハイキューや僕のヒーローアカデミーといったジャンプアニメにも多く出演。
あの声で叱られたいという女性も結構多い。

狗巻棘の人気の理由の一つに声がいいというのがありますので、間違いなく内山昂輝さんのおかげでしょう。

交流戦の最後のほうになってくると狗巻棘の出演シーンが少なくなってくるので今のうちに目にやきつけておきましょう。




狗巻棘 おにぎりの具の意味は?

呪術廻戦 乙骨憂太の現在の実力は?なぜ1人だけ白い制服を着ている

呪術廻戦キャラで人気が高いのは?人気が急上昇してるのはあの美少年

女性人気が高い呪術廻戦のキャラ狗巻棘。
普段はおにぎりの具しか喋らないのそれが好印象で人気が高い。

仲間を傷つけないためにもおにぎりの具でしか会話しない狗巻棘。
今まで漫画を含めて狗巻棘が発したおにぎりの具は9種類。

・高菜
・明太子
・すじこ
・いくら
・ツナマヨ
・ツナ
・昆布
・おかか
・しゃけ

基本的に「おかか」は否定で「しゃけ」は肯定。
このおかかとしゃけは作者の茶見先生が明かしていますが、実は他の具については作者ですら意味不明なのです。

ちなみに狗巻棘の一番好きなおにぎりの具はツナマヨなのでツナマヨは肯定と考察できます。

そしてそれ以外の具に関しては気合を入れるときの明太子や、任せろという意味の高菜。
調子にのってるときにでるすじこなど一応それぞれ意味があると考察されています。

会話の流れの中でみると恐らくこんな感じであってるのかなと想いますが、作者も不明といってるので捉えかた次第ですねこればかりは。

おにぎりの具だけで会話するだけで人気キャラって数多くのアニメの中でも狗巻棘だけでしょう。




狗巻棘 プロフィール

呪術廻戦 敵の目的は何なのか?呪霊だけの世界をつくることが正解か

呪術廻戦 乙骨憂太の現在の実力は?なぜ1人だけ白い制服を着ている

https://twitter.com/Tenteki_Alkali/status/1388423188850176007

 

名前:狗巻棘(いぬまきとげ)
所属:呪術高専東京校の二年生
身長:低め(推定160~170の間)
等級:二級呪術師(1年生時)→準一級呪術師(現在)
好きなおにぎりの具:ツナマヨ

素顔はイケメンで仲間思いで声がよい狗巻棘。
普段は口数も少なくかわいらしく戦闘になるとかっこよくなるギャップ萌えする女性ファンが多い。

温厚な性格で後輩にも優しく同級生の乙骨憂太とも仲良く親友の関係。

本編では片腕をなくしていますが、その理由が気になります。
呪術廻戦のイケメンキャラで女性人気を押し上げた1人といってもいいでしょう。




まとめ

アニメもそろそろ佳境にはいっている呪術廻戦。
3月にはコミック最新刊も発売されることも決定してるので非常に楽しみ。

狗巻棘の出演シーンがもう少し増えると更に人気がでそうな呪術廻戦。

狗巻棘特集をやってほしいものですね。

ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事