pickup
呪術廻戦 0巻で夏油傑は本当に死んだ?五条悟の親友だったのになぜ

呪術廻戦 乙骨憂太の現在の実力は?なぜ1人だけ白い制服を着ている

呪術廻戦0巻はいつ読むべき?タイミングとしては9巻を読み終わった後

本誌の呪術廻戦が非常に盛り上がっています。
毎週月曜日には必ずトレンド入りするなど常に話題になっています。

1ヶ月ほど休載になるので、今のうちに振返りをしておきたいところですね。

今冬には映画化される呪術廻戦。
呪術廻戦0巻が映画化されますが気になるのが夏油傑ですね。

夏油傑は0巻で死んだことになっていますが、本当に死んだのでしょうか。
それならば何故アニメに登場しているのか疑問がでますよね。

呪術廻戦0巻で夏油傑は本当に死んだのかを検証してみました。



呪術廻戦 0巻とは?

現在16巻まで発売されている呪術廻戦。

この16巻で累計の発行部数が5000万部を超えました。
呪術廻戦には1巻~16巻だけでなく0巻が存在します。

この呪術廻戦0巻が映画化されることなっていますが、0巻はどんな内容なのでしょう。

呪術廻戦0巻は本誌の1年前の出来事であり、本誌の主人公である虎杖や仲間の伏黒や釘崎は登場しません。
呪術廻戦0巻の主人公は特級呪術師乙骨憂太の物語で、登場人物も限られています。

死刑対象だった乙骨憂太が五条悟に救われ、東京呪術高専に入学し成長していくという物語。
コミック8巻と少しだけリンクしており、五条悟の同級生であり親友でもある夏油傑が百鬼夜行を行うことを宣言しそれを止めるための戦いが繰り広げられるというストーリ。

原作ファンからも人気が高く、本誌では新章から登場している乙骨憂太の成長記録が見れる貴重な0巻。
もちろん本誌ともリンクしており、0巻を読んでないと繋がらない部分も多い。

呪術廻戦0巻は映画化されることにより、売切れが続出しているのです。

呪術廻戦 0巻で夏油傑は本当に死んだの?

映画のビジュアルが公開された呪術廻戦0巻。

まさかのクリスマスイブに公開とかすごい日に当ててきましたね。
純愛の物語でもあるので、ある意味あってるかもしれませが。

呪術廻戦をアニメから見てる人は不思議に思わないかと思いますが、呪術廻戦0巻を読ん出る人はあるシーンを不思議に思うことがあります。
それが、夏油傑の登場です!!

アニメ派の人は、夏油傑をみて何も思わないでしょうが原作派の人はあれ??って思うはず。
なぜなら、呪術廻戦0巻で死んだことになってるから。

いったいどういうことってなりますよね夏油傑が登場してると。
本当に呪術廻戦0巻で夏油傑は死んだのでしょうか?

これは、呪術廻戦公式のファンブックにも記載がありますが夏油傑は死んでいます。
享年27歳となっています公式ファンブックで。

なので、夏油傑は呪術廻戦0巻で本当に死んでることになります。
ただ、最期の最期のシーンで死んだシーンが呪術廻戦0巻で出てないんですよね。
五条悟が止めを刺したシーンは漫画では描かれてないのですが、夏油傑が死んだことは本当。

アニメや本誌にも登場してくるので、あれ?と思いますが夏油傑は呪術廻戦0巻で死んでることは間違いないことが
判明しました。

呪術廻戦 0巻で夏油傑が死ぬことになったのはなぜ?

映画のビジュアルが公開されたことで話題になってる呪術廻戦0巻。

結構再入荷しているお店が増えてきましたね。

呪術廻戦0巻で夏油傑が死んだことはファンブックにも載っているので間違いないことですが、なぜ夏油傑は死ぬことになったのでしょう。

元々、夏油傑は東京呪術高専の生徒であり日本に4人しかいない特級呪術師の1人。
五条悟の同級生であり五条悟の相棒でもありました。

ただ、任務中に非術師の愚かさを見たことで闇落ちし一般人を大量虐殺し指名手配犯として追われる立場に。
その後、消息が不明でしたが呪術廻戦0巻で再度登場!!

夏油傑は呪術師だけの世界を作ることを目的に新宿と京都に千体の呪霊を解き放ち、多くの一般人を殺害する呪術テロ・百鬼夜行を起こすと宣言。
夏油傑は呪霊操術の遣い手であり、乙骨憂太に憑いている特級過呪怨霊・折本里香を取りこむことが目的で呪術高専に単独で乗り込む。

夏油傑は真希、パンダ、狗牧棘を瞬殺し乙骨憂太との特級呪術師同士のバトルが開戦。
バトル中に乙骨憂太の能力が開花し激闘を繰り広げた後に、夏油傑に致命傷を与えて勝利。

ただ、この時点ではまだ夏油傑は死んでいません。
乙骨憂太は止めをささずに、夏油傑は一命を取りとめて戦いの場から離れたところで五条悟に見つかる。

そして、五条悟と最期の言葉をかわし五条悟に止めをさされます。

ただ、このシーンで本当に止めをさしかたはわからない描写なんですよね。
なので、五条悟が止めを刺し損ねたのではないかという説もありますが、享年となってるので本当に止めをさしたのでしょう。

五条悟の唯一の親友であり、相棒でもあった夏油傑。
9巻で指名手配された後に、五条悟が殺そうとするも結局はできなかったが0巻では本当に止めをさされた。

闇落ちさえしなければ、今も相棒だったのでしょうが。
夏油傑は両親も非呪術師でありながら、特級呪術師まで登りつめた天才。
真面目すぎて正義感が強かったゆえに、闇に落ちるのも仕方ないかなと思ってしまいますね。




夏油傑は生きている?アニメにでてくる夏油傑は偽者?

夏油傑が享年27歳ということで死んでいることはわかりました。
ただ、アニメでも本誌でも夏油傑がでてきます。

なぜ、死んだはずの夏油傑がでてくるのでしょう?

実は、アニメや本誌に登場する夏油傑は本物の夏油傑ではなく偽者の夏油傑。
正確には、肉体は夏油傑本人ですが、脳が乗っ取られており全くの別人なんです。

呪術廻戦0巻に登場している夏油傑とアニメや本誌に登場する夏油傑と決定的な違いがあります。
それが額の縫い目です!!

死ぬ前の夏油傑には額に縫い目はなく、死んだ後に誰かに体を乗っ取られたことがわかります縫い目から。
実際に、渋谷事変で五条悟と偽夏油傑が再会しますが最初は戸惑うもすぐに偽者と見破れますし。

本誌やコミック16巻で既にその正体は明かされていますが、ここではネタバレになるので内緒に。

なので、アニメや本誌に登場する夏油傑はあくまでも見た目だけ本物の夏油傑であり中身は偽者なんです。

夏油傑の正体は既にあかされてるので、知りたい方は呪術廻戦16巻を読んでみるといいでしょう。




まとめ

呪術廻戦の0巻でも登場する夏油傑。
呪術廻戦0巻は夏油傑の物語でもあるんですよね。

乙骨憂太と夏油傑のバトルも見ものです。
これがなかったら乙骨憂太は覚醒してないし。

呪術廻戦0巻は非常に面白いストーリ。
まだ読んでないかたは是非。

ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事