pickup
呪術廻戦 五条悟は本当に夏油傑を殺したのか?親友だったのになぜ!

映画大ヒット上映中の呪術廻戦。

興行収入が100憶いっておりまだまだ人気が衰えず。
何とも見に行ってるファンも多い。

すでに映画を見た人も多いでしょうが、夏油傑は最後に五条悟に殺されます。
ただ、本当に五条悟は殺したのか。
こんな疑問を持ってる人も多いのではないかと。

夏油傑は本当に死んだのでしょうか。
それならば何故アニメに登場しているの?

呪術廻戦0巻で夏油傑は本当に死んだのかを検証してみました。

呪術廻戦 夏油傑は本当に死んだの?

呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!
呪術廻戦 乙骨憂太の現在の強さは?里香を解呪後も特級なのはなぜか

大ヒット上映中の呪術廻戦の映画!!

純愛の物語でもあり、やっぱりバトルシーンがめっちゃかっこいい!!

呪術廻戦をアニメから見てる人は不思議に思わないかと思いますが、
映画をみると不思議な事が。

それが、夏油傑!!

アニメ派の人は、夏油傑をみて何も思わないでしょうが原作派の人はあれ??って思うはず。
なぜなら、夏油傑は映画で死んでるはず。
なのに、アニメにも登場してるし映画にはない額に傷跡がありますアニメには。

夏油傑って死んだはずでは??
映画はアニメの1年前の設定なわけだし時間軸がおかしいですよねどう考えても。

 

本当に映画の呪術廻戦で夏油傑は死んだのでしょうか?

 

これは、呪術廻戦公式のファンブックにも記載がありますが夏油傑は死んでいます。
享年27歳となっています公式ファンブックで。

なので、夏油傑は呪術廻戦0巻で本当に死んでることになります。

ただ、誰もそのシーンをみてないんですよね。
五条悟が止めを刺したシーンは漫画では描かれてないのです。

公式にも掲載されてるので死んでるはずですが、ではアニメの夏油傑は?

五条悟が本当に殺したのでしょうか。

五条悟は夏油傑を本当に殺したのか?

呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!
呪術廻戦 乙骨憂太の現在の強さは?里香を解呪後も特級なのはなぜか

呪術廻戦の映画をみて思ったことが一つ。
それは、本当に五条悟は夏油傑を殺したのか。

映画では当然のことながらコミックにも夏油傑が死んだシーンって実は描かれていません。
バシュって文字だけで何も描写がありませんでした。
少年誌だから当たり前といえば当たり前でもあるのですが。

ここで疑問が!!
本当に夏油傑は死んだのか。
五条悟は本当に夏油傑を殺したのでしょうか。

結論からいえば、本当に殺しています。
ただ、どうやって殺したかは謎のまま。
これは明かされることはないかと思います。

夏油傑は百鬼夜行を起こし、乙骨憂太に憑いている特級過呪怨霊・折本里香を
取りこもうとするも乙骨にバトルの末に破れ失敗に。
乙骨憂太との激闘を繰り広げた後に、夏油傑に致命傷を負い敗北。

この後に夏油傑は一命を取りとめて戦いの場から離れたところで五条悟に見つかる。
そして、五条悟と最期の言葉をかわし五条悟に止めをさされます。

 

ただ、このシーンだけだと本当に殺したかはわからない描写ですよね。
しかし、公式ブックでも享年となってるので本当に殺したことは間違いない。
享年の年齢と殺された歳があってますから。

五条悟の親友であり相棒だった夏油傑。
最後くらい呪いの言葉を吐けよってセリフがあるので殺したのは五条悟で間違いない。
指名手配された後に、一度は五条悟が殺そうとするも結局はできなかった。

2回目はなかったのでしょうね五条悟からしても。
闇落ちさえしなければ、今も相棒だったのでしょうが。

夏油傑は両親も非呪術師でありながら、特級呪術師まで登りつめた天才。
真面目すぎて正義感が強かったゆえに、五条悟とは正反対のいい相棒でした。

親友だったからこそ、五条悟が最後は自らの手でとどめを刺したのでしょう。

夏油傑が殺された理由は何?

呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!
呪術廻戦 乙骨憂太の現在の強さは?里香を解呪後も特級なのはなぜか

映画が公開されたことで話題になってる呪術廻戦0巻。

結構再入荷しているお店が増えてきましたね。

呪術廻戦0巻で夏油傑が死んだことは公式ファンブックにも載っているので間違いない。
ではなぜ夏油傑は死ぬことになったのでしょう。
本当に五条悟るが殺したのでしょうか。

夏油傑は元々は東京呪術高専の生徒であり日本に4人しかいない特級呪術師の1人。
五条悟の同級生であり五条悟の相棒でもあり親友でもあります。

夏油傑が死ぬことになったのは、自らが起こした事件で呪術界から指名手配犯にされたから。

五条悟は高校生の時に任務中に非術師の愚かさを見たことで闇落ちし一般人を大量虐殺。
自ら手で両親も虐殺し、結果として呪術界から指名手配犯として追われる立場に。

しばらくは消息が不明でしたが呪術廻戦0巻で再度登場!!

夏油傑が殺される理由はこれが原因でした。
本来は弱者を助ける為に呪術師が存在するのにその掟を大きく破った夏油傑。
過去編を読むと決して悪いやつではないのです。

そういった意味でも五条悟と夏油傑の過去編を読むと謎が色々と解けますよ。

夏油傑は生きている?アニメにでてくる夏油傑は偽者?

呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!
呪術廻戦 乙骨憂太の現在の強さは?里香を解呪後も特級なのはなぜか

夏油傑が享年27歳ということで死んでいることはわかりました。
ただ、アニメでも本誌でも夏油傑がでてきます。

なぜ、死んだはずの夏油傑がでてくるのでしょう?

実は、アニメや本誌に登場する夏油傑は本物の夏油傑ではなく偽者の夏油傑。
正確には、肉体は夏油傑本人ですが、脳が乗っ取られており全くの別人なんです。

呪術廻戦0巻に登場している夏油傑とアニメや本誌に登場する夏油傑と決定的な違いがあります。
それが額の縫い目です!!

死ぬ前の夏油傑には額に縫い目はなく、死んだ後に誰かに体を乗っ取られたことがわかります。
実際に、渋谷事変で五条悟と偽夏油傑が再会しますが最初は戸惑うもすぐに偽者と見破られます。

 

本誌やコミック16巻で既にその正体は明かされていますが、ここではネタバレになるので内緒に。

なので、アニメや本誌に登場する夏油傑はあくまでも見た目だけ本物の夏油傑であり中身は偽者なんです。

夏油傑の正体は既にあかされてるので、知りたい方は呪術廻戦16巻を読んでみるといいでしょう。

呪術廻戦 0巻とは?

呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!
呪術廻戦 乙骨憂太の現在の強さは?里香を解呪後も特級なのはなぜか

現在16巻まで発売されている呪術廻戦。

この16巻で累計の発行部数が5000万部を超えました。
呪術廻戦には1巻~16巻だけでなく0巻が存在します。

この呪術廻戦0巻が映画化されることなっていますが、0巻はどんな内容なのでしょう。

呪術廻戦0巻は本誌の1年前の出来事であり、本誌の主人公である虎杖や仲間の伏黒や釘崎は登場しません。
呪術廻戦0巻の主人公は特級呪術師乙骨憂太の物語で、登場人物も限られています。

死刑対象だった乙骨憂太が五条悟に救われ、東京呪術高専に入学し成長していくという物語。
コミック8巻と少しだけリンクしており、五条悟の同級生であり親友でもある夏油傑が百鬼夜行を行うことを宣言しそれを止めるための戦いが繰り広げられるというストーリ。

原作ファンからも人気が高く、本誌では新章から登場している乙骨憂太の成長記録が見れる貴重な0巻。
もちろん本誌ともリンクしており、0巻を読んでないと繋がらない部分も多い。

呪術廻戦0巻は映画化されることにより、売切れが続出しているのです。

まとめ

呪術廻戦の0巻でも登場する夏油傑。
呪術廻戦0巻は夏油傑の物語でもあるんですよね。

乙骨憂太と夏油傑のバトルも見ものです。
これがなかったら乙骨憂太は覚醒してないし。

呪術廻戦0巻は非常に面白いストーリ。
まだ読んでないかたは是非。

おすすめの記事