スポンサーリンク

pickup
呪術廻戦 五条悟の復活はいつ?両面宿儺の完全復活が終わってから!

アニメ2クールめが始まった呪術廻戦。
いよいよ京都校との交流戦が開幕。

非常にわくわくしますね。

原作の漫画も非常に面白い展開になってきている呪術廻戦。

呪術廻戦の中で圧倒的な人気キャラで女性ファンが多い五条悟。
封印されている五条悟の復活はいつになるのでしょう?




呪術廻戦 五条悟の復活はいつ?

アニメ派の人は五条悟の封印って何?なりますよね。
五条悟は偽物の夏油傑に獄門疆に封印されてしまいました。

原作の漫画では現在、渋谷事変編で五条悟の封印を解除するために東京校だけでなく京都校の生徒や教員が一丸となって偽夏油傑率いる呪霊達とバトル中。
この渋谷事変編の最大のポイントは五条悟の封印がとかれるのかどうか。

 

果たして五条悟は復活するのでしょうか。

結論からいうと、五条悟の復活はまだ先だと考察できます。

ストーリ的にもキャラ的にも五条悟がいないと魅力が半減してしまうので最終的には必ず復活しますが、渋谷事変で五条悟が復活することはないでしょう。

 

五条悟の復活するタイミングは、恐らく両面宿儺の完全復活後。
元々、宿儺の指がなくなったことから呪術廻戦はスタート。
両面宿儺の復活が物語の肝でもあるのは事実。

呪術廻戦のゴリ押しがヤバい!なぜこんなにも周りが褒め称えるのか!

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

呪術廻戦 死んだキャラまとめ!生存してるキャラや生死不明のキャラも

 

宿儺が復活してから五条悟が復活するという流れになるのではないかと。

 

五条悟は人気キャラだけに早めの復活が望まれますが、物語を考察すると
そんなにすぐには復活しないでしょう。




呪術廻戦 五条悟 復活のキーパーソンは?

封印されてしまった史上最強の呪術師である五条悟。

偽夏油傑にも強すぎるから邪魔といわれるほど圧倒的な強者。
五条悟封印で「日本では人間の時代が終わる」と言われるほど。

現在は獄門疆に封印されてしまっている五条悟。
復活するにはどうすればいいのか。

 

五条悟の復活のカギを握りそうなのが、秤と乙骨の2人!!!
五条悟が乙骨と秤は自分に並ぶ呪術師になると認めるほどの実力。

 

乙骨日本に4人しかいない特級呪術師の一人。

https://twitter.com/AO_3211/status/1350359772541771778

日本三大怨霊の一人・菅原道真の子孫で、超遠縁だが五条悟の親戚。
呪いの女王である祈本里香に呪われていたが、解呪に成功。

現在は海外におり、能力は未知数ながら五条悟の封印を解くカギの一人。
単行本0巻では登場していますが、漫画ではまだ名前だけしかでていない。
そろそろ出てきそうな感じはしますが。

 

そして、もう一人が3年生の現在停学中の秤!

名前しかでておらず、風貌もざっくりとだけしかでていません。
ただ、五条悟が乙骨と同様に認める呪術師なので実力は確か。

 

読者やほかの考察サイトでも、秤がそろそろ登場するのではといわれてますね。
恐らく、五条悟の復活のキーパーソンになりそう。
停学を解く条件に、五条悟を復活させろとか。

呪術廻戦のゴリ押しがヤバい!なぜこんなにも周りが褒め称えるのか!

呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

五条悟の復活にはこの2人の力が不可欠かと。
秤は特に名前しかまだでてきてないので、是非漫画でもでてきてほしいですね。




五条悟 復活は両面宿儺が完全復活してから?

呪いの王であり、虎杖と入れ替り暴れる両面宿儺。
何気に女性人気が高い両面宿儺。

https://twitter.com/AnimxsPict/status/1350801247058735107

五条悟の復活は両面宿儺が完全復活してからではないかとも言われています。
両面宿儺の復活はいつになるのか。

 

両面宿儺の復活は近いうちにありそう。
両面宿儺本人も、復活までそう遠くはないと名言しているし準備は整いつつあるとみていい。

宿儺自身も、裏梅に準備を怠るなと言ってるし指もほぼ全部揃ってきたし復活のタイミングをまつだけ。
宿儺自身は伏黒の成長を見守ってる感じがするので、伏黒の成長次第で復活しそう。
裏梅と宿儺の関係性も非常に気になるところ。

 

裏梅は宿儺にお久しぶりですといい、宿儺も裏梅を知ってるということは1000年以上前の存在。
偽夏油傑や特級呪霊と結託して行動している以上、呪霊ではなく呪詛師である可能性が高い。

 

恐らく裏梅は五条家出身か、それに近い存在。
梅は菅原道真の家紋であり、菅原道真が梅を非常に好んでいた。
菅原道真の子孫である五条悟や乙骨の祖先の可能性も考えられます。

 

実力は特級クラスであることはまちがいないが、性別も年齢も不詳。
この裏梅が宿儺の完全復活のキーマンの一人であることは間違いなし。

呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

鬼滅の刃の次に流行る漫画はこれ!超王道ダークファンタジーがくる

両面宿儺復活し、五条悟が復活して最終決戦という展開になりそうな予感。
それまで五条悟がでてこないのも人気キャラなので微妙な気もしますが、ストーリー的にはありえる。

・乙骨、秤の登場
・偽夏油を倒すも五条悟の復活はまだ
・宿儺復活
・五条悟復活

恐らくこのような流れになるのではないかと。
宿儺の完全復活が非常に楽しみですね。




まとめ

かなり展開が面白くなってきた呪術廻戦。

裏梅だけでなく特級呪術師の九十九由基の登場もあつい。
九十九由基が夏油傑を倒せるのか、それともまた新たな展開がまっているのか。

乙骨、秤の登場が待ち遠しいですね。
呪術廻戦は現在漫画は14巻、アニメは2クルー目に突入。

これから更に人気が盛り上がりそうですね。

関連
おすすめの記事