pickup
呪術廻戦 五条悟の復活はいつ?しばらく先であと1年はでてこない!

呪術廻戦好きなキャラは誰?最強イケメン五条悟と並ぶ人気があるのは
呪術廻戦はパクリすぎと言われている?あの作品をオマージュしすぎ
呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

アニメが終了した呪術廻戦。
映画化もきまり、乙骨憂太が注目を集めています。

原作の漫画も非常に面白い展開になってきている呪術廻戦!!

原作では偽夏油傑に封印されてしまった五条悟。
五条悟がでてこないと、女性ファンが減ってしまう恐れも。

封印されている五条悟の復活はいつになるのでしょうか。
五条悟の復活について考察していきます。



呪術廻戦 五条悟が封印されたのはなぜ?

呪術廻戦 五条悟の彼女は祥子?恋愛要素がないのに人気があるのはなぜ
呪術廻戦内通者は家入硝子で確定?根拠は怪しいシーンがいくつかある
呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

渋谷事変で封印されてしまった五条悟。
呪術廻戦で1番の人気キャラであり最強でもある五条悟。

本編では封印されて以降、回想シーンでしか登場していない五条悟。
そもそも五条悟は何故封印をされてしまったのか?


結論からいえば、五条悟が封印されたのは強すぎて物語が進まないから!!!

特級呪霊達の目的は偽りの存在である人間を滅ぼし、代わりに呪いの世の中を作る事。
敵対している呪霊側からすれば五条悟の強さは邪魔で仕方ない。
五条を排除したくても強すぎるため倒すことは困難。

そこで呪霊側は、五条を倒すのではなく封印するという手段に!!

これは表向きの理由です。
裏側の理由は、五条悟がいると物語が進まなくなるから。

五条悟は自他共に認める最強の呪術師。
五条悟がいれば基本的にはどんな問題でも解決しちゃうし最終的に呪霊を殲滅できる。
ただ、それだと一切面白くないですよね物語的にも。

なので、五条悟を封印させてしまいしばらくお休みさせようというのが作者の目的でもあります。

 

五条悟を封印した偽夏油傑の目的は「人間の新しい可能性を見る」「新しい世界を作る」こと。
偽夏油傑は特級呪霊と共に行動するも、明らかに呪霊を見下しておりあくまでも駒としてしかみていない。

呪霊達が目指す「呪霊が人間に取って代わる世界」は目指していないのです。

偽夏油は呪術の力によって支配される、新たな第3世界の実現を目指しているのです。
そして、もう一つの目的が両面宿儺の復活。

そのために、五条悟は封印されたのです強すぎるが故に。
裏をかえせば、夏油傑でも五条悟には勝てないことが証明されたということ。

五条悟の復活はいつになるのか。
本編ではしばらくでてこなそうなので、映画化が終わるまでは登場しない可能性が高いですね。



呪術廻戦 五条悟の復活はいつ?

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる
呪術廻戦好きなキャラは誰?最強イケメン五条悟と並ぶ人気があるのは
呪術廻戦内通者は家入硝子で確定?根拠は怪しいシーンがいくつかある

アニメ派の人は五条悟の封印って何?なりますよね。
五条悟は偽物の夏油傑に獄門疆に封印されてしまいました。

結局、渋谷事変では五条悟の封印は説かれず、原作の漫画は新章に突入。
死滅回游編で五条悟が復活するのかどうかが鍵となりますね今後の。

果たして五条悟は復活するのでしょうか。

結論からいうと、五条悟の復活は死滅回游の最終回かそれ以降になると考察

ストーリ的にもキャラ的にも五条悟がいないと魅力が半減してしまうので最終的には必ず復活するでしょうが、死滅回游で五条悟が復活する可能性は半分というところでしょうか。

本誌の連載の中でも五条悟の名前と回想シーンはでても復活には程遠い状態。
今、復活に向けて生徒が動いていますがストーリー的にあと1年はでてこない可能性が高い。

死滅回游の大きなミッションは2つ。

・五条悟の復活をさせる為のキーパーソンを仲間に迎える。
・伏黒の姉である津美紀を夏油傑の呪いから救うこと

メインとなるのは、どちらかというと津美紀の呪いの解放でしょう。
五条悟を救う為に、キーパーソンを仲間に入れるのは最後かと。
しばらくは、乙骨がメインとなるでしょうし。

今冬に乙骨憂太が主役の呪術廻戦0巻を題材にした映画が公開されます。
それまでは、五条悟よりも乙骨憂太を活躍させファンを増やしたいはず。
そうすると、映画のヒットにもつながりますしね。

 

五条悟の復活するタイミングは、恐らく両面宿儺の完全復活後とみていいでしょう。
そのほうが物語りとしても盛り上がるし。

もちろん五条悟の人気は凄いのであまり引っ張りたくないのもあるでしょうが、映画との兼ね合いもあるし、タイミング的にも大きな出来事や絶望を感じる中で五条悟の復活のほうが望ましい。

まだ、主要キャラとなるはずの秤も登場していない。
秤と乙骨が死滅回游ではメインキャラとなるのは規定路線ですからね。

 

元々、呪術廻戦は宿儺の指がなくなったことから物語りがスタート。
両面宿儺の復活が物語の最後であり、ラスボスでもありますからね。

 

宿儺が復活してから五条悟が復活するという流れになるのではないかと。
五条悟は人気キャラだけに早めの復活が望まれますが、物語を考察すると

そんなにすぐには復活しないでしょう。



呪術廻戦 五条悟 復活のキーパーソンは?

呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

封印されてしまった史上最強の呪術師である五条悟。

偽夏油傑にも強すぎるから邪魔といわれるほど圧倒的な強者。
五条悟封印で「日本では人間の時代が終わる」と言われるほど。

 

現在は獄門疆に封印されてしまっている五条悟。
復活するにはどうすればいいのか。

 

五条悟の復活のカギを握りそうなのが、秤と乙骨の2人!!!
五条悟が乙骨と秤は自分に並ぶ呪術師になると認めるほどの実力。

 

乙骨日本に4人しかいない特級呪術師の一人。

 

日本三大怨霊の一人・菅原道真の子孫で超遠縁だが五条悟の親戚。
呪いの女王である祈本里香に呪われていたが、解呪に成功。
原作の漫画では新章に突入してから登場していますが、呪術廻戦の人気上位キャラ!

本誌では、乙骨憂太が五条悟にかわりメインになりつつあります。

そして、もう一人が3年生の現在停学中の秤!

名前しかでておらず、風貌もざっくりとだけしかでていませんが五条悟が乙骨と同様に認める呪術師なので実力は確か。

最新のジャンプでは伏黒と虎杖が探しにいくことになっている秤金次。
秤が大きなキーパーソンとなるでしょうねこの死滅回遊のストーリでは。

読者やほかの考察サイトでも、秤の登場を待ち焦がれてるファンも多い。
秤は名前だけしかでておらず、連載から1度も登場したことがないレアキャラ。

乙骨や真希はその実力を認めているので、かなり強い呪術師であることは間違いないでしょう。
能力が未知数なのも楽しみなんですよね。

秤と乙骨が五条悟の復活のキーパーソンなのは間違いない。
意外とミゲルが復活の鍵だったりすることはないか・・・

五条悟の復活にはこの2人の力が不可欠かと。
秤は特に名前しかまだでてきてないので、是非漫画でもでてきてほしいですね。




五条悟 復活は両面宿儺が完全復活してから?

呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!
呪術廻戦好きなキャラは誰?最強イケメン五条悟と並ぶ人気があるのは
呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

呪いの王であり、虎杖と入れ替り暴れる両面宿儺。
何気に女性人気が高い両面宿儺。

 

五条悟の復活は両面宿儺が完全復活してからではないかとも言われています。
では、両面宿儺の復活はいつになるのか。

 

両面宿儺の復活は近いうちにありそうな感じはします。
両面宿儺本人も、復活までそう遠くはないと名言しているし準備は整いつつあるとみていい。

宿儺自身も、裏梅に準備を怠るなと言ってるし指もほぼ全部揃ってきたし復活のタイミングを待つだけ。

宿儺の復活は伏黒の成長が必須であり、伏黒が術式を使えるようになったら復活する。
宿儺自身は伏黒の成長を見守ってる感じがするので、伏黒の成長次第で復活しそう。
裏梅と宿儺の関係性も非常に気になるところ。

 

裏梅は宿儺にお久しぶりですといい、宿儺も裏梅を知ってるということは1000年以上前の存在。
偽夏油傑や特級呪霊と結託して行動している以上、呪霊ではなく呪詛師である可能性が高い。

 

恐らく裏梅は五条家出身か、それに近い存在。
梅は菅原道真の家紋であり、菅原道真が梅を非常に好んでいた。
菅原道真の子孫である五条悟や乙骨の祖先の可能性も考えられます。

 

実力は特級クラスであることはまちがいないが、性別も年齢も不詳。
この裏梅が宿儺の完全復活のキーマンの一人であることは間違いなし。

両面宿儺復活し、五条悟が復活して最終決戦という展開になりそうな予感。

恐らくこのような流れになるのではないかと。
宿儺の完全復活が非常に楽しみですね。




五条悟の復活はあと1年はない?

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる
呪術廻戦好きなキャラは誰?最強イケメン五条悟と並ぶ人気があるのは

呪術廻戦 五条悟は漫画とアニメでは違う?かっこよく描かれてるのは

復活がまたれる五条悟。
早く復活してほしいですが、作者の茶見先生もあまり復活させる気配がない。

 

五条悟は1年はでてこないという考察もありますが本当でしょうか?

 

恐らく、五条悟が1年はでてこないという考察は当たっていると思います。
呪術廻戦はあと1年半~2年くらいで終わる予定と作者の茶見先生も明かしている。

呪術廻戦はこの冬に映画化が決定している。
主人公は乙骨憂太であり本誌のジャンプもそのタイミングにあわせて乙骨を登場させている。

しばらくは乙骨を推したいでしょうし、秤もそろそろ登場予定。
秤はまだ戦闘シーンもなく能力も未知数。
五条悟や乙骨が認めるだけあって相当強いのは確かですが、本誌でもまだ名前しか登場していない。

しばらくは乙骨憂太がメインとなることは明白。
死滅回遊は2ヶ月で終わる予定なので、本誌のジャンプで恐らく半年~1年くらいかけて連載。
その間に映画も終わり、アニメ2期の準備も進められる。

そして、五条悟は残りの半年とか1年前に登場させる計画ではないかと。

早めにでてしまうと、五条悟が強すぎて他のキャラがかすんでしまうし人気ももってかれる。
五条悟がいなくても生徒達だけでも充分強いし人気も取れるところをみせたい。

こういった理由から五条悟の復活は1年先になるかと。
五条悟がいなくても読者アンケートの人気も落ちないし、呪術廻戦は安泰といってもいいでしょう。

個人的には五条悟にはやく復活してほしいですが。




まとめ

かなり展開が面白くなってきた呪術廻戦。

裏梅だけでなく特級呪術師の九十九由基の登場もあつい。
九十九由基が夏油傑を倒せるのか、それともまた新たな展開がまっているのか。

乙骨、秤の登場が待ち遠しいですね。
呪術廻戦は現在漫画は14巻、アニメは2クルー目に突入。

これから更に人気が盛り上がりそうですね。

ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事