pickup
東京リベンジャーズ ドラケンは本当に死んだの?生き返る可能性は?

アニメ終了後も原作の漫画が大人気の東京リベンジャーズ。
アニメ人気が終わると結構勢いが落ちるのに東京リベンジャーズは落ちませんね。

このまま最終回まで人気の勢いが落ちずにいけるのか気になるところ。

原作を読んでいない人にはネタバレになってしまいますが、ドラケンが死にました。
まさかと思いましたが、ドラケンの死亡フラグは確定っぽい。
マイキーに並んで2大人気キャラなのに。

東京リベンジャーズのドラケンは本当に死んだのか?
また生き返る可能性はあるのかを考察してみました。




東京リベンジャーズ ドラケンは本当に死んだのか?

東京リベンジャーズ アニメと漫画の違いは?原作のタイトルと違う!
東京リベンジャーズアニメの続きを漫画で読むなら何巻から読めば?

東京リベンジャーズの中でもトップクラスの人気を誇るドラケン!!

マイキーと並んで東卍を支える副総長。
ドラケン人気のおかがで東京リベンジャーズもここまで人気がでたといってもいいほど。

そんなドラケンが死んだとはどういうことなのか。
未来ではタケミチの知らないところで何度か死んだことになっているドラケン!

ただ、今回はタケミチの目の前でドラケンの死亡が確定しました。

東京リベンジャーズの最新話「221話」
ここで瓦城千咒とデートをしているタケミチを狙って六波羅単代のメンバーが拳銃を向けて襲います。
本来は、瓦城千咒が武道を庇って死亡する未来だった。

ただ、この未来が変わってしまいドラケンが助けに来てくれドラケンが撃たれてしまうのです。

この未来はタケミチは見えておらず、まさかドラケンが撃たれるとは思ってもいない。
瓦城千咒が生きてることで未来を変えたと思ったらまさかのドラケンが撃たれて倒れるという事態に。

タケミチが今いる世界は過去の世界。
ここでドラケンが死んでしまうともう未来にドラケンはいないことになるんです。

この後のシーンで、既に死亡しているエマに向けたメッセージを残してドラケンは死亡。
まさかまさかの展開に原作のファンも戸惑うばかり。

全く想像していなかったですからね~今後の展開が予想できないんです。




ドラケン 過去にも何度か死んでいる?

東京リベンジャーズ アニメと漫画の違いは?原作のタイトルと違う!
東京リベンジャーズアニメの続きを漫画で読むなら何巻から読めば?

死亡確定といわれているドラケン。
タケミチの目の前で死んだので恐らくもう生き返る可能性はかなりの確率で低い。

ただ、ドラケンは過去にも何度か死んでいるのです。
ワンちゃん生き返る可能性もあるのでは?と個人的には思っている部分もあります。
なぜなら、過去にも何度か死んでるからドラケンは。

ドラケンが死んだのはどんな理由なのでしょう??

ドラケンは過去2回死んだことになっています。

1回目が8.3抗争ですね。
アニメでも放送されましたが、この抗争でドラケンは死亡したことになっていました。

8.3抗争で愛美愛主と東京卍會の抗争中にドラケンは刺されて死亡したことになっていました。
これをタケミチが過去にタイムリープしてドラケンを救ったことで未来が変わります。

この時も死亡する確率が高かったドラケンでしたがタケミチのおかげで一命を取り留めて復活。
未来をかえることに成功しました。

そして2回目は聖夜決戦後の未来です。
これはアニメではまだ放送されておらず、原作を読んでる方しかわからない部分。

アニメでやっていた血のハロウィンの次が聖夜決戦であり、その聖夜決戦の後のストーリ。
この時はタケミチもドラケンが殺されたことしか知らない。

なんと、ドラケンを殺したのは闇落ちしたマイキーこと佐野万次郎。
そしてドラケンこと龍宮寺堅が「斬殺」されて既に死亡していることが明らかに。

具体的な死亡シーンの描写はないものの、この時は東卍から稀咲鉄太を追い出すことに成功して
明るい未来がまっているだろうと思ってた矢先の出来事。

元凶であると思われる稀咲鉄太が抜けたのに、一番最悪の未来となっていたことが判明。
結局、タケミチが過去にタイムリープして未来を変えたことでドラケンの死亡はなくなります。

なので、ドラケンは過去に2回も死亡したことになっているのです。
その度にタケミチが過去にタイムリープして未来をかえたことでドラケンが死んだ事実はなくなっていました。
今回もそうなるのではないかな~と思いつつ、タケミチの目の前で死亡ですからね。

さすがに、復活はできないのではないかとも思っちゃいますね。




東京リベンジャーズ ドラケンが生き返る可能性は?

東京リベンジャーズ アニメと漫画の違いは?原作のタイトルと違う!
東京リベンジャーズアニメの続きを漫画で読むなら何巻から読めば?

死亡確定といわれているドラケン!!

まさかの主要人物の死亡。
人気キャラだけに生き返る可能性はあるのでしょうか?

現時点では生き返る可能性は限りなくないといってもいいでしょう。
これで生き返るのであれば、今まで死んだ場地も生き返れることになっちゃいますし。

ここでドラケンは死亡かなという感じはします。
未来にドラケンがいないのはちょっと想像ができませんが。

ただ、一つ気になることも。
それは、マイキーの態度です。
ドラケンが死亡したのを知ってるのであれば怒り狂うはずなのにやけに冷静なんですよね。

イヌピーが大丈夫か?と聞いても何が?って答えてるところに伏線がありそうな。
完全に考察の域をでませんが、実はドラケンは生きてるのではないかという淡い期待も抱いてしまします。
マイキーも未来を見える能力がありそうなので、実はドラケンは生きてるのを知ってるという推測も。

さすがに全員がハッピーな未来を想像していますからね読者は。
ドラケンが実は死んでない可能性も全く0ではないかなと。
死亡している確率のほうが圧倒的に高いですが。

ドラケンは本当に死んでしまったのか。
生き返る可能性はあるのか。

この後の展開に注目ですね。




まとめ

東京リベンジャーズのドラケンは本当に死んでしまったのか。
未来がどうなるのかすごく気になります。

予想外すぎましたからねドラケンが死ぬのは。

復活してほしいですが、そしたら場地もってなりそうだし。
ドラケンなしでどこまで物語が進むのか。

今後の展開に目が離せないですね。

ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事