スポンサーリンク

pickup
呪術廻戦 映画の声優陣はどうなる?乙骨憂太の担当はあの人気声優?

映画化がきまった呪術廻戦。
呪術廻戦0巻が映画化されることになり、主人公は乙骨憂太で決定!

ネットでも盛り上がっていますが、乙骨憂太の声優が誰になるのか。

呪術廻戦のアニメでは名前しか登場しなかった乙骨憂太。
アニメでは登場しないことになっていたので声優が決まっていない。
誰になるのか気になりますね。

呪術廻戦 映画の声優陣はどのようになるのかを考察してみました。



呪術廻戦 映画化決定!!

呪術廻戦 乙骨憂太の術式は?呪力だけなら五条悟よりも上でチート級

呪術廻戦0巻はいつ読むべきなのか?ベストなタイミングは懐玉編の後

呪術廻戦 映画の公開はいつ?乙骨憂太が主人公の0巻はどんな内容?

映画化がきまった大人気アニメ呪術廻戦。

https://twitter.com/fuji_mitsuya/status/1375683533872619525

アニメの放送終了後も人気が続き、アニメが始まる前と終わった後ではコミックの売上げが激増。
なんと、4000万部を突破!!
鬼滅の刃と同じ現象がおきています。

呪術廻戦の映画化は今冬公開予定。
具体的な日程はまだあかされていませんが、恐らく鬼滅の刃のアニメ2期が終わってからでしょう。
同じジャンプ作品を被らせることはないでしょうし。

呪術廻戦の映画はコミックの0巻が題材!!
主人公がアニメだと虎杖ですが、映画だと乙骨憂太に。
しかも、アニメの主人公である虎杖や伏黒・釘崎は一切でてこないのでアニメ見ていた人は少し違和感を感じるかも。

ただ、大人気キャラの五条悟や狗巻棘、パンダや真希は登場します。
アニメとは時間軸も違うので呪術廻戦映画はアニメとは別物で楽しめます。

早く公開してほしいですね。



呪術廻戦 映画化で声優人はどうなる?

呪術廻戦 乙骨憂太の術式は?呪力だけなら五条悟よりも上でチート級

呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!

映画化がはやくも注目されている呪術廻戦。
気になるのが声優人。

アニメ出演していた五条悟や2年生達、学長の夜蛾正道などははそのままでしょう。
ただ、主人公の乙骨は声優が未決定。
ネット上では早くも予想合戦が進んでいます。

呪術廻戦の映画化の主人公である乙骨憂太の主人公は誰になるのか。
今のところ、予想が多いのが入野自由さん。

https://twitter.com/sChRnHw7vb9dJO9/status/1375830440037154825

おそまつさんの声優でも有名な方ですね。
呪術廻戦の本編の漫画で、入野自由さんの名前がありこれは映画化の伏線ではないかと名前があがったのです。
作者の茶見先生ならやりかねないので入野自由さんが乙骨の声優ってのはあながちありえるかも。

入野さん以外にも、名前があがっている声優さんが数名います。

・豊永利行さん
・山下大輝さん
・梶裕貴さん
・花江夏樹さん
・緒方恵美さん
・小野賢章さん

人気声優さんが多いですね。
花江夏樹さんは鬼滅の刃の炭次郎で大ヒットしたこともあり、どこでも名前が挙がってきますね。

入野自由さんの次に名前があがっているのが小野賢章さんと、豊永利行さん。

小野賢章さんは奥さんが声優の花澤香菜さんでも有名ですね。
子役時代から舞台・映画・テレビドラマに出演しており役者としても活躍。
もちろん声優としての実力も折り紙つき。

豊永さんも人気声優として数々のアニメに出演しています。
入野さんを含めたこの3人の誰かではないかという予想が圧倒的に多い。

あと気になるのが夏油傑の声優ですね。
アニメの夏油傑と呪術廻戦0巻の夏油傑は見た目は同じでも全くの別人。
なので、声優がそのままいくのかあえて変更するのか。

呪術廻戦の映画化の声優人の発表が待ち遠しいですね。




呪術廻戦 映画の声優はあの人気声優?

伏黒恵(呪術廻戦)がヒロインと言われるのはなぜ?男性なのに姫扱い

呪術廻戦 五条悟の彼女は祥子?恋愛要素がないのに人気があるのはなぜ

呪術廻戦0巻はいつ読むべきなのか?ベストなタイミングは懐玉編の後

声優人が気になる呪術廻戦の映画。
特に、乙骨憂太は人気キャラであり主人公であるため声優が非常に重要になってくる。

 

入野自由さんを推す声が多いですが、あの人気声優を推す声も多い。

 

その人気声優とは梶裕貴さん!!

進撃の巨人のエレン役でも有名で、色んなバラエティにも出演されています。
映画化することで話題を呼びたい呪術廻戦。
主人公の乙骨と梶さんは雰囲気もにてるし、声も絶対にあう。

しかも梶さんの知名度を考えて人気声優とタッグという売り出し方もできる。
そう考えると梶さんだけでなく花江夏樹さんというケースも考えられますね。

花江夏樹さんといえば、誰もが炭次郎を思い浮かべる人気声優。
鬼滅の刃で大ブレイクしてTVに引っ張りだこでしたが、花江夏樹さんは鬼滅の刃のアニメ2期の放送がある。
呪術廻戦0巻は今冬公開予定なので時期的に少し被る。

そう考えると花江さんは厳しいかな。

話題を呼ぶには人気声優さんを使うのが一番早いですからね。
梶さんが乙骨憂太の声優を担当すう可能性は充分にありえますね。




呪術廻戦 映画の内容は?

呪術廻戦 五条悟の復活はいつ?両面宿儺の完全復活が終わってから!

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

コミック0巻が映画化される呪術廻戦。
映画化と同時に0巻が売切れるなどまだ読んだことがない人も多いはず。

いったいどんな内容なのでしょう?

呪術廻戦0巻は『呪術廻戦』の前日譚。
本編が連載される前に短期集中連載として芥見下々先生が書下ろした作品。

0巻という珍しいスタートであり、非常にファンからも支持があつい。
主人公は乙骨憂太でありアニメの虎杖は出演しない。

主人公の乙骨が1年生であり、狗巻や真希さん、パンダがまだ1年生の頃のエピソード。
特級術師・乙骨憂太が仲間と共に成長していくストーリー。

アニメの主人公である虎杖同様に16歳の乙骨憂太は、完全に秘匿で死刑を執行されるとこからスタート。
五条悟が救い出し、呪術高専に入学させるというところから始まります。

注目すべき点は3点

・特級過呪怨霊 祈本里香
・夏油傑という人間
・五条悟と夏油傑の最後

呪術廻戦の映画は呪術廻戦の8巻~9巻の五条悟の過去編を先に読んでおくことをおすすめします。
そうしないと、少しストーリーがわからなくなってしまうところがあります。
それが、五条悟と夏油傑の関係性。

この関係性を理解してるのと理解していないのでは全然違います。
高専を襲う特級呪詛師である夏油傑と乙骨のバトルが映画化の見所ですが、なぜ夏油傑が高専を襲うことになったのかがわからないとあれ??ってなってしまいます。

そのため、先に五条悟の過去編を読んでいくのをおすすめします。

映画化は前半は乙骨憂太と仲間達の絆と成長がテーマ。
後半は夏油傑とのバトル。

映画だと2時間~2時間半でしょうがその時間だけで充分に濃い内容が出来そう。
今から非常に楽しみですね呪術廻戦の映画化。




まとめ

呪術廻戦の映画の声優陣が気になりますね。
いったい誰になるのか。

花江さんはないとして梶さんは充分にありえるかと。
入野さんになりそうな気もしますが。

早く決まって公開して欲しいですね~。

最期までお読み頂きありがとうございました。

関連
おすすめの記事