スポンサーリンク

pickup
東京リベンジャーズ キャラの強さまとめ!1番はやっぱりあの美少年

もうすぐ実写版が公開される東京リベンジャーズ。
アニメも1クールがそろそろ終わりに差し掛かっています。

1クールで終わっちゃうのもったいないですよね面白いのに東京リベンジャーズのアニメ。

東京リベンジャーズといえば、ヤンキー漫画。
本誌でも何度も抗争シーンがありますが、数多くのキャラが活躍します。

東京リベンジャーズのキャラの強さをまとめてみました。



東京リベンジャーズ キャラの強さは?

東京リベンジャーズ アニメはどこまで放送?原作の漫画の何巻までか

東京リベンジャーズ キャラで実写の一番のハマリ役は?全員イケメン

数多くのキャラが登場する東京リベンジャーズ!!

https://twitter.com/anime_toman/status/1404378832161984522

今までにないヤンキー×タイムリープという設定がうけており、アニメ化されてから人気が急上昇。
アニメも原作を忠実に再現しており、人気がでるのも納得できます。

東京リベンジャーズの魅力の一つにケンカのシーンがあります。
いろんなキャラがいるのでそれぞれ手に汗を握ったり心が躍ったりするシーンが多い。

その中でもやっぱりキャラの強さを図るのはケンカのシーンですね。
東京リベンジャーズの主人公タケミチは中学2年生であり、登場人物はこれに近い世代が多い。
普通に考えるとそこまで強くないのが当たり前ですが、化け物並みに強いキャラも多いのが東京リベンジャーズ。

主人公のタケミチは決して折れないハートの持ち主で諦めない精神的な強さはかなり上位にはいりますが、ケンカは物凄く弱い。

東京リベンジャーズのキャラの強さを簡単にまとめてみました。



東京リベンジャーズ キャラの強さ 最強Sクラス!!

東京リベンジャーズ アニメは1クールで終わり?最終回はどこまで?

東京リベンジャーズのキャラで人気が高いのは?1位はやっぱりあの男

数多くのキャラが登場する東京リベンジャーズ!
本当に中高生かと思うような強さのキャラもいますが、一発でやられるキャラもいます。

それぞれのキャラの強さをまとめてみました。
まずは最強クラスから。

 

東京リベンジャーズのキャラで強さが最強クラスなのは2人!!

 

1人は東京リベンジャーズでトップクラスの人気を誇り圧倒的な存在感を誇る男。
佐野万次郎こと無敵のマイキー。
実写版では人間国宝級のイケメンと称される吉沢亮さんが演じることでも話題に。

東卍の総長であり、中3年ながら無敵のマイキーといわれるほど。
2つ上のメビウスの総長であった長内を蹴り一発で静めるなどその強さは本当に測りしれない。

162センチの小柄で見た目も美少年!!
それなのに、ケンカの強さは東京リベンジャーズの登場キャラで独走するほど。
小さい頃から祖父の道場で修業をし、小学生の時には暴走族の総長を倒してしまっています。

ほとんどの戦闘で一撃必殺で相手を倒していますが、それができなかったのが数名います。
その中の1人がマイキーと並んで最強クラスの強さをもつキャラの黒川イザナ。

https://twitter.com/way_senpai/status/1403833531059478530

アニメでは登場しませんが、本誌では圧倒的な強さとカリスマ性をもつキャラで人気の1人。

暴走族「天竺」の総長であり、極悪の世代とも呼ばれるS62世代のトップ!
この極悪の世代はかなり強いのが多い中、イザナは他のキャラを圧倒するほど強い。

 

あのマイキーですら、イザナは一撃必殺とはいかず一度は圧倒するほどの強さを誇ります。
最終的にはマイキーに負け、その後悲しい結末を迎えることになりますが。
マイキーの兄である真一郎を慕っていたイザナ。

 

マイキーとイザナは東京リベンジャーズのキャラの強さが最強クラスの2人ですね。
それでもマイキーがやっぱりトップでしょうね。
今まで一度も本気でケンカしてるところをみたことがないくらいだし。




東京リベンジャーズ キャラの強さ Sクラス!

東京リベンジャーズキャラの身長が一番高いのは?意外にもみな小さい

東京リベンジャーズ アニメは1クールで終わり?最終回はどこまで?

マイキーとイザナがそれぞれ最強Sクラスでこの2人に勝てるキャラはいない。
ただ、このマイキーとイザナに継ぐ強いキャラが数名いますね東京リベンンジャーズには。

東京リベンジャーズのキャラの強さでSクラスといえるのは3人。

一人目はマイキーの相棒で、東京卍の副総長でもあるドラケンこと龍宮寺堅!

https://twitter.com/toman_goods/status/1404795690581073920

小学生で頭に龍の刺青をいれ、身長は185センチあり東卍のなかで圧倒雨な存在感を誇っているドラケン。
パワーが圧倒的で、本当に中学生かと疑いたくなるくらいの強さ。

「8・3抗争」ではひとりで20人を相手に立ち回り、血のハロウィンでは1人で10人を簡単にぶっ飛ばし、黒龍との「聖夜決戦」では、1人で黒龍の100人をボコボコに。
こんな中学生いたら本当に嫌だと思いますね。

 

これでマイキーに勝てないってほんとどれだけマイキー強いのかと思っちゃいますね。

 

そして、このドラケンと並ぶ強さなのが半間修二でしょう。

半間修二は8.3抗争で初登場し、マイキーと戦うも倒れなかった男。
マイキーが苦戦するほどの強さであり、ドラケンともタイマンでも勝敗がつかなかったほど。

性格は残虐で、圧倒的なパワーとしつこさを誇る半間修二。
マイキーやドラケンよりも年上なんですよね。

全く何を考えてるかわからない不気味さも半間の強さの一つでしょう。

 

そして、もう1人が天竺の四天王の1人でタケミチの小学生時代の友達でもある鶴蝶。

アニメでは登場せず、実写版の映画にも登場はしません。
本誌の天竺編のみ登場するキャラですが、物凄く強い。

極悪世代が揃っているS62の天竺の四天王の中でも圧倒的に強く、Sクラスの強さを誇る黒川イザナの相棒。
東卍との決戦で四天王を次々に倒しまくった覚醒したアングリーを瞬刹するレベル。

ドラケンと戦ったらどうなるのか見て見たいですね。
ここまでの5人が東京リベンジャーズのキャラの強さの中でもトップ5に入るキャラでしょう。




東京リベンジャーズ キャラの強さ Aクラス

東京リベンジャーズキャラの身長が一番高いのは?意外にもみな小さい

東京リベンジャーズ アニメは1クールで終わり?最終回はどこまで?

最強クラスとSクラスの強さが圧倒的な東京リベンジャーズのキャラ。
それ意外にも強いキャラが何人もいます。

さすがに、Sクラスまではいきませんが普通に強いキャラがこの3人

・芝大寿(黒龍総長)
・場地圭介(東卍壱番隊隊長)
・河田ソウヤ(東卍肆番隊副隊長)

それぞれが総長や隊長、副隊長といったクラスで伝説をもっています。

場地なんかは千冬が暴走族20人に囲まれた際は一人で全員に圧勝。
「血のハロウィン」では50人を相手に勝つなどかなり強い。

さすが1番隊の隊長だけあり、千冬の憧れの存在でもあります。
場地はアニメ2クールか2期で登場するはずなので、非常に楽しみです。

黒龍総長の芝大寿もかなり強い。
タケミチ、千冬、三ツ谷が束になっても歯がたたず凶悪な強さで10代目黒龍総長に登りつめた男。

河田ソウヤことアングリーも普段は物凄く優しいのに、泣いて怒ると最強になるキャラ。
芝大寿、アングリーもアニメでは登場しないのが残念ですね。

ここまでが強いといわれるキャラの境界線でしょうね。
ここに名前があがっていないキャラは普通の中学生にしては強いが、そこまでではないということ。

三ツ谷なんかも強いですが、馬地ほどの圧倒的な強さもなく大寿には完敗。
このクラスにはいるにはまだまだでしょう。

ちなみに、タケミチや相棒の千冬は精神的な強さはキャラの中ではトップクラスですがケンカは全然ダメ。
タケミチに負けたキヨマサやタケミチの同級生の5人組みが最弱キャラでしょう。




まとめ

東京リベンジャーズのキャラの強さをまとめてみました。

無敵のマイキーに勝てるキャラは現れるのでしょうかね今後。
イザナでも勝てなかったので、新キャラに期待ですね。

ドラケンや半間みたいな強さの相棒がいたら頼もしいですよね。

東京リベンジャーズの魅力は主人公のタケミチの弱さでもあります。
タケミチが強いキャラだったらここまでおもしろくなってないはず。

本誌にはアニメに登場してないキャラが多くいるので是非コミックも
読んでみてください。

関連
おすすめの記事