スポンサーリンク

pickup
鬼滅の刃 最終巻は予約なしでも全然買える?ニッチな場所を選ぶべき

鬼滅の刃の最終巻である23巻が発売されました。
開店前に各書店には行列ができるなど鬼滅ブームの凄さが伺えますね。

コミックの最終巻だけでなく外伝もあわせて発売!
フィギュア付きの特別版は5000円以上するのに売り切れ続出。

いったいどこにいけば売ってるのでしょう。




鬼滅の刃 最終巻は予約なしでも全然かえる?

最終巻が話題をよんでいる鬼滅の刃の23巻。
なんと初版で395万部とワンピースの過去最高の405万部につぐ2位。

最終巻だけでなく、外伝も発売されていますがどこの書店にいっても売り切れ状態となっています。

初版で395万部って相当すごいですね。
一部ではワンピースの記録を抜かさないように忖度したとも言われていますが真相はわからず。

発売初日にかかわらず、すでに売切れが続出している書店が多い。

鬼滅の刃の最終巻は予約なしでも買えるのでしょうか?

私は予約なしで鬼滅の刃の最終巻を購入できましたし、フィギュアも購入できました。
住まいは田舎ではなく、超都心です!!
それでも予約なしでも全然購入することは可能なんです。

鬼滅の刃 アニメ 2期はいつから放送される?続編からなのかそれとも

鬼滅の刃の次に流行る漫画はこれ!超王道ダークファンタジーがくる

ただ、予約なしで購入するにはコツが必要だと思います。
そのコツをお伝えしたいと思います。




鬼滅の刃 最終巻を予約なしで購入する方法は?

鬼滅の刃の最終巻である23巻。

すでに売切れている書店が多く、最終巻だけでなく折込広告になっていた新聞ですら売り切れ続出。
炭次郎の声を担当した花江さんですら炭次郎が掲載されてる新聞を購入できなかったとツイートしていました。

禰豆子の声を担当した鬼頭さんもツイートしています!

社会現象を巻き起こした鬼滅の刃!!
鬼滅の刃の最終巻を購入するコツはどんなものなのか。

結論からいうと、タイミングをずらすのと超大型店を狙うこと!

これだけですコツは。
タイミングというのは、早朝や深夜を狙うと非常に購入がしやすい。
だいたい、お昼とか夕方とかに集まりやすくなりますが購入するなら深夜か早朝がおすすめ。

特に一番いいのが深夜から早朝にかけてのコンビニ!!

フィギュア付きの特別版も深夜から早朝にかけてはコンビニに普通に売られていました。
ただ、夕方前には全て完売していたのでタイミングを見計らうのが大切。

あとは、超大型店を狙うのが実は意外にもおすすめなんです。
こういう時はニッチなお店を狙う人が多いんですが、それは実は皆が考えていること。

特にニッチな小さなお店は仕入れ量も少ない。
なのですぐに完売してしまうというケースになるのです。
逆に超大型店だと皆いってるから売り切れてるだろうなという思い込みから行かない人が何気に多い。

超大型店だと仕入れ量も多いので多くの人の手にいきわたる。
何気に諦めかけてときに超大型店にいくと普通に売ってるなんてことはよくあること。

なので、順番としては超大型店にいってそれでもなければニッチなところに行くことが大切。
あとは穴場でいえば、ヴィレバンことヴィレッジバンガードですね。

結構穴場なんですよヴィレバンは。
店頭においてなくても、店員さんに聞いたらあるなんてパターンも多いので是非聞いてみてください。

鬼滅の刃 アニメ 2期はいつから放送される?続編からなのかそれとも

鬼滅の刃の次に流行る漫画はこれ!超王道ダークファンタジーがくる

予約をして買うのが一番いいですが、予約なしでも買い方次第で全然買えます。
最終巻が売切れてしまっても転売ヤーからかわずに少しまってみてこの方法で購入してみてください。




鬼滅の刃 最終巻 再入荷はいつ頃になる?

全国で売り切れが続出している鬼滅の刃の最終巻!!
転売ヤーから購入しようと悩む人がいるくらい、手に入りずらくなっています。

初版で395万部という驚異的な数字ながら、まだまだ部数が伸びるであろう鬼滅の刃の漫画。
最終巻の再入荷や発行部数はどれくらいになるのか。

通常漫画や雑誌、写真集などの重版は通常であれば2週間前後になります。

なので、はやくて12月の中旬、遅くても12月の下旬には再入荷が見込まれる。
ただ、12月は年末なので通常に比べると遅くなる可能性も考えられる。
特別版は完全予約製なので重版はされないでしょう。

また最終巻だけでなく1巻~22巻も各地で品薄になっていますが、これも徐々にすこしずつ重版されていくと予想できるので1ヶ月程度で揃うかと。
ただ、入ってきてもそんなに大量ではないのでまたすぐに売切れてしまう可能性も高い。

鬼滅の刃の映画をみて初めてファンになった人やコミックを集めだした人も多い。

https://twitter.com/FourElements14/status/1334682136817778688

https://twitter.com/luv_oral_/status/1333674796131835904

映画をみて鬼滅のファンになってコミックを集めだす人が予想以上に多かったので1巻~22巻も売り切れになっているという現象が起きているのです。

鬼滅の刃は23巻の最終巻をいれて現在1億2000万部の発行部数を更新。
恐らく最終的には1億3000万ほどで着地するのではないかと。

鬼滅の刃の次に流行る漫画はこれ!超王道ダークファンタジーがくる

鬼滅の刃 アニメ 2期はいつから放送される?続編からなのかそれとも

とんでもない数字をたたきだしましたね本当に。
これで劇場版の第2弾やアニメの第2期をやったら2億近くいくのではないか。

どこまで数字伸ばせるか非常に楽しみですね。




まとめ

鬼滅の刃の最終巻は本当におすすめです。
特に書き足した原作にない部分がほんとうに感動します。

是非、多くの人に読んでほしいなと思います。
なかなか手に入らなくてもタイミングとコツがあれば手に入ります。

諦めずに頑張ってみてください。



関連
おすすめの記事