pickup
鬼滅の刃アニメ2期が炎上!フジテレビの放送で原作改変される恐れが

鬼滅の刃 アニメの続編はいつスタート?遊郭編だけでは尺が足りない

呪術廻戦の声優は鬼滅にも出演してる!人気声優があのキャラを担当

今秋から放送予定のアニメ鬼滅の刃の2期。
アニメから漫画が大ヒットし、社会現象にもなった鬼滅の刃。

映画も世界1位の記録を達成し記録ずくめの鬼滅の刃。

鬼滅の刃の2期が炎上しています。
まだアニメ2期の放送が始まっていないのになぜ炎上してるのでしょう。

鬼滅の刃のアニメ2期の炎上に迫ってみました。



鬼滅の刃 2期がはやくも炎上!

鬼滅の刃アニメ2期はどこまで?遊郭編だけでなく刀鍛冶編まで続く!

鬼滅の刃 アニメの続編はいつスタート?遊郭編だけでは尺が足りない

アニメ放送から1年近くたつのに未だに人気が衰えない鬼滅の刃。
もうすぐ大ヒットした映画のDVDが発売になります。

またDVDの発売記録を打ちたてそうな予感がしますね。
限定グッズの販売とかで転売も増えそうな・・

そんな鬼滅の刃!
アニメ2期が今秋に放送される事が決定しており遊郭編からスタートすることも決定。
今から非常に楽しみにしているファンも多い鬼滅の刃のアニメ2期。

まだ放送されていないはずの鬼滅の刃のアニメ2期がすでに炎上しています。
いったいなぜ炎上しているのでしょう?

鬼滅の刃の2期が炎上しているのは、アニメの放送権をフジテレビが取得したから。

たったそれだけ?と思う人もいるでしょう。
ただ、ツイッターではトレンド入りしているんです既に放送前なのに。
いったいなぜフジテレビが放送権を得たことで炎上するのか。

その理由はフジテレビがアニメを放送すると原作を改変する恐れがあるから。
実際にツイッターにあがっているツイートを見て見ましょう。

まだ放送されてるわけでもなく、アニメの原作が改変されたわけではないのにもかかわらずフジテレビが放送権を獲得しただけでこれだけ炎上してしまうんです。

他のアニメならいざしらず、鬼滅の刃は国民的にアニメといっても過言ではない。
アニメ1期が原作通りで映像が素晴らしかったゆえにここまでヒットした。
それを2期によって原作を改変されたり声優を変えたりされる恐れがあるというのが炎上の理由。

まだ実際にそうなったわけではないのですがそういう過去があるから皆不安視するのでしょう。
鬼滅の刃アニメ2期が炎上している理由はフジテレビが原因。

 

たった放送権を獲得しただけで炎上してしまうフジテレビと鬼滅の刃の凄さが伺えますね。



鬼滅の刃 アニメ2期は過去にも炎上している?

鬼滅の刃 アニメの続編はいつスタート?遊郭編だけでは尺が足りない

鬼滅の刃アニメ2期はどこまで?遊郭編だけでなく刀鍛冶編まで続く!

放送がまたれる鬼滅の刃のアニメ2期。
遊郭編からスタートすることやキャラビジュアルも公開されています。

フジテレビが放映権を獲得しただけで炎上している鬼滅の刃のアニメ2期。
ただ、炎上は今回が初めてではなく過去にも鬼滅の刃2期は炎上しています。

その理由は、物語の舞台が遊郭編であることが子供に悪影響を懸念する声と女性差別との指摘。

遊郭というのは、現代でいうと性産業のこと。
これが女性差別に繋がるとか子供に悪影響を及ぼすと一部メディアが鬼滅の刃「遊郭編」が「炎上」していると報道したのです。

実際は大して炎上というまではしていなかったのですが。

鬼滅の刃のアニメ2期遊郭編が放送されると発表された後すぐに遊郭編に対する問題提起や反論がツイッター上に投稿されました。
この投稿が
インフルエンサーのツイートやネットの個人サイト等でまとめられ、物議を醸したのです。

 

遊郭編が決定する前から、アニメ2期の予想で遊郭編は大丈夫なのかといった声があったのは事実。
ただ、そこまで問題視されてなかったのでそこまで問題提起されるとは想像つかず。
実際に問題提起をしていたのは一部のユーザーだけ。

それだけ鬼滅の刃の影響力が凄いということでしょう。
鬼滅の刃のアニメ2期は放送前からすでにこれだけ話題になっている。

炎上すればするほど話題にもなるしメディアも取り上げる。
ある種、勝手に宣伝してくれてるようなものなので鬼滅の刃にとってはメリットもありますね。



フジテレビはアニメの原作改変をする恐れが?

鬼滅の刃 アニメの続編はいつスタート?遊郭編だけでは尺が足りない

鬼滅の刃アニメ2期はどこまで?遊郭編だけでなく刀鍛冶編まで続く!

鬼滅の刃のアニメ2期が炎上しています。

フジテレビが放映権を獲得したという記事によって炎上が発生。
フジテレビが放送することで原作が改変される恐れがあると言われています。

なぜ、ここまでフジテレビの放映権にアニメファンが反応するのでしょう。

 

フジテレビは過去に様々なアニメを放送していますが、実は結構原作を改変しています。
特に2002年~2004年にかけてはフジテレビの深夜アニメ枠では通常考えられないペースで放映上の不手際事例が量産された過去があり、アニメファンからフジテレビは信用されていないのです。

つい最近では約束のネバーランドのアニメ2期。
この放送をフジテレビが行いましたが、原作改変がひどいと話題になりました。

約束のネバーランドのアニメ2期は2021年と今年の話。
それなのにこれだけ批判されてるということで、鬼滅の刃2期が炎上しているのです。


約束のネバーランド
は、重要な話がすべてカットになるというほどの原作改変だったので批判は当然なんですが。

鬼滅の刃も呪術廻戦もそうですが、どちらもアニメは原作に忠実でかつ映像美がすごいのでアニメがヒットして原作の漫画にも影響を与えることはすでに証明済。
アニメファンは特に原作を改変することを嫌いますからね。

フジテレビが放映権を獲得しただけで炎上するのはこういった過去の例があるから。
鬼滅の刃は1期が素晴らしかっただけに、2期で原作改変したら批判が集中することは間違いない。

フジテレビが放送するのであれば原作に忠実に放送してほしい。
もちろん声優陣も若手俳優とか使わずに、きちんと1期のままにしてほしい。
若手俳優とか人気俳優を声優にする癖があるからなフジテレビは。

どうなるか不安で炎上するのがわかりますねこれは。




まとめ

鬼滅の刃の最終巻が発売されてから1年近く立ちますが未だに人気は衰えず。
アニメ2期の放送が今秋に決まってるのも楽しみ。

ただ、フジテレビが原作改変をしなければの話。
改変したら最悪の結果になる可能性も。

鬼滅の刃のアニメ2期のクオリティは大丈夫でしょうが、原作改変がされるかがポイント。
変にいじることなくやってほしいですね。



ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事