pickup
呪術廻戦 漫画の完結はいつ?最終巻の結末は作者が既に明かしている

原作の漫画の発行部数が1億が見えてきた呪術廻戦。

数字だけみたら、鬼滅の刃のよりもペースが早い。
いったいどこまで記録を残すのか非常に楽しみ。

実は呪術廻戦の最終回は既に決まっているといわれています。
呪術廻戦の漫画の完結はいつごろになるのでしょう?

呪術廻戦 漫画の完結はいつ?

呪術廻戦 五条悟の復活はいつ?しばらく先であと1年はでてこない!
呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる
アニメ放送後から爆発的に火がつき、若者に大人気の呪術廻戦。
昨年公開された映画も大ヒットで100憶円を突破。

 

現在アニメの2期の放送やってますね。
原作の漫画も乙骨や秤などアニメにはでてこないキャラが大活躍中。
かなり面白い展開になってきています。

気になるのが呪術廻戦の漫画の最終回。
呪術廻戦の漫画の完結はいつになるのか!

呪術廻戦の連載が開始になったのは2018年から。
まだ3年ちょっとしかたってないんですよね連載が開始してから。
現在、ジャンプで連載中の呪術廻戦は新章に突入したばかり。

少し前まで連載中だった渋谷決戦編は3つの山の1つと
作者の茶見先生は明かしています。

なので、あと2つ山がある。
単行本も15巻~16巻で渋谷事変が終わります。

そうなると、1つの山場で16巻と考えると3つの山場で
48巻で完結くらいでしょうか。
さすがに48巻までは長いので、40巻くらいと予想。

ただ、最近のジャンプの連載の平均は3~4年くらい。
鬼滅の刃のあれだけの大ヒットしたのにもかかわらず
終わりはあっさりしてた。
昔と比べてあまり伸ばすことはしないのでしょうね
今の時代は。

アニメも2期が決定していますが、放送は来年。
最近は連載期間が短い漫画が多いので長く続いてほしいですね。

漫画の完結はあと1年半?

呪術廻戦 五条悟の復活はいつ?しばらく先であと1年はでてこない!
呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてるジャンプの人気作品となった呪術廻戦。

物語はまだまだ続きますが、作者の茶見先生はあと
1年半~2年で終わるかもといっています。

果たして本当に呪術廻戦の漫画は1年半~2年で
終わってしまうのか?

現時点のペースで考えると1年半~2年は厳しいと考察。

ここ最近のジャンプの平均連載期間は3~4年で終了の傾向。
呪術廻戦は連載開始が2018年なので、2022年で終わるのは
少し難しいと考察できます。

人気作品だったBLEACHやハイキューなども
5~6年で連載終了。

ワンピースを除いて現在の連載されてる漫画で
長いのはヒロアカとブラクロくらい。
ブラクロは2015年12号から、ヒロアカは2014年から。

どちらも7年~8年という長期連載になっています。

呪術廻戦は現在連載中の漫画の中でトップクラスの人気!
2年で終わらせたくない集英社がどこまで頑張れるか。
鬼滅だってあれだけ人気でも4年の連載ですからね。

そう考えると、呪術廻戦も鬼滅と同じ道をたどっても
おかしくはない。
呪術廻戦の漫画の売上げにもよるでしょうね。

現在のコミックの累計発行部数が8千万部。
1億が見えてきたら、連載が少し伸びる
可能性は充分にありますね。

現在、本誌のジャンプで連載中の呪術廻戦は
新章に突入。
結構メインキャラが死んでくなどハードな
展開になっています。

この新章がどこまで続くかによって、最後の
ストーリの長さがきまる。

また、その後の最終章を1年くらいの構想と考えると
あと2年以上はもつかと。
ただ、ワンピースみたいな長期連載はないでしょうね。

あとは、ファンの想いがどれだけ作者に届くかが鍵となりそう。

漫画の最終回を作者が明かしてる?

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる
呪術廻戦 最終回はいつになる?あと2年以内で終わるというのは本当か

渋谷事変が終わり、新たな展開がスタートした呪術廻戦。

まだまだ完結しない呪術廻戦ですが、漫画の完結はどんな結末になるのか。

茶見先生がジャンプフェスタで発言されていますが
考えられる結末は2パターン!

・虎杖、伏黒、釘崎、五条のうち1人以外は全員死ぬ
・虎杖、伏黒、釘崎、五条のうち1人だけ死ぬ

最終回はまだ完全に決まっていないとこの時言っていましたし
こんなに人気がでると想定もしていなかったと考えられるので
最終回の内容が変わる可能性は高い。

ただ、この発言からみるとハッピーエンドで終わるということは
ないのがわかります。

そして、茶見先生は次のようにも言っています。

・伏黒の最後は決まっている
・虎杖の最後はまだ未定

気になる発言ですねこれは。
ここから考察すると、伏黒に死亡フラグが立って
いるようにも見えます。

伏黒は人気キャラですが呪術廻戦の怖いところは
人気キャラでも簡単に殺すこと。
伏黒はまだ出していない術式があるため、
しばらく死ぬことはないでしょう。

恐らく、ラストのラストまでは伏黒と虎杖は死なないかと。
基本的にジャンプ漫画は主人公だけが死ぬというパターンは
圧倒的に少ないので。

呪術廻戦は全く先が読めない展開。

虎杖、伏黒、釘崎、五条のうち1人以外は全員死ぬ説が濃厚かと。
恐らく、最後に残るのは虎杖ではないかと考察できます。

最終回は誰も幸せにならない?

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる
呪術廻戦 最終回はいつになる?あと2年以内で終わるというのは本当か

キャラの最後が決まっている呪術廻戦。

呪術廻戦は呪いがテーマの作品。
そう考えると、最終回は誰も幸せにならない可能性が高い。

呪術廻戦の廻戦は呪いを巡る戦いという意味!!

人がいる限り、呪いは消えないしなくなることはない。
そう考えると呪いをテーマにしてる作品だけに
ハッピーエンドはなさそう。

呪術廻戦の最後のストーリーとして可能性が高いのは、
完全体宿儺と相打ちで五条悟が死亡する!
この可能性が一番高いのではないかと考察できます。

もしくは、完全体宿儺にするために伏黒の姉が
人質に取られる。
姉を助けるために、伏黒が禁術をつかい宿儺を
完全復活させて命を落とすという。

この2パターンのどちらかかと。
伏黒は五条悟と夏油傑の関係でいうと夏油傑っぽいので
闇落ちしそうな感じがします。

もしくは、闇落ちした虎杖を助けるために伏黒が
犠牲になるというパターンも考えられる。

現時点でのストーリーを考察すると、五条悟か
伏黒の死が一番現実的。
ただ、五条悟が最強すぎて死ぬイメージが
全くわかないけど。

誰が生き残ってもハッピーエンドはないでしょうね。
既に多くの人気キャラが死亡しているし。

まだまだ伏線が回収されていないのでこれからの
展開次第ではありますが、呪術廻戦の最後は呪いで
終わることだけは間違いなさそうですね。

漫画の完結までに主要キャラが多く死ぬ

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる
呪術廻戦 最終回はいつになる?あと2年以内で終わるというのは本当か

新巻の発売が早くも話題になっている呪術廻戦。

渋谷事変が終わり、新章にコミックも突入。
ストーリーも残り半分となっている呪術廻戦。

最終回に向けて進んでいますが、今後の展開が気になるところ。
本誌ではかなり衝撃的な展開が始まっており、人気キャラも
死亡しています。

禅院家なんて全滅しましたし、当主ですら死亡で滅亡の危機。

今後、最終回に向けて主要キャラがどんどん死亡していきそう。
最終的に残るのは本当に数名な予感がします。

実際に、既に人気キャラである七海や釘崎は死亡。
禪院家も真衣は死亡したし、真希だけ。

死滅遊戯でさらに人気キャラが死んでいくことは
安易に考察できますね。
パンダも危ないですしねすでに。

五条悟の復活まで残るのは伏黒、虎杖、乙骨、秤
といった特級呪術師クラスではないかと。

あまり人気キャラを殺してほしくはないですが、
茶見先生は容赦ないことでも有名。

どれだけキャラが残るかが楽しみですね。

まとめ

大ヒットを続ける呪術廻戦。

今ではジャンプの看板作品であり、発行部数も
まだまだ伸びる勢い。
鬼滅の刃の次にくる漫画といわれていたのは
嘘ではなかったですね。

下手したら漫画も鬼滅の刃と並ぶくらいの売れ方もあり得る。
呪術廻戦は噂だけでなく本当におもしろい漫画です。

是非一度よんでみてください

おすすめの記事