スポンサーリンク

pickup
呪術廻戦 漫画の完結はいつ?最終巻の結末は作者が既に明かしている

発行部数が3000万部をこえた呪術廻戦。
まだ14巻までしか発売されていないのに、すでに3000万部はすごい数字です。

数字だけみたら、鬼滅の刃の時よりもペースよりも早い。
いったいどこまで記録を残すのか非常に楽しみ。

呪術廻戦の漫画の完結はいつごろになるのでしょう?




呪術廻戦 漫画の完結はいつ?

呪術廻戦 女性キャラで一番かわいいのは?ヒロインは釘崎ではない!

呪術廻戦キャラで人気が高いのは?人気が急上昇してるのはあの美少年

呪術廻戦の累計発行部数が3000万部を突破。
アニメ放送後から爆発的に火がつき、若者に大人気の呪術廻戦。

最新巻15巻が3月に発売となりますが、そこまでどれだけ記録が伸びるか。

ジャンプの人気作品の一つである僕のヒーローアカデミーも3000万部を突破していますが29巻かかっています。
15巻で4000万部は相当な勢いがあることが数字からもみてとれます。

 

呪術廻戦の漫画の完結はいつになるのか!

 

呪術廻戦の連載が開始になったのは2018年から。
まだ2年ちょっとしかたってないんですよね連載が開始してから。
現在、ジャンプで連載中の呪術廻戦は新章に突入したばかり。

少し前まで連載中だった渋谷決戦編は3つの山の1つと作者の茶見先生は明かしています。
なので、あと2つ山がある。
単行本も15巻~16巻で渋谷事変が終わります。

そうなると、1つの山場で16巻と考えると3つの山場で48巻で完結??
恐らく40巻以上までは続くとみるのが自然でしょう。

ただ、最近のジャンプの連載の平均は3~4年くらい。
鬼滅の刃のあれだけの大ヒットしたのにもかかわらず終わりはあっさりしてた。
昔と比べてあまり伸ばすことはしないのでしょうね今の時代は。

アニメは2クール目でいったん終了。
アニメ2期も確実に放送されるとは思いますが、連載が終了してる可能性も充分にある。
最近は連載期間が短い漫画が多いので長く続いてほしいですね。




呪術廻戦 漫画の完結はあと1年半?

呪術廻戦内通者は家入硝子で確定?根拠は怪しいシーンがいくつかある

呪術廻戦 秤の登場はいつ?乙骨憂太よりも強いというのは本当なのか

ジャンプの人気作品となった呪術廻戦。
物語はまだまだ続きますが、作者の茶見先生はあと1年半~2年で終わるかもといっています。

果たして本当に呪術廻戦の漫画は1年半~2年で終わってしまうのか?

現時点のペースで考えると1年半~2年は厳しいと考察はできます。
ただ、ここ最近のジャンプの平均連載期間は3~4年で終了の傾向。
呪術廻戦は連載開始が2018年なので、2022年で終わるのは少し難しいと考察できます。

 

人気作品だったBLEACHはハイキューなども5~6年で連載終了。
ワンピースを除いて現在の連載されてる漫画で長いのはヒロアカとブラクロくらい。

 

呪術廻戦は現在連載中のジャンプの漫画の中でトップクラスの人気!
2年で終わらせたくない集英社がどこまで頑張れるか。
鬼滅だってあれだけ人気でも4年の連載ですからね。

 

そう考えると、呪術廻戦も鬼滅と同じ道をたどってもおかしくはない。
呪術廻戦の漫画の売上げにもよるでしょうね。

現在のコミックの累計発行部数が4千万部。
1億が見えてきたら、連載が少し伸びる可能性は充分にありますね。

現在、本誌のジャンプで連載中の呪術廻戦は新章に突入していますが結構メインキャラが死んでくなどハードな展開になっています。
この新章がどこまで続くかによって、最後のストーリの長さがきまる。

また、その後の最終章を1年くらいの構想と考えるとあと2年以上はもつかと。
ただ、ワンピースみたいな長期連載はないでしょうね。

あとは、ファンの想いがどれだけ作者に届くかが鍵となりそう。

呪術廻戦 漫画の完結はどんな結末になるのか。

呪術廻戦キャラで人気が高いのは?人気が急上昇してるのはあの美少年

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

呪術廻戦 女性キャラで一番かわいいのは?ヒロインは釘崎ではない!

渋谷事変が終わり、新たな展開がスタートした呪術廻戦。

いきなり茶見先生が体調不良で休載になるなど話題をよんでいます。

 

まだまだ完結しない呪術廻戦ですが、漫画の完結はどんな結末になるのか。
考えられる結末は2パターン!

・虎杖、伏黒、釘崎、五条のうち1人以外は全員死ぬ
・虎杖、伏黒、釘崎、五条のうち1人だけ死ぬ

これは作者である茶見先生がジャンプフェスタで発言されたこと。

最終回はまだ完全に決まっていないとこの時言っていましたし、こんなに人気がでると想定もしていなかったと考えられるので最終回の内容が変わる可能性は高い。
ただ、この発言からみるとハッピーエンドで終わるということはないのがわかります。

 

そして、茶見先生は次のようにも言っています。

・伏黒の最後は決まっている
・虎杖の最後はまだ未定

気になる発言ですねこれは。
ここから考察すると、伏黒に死亡フラグが立っているようにも見えます。

ただ、ネタバレになってしまいますがこの発言から一つみえるのは釘崎はまだ死んでない可能性が高い。
渋谷事変で釘崎は生死不明となっていますが、生きてる可能性はありますねこれだと。
それに釘崎だけ生かしても物語としては成り立たない。

基本的にジャンプ漫画は主人公だけが死ぬというパターンは圧倒的に少ない。
死んでも復活するのが今までのパターン。
そう考えると、虎杖だけが死ぬというパターンはないと考えられますね。




呪術廻戦 漫画の最終回は誰も幸せにならない?

呪術廻戦 秤の登場はいつ?乙骨憂太よりも強いというのは本当なのか

呪術廻戦内通者は家入硝子で確定?根拠は怪しいシーンがいくつかある

キャラの最後が決まっている呪術廻戦。

https://twitter.com/jyujyutu_001/status/1386862443838656512

 

呪術廻戦は呪いがテーマの作品。
そう考えると、最終回は誰も幸せにならない可能性が高い。

呪術廻戦の廻戦は呪いを巡る戦いという意味!!
人がいる限り、呪いは消えないしなくなることはない。
そう考えると呪いをテーマにしてる作品だけにハッピーエンドはなさそう。

 

呪術廻戦の最後のストーリーとして可能性が高いのは、完全体宿儺と相打ちで五条悟が死亡する!
この可能性が一番高いのではないかと考察できます。

もしくは、完全体宿儺にするために伏黒の姉が人質に取られる。
姉を助けるために、伏黒が禁術をつかい宿儺を完全復活させて命を落とすという。

この2パターンのどちらかかと。
伏黒は五条悟と夏油傑の関係でいうと夏油傑っぽいので闇落ちしそうな感じがします。

もしくは、闇落ちした虎杖を助けるために伏黒が犠牲になるというパターンも考えられる。
現時点でのストーリーを考察すると、五条悟か伏黒の死が一番現実的かと。
ただ、五条悟が最強すぎて死ぬイメージが全くわかないけど。

誰が生き残ってもハッピーエンドはないでしょうね。
既に多くの人気キャラが死亡しているし。

まだまだ伏線が回収されていないのでこれからの展開次第ではありますが、呪術廻戦の最後は呪いで終わることだけは間違いなさそうですね。




呪術廻戦 若者に人気の理由は?

呪術廻戦内通者は家入硝子で確定?根拠は怪しいシーンがいくつかある

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

大ヒットを続ける呪術廻戦!
鬼滅の刃みたいなファミリー層に人気というわけではなく特に若者に人気が高い。

呪術廻戦が若者に人気な理由はどこにあるのか。

 

呪術廻戦の最大の魅力は「魅力あるキャラクターが多々存在すること」
もちろんこれはストーリーの面白さが絶対的にあっての話なのでストーリが面白いのは当然のこと。
特にイケメンキャラが多いのも人気の一つでしょう。

 

実際にアニメ8話で五条悟の素顔が披露されてから、女性人気が爆発的に増えたのは事実。
また、その後の狗巻棘の【動くな】でさらに女性ファンが急増。
イケメン=正義の図はいつの時代も同じなのでしょう。

呪術廻戦はキャラクター描写がしっかりしているため、感情移入がしやすいのも人気の一つ。
それだけでなく、ストーリー展開の店舗の良さも呪術廻戦の人気の一つ。
漫画もそうだが、アニメもみてるとかなりテンポがよく見てるほうを飽きさせない。

 

バトル展開はもちろんのこと、笑えるシーンも多く明言も多い。
また、いい意味で裏切られることが多いのも呪術廻戦。
重要なキャラや主要キャラが簡単に死ぬのも魅力といってもいいでしょう。

 

人気キャラですら、あっさりと茶見先生は死亡させますから。

 

こういったところが呪術廻戦の人気の理由でしょう。
まだまだ物語は続くのでまだ読んだことがないかたは是非読んでみてください。




呪術廻戦 アニメ化して成功で漫画に影響が!

呪術廻戦の声優は鬼滅にも出演してる!人気声優があのキャラを担当

鬼滅の刃の次に流行る漫画はこれ!超王道ダークファンタジーがくる

現在アニメ2クール目が放送中の呪術廻戦。
アニメ化したことで成功したとも言われています。

呪術廻戦はアニメ化したことで人気声優がそれぞれのキャラクターの良さをさらに引き立ててくれました。
それによってファンが増えたのは事実。

実際に漫画よりも五条悟や狗巻棘はかっこいいし、伏黒もかっこよくみえる。
鬼滅の刃もそうでしたが圧倒的な画力と声優の質というのは今のアニメには絶対に欠かせない事項。

鬼滅の刃のおかげでアニメを見るという習慣がついたのも呪術廻戦がヒットにつながった理由にもあげれるでしょう。
普段漫画をみない人たちもアニメならみるので、アニメ→漫画という通常の逆輸入の形がとれるのが大きい。

実際にアニメ化してからアニメにはまって呪術廻戦の漫画を読んでる人は多い。
それは如実に数字にも表れているし、発行部数も爆発的に伸びている。

今やアニメ化は必須事項なのでしょう人気漫画の。
鬼滅の刃で得た成功体験を呪術廻戦もうまく利用しているなとは感じますね。
既にバズってますが、これからさらにバズりそうな予感がしますね。




まとめ

大ヒットを続ける呪術廻戦。

今ではジャンプの看板作品であり、発行部数もまだまだ伸びる勢い。
鬼滅の刃の次にくる漫画といわれていたのは嘘ではなかったですね。

下手したら漫画も鬼滅の刃と並ぶくらいの売れ方もあり得る。
呪術廻戦は噂だけでなく本当におもしろい漫画です。

是非一度よんでみてください。

関連
おすすめの記事