pickup
呪術廻戦夏油傑と五条悟の関係は?今でも親友なのは変わりがないのか

アニメが絶好調だった呪術廻戦。
最近街中でも呪術廻戦にはまっているという声がちらほら聞こえます。

呪術廻戦の人気キャラといえば五条悟。
その五条悟の親友といえば夏油傑ですが、夏油傑といえば真人達特級呪霊の親玉。

なんで五条悟の親友である夏油傑が呪霊と付き合っているのか。
過去に何があったのか。

今回は呪術廻戦の人気キャラである五条悟と夏油傑の関係を明らかにしていきます。



呪術廻戦 夏油傑とは?

呪術廻戦 乙骨憂太の現在の実力は?なぜ1人だけ白い制服を着ている

呪術廻戦 五条悟は漫画とアニメでは違う?かっこよく描かれてるのは

特級呪霊の親玉としてアニメでは登場した夏油傑。
額の縫い目が目立つ袈裟姿であり、背が高い。

簡単に夏油傑の自己紹介を!

名前:夏油傑(げとう すぐる)

階級:特級呪術師
年齢:27歳
声優:櫻井孝宏氏

かつて百人以上の一般人を呪殺した最悪の呪詛師。
「呪術師の楽園実現」を作り上げようとしている。
額に縫い目の傷、袈裟姿で特級呪霊達の親玉でもありながら呪霊を蔑んでいる。

非呪術師の家庭に生まれながら呪霊操術を扱う天才で日本に4人しかいない特級呪術師の1人。
夏油傑が取り込んだ呪霊は六千体以上。
収集した呪霊の中にはもちろん特級呪霊も存在し都市を制圧することも可能。

東京高専出身であり、五条悟の親友でもあった夏油傑。

呪術廻戦 五条悟と夏油傑は親友?

呪術廻戦で最も人気が高いキャラが五条悟。
最強の特級呪術師であり、東京高専1年生の担任でもある五条悟。

 

アニメに登場する夏油傑は袈裟姿で額に傷があり特級呪霊達を引き連れている。
高専の関係者には未だ姿をみせておらず、五条悟を封印しようと計画している夏油傑。

元々、五条悟と夏油傑は高校の同級生であり「二人で最強」と称されるほどの名コンビ。
高校時代の五条理は実力があるが故の天才タイプで少しやんちゃ。
夏油傑は「呪術師は弱者を助けるべき」という高い志を持つ正義観タイプ。

性格は正反対ながら、互いの実力と人柄を信頼し合う親友同士でした!!

五条悟と夏油傑の学生時代のエピソードは本編でも人気が高い五条悟の過去編である8巻~9巻に描かれています。
どうやって五条悟が最強になったのか、なぜ夏油傑が闇落ちしたのか。
これはアニメでは放送されず、恐らくやるとしたら映画化アニメ2期目。

もちろん、五条悟と夏油傑だけでなく、医者になった家入硝子や京都校の先生である歌姫、現在の学長なども登場。

2人が親友だとわかるのが、実際に別々の道を歩むことになった後。

五条悟は過去編で自分のことを俺とよんでいました。
ただ、夏油傑が年下にも怖がられにくいから一人称は「私」か「僕」にしな」アドバイスされ当時は否定するも、現在の五条理は僕と一人称をかえています。

離れ離れになっても決して五条悟は夏油傑を忘れていない証拠でしょう。
そんな2人は過去に何があったのか。



夏油傑が闇落ちした理由は?

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

呪術廻戦 五条悟の彼女は祥子?恋愛要素がないのに人気があるのはなぜ

アニメでは袈裟姿で特級呪霊の親玉として行動している夏油傑。

呪術高専出身であり、かつては呪術師だった夏油傑。

現在の夏油傑は一般人を100人以上殺した最悪の呪詛師。
呪術高専からも、指名手配されており完全に悪人。
なぜ、夏油傑は特級呪霊達の親玉になったのか。

夏油傑は五条悟と高校時代にコンビを組んでおり最強のコンビと称されたほど。
ただ、ある任務で五条悟と夏油傑は伏黒恵みの父である伏黒甚爾に殺されそうになる。
最終的に五条悟が覚醒し、伏黒甚爾を倒しますがこの任務の後から夏油傑は悩むようになるのです。

 

五条悟は覚醒し、本当の意味で最強になったことで1人での任務が増えることに。
夏油傑は1人で任務をこなしていくうちに、ある現実に不満を頂くようになるのです。

そして、夏油傑を慕っていた1つ後輩にあたる灰原が任務で命を落としたことでその疑念が更に強くなります。

非術師のために、非術師が生み出す呪霊と戦い、呪術師がどれだけ傷ついたとしても、その死が圧倒的多数である非術師に知られることも報いられることもない」

夏油傑は非呪術師を守ることは当然と考えていたのが、いつしか非呪術師をサルと呼ぶようになり最終的には任務にいった村で、呪霊操術により村人全てを殺害しその後自分の両親にまで手をかけてしまのです。

その結果、犯罪者として呪術高専を追われることになり五条悟に見つかるも別々の道を歩むことに。

かなしい結末がまっていたのです五条悟の過去編には。
夏油傑が特級呪霊と手を組むのは呪術師の楽園を作るためであり、人間はサルと同じだと考えているから。

夏油傑が闇落ちした理由は、人間の醜い本性を若いうちにしってしまったから。
真面目な性格ほど闇にそまりやすい。

それが若いときであれば尚更でしょう。



呪術廻戦 夏油傑は偽者?

呪術廻戦 五条悟の復活はいつ?両面宿儺の完全復活が終わってから!

呪術廻戦 五条悟の彼女は祥子?恋愛要素がないのに人気があるのはなぜ

人気キャラでもある夏油傑。
アニメでも出演していますが、戦闘シーンもなければあまり表にでてこない。

アニメでは今はまだ高専の人間に姿を見せるべきではないといってる夏油傑。
その理由は、本物の夏油傑は1年前に既に死んでいるから。

夏油傑は呪詛師となり高専をおわれたあと、しばらく姿を消します。
その後、呪術高専の現在の2年生(パンダ・棘・真希・乙骨)が1年生のときに五条悟たち呪術師の目の前に現れるのです。

仲間の呪詛師たちと共に、東京と京都に千体もの呪霊を放つ「百鬼夜行」を敢行すると宣言。

最終的に夏油傑は乙骨憂太に破れ、逃げたところを五条悟に見つかり殺されます。
なので、夏油傑は27歳で死去していることになっています。
アニメにでている夏油傑は肉体と記憶を乗っ取られた全くの別人。

ただ、記憶は夏油傑のままの記憶があるので五条悟のことや過去のこともしっかりと覚えている。
偽者だと確実にいえるのが、夏油傑は高校時代は額に縫い目はなかった。
それが、アニメだと額に縫い傷がある。

アニメの時間設定は、パンダ達1年生が2年生になっていることから呪術廻戦0巻の1年後の設定。
夏油傑はすでに死んでるので、現在の夏油傑は偽者だということがわかる。

本編では明かされていますが、アニメではそこまでいかないのでネタバレになってしまいますねこれは。
偽者だからこそ、五条悟を封印しようとしているのです。

夏油傑の正体は何者なのか。
それは本編でお楽しみください。




まとめ

親友だった五条悟と夏油傑。
呪術廻戦8巻~9巻の五条悟の過去編は非常におもしろく読み応えがある。

ここに答えがあるので、是非読んでみてください。
そして、夏油傑の正体も気になりますよね。

こちらも本編で明かされているので気になった方は本編を読んでみてください。

ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事