pickup
鬼滅の刃キャラクター年齢と身長まとめ!意外とみんな若くてでかい

遊郭編が始まった鬼滅の刃!!

作品の押し付け行為などを「鬼滅の刃ハラスメント」とよぶキメハラが
トレンドワード入りするほど何かと話題になしましたね昨年は。

鬼滅の刃のアニメや映画をみてファンになった人も多い。

意外と知られていないのが、鬼滅の刃のキャラクターの年齢と身長。
鬼滅の刃のキャラクターの年齢と身長をまとめてみました。

自分と同じ誕生日のキャラクターがいるだけで親近感わきますよね。
是非、参考にしてください。

鬼滅の刃 キャラクターの年齢まとめ

鬼滅の刃アニメ2シーズン目はどこまで?遊郭編から刀鍛冶編まで続く
鬼滅の刃遊廓編を子供にみせても大丈夫?悪影響がどれくらいあるのか

映画の興行収入が150億をあっさり超えた鬼滅の刃。
ワイドショーではキメハラが特集されるなど社会現象になっています。

https://twitter.com/yui_kotegawa_53/status/1323539288739344385

鬼滅の刃に登場するキャラクターの年齢ってみな若そうですよね。
実際に鬼滅の刃のキャラクターの年齢を若い順に並べてみました。

■10代
産屋敷 輝利哉

時透 無一郎
竈門 禰豆子
竈門 炭治郎
嘴平 伊之助
我妻 善逸
栗花落 カナヲ
不死川 玄弥
胡蝶 しのぶ
甘露寺 蜜璃
■20代
煉獄 杏寿郎

冨岡 義勇
伊黒 小芭内
不死川 実弥
宇髄 天元
産屋敷 耀哉
悲鳴嶼 行冥
■100歳台
珠世

鬼舞辻無惨

結構若いキャラが多いと思いきや、意外にも20代も多い。
もっと10代ばっかりと思ってましたが、違いましたね。

気になるのが100歳以上の2人ですが。
30歳以上が2人ってのも面白いですが。

一番若いのは誰なのでしょう?>

鬼滅の刃で一番若いのは誰?

鬼滅の刃アニメ2シーズン目はどこまで?遊郭編から刀鍛冶編まで続く
鬼滅の刃遊廓編を子供にみせても大丈夫?悪影響がどれくらいあるのか

鬼滅の刃にはたくさんのキャラがでてきます。
その中でも一番若いのは産屋敷 輝利哉 (うぶやしき きりや)

https://twitter.com/mimu_meee/status/1188762114376134656

お屋方様の後継者でもある産屋敷 輝利哉 !!
産屋敷家の跡取りで、亡きお屋形様の後をついで鬼舞辻無惨の討伐に貢献したキャラ。

コミックだと最終章で活躍します。
まさかお父上があんななくなり方をするとは思ってなかったでしょうが。

アニメでは名前が出てなくて『童子』とされていました。
わずか8歳と鬼滅の刃の中では最年少ですねこのキャラが!

鬼滅の刃のキャラ 10代は誰がいる?

鬼滅の刃アニメ2シーズン目はどこまで?遊郭編から刀鍛冶編まで続く
鬼滅の刃遊廓編を子供にみせても大丈夫?悪影響がどれくらいあるのか

鬼滅の刃の中で最も活躍するのがこの年代!!

主人公の炭治朗は当然のことながら伊之助も同じ15歳。
それより一つ若いのが妹の竈門禰豆子と霞柱である時透 無一郎

この2人が14歳と炭治郎たちより一つ下。

禰豆子があの可愛さで14歳ってのは完成せれすぎだろって思っちゃいますね。
霞柱である無一朗も14歳って柱ってまさに天才!

当然のことながら柱の中でも最年少でいかに天才であることがわかります。
アニメではちょっとしかでてこないのが残念ですが。
遊郭編にもほとんど登場しませんからね。

そして、実は炭治朗と同期でありながら年齢が一つ上なのが我妻善逸!
子供っぽい一面が多い善逸ではありますが、年齢は一つ上。
もっとしっかりしてほしいですが、あのキャラがいいんですよね。

ちなみに、カナヲも善逸と同じ16歳。
天と地の差がありますね2人の性格というか人間性には。
カナヲも16歳にしては落ち着きすぎですが。

あと、遊郭編でちょっとでてきますが風柱の弟であり炭治郎の同期の不死川玄弥の同じ年。
ここまでが15歳~16歳という年齢設定。

炭治郎のあの精神力が15歳ってのに驚きを隠せません。
メインである3人が中学生から高校1年生って設定がすごいですね。

鬼滅の刃 柱の年齢は?

鬼滅の刃アニメ2シーズン目はどこまで?遊郭編から刀鍛冶編まで続く
鬼滅の刃遊廓編を子供にみせても大丈夫?悪影響がどれくらいあるのか

鬼滅の刃といえば、柱の存在が大きいですね。
柱はみな大人っぽくみえますが、実は10代~20代で結成されています。

それだけ長く勤まらないという職業なのでしょうね。
柱で10代は無一郎を除けば女性の2人だけ。

18歳の蟲柱である胡蝶しのぶと恋柱の19歳の甘露寺蜜璃!!

胡蝶しのぶが18歳であれだけ落ち着いてるのも凄いなって思いますが。
強い思いをもってる人って年齢は関係ないのかもしれませんね。
そして、後の柱は全員20代。
無限列車で大人気となった煉獄杏寿郎はなんと20歳。

20歳であの強さと精神力は凄いの一言。
そして、炭治郎の師匠ともいえる冨岡義勇と天敵である伊黒小芭内、不死川実弥は1歳上の21歳。

遊郭編の主役である音柱で派手好きの宇髄天元は23歳。
23歳にして3人の妻をもつという派手さ。

柱でいちばんイケメンかとも思いますが、なにより言動が!
遊郭編では活躍するので非常に楽しみです。

柱で最高齢は悲鳴嶼行冥の27歳。
27歳であの貫禄もすごいですが、さすが最強の柱とも言われる存在。

柱が全員10代、20代っていうのが凄いですね。

鬼滅の刃 最高齢は誰?

鬼滅の刃アニメ2シーズン目はどこまで?遊郭編から刀鍛冶編まで続く
鬼滅の刃遊廓編を子供にみせても大丈夫?悪影響がどれくらいあるのか

若い世代が最も多い鬼滅の刃!
一番年齢が高いのって誰なのでしょう??

まず、最高年齢の1人が珠世さんですね。
なんと珠世さんは200歳以上。

鬼は歳を取っても老けていかないのが凄い!
そして、最高年齢なのがラスボスの鬼舞辻無惨。

なんと1000歳以上生きてる鬼なんです。
それはそれでびっくり。

鬼舞辻無惨の1000年以上ってのも凄いですが。
ちなみに上弦の壱である黒死牟ですら400歳なのでその倍以上行き続けているという。

これじゃ鬼が減らないわけですね。
思ったよりも若いことが判明した鬼刹隊や柱。

続いては鬼滅の刃のキャラクターの身長を見て見ましょう。

鬼滅の刃 キャラクターの身長まとめ

鬼滅の刃アニメ2シーズン目はどこまで?遊郭編から刀鍛冶編まで続く
鬼滅の刃遊廓編を子供にみせても大丈夫?悪影響がどれくらいあるのか

鬼滅の刃のアニメをみてると、身長がなんとなくですがわかりますよね。
このキャラクター大きいとか、このキャラクターは小さいとか。

柱も含めた身長をまとめてみました。

■鬼刹隊

竈門 禰豆子(かまど ねずこ) 153cm/45kg

竈門 炭治郎(かまど たんじろう)165cm/61kg

嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)164cm/63kg

我妻 善逸(あがつま ぜんいつ) 164.5cm/58kg

栗花落 カナヲ(つゆり かなを) 156cm/46kg

不死川 玄弥(しなずがわ げんや)180cm/76kg

■柱

時透 無一郎(ときとう むいちろう)160cm/56kg

胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ) 151cm/37kg

甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり) 167cm/57kg

煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)177cm/72kg

冨岡 義勇(とみおか ぎゆう) 176cm/69kg

伊黒 小芭内(いぐろ おばない)162cm/53kg

不死川 実弥(しなずがわ さねみ)179cm/75kg

宇髄 天元(うずい てんげん) 198cm/95kg

悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい)220cm/130kg

一番小さいのが柱である胡蝶しのぶで一番大きいのが最強の柱である悲鳴嶼行冥のまさかの2m超え。

平均してみるとまだ10代~20代前半のキャラクターなので背はそれほど高くない。

図でみるとわかりやすいですね。

確かに柱が並んでるときをちゃんとみると悲鳴嶼行冥と宇髄天元だけ跳びぬけてでかいし。

ちなみにラスボスの鬼舞辻無惨の身長は176センチくらいと言われています。
上弦の鬼であり、映画で煉獄さんと死闘を繰り広げる猗窩座は煉獄さんと同じ177センチくらい。

上弦の壱である黒死牟は弥よりほんの少しだけ大きいので180ちょっとというところでしょう。

身長や年齢がわかるとそのキャラクタニーに愛着がよりわきますね。

まとめ

鬼滅の刃のキャラクターの年齢と身長をまとめてみました。

年齢的に考えればちょうどだな~って思いますね。
また、しっかりと各キャラクターに誕生日があるのが作者のキャラクターへの愛を感じますね。

鬼滅の刃は映画でもアニメでも漫画でも楽しめます。
興味がある人は是非、アニメからはいってみることをおススメします。

おすすめの記事