pickup
東京リベンジャーズ 漫画の完結は何巻?最終回はどうなるのかを考察

まだまだ終わりがみえない東京リベンジャーズ!!
今年アニメが大ヒットした少年マガジン連載の作品ですね。

最終章に突入していますが、未だに終わりがみえない。
いったい完結はいつになるのか。

最終回の気になるところですね。
東京リベンジャーズの漫画は何巻で完結で最終回はどうなるのかを考察してみました。

東京リベンジャーズ 漫画の完結は何巻?

東京リベンジャーズ 漫画の完結は何巻?最終回はどうなるのかを考察
東京リベンジャーズタイムリーパーは誰?本当にもう1人存在するのか

現在24巻まで発売されている東京リベンジャーズ。
25巻の発売まで決定しており、25巻の表紙はドラケン!!

25巻まできましたが、まだまだ終わる気配がみられません。
いったい何巻まで続くのでしょう。

東京リベンジャーズの作者は和久井健先生。
和久井健先生といえば、新宿スワンが代表作ですね。
ちなみに新宿スワンは38巻完結なのですが、そこまではいかないとみていいでしょう。

あと10巻以上続くとは思えないし。
そうなると、恐らくあと5巻くらいで終わるのではないかなと。
30巻完結ってキリがいいですしね。

ただ、最近の漫画は決してキリがいいからというので十巻単位で終わることが少ない。
鬼滅の刃だって23巻で終わったし。

そう考えると30巻以内には終わるとみていいですが、もしかしたら30巻に届かず
28巻あたりで終わる可能性もありますね。

マイキーは最終回までに死ぬ?

東京リベンジャーズ 漫画の完結は何巻?最終回はどうなるのかを考察
東京リベンジャーズタイムリーパーは誰?本当にもう1人存在するのか

ドラケンの死亡が確定した東京リベンジャーズ。

ドラケンは死亡していない説もありましたが、やっぱりそんなことはなかった。
結果的に、ドラケンはここでリタイアとなりました。

ということは、未来に戻ってもドラケンはいない。
全員集合するハッピーエンドの結末はなくなったということ。

そうなると、最終回どうなってしまうのか。
考察をしてみました。

和久井健先生の作品のパターンから一番考えられるのはマイキーは死ぬ可能性が高い。
恐らく多くのファンがマイキーが闇落ちから戻って昔のマイキーに戻ることを期待しています。

ただ、これは恐らくない。

マイキーは死ぬか闇落ちから戻っても自首するという展開になると予想しています。
和久井健先生の作品って最後重要人物が死ぬか逮捕されるかって多いですから。
特に、新宿スワンも劇的な最後だったし。

そう考えると、恐らくハッピーエンドで終わるという結末はないでしょう。
もちろん、タケミチとヒナは結婚するとは思いますが、皆が幸せはないかな。
ドラケンも死んじゃったし恐らくこれからも仲間は死ぬだろうし。

間違いなく一ついえることはハッピーエンドでは終わらないということでしょう。

最終回までに残るメンバーは?

東京リベンジャーズ 漫画の完結は何巻?最終回はどうなるのかを考察
東京リベンジャーズタイムリーパーは誰?本当にもう1人存在するのか

今まで以上に展開がややこしくなってきた東京リベンジャーズ。
とくに天竺との抗争後から、色んなチームが入り乱れて誰がどこにいるのかわからない!

気になるのが、最終回まで残るメンバーですね。
すでに多くのキャラが死亡しています。

・ドラケン
・寺野南
・場地
・真一郎
・黒川イザナ
・稀咲鉄太
・エマ

主要といわれるキャラが結構死亡してるんですよね。
そうなると、まだまだ死亡するキャラがでてきそうな。

特に危ないのが千冬!!
千冬は過去に2回も死んでますからね~最終的に千冬も死にそうな気が。。。。
最終章に突入してからも登場回数が圧倒的に多いのが千冬だし。

千冬は結構死亡フラグたってそうだと考察します。
ただ、和久井健先生の作品って相棒は死にそうになっても殺さないんですよね。
そう考えると千冬は死なない可能性もありますが。

和久井先生の作品は基本相棒は死なないケースが多い。
そうなると千冬は相棒なので最後まで死なない可能性が高い。
そして、東卍のメンバーも死ぬことはないでしょう。

あと、ココとイヌピーのコンビも死なないかな。
あとは蕪木千壽も最後まで生き残りそう。

危ないのがどちらかというとマイキー側に立ってるキャラですね。
S62年度の極悪世代や半間なんかは最後には死んでいると予想できます。
もしくは逮捕されるパターンではないかと。

なんにせよ、最終回が非常に待ち遠しいですね。

タケミチはもう過去には戻らないのか?

東京リベンジャーズ 漫画の完結は何巻?最終回はどうなるのかを考察
東京リベンジャーズタイムリーパーは誰?本当にもう1人存在するのか

タケミチが未来から戻ってきたことでドラケンが死亡!!

マイキーを助けるために戻ってきたのにも関わらずドラケンが死んでしまうという自体に。
新キャラの寺野南もやられたし、千壽もマイキーにぼろ負けしたし。
これでマイキーを止められる人間がいなくなったのも事実。

唯一止められるとしたらドラケンだったけど、ドラケンは死亡!
ドラケンを生き返らせるには過去に戻るしかない。

タケミチはもう過去には戻らないのでしょうか?
現時点ではほぼ100%ないといえるでしょう。
その理由が2つあります。

一つはそんな事できたらこれまでのストーリーが台無しになるから。
なんでもOKな展開になっちゃうので、さすがにそれはないかと。
ドラケンには生き返って欲しいですが。

もう一つの理由が、恐らくトリガーがいない!

今まではトリガーとなっていたのがヒナの弟である直人。
ただ、最終章に突入してから直人は登場していない。
また、最後に未来から過去に戻ってこれたのもマイキーがトリガー。

そう考えるとこれ以上、過去に戻るということはないでしょう。
過去には戻らないけど未来には戻る可能性はまだあります。

戻るとしても最後の最後でしょうけどね。
もしかしたらそこで未来がかわっていてドラケンが生きてる可能性も。

過去には戻らないので、行くとしたら未来でしょうね。

最終章はハッピーエンドでは終わらない?

最終章に突入している東京リベンジャーズ。
マイキーがサウスを殺し、タケミチが2代目東京卍繪を設立。

いよいよマイキー率いる関東卍繪と対決することになりましたが、どうみても
現時点ではハッピーエンドには向かっていない。
このままだとさらに死人がでそうな・・・

気になるのが半間が久しぶりに登場したこと。
しかもマイキーのチームの幹部。

ここで半間がでてきたことから、何かあることは間違いないですね。

半間が最終章のキーマンでしょうね。
特に指名手配犯になってるやつをチームに入れてるわけだし。
何らからの秘密が明らかになりそうな。

作者の和久井健先生は最終章にはいると結構人を殺していきます。
なので今回の最終章でも間違いなく何人かは死ぬかと。
先生の作品で主人公が今まで死んだ作品はないのでタケミチは死ぬことはないでしょう。

ただ、マイキーは恐らく死ぬか逮捕されるでしょう。
ハッピーエンドが望ましいですが、ハッピーエンドはないでしょうねこの先。

東京リベンジャーズ 最終回はどうなる?

東京リベンジャーズ 漫画の完結は何巻?最終回はどうなるのかを考察
東京リベンジャーズタイムリーパーは誰?本当にもう1人存在するのか

最終回が気になる東京リベンジャーズ!
最終回はどうなるのでしょう。

最終回はヒナとタケミチの本当の結婚式で終わるのではないかと。
ただ、マイキーやドラケンはいないかと。
この2人を除く東卍のメンバーや千壽などがいるのではないかと考察。

マイキーは恐らく元に戻れば自首するでしょうね!
自殺することはないとは思いますが、誰かに狙われたら自ら死を選ぶかと。

真一郎、エマ、場地、ドラケンがいない世界は選ばないかなと感じますね。
最終回はハッピーエンドで終わって欲しかったですが、ハッピーエンドはないでしょう。
和久井健先生の作品ってほんと最後のほうは壮絶ですからね。

もしかしたら未来が変わっていてハッピーエンドってのも考えられますが。
可能性はごくわずかだと思います。

ここまできてハッピーエンドで終わったらストーリーが台無しですしね。
あとは、まだ謎がいくつか残っています。
マイキーの闇落ちもそうだし、タイムリーパーの存在もそうだし。

ここら辺の謎が解決されて最期を迎えるのかなと。
もう一人のタイムリーパーは本当にいるのか。
きさきは最後の最後に何を言い残したのか。

ここら辺の謎を回収してから終わってほしいものです。

まとめ

東京リベンジャーズの最終回が気になるところ。
いつになったら終わるのかという思いもありますが、終わってほしくもない。

マイキーは闇落ちから完全に抜けられるのか。
それとも闇落ちしたまま死んでしまうのか。

どのみちハッピーエンドはないことが判明した東京リベンジャーズ。
最終回の展開が楽しみですね。

31日間無料!
おすすめの記事