スポンサーリンク

pickup
佐藤栞里はかわいい?かわいくないという声も多いが人気の理由は?

数多くの番組でアシスタントを務める佐藤栞里さん。
人気番組、有吉の壁でもアシスタントを務め有吉さんの毒舌を中和してくれています。

最近かなりテレビで見る機会が増えましたよね佐藤栞里さん。

あの笑顔がたまらなくかわいいし、癒されますね。

佐藤栞里さん実はかわいくないやブサイクといった声も多い。
厳しい声もあるなかで、今やトップアシスタントになった佐藤栞里さん。

人気の理由はどこにあるのでしょう?




佐藤栞里はかわいいの?

『笑ってコラえて!』や王様のブランチでMCをつとめる佐藤栞里さん。

かわいい笑顔で人気ですよね。

今年30歳になるまだまだ若い佐藤栞里さん。
あまり知られていませんが、芸暦20年という芸能界ではベテラン!!

30歳なのに芸暦20年ってすごいですね~。

 

佐藤栞里さんといえば、必ずといってもいいほどかわいいとかわいくないの議論が起こります。

 

謙虚な姿勢と明るい笑顔でMCとしては非常にバランスが取れた佐藤栞里さん。

王様のブランチや笑ってこらえてのMCになってから、「事務所のごり押し」や「ブサイク」といった批判的な意見が多く聞かれるようになりました。

佐藤栞里さんはかわいいのか?ブサイクなのか?ネットの声をみてみました。

https://twitter.com/A_mm_ksmgn/status/1257976987596886016

https://twitter.com/milkland147258/status/1257984179922329603

ネット上の意見をみてもかわいいという声が圧倒的に多い!!
ただ、顔がかわいいとは言われてないんですよね~(笑)

かわいいという声が圧倒的に多いのは笑顔や笑い方、愛嬌といった雰囲気な部分が多い。

佐藤栞里さんといえば笑顔をイメージする人も多い。
やっぱり、笑顔が素敵で愛嬌があってよく笑う子というのはかわいいといわれるのでしょう。

 

これが佐藤栞里さんの最大の魅了といってもいいでしょう。

 

佐藤栞さんがかわいいということは間違いがないことですね




佐藤栞 かわいいだけでなく人気の理由は?

有吉の壁や王様のブランチなど人気番組のアシスタントを務める佐藤栞里さん。

芸暦20年を迎えるベテランですが、ブレイクしたのは数年前から。

 

笑ってこらえてのはしご酒の旅で一気に人気がでて佐藤栞里さん。

いろんな番組のアシスタントを担当していますが、何故にこんなにも人気なのでしょう。

 

佐藤栞里さんがアシスタントに起用される最大の理由は

 

親しみやすいだけでけなく、周りを和ませることができいい意味で色気ががないため、女性層やファミリー層にもウケがいい。

 

佐藤栞里さんみてると、よく笑ってるシーンが多い。
有吉の壁なんかもそうですね。

 

自分以外の出演者はすべて芸人さんなのに、違和感がなく非常に馴染んでいます。

https://twitter.com/mt3_goo/status/714600092620075008

有吉さんと一緒に大笑いしてるし(笑)

 

こういう風に現場を盛り上げてくれるというか一緒に温めてくれる姿が好感を呼んでおり、番組側も使いやすいという事情があるのでしょう。

 

佐藤栞里さんはかわいいやブサイクといった議論は起こりますが、批判される要素が圧倒的に少ない。
だからこそ、番組としても安心して使えるというのはありますね。

 

だてに芸暦20年のベテランではないですね。

 

佐藤栞里さんといえば礼儀正しく笑顔がかわいいだけでなく、スタッフの意図を汲み取る力も強い。
あとは、上の世代でも下の世代でもつなげるやわらかさとかわいらしさ。

 

こういった部分が一緒に番組をやってる所ジョージさん、南原清隆さん、有吉弘行さんなどから愛されるので一緒に番組をやる人も進行しやすいというのがあるのでしょう。

 

まだ30歳だし、普通に笑顔がかわいいのでどうしても芸暦20年に見えないのですが。

佐藤栞里さんが人気の理由はかわいいだけでなく、芸暦20年で培った確かな実力があるからでした。




佐藤栞里 昔はギャルだった?

埼玉県出身の佐藤栞里さん。

昔は佐藤栞里ではなく佐藤栞で活動されていましたね。

佐藤栞里さんといえば、モデル出身!!
これまで数多くの雑誌に登場していますが、昔と今とでは全然違います雰囲気もなにもかも。

佐藤栞里さんは2001年にモデルオーディションのグランプリを獲得!!
ここからモデルとしての活動が開始になります。

まだこの時は小学生!
雑誌『ピチレモン』でモデルデビュー。

今と全然違いますね~。

ピチレモンといえば、栗山千明さんや、宮﨑あおいさん、長澤まさみさん、上白石萌歌さんなど今をときめく女優さんやモデルさんを多く排出してきた雑誌。

佐藤栞さんもこの雑誌で芸能界デビュー!!

そして、2008年からはファッション雑誌『PINKY』のモデルになりTVにも出演するようになります。
佐藤栞里さんといえば、おかっぱ頭やショートヘアーがトレードマーク!




ただ、この時の佐藤栞里さんは今と全然違いますイメージ。
ギャルにしかみえないんだよな~。

https://twitter.com/syk_ilovesarang/status/1124914213929938949

まさかの菜々緒さんもこの雑誌にでていましたね。
てか、今と全然雰囲気もなにもかも違いますね~。

ロングヘアーの佐藤栞里さんかわいいですね~。
ただ、今とギャップがすご過ぎてちょっとびっくりします。

PINKY卒業してから、2010年1月から2012年6まで『non-no』で専属モデルに。
このときもちょっと今と違いますね。

 

昔の佐藤栞里さんはギャルでしたが、今の佐藤栞さんといえば、ショートカットにナチュラルメイク!
今と昔はまったくの別人ですが、一時期ほとんど仕事がない時にマネージャーの進めでイメチェンをはかるために50センチ以上髪をばっさり切ったのです。

ギャルでは仕事がもらえなかったのでしょうね。
ショートカットにしてメイクを変えたことで、親しみやすさがでてきてバラエティなどに出演できることに。

髪きって正解ですね!
個人的にはロングヘアーの佐藤栞里さんも好きですが。

思い切ってよかったですね~。
もしかしたら今の佐藤栞里さんは、マネージャーさんの助言がなければ誕生してなかったかもしれませんね。




まとめ

人気アシスタントへと成長した佐藤栞里さん。
非常にかわいい笑顔と雰囲気で番組をみてるほうも幸せにしてくれますね。

ギャルだったとは想像もつかなかったですが。

佐藤栞里さんはかわいいいう声が圧倒的に多い。
批判の声もありますが、是非まけないで頑張って欲しいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

関連
おすすめの記事