pickup
スパイファミリー漫画の評価は高い?アニメ化決定したけど見るべき?

2022年の春アニメで放送が決定したスパイファミリー!!
2020年の漫画大賞でも1位に選ばれており大注目の作品。

といっても、スパイファミリーは週刊誌の連載ではない。

スパイファミリーといタイトルは聞いたことがあっても、どんな作品か見たことない人も多い。
スパイファミリーの漫画の評価は高いのか。

またアニメ化決定しているが見るべきなのか?
スパイファミリーのレビューをまとめてみました。




スパイファミリー(SPY×FAMILY)とは?

呪術廻戦の次にくる漫画は?ネクストブレイク候補は怪獣8号で決まり
鬼滅の刃と呪術廻戦の次にくる漫画は?新時代のヤンキー漫画かスパイ

スパイファミリー(SPY×FAMILY)は少年ジャンプ+で連載されている作品。

少年ジャンプ+といえば、大ヒット中の怪獣8号が連載されているアプリでも有名ですね。
怪獣8号と並び、スパイファミリーはヒット作品としてジャンプ+を支えています。

2019年3月25日より隔週月曜更新され、現在も連載されてますしコミックも発売されています。

スパイファミリーのストーリーは下記

赤の他人だったスパイの男、殺し屋の女、超能力者の少女が「仮初の家族」を築き
家族としての普通の日常を送るために日々のトラブルと奮闘するホームコメディ。

主人公は西国の凄腕スパイとして暗躍する黄昏!

任務遂行の為に、養子縁組と偽装結婚で偽りの家族を手に入れるが
なんと妻の正体はプロの殺し屋。
娘はエスパーというとんでもない家族。

ホームコメディーなので、ほのぼのとした感じの漫画です。




スパイファミリーの登場人物は?

呪術廻戦の次にくる漫画は?ネクストブレイク候補は怪獣8号で決まり
鬼滅の刃と呪術廻戦の次にくる漫画は?新時代のヤンキー漫画かスパイ

面白いと話題になっているスパイファミリー!

https://twitter.com/momoji723/status/1479845959303856130

コスプレする人も増えています。
ジャンプ+というアプリ作品なので週刊誌に比べると進みが遅いのが難点。
ただ、知名度は徐々に上がってきています。

スパイファミリーに登場する人物はどんな人物がいるのかまとめてみました。

まず、主人公は黄昏(ロイド・フォージャー)

スパイなので当然のことながら本名も実名も素顔も一切公表されていない。
百の顔を使い分け見た目イケメンのクールですが、実は戦争のない世界をつくりたくて
スパイになったという熱い気持ちをもっています。

黄昏は新しい任務のために与えられた名前がロイド・フォージャー。
表向きの職業は精神科医ですが、ゴリゴリのスパイ。

その黄昏の偽の妻となるのがヨル・フォージャ!

バーリント市役所の事務員として働く27歳で見た目おっとりしてますが、実は凄腕の殺し屋。
全く殺し屋にみえないのも凄腕の証拠なのでしょうね。

天然な殺し屋なので常識もなく結構ぶっ飛んでますね仕事をするときは。

そして2人の偽者の娘となるのがアーニャ・フォージャー!!

可愛いけれど何を考えているかわからない6歳。
見た目は全然本当にかわいい女の子です。
が、実はとある組織の実験によって偶然生み出された被験体。

他人の心が読めるエスパーなんです。

スパイファミリーなのでこの3人がメインですが、この3人以外にもアーニャが通う学校の
寮長や、大企業のCEOの息子、国家統一党総裁の息子や秘密警察など様々なキャラが登場します。




スパイファミリー漫画の評価は高い?

呪術廻戦の次にくる漫画は?ネクストブレイク候補は怪獣8号で決まり
鬼滅の刃と呪術廻戦の次にくる漫画は?新時代のヤンキー漫画かスパイ

ジャンプ+で話題のスパイファミリー!!

話題になってるので知ってる人も多いと思いますが、まだ読んだ事がないという人も多いのでは?
読んでみたいけど評価がわからないから読んでないという人の為に、スパイファミリーの
漫画の評価を調べてみました。

結論からいえば、目新しさは薄いけど鉄板ネタを楽しむ一般受けする作品!!

スパイファミリーはオタク向けに作りこんだ凝った作品ではありません。
「わかりやすい」構成の作品であり、よくも悪くも普通の作品。

それが一般受けに繋がってるともいえますね。
実際に、ツイッターでも面白いという声が多い。

一般受けする作品ってやっぱり評価が高くなるんですよね。

アプリ作品なだけに、読む側が興味ない漫画は勝手に除外するから必然的にファンだけが読む構図にもなる。
そういった意味でも評価が高いのはわかる。

アニメになるとまた微妙かもしれませんけどね。
今の時代は読みにくい漫画よりも読みやすい漫画のほうが評価が上がる。

スパイファミリーはそういった意味では評価が高くて当然かもしれません。

スパイファミリー アニメはみるべきか?

呪術廻戦の次にくる漫画は?ネクストブレイク候補は怪獣8号で決まり
鬼滅の刃と呪術廻戦の次にくる漫画は?新時代のヤンキー漫画かスパイ

 

まとめ

スパイファミリーの評価は高いことがわかりました。
普通に面白いと思います実際に。

ただ、目新しさはないのでどこまで伸ばせるかというところは微妙ですが。

アニメ化も楽しみですがアニメ化にはあまり向かない気も。
ジャンプ+は怪獣8号も話題になっています。

まだまだこれから更に人気になる作品がでそうなのでチェックが必要ですね。

31日間無料!
おすすめの記事