pickup
呪術廻戦アニメ2期はいつから放送される?原作の何巻からスタートか

呪術廻戦の映画の公開挨拶でアニメ2期が発表されました!!
2023年に放送開始とのことで今から非常に楽しみです。

呪術回線の映画をみてはまった人も多いでしょう。
アニメも再放送も終盤を迎えまたファンが増えそう。

気になるのがいつから開始されるのか。
呪術回線のアニメ2期は原作の何巻からになるのか。

呪術回線のアニメ2期について解説していきます。




呪術廻戦 アニメの2期はいつから放送される?

呪術廻戦 女性キャラで一番かわいいのは?女性人気と男性人気は違う
呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!
呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

大ヒットしたアニメ呪術廻戦。
クリスマスに公開された映画が大ヒットしていますね!!

映画の興行収入も100憶を突破と大ヒット!!!
劇場版の呪術廻戦どこまで記録をのばせるか非常に楽しみですね。

気になるのが呪術廻戦のアニメの2期。
アニメから火がつきコミックの売上を倍増させた呪術廻戦。
呪術廻戦2期の放送はいつになるのか。

映画の舞台挨拶で発表されましたが、2023年に呪術廻戦の2期が決定。

2023年ということでまだ先ですが、いつからスタートなのが気になるところ。

製作は引き続きMAPPAになるのでクオリティは間違いない。
映画を1本作った後なので、結構時間がかかりそうですね。
呪術廻戦の影響でMAPPAは仕事が増えてるみたいだし。

あまり空きすぎると飽きられてしまうということもあり
空け過ぎはよくないですけどね。

呪術廻戦のアニメ2期は2023年からとなりました。




呪術2期の放送は2023年のいつ??

呪術廻戦 女性キャラで一番かわいいのは?女性人気と男性人気は違う
呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!
呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

アニメ24話が気になる終わり方で終わった呪術廻戦。

1級に推薦された1年生達はどうなったかきになりますよね。
果たして1級になれたのか、それとも1級になれなかったのか。
気になる人は本誌かコミックを見てみてください。

アニメ2期の放送開始のタイミングが気になる呪術廻戦。
2023年のいつから放送されるのでしょう??

恐らく春アニメか夏アニメが濃厚だと考察します。
アニメは基本的に、春夏秋冬のスケジュールがきまっており
1クールが3ヶ月という決まり。

例えば今年大ヒットしたアニメ東京リベンジャーズ!
これは春アニメとしてスタートして、当初はそこまで人気が
でなかったですが放送回を重ねる毎に人気が爆発。
1クールで終わるかと思いきや、2クールの放送で
今年大ヒットしたアニメの仲間入り。

2クールなので6ヶ月となるので、4月から始まり9月の
終わりまで放送されてました。

恐らく呪術廻戦のアニメ2期も同じようになるかと思います。
春アニメにするとなると制作が間に合うか微妙なところではありますが。

個人的な予測にはなりますが、夏アニメは恐らくないかと。
夏アニメって結構人気がでにくいんですよね。
なので、夏アニメにするなら前回と同じく秋アニメでの
スタートになると考察できます。

1年以内にアニメが放送されることは確実だと思っていいでしょう。
劇場版も楽しみですが、アニメの続きも非常に楽しみですね。




呪術2期の放送内容はどこまで??

呪術廻戦 女性キャラで一番かわいいのは?女性人気と男性人気は違う
呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!
呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

呪術廻戦のアニメ2期の放送内容が気になります。

前回の終わりは京都校との交流戦から少したって終了。
今後の展開に含みをもたして終了しましたが、アニメ2期
はどういった内容になるのか。

呪術廻戦のアニメ2期は恐らく24話の続きからスタートすると考察。
そうすると五条悟と夏油傑の過去編である懐玉編からスタート!!

いきなり渋谷事変でもいいのですが、渋谷事変を理解するには
過去編がないと絶対にダメ。

夏油傑という存在を理解するためにも、懐玉編からスタートしてほしいところ。
劇場版の呪術廻戦で結構な謎は明かされることになりますが夏油傑の。
伏黒のパパである伏黒甚爾の登場も期待できますね懐玉編になると。

もしくは、映画の振り返りからはいって懐玉編にいくか。
鬼滅の刃みたいにオリジナルストーリーを追加してくる
可能性も考えられますね。
それはそれで面白そうではありますが。

呪術廻戦のアニメ2期はおそらく2クール!
1クールで懐玉編。
2クール目で渋谷事変の入りまでではないかと。

恐らく、渋谷事変で五条悟が封印されたところで
終わるのではないかなと考察。
長いですし複雑ですからね渋谷事変は。

懐玉編を読むと五条悟がどのようにして最強になったかがわかります。
まずは懐玉編を原作の漫画で読んでみることをおススメします。

2期から乙骨は登場する

映画で人気が爆発した乙骨!

気になるのが、アニメ2期で乙骨が登場するのかというところ。
映画見て呪術廻戦のファンになった人も多い。
乙骨が見たい人も多いでしょう。

結論からいえば、乙骨はアニメ2期でも登場はしません!
乙骨がでてくるのは相当先であり第2章にならないと登場しません。
残念ですが、乙骨が登場するのはアニメでも3期とか4期になります。

逆に、2期は五条悟の高校生の時の姿や伏黒の父が登場する可能性が高い。
過去編になれば、伏黒の父が登場します!
かなり重要なキャラでありインパクトが強いキャラ。

乙骨はでなくても伏黒の父がでてくるので注目です。

また、大人気の五条悟やもちろんのこと七海も登場します。
夏油傑の正体も明らかになります。

2期は1期よりも更に盛り上がるシーンが多いので楽しみですね。

呪術2期は原作の何巻から?

注目されている呪術廻戦のアニメ2期!!

原作でいうと何巻からになるのでしょう??

懐玉編は原作の漫画でいうと8巻の途中から。
アニメ1期は8巻の途中までだったので、そのままスタートになります。
懐玉編は8巻~9巻までとなります。

なので、まずは呪術2期は楽しむために懐玉編から
読んでおくことをお勧めします。

その後の渋谷事変ですが渋谷事変は原作の10巻~16巻まで。
結構長いんですよね。
なのでこれをアニメ2期で終わらせることは難しい。

そうなると、続きはアニメ3期か映画になるのではないかと予想できますね。
まだ18巻までしか発売されていないですからね呪術廻戦の原作は。




まとめ

期待が高まってきてる劇場版の映画呪術廻戦。

2時間でどこまであの内容をまとめたのか気になるところです。
アニメには登場しない乙骨が主人公ってのがまたいいですね。
里香の声もきになるところ。

劇場版が終わればアニメの制作に入る可能性が高い呪術廻戦。
この先が非常に楽しみですね。

おすすめの記事