pickup
呪術廻戦アニメ2期はいつから放送される?原作の何巻からスタートか

呪術廻戦の映画の公開挨拶でアニメ2期が発表!!
2023年に放送開始が決定しています。

呪術回線の映画をみてはまった人も多いでしょう。
アニメも再放送もでまたファンが増えた。

気になるのがいつから開始されるのか。
呪術回線のアニメ2期は原作の何巻からになるのか。

呪術回線のアニメ2期について解説していきます。




呪術廻戦 アニメの2期はいつから放送される?

呪術廻戦 女性キャラで一番かわいいのは?女性人気と男性人気は違う
呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!
呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

大ヒットしたアニメ呪術廻戦。
クリスマスに公開された映画が大ヒットしていますね!!

映画の興行収入も100憶を突破と大ヒット!!

気になるのが呪術廻戦のアニメの2期。
アニメから火がつきコミックの売上を
倍増させた呪術廻戦。

呪術廻戦2期の放送はいつになるのか。

映画の舞台挨拶で発表されましたが、2023年に呪術廻戦の2期が決定。

2023年のいつかというと7月からです。
なので、夏アニメになりますカテゴリ的には。

夏アニメは毎年不作が多いといわれてるなかで
あえて勝負にいったなと感じます。
鬼滅が4月の春アニメ枠なのでそれも考慮して
だとは思いますが。

製作は引き続きMAPPAになるのでクオリティは間違いない。

呪術廻戦のアニメ2期は2023年7月から放送開始です。




呪術回戦 アニメ2期の内容は?

呪術廻戦 女性キャラで一番かわいいのは?女性人気と男性人気は違う
呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!
呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

アニメ24話が気になる終わり方で終わった呪術廻戦。

1級に推薦された1年生達はどうなったのか。
果たして1級になれたのか、それとも1級になれなかったのか。

この続きをアニメでもやるのかが気になるところ。

アニメ2期の内容はどうなっているのか。

アニメ2期の放送内容はまだ発表されていませんが、
恐らく懐玉編が濃厚でしょう。
ビジュアルも完全にそれだし。

懐玉編は五条悟の過去編。
呪術回線のストーリーにおいて最も重要な部分。
ここみるとやっと点と線がつながります。

実際に始まってみないことにはわかりませが
懐玉編なのは確実でしょう。




アニメ2期の放送内容はどこまで??

呪術廻戦 女性キャラで一番かわいいのは?女性人気と男性人気は違う
呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!
呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

呪術廻戦のアニメ2期の放送内容が気になります。

前回の終わりは京都校との交流戦から少したって終了。
今後の展開に含みをもたして終了しましたが、アニメ2期
はどういった内容になるのか。

呪術廻戦のアニメ2期は恐らく24話の続きから。
そうすると五条悟と夏油傑の過去編である懐玉編!!

いきなり渋谷事変でもいいのですが、渋谷事変を
理解するには過去編がないと絶対にダメ。

夏油傑という存在を理解するためにも、懐玉編からスタート
しないといけません。
劇場版の呪術廻戦で結構な謎は明かされることになりますが
まだ完全ではありません。

伏黒のパパである伏黒甚爾の登場もします懐玉編になると。

もしくは、映画の振り返りからはいって懐玉編にいくか。
鬼滅の刃みたいにオリジナルストーリーを追加してくる
可能性も考えられますね。

それはそれで面白そうではありますが。

呪術廻戦のアニメ2期はおそらく2クール!
1クールで懐玉編。
2クール目で渋谷事変の入りまでではないかと。

恐らく、渋谷事変で五条悟が封印されたところで
終わるのではないかなと考察。
長いですし複雑ですからね渋谷事変は。

懐玉編を読むと五条悟がどのようにして最強になったかがわかります。
まずは懐玉編を原作の漫画で読んでみることをおススメします。

アニメ2期から乙骨は登場する?

映画で人気が爆発した乙骨!

気になるのが、アニメ2期で乙骨が登場するのかというところ。
映画見て呪術廻戦のファンになった人も多い。
乙骨が見たい人も多いでしょう。

結論からいえば、乙骨はアニメ2期でも登場はしません!

乙骨がでてくるのは相当先であり第2章!
残念ですが、乙骨が登場するのはアニメでも
3期とか4期になります。

逆に、2期は五条悟の高校生の時の姿や伏黒の父が登場する可能性が高い。
過去編になれば、伏黒の父が登場します!
かなり重要なキャラでありインパクトが強いキャラ。

乙骨はでなくても伏黒の父がでてくるので注目です。

また、大人気の五条悟やもちろんのこと七海も登場します。
夏油傑の正体も明らかになります。

2期は1期よりも更に盛り上がるシーンが多いので楽しみですね。

呪術2期は原作の何巻から?

注目されている呪術廻戦のアニメ2期!!

原作でいうと何巻からになるのでしょう??

懐玉編は原作の漫画でいうと8巻の途中から。
アニメ1期は8巻の途中までだったので、そのままスタートになります。
懐玉編は8巻~9巻までとなります。

なので、まずは呪術2期は楽しむために懐玉編から
読んでおくことをお勧めします。

その後の渋谷事変ですが渋谷事変は原作の10巻~16巻まで。
結構長いんですよね。
なのでこれをアニメ2期で終わらせることは難しい。

そうなると、続きはアニメ3期か映画になるのではないかと予想できますね。
まだ18巻までしか発売されていないですからね呪術廻戦の原作は。




まとめ

期待が高まってきてる劇場版の映画呪術廻戦。

2時間でどこまであの内容をまとめたのか気になるところです。
アニメには登場しない乙骨が主人公ってのがまたいいですね。
里香の声もきになるところ。

劇場版が終わればアニメの制作に入る可能性が高い呪術廻戦。
この先が非常に楽しみですね。

おすすめの記事