pickup
呪術廻戦 五条悟の封印はいつ解除されるの?もう3年たってるのだが

呪術廻戦本誌が盛り上がっています。
もう最終章に突入ですね。

気になるのが、五条悟の封印解除。
もう3年も封印されたままなのですが・・

全員が五条悟の封印解除に動いていますが
復活の兆しがみえない。

いったい五条悟の封印はいつ解除されるのでしょう?

呪術廻戦 五条悟の封印はいつ解除される?

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる
呪術廻戦 五条悟の復活はいつ?しばらく先であと1年はでてこない!

そろそろ最終章に突入しそうな呪術回戦。

5年目に突入して今年か来年までには完結しそうです。
本誌もそろそろ最終章に突入しそうだし。
両面宿儺も復活するだろうし。

そうなると倒せるのが五条悟くらいしか
いないのですが、まだ封印されたまま。

もう封印されて3年たつんですよね。
いくら作者が嫌いだからって・・・

五条悟の封印はいつ解除になるのか。

呪術廻戦16巻でも封印されたままの五条悟。
最新刊でも封印は解除されず。
気になるのが封印解除のタイミング。

結論からいえば、五条悟の封印解除の目処はついていません。

封印を解く鍵の天使も宿儺にやられちゃったし。
封印解くすべがないんですよね。
天元もやられちゃったし。。。

そもそも、五条悟が封印されている獄門疆の在り処も
わかってないし。
封印解除するにも条件があり、簡単に封印解除できない。

恐らく、あと半年はでてこないのではないかと。
それでも人気が衰えないところが五条悟の凄いところではありますが。

五条悟の封印解除は当分先になるでしょうね。

封印解除の条件は?

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる
呪術廻戦 五条悟の復活はいつ?しばらく先であと1年はでてこない!

封印されて3年以上が経過する五条悟。

https://twitter.com/hirame_smr/status/1548105302620663808

呪術廻戦だけでなくアニメ界で最強クラスの人気を誇る五条悟。
3年以上封印されて出番がないなんて想像もできませんでしたね。

五条悟の封印がいつ解除がテーマになっていますが、五条悟の
封印解除はどのようにすればいいのか。

五条悟の封印をとくには5つの方法があります。

1.偽夏油傑が「開門」という
2.封印されたモノが自死する
3.呪具を使用する
4.来栖華の協力を得るor術式を使用させる状態にする
5.乙骨の術式で来栖華の術式をコピーする

まず、1番最初の方法は無理でしょう。
せっかく封印したのに解除するわけがないですから夏油傑が。

そもそも五条悟が強すぎるゆえに、計画の邪魔になるから
封印したのだから自ら解除することはない。
唯一あるとしたら夏油傑本体の意思が解除といってしまうこと。

これはあるかもしれないですけどね。

2番目もま~ないでしょう。

ラスボス的な存在でありますし、自死することはないかと。
最終的には死滅回游中に五条悟を復活させて、夏油傑と
戦わせる計画ではないかと茶見先生は。

封印解除するには条件が足りない?

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる
呪術廻戦 五条悟の復活はいつ?しばらく先であと1年はでてこない!

1番、2番の解除は難しい。
そうなると、3~5番が最も現実的ではあります。

ただ、3つ目の呪具をまず無理ですね。

・あらゆる術式を強制解除する「天逆鉾(あめのさかほこ)」
・あらゆる術式効果をもだし相殺する「黒縄(こくじょう)」

https://twitter.com/kuro_0711__/status/1380544244146860034

天逆鉾は甚爾が五条悟をメッタ刺しにした道具ですね。
これ使われると五条悟の無限ですら解除されてしまう
ある意味で最強の呪具。

ただ、これ五条悟が壊してしまったのでもうない。
どちらも五条悟が壊してしまったのでこの3番も不可能。

そうなると、4番が最も現実的でしたが、天使こと来栖華は
本誌でやられてしまいました宿儺に。
生死はわかりませんが、恐らくダメな可能性が高い。

あらゆる術式を消滅させる”術式を持つ来栖華がキーマン
だったのに、これもなくなった。

そうなふと、もう術がほとんどない。
五条悟の封印解除の条件はほぼないといってもいい。

下手したら物語の最後まででてこない可能性も
考えられますね。




五条悟 封印解除されない原因は強すぎるから?

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる
呪術廻戦 五条悟の復活はいつ?しばらく先であと1年はでてこない!

五条悟の封印が待ち望まれていますが、中々封印解除されない。

下手したら最後の最後まででてこないのではないか。
こんなつぶやきも見られますね。

早めに解除しても五条悟の独壇場になってしまうし
あくまでも主人公は虎杖。
そう考えると仕方がないのかもしれませんが。

これほどにも五条悟が封印が解除されない理由はなんなのか?

原因は一つしかありません。
それは五条悟が強すぎる、最強の呪術師だから!!

五条悟がいることで、世の中の平和が保たれています。
六眼をもつ五条悟が世界のパワーバランスの均衡を保っており、
五条悟がいれば平和。

五条悟が生まれたことで呪術界はいっきに変わった。

でも、五条悟が最強すぎてストーリーが進まない
ことにも繋がります。

実際に作者の芥見先生でさえも、「五条悟が邪魔」と
言っており、五条悟が嫌いだとも言ってます。
自分で作ったキャラなのに!!!!

偽夏油傑の目的は世界の混沌。
この目的の為に五条悟がいると平和が保たれるので
邪魔となり封印したのです。

そのため、五条悟の封印が解けてしまえば、五条悟の独壇場になる。

そうなると物語りは進まないですよね。
ということで、しばらく五条悟は封印解除されない状態
になってるのではないかと。

あくまでも今の死滅回遊は五条悟の復活のためのストーリー。
五条悟の復活までに現在の生徒達のレベルアップを
はかるためのステージみたいなもの。

五条悟が最強すぎて、互角に戦えた敵っていままで
一人もいませんからね。

それこそ、甚爾が復活すれば別でしょうが甚爾でも
今の五条悟相手では勝てないでしょうし。

宿儺の復活するまでは五条悟の封印は解除されないことでしょう。

五条悟が3年ぶりに復活!!

とうとう、呪術本誌で五条悟が復活しました!!!!

突然の復活にツイッターも大盛り上がり。
まさかのこのタイミングで復活することになろうとは。

天使がやられた時にはダメかと思いましたが・・
やっぱり呪術の主人公は五条悟ですね。

しかも、一発で裏梅のしちゃうし。
相変わらず強いしかっこいい。
しかも3年ぶりなのに、最強のままです。

ファンにとっては嬉しい限りですね。
五条悟の復活は待ち望んでいた人も多いですからね。

ただ、五条悟の復活=最後が近いということ。
あと半年くらいで呪術廻戦が終わる可能性はありますね。

呪術回戦の最後はどうなるのか?

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる
呪術廻戦 五条悟の復活はいつ?しばらく先であと1年はでてこない!

読者が気になるのが呪術回戦の最後!
最終回がどうなるかですよね。

現時点で最も考えられるのは伏黒か虎杖どちらかが
間違いなく死亡するでしょう。
宿儺に乗っ取られたわけだし伏黒は。

完全復活したらもう伏黒には用なしですからね。
虎杖は実力的に厳しでしょうし今のままでは

そうなると、どちらかは確実に死ぬ。
ジャンプ作品なのでもちろん最後は宿儺を倒すなり
封印して終わりにはなるでしょう。

ただ、読者が望むようなハッピーエンドはない。
なぜなら呪いをテーマにしたストーリなので。
最後に呪いをかけて終わるでしょう誰かに。

五条悟が復活するとしたら宿儺との最終決戦。
もしくは最終決戦が終わったあとでしょう。

まとめ

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる
呪術廻戦 五条悟の復活はいつ?しばらく先であと1年はでてこない!

五条悟が封印されて3年とか早いですね。

とうとう五条悟も封印が解除されました。
最終決戦まであと少しというところ。

非常に楽しみですね。

今後の展開が激アツになることは間違いなし。
アニメ2期も始まるし待ち望ましいですね。

おすすめの記事