pickup
五条悟(呪術廻戦)の封印解除はいつ?まだまだ復活の兆しは見えない

呪術廻戦本誌が盛り上がっています。
禪院直哉と真希のバトルも終わり、そろそろ本編にも戻りそう。

禪院家はぶっ壊したことにより御三家のパワーバランスが崩れそうですね。

気になるのが、五条悟の封印解除!
全員が五条悟の封印解除に動いていますが復活の兆しがみえない。

いったいいつになったら五条悟の封印は解除されるのでしょう?



呪術廻戦 五条悟の封印解除はいつ?

呪術廻戦 最終回はいつになる?あと2年以内で終わるというのは本当か

呪術廻戦 禪院家と伏黒の関係は?禪院真希と真衣は今後どうなるのか

禪院家と禪院真希のバトルも終焉を向かえそろそろ決着が付きそうな呪術廻戦本誌。

https://twitter.com/fragile0131/status/1401575721168826372

過去の発言通り、覚醒して禪院家をぶっ壊した真希。
今後、伏黒が当主となるのか真希が当主となるのか禪院家の今後も気になるところ。

それよりも、五条悟の封印解除はいつになるのか。
五条悟が封印されてすでに1年が経過しようとしています。
呪術廻戦16巻でも封印されたままの五条悟。

五条悟の封印解除はいつになるのか目処はついてるのでしょうか?

 

結論からいえば、五条悟の封印解除の目処はついておらずまだあと半年は登場しないとみていいでしょう。

そもそも、五条悟が封印されている獄門疆の在り処はまだわかっておらず、夏油傑がどこにいるかも謎。
封印解除するにも条件があり、簡単に封印解除できるわけでもない。
しかも、まだ秤も登場していないので本誌も禪院家の次は秤の登場に繋げるはず。

そう考えると、しばらく秤の登場からなんやらで五条悟の封印解除はまだ先に。
恐らく、あと半年はでてこないのではないかと考察できます。
それでも人気が衰えないところが五条悟の凄いところではありますが。

五条悟の封印解除は当分先になるでしょうね。

五条悟 封印解除の条件は?

呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

封印されて1年以上が経過する五条悟。

https://twitter.com/Kaisen0Jujutsu/status/1341295248387915776

呪術廻戦だけでなくアニメ界で最強クラスの人気を誇る五条悟。
1年以上封印されて出番がないなんて想像もできませんでしたね。

五条悟の封印解除がテーマになっていますが、五条悟の封印解除はどのようにすればいいのか。
五条悟の封印をとくには5つの方法があります。

1.偽夏油傑が「開門」という
2.封印されたモノが自死する
3.呪具を使用する
4.来栖華の協力を得るor術式を使用させる状態にする
5.乙骨の術式で来栖華の術式をコピーする

まず、1番最初の方法は無理でしょう。
せっかく封印したのに解除するわけがないですから夏油傑が。

そもそも五条悟が強すぎるゆえに、計画の邪魔になるから封印したのでだし。
なかなか難しいでしょうね封印解除をするのは。

2番目もま~ないでしょう。
ラスボス的な存在でありますし、自死することはないかと。
最終的には死滅回游中に五条悟を復活させて、夏油傑と戦わせる計画ではないかと茶見先生は。

そして、3つ目の呪具をまず無理ですね。

・あらゆる術式を強制解除する「天逆鉾(あめのさかほこ)」
・あらゆる術式効果をもだし相殺する「黒縄(こくじょう)」

https://twitter.com/kuro_0711__/status/1380544244146860034

天逆鉾は甚爾が五条悟をメッタ刺しにした道具ですね。
これ使われると五条悟の無限ですら解除されてしまうある意味で最強の呪具。
ただ、これ五条悟が壊してしまったのでもうない。

どちらも五条悟が壊してしまったのでこの3番も不可能。

そうなると、4番が最も現実的でしょうね。
5番の乙骨の術式のコピーは今できるかわからない状態ですし。
”あらゆる術式を消滅させる”術式を持つ来栖華を見つけること、そして封印解除することが現在のミッション。

ただ、死滅回游に参加してる位なのですんなり解除はしてくれないでしょうが。
下手したら五条悟に恨みをもってる人物なら尚更無理だろうし。

現時点で考えられるのは死滅回游で来栖華を見つけること。
これに限るでしょう。



五条悟 封印解除されない原因は強すぎるから?

呪術廻戦 五条悟の彼女は祥子?恋愛要素がないのに人気があるのはなぜ

呪術廻戦のキャラで身長が一番高いのは?五条悟よりも大きいキャラが

五条悟の封印が待ち望まれていますが、中々封印解除されない。

下手したら最後の最後まででてこないのではないかと思ってしまうほど。

ま~早めに解除しても五条悟の独壇場になってしまうしあくまでも主人公は虎杖だし。
のんびり待つしかなさそうですが。

これほどにも五条悟が封印解除されない理由はなんなのでしょう?

原因は一つしかありません。
それは五条悟が強すぎる、最強の呪術師だからです!!!

五条悟がいることで、世の中の平和が保たれています。
六眼をもつ五条悟が世界のパワーバランスの均衡を保っており、五条悟がいれば平和。
でも、五条悟が最強すぎてストーリーが進まないことにも繋がります。

実際に作者の芥見先生でさえも、「五条悟が邪魔」と言ってましたからね。
自分で作ったキャラなのに!!!!

偽夏油傑の目的は世界の混沌。
この目的の為に五条悟がいると平和が保たれるので邪魔となり封印したのです。
そのため、五条悟の封印が解けてしまえば、五条悟の独壇場になる。

そうなると物語りは進まないですよね。
ということで、しばらく五条悟は封印解除されない状態になってるのではないかと。

あくまでも今の死滅回遊は五条悟の復活のためのストーリーであり、五条悟の復活までに現在の生徒達のレベルアップをはかるためのステージみたいなもの。
ま~五条悟が最強すぎて、結局敵になる敵って1人もいませんからね現在は。

それこそ、甚爾が復活すれば別でしょうが甚爾でも今の五条悟相手では無理かも。
宿儺の復活するまでは五条悟の封印は解除されないことでしょう。




まとめ

五条悟が封印されて1年とか早いですね。
もうそんなにたつのか~。

五条悟の封印が早く解除されればいいですが
最強すぎてそれも難しいのでしょう。
難しいキャラ作りすぎましたね茶見先生。

果たして今年中に五条悟の封印は解除されるのか。
非常に楽しみですね。

ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事