pickup
鬼滅の刃の次にくるアニメはふしぎ駄菓子屋銭天堂!呪術廻戦じゃない

今最も売れてる漫画といえば、呪術廻戦。

鬼滅の刃の次にくる漫画と以前からいわれ、その勢いはまさしく本物。
アニメも絶好調で終了し、映画化も決定。

では鬼滅の刃の次にくるといわれているアニメをご存知だろうか?

今小学生がドハマリしていて夢中になっているアニメが!
それがふしぎ駄菓子屋銭天堂。

いったいどんなアニメなのか、何が魅力なのかを解説していきます。



ふしぎ駄菓子屋銭天堂とは?

鬼滅の刃の次に流行る漫画はこれ!超王道ダークファンタジーがくる

呪術廻戦の次にくる漫画は怪獣8号!夢に破れた働く大人が必ずハマる

『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』は廣嶋玲子氏による日本の児童小説。
2013年5月に刊行され現在まで300万部を突破している大ヒット小説。

 

全国学校図書館の選定図書でもあり、子供達に大人気の作品。
現在、NHKのEテレだけでなくU-NEXTでも放送されていて小学生に大ヒット。

ストーリは不思議な駄菓子を巡るオムニバス作品。
望みをかなえたい人に「ふしぎ駄菓子」を売る謎の駄菓子屋・銭天堂。
店主の紅子が勧める駄菓子はどれも食べると様々な効果が得られるが、食べ方や使い方を間違えたり客が調子に乗り始めたりすると恐ろしい事態を招いてしまうというストーリ。

昔の笑うセールスマンになんとなく似てるような。

もちろんそれだけではなくライバル店舗・たたりめ堂のよどみや紅子や怪童など色んな登場人物が登場。
1話完結の連作短編なだけに小学生が読みやすくわかりやすいストーリーになっている。



鬼滅の刃の次にくるアニメは銭天堂!

鬼滅の刃の次に流行る漫画はこれ!超王道ダークファンタジーがくる

呪術廻戦の次にくる漫画は怪獣8号!夢に破れた働く大人が必ずハマる

記憶に新しい鬼滅の刃の大ヒット!!
現在もまだ映画がヒットしており、興行収入400億円近くに。

そんな鬼滅の刃の次にヒットさせようと各アニメ会社が躍起になってるなか、小学生に大ヒットしてるアニメが。

それが、ふしぎ駄菓子屋銭天堂。

NHKで放送されてるふしぎ駄菓子屋銭天堂。
このアニメが小学生に大ヒットしており、元になっている児童小説もそのおかげで売れています。

鬼滅の刃の次にくるアニメといわれているふしぎ駄菓子銭天堂。
大ヒットしている理由はどこにあるのか。

 

ふしぎ駄菓子銭天堂の魅力は駄菓子という現実のアイテムが自分自身の世界観を誇張させられるところ!

 

ふしぎ駄菓子銭天堂は児童書ですが、すべての話がハッピーエンドではない。
店子である主人・紅子が薦めるお菓子やおもちゃが実際にあったら面白いと思わせる駄菓子でありながら、使い方や説明をまもらないと恐ろしい出来事が自分自身にも起こる。

この先の展開がどうなるんだろうとか、日常から非日常に繋がっていくストーリーも魅力の一つ。
小学生ならではの想像力をかきたてられる物語がいいんです。

小学生だけでなく大人が読んでも面白い作品で、こんな駄菓子あったらいいな~と思わせてくれるだけでなく、駄菓子という身近にあるアイテムを使ってどっちに転ぶかわらかないストーリの展開が各話完結という見やすくなっており、子供と一緒に大人がみても楽しめるというところが人気の理由。

鬼滅の刃のつぎにくるアニメといわれているのも納得。
鬼滅の刃も小学生や子供から火がついて大人も夢中になりましたからね。

ふしぎ駄菓子銭天堂はよくできたアニメです。
まだ見てない方は是非、一度見てみてください大人もはまりますから。



ふしぎ駄菓子銭天堂 アニメ化してから評判がいい?

呪術廻戦の次にくる漫画は怪獣8号!夢に破れた働く大人が必ずハマる

鬼滅の刃の次に流行る漫画はこれ!超王道ダークファンタジーがくる

累計発行部数300万部を超える大ヒットになっているふしぎ駄菓子銭天堂!!

現在まで15巻まで児童小説として発売されているが、全国の学校図書館、公共図書館でも人気。

すでに人気が爆発しており、図書館ではどこも借りられていたり、予約が100人待ちといった状況。
SNS時代の凄さを感じますねこういうのを見ると。

銭天堂は2020年にアニメ化!
アニメ化されてからなんと100万部近く伸ばしているのです。

NHKのEテレで放送というのがまた効果的ですね。
これがネフリやu-next限定だったり、他のテレビ局の深夜帯だとこうはいかなかったでしょう。

元々のストーリーが面白いだけでなく、ハッピーエンドで終わらないという点や自分自身で考えて考察できる点が小学生にとってはわかりやすく魅力な作品。
アニメ化することでよりわかりやすく声がついたことでよりリアリティが増したのが人気に火がついた理由かと。

 

実際にツイッターでも銭天堂はおもしろいという絶賛の声が多い。

https://twitter.com/takao_shinji/status/1386901919952633858

https://twitter.com/tea_leaf_mag/status/1386860065206849544

鬼滅の刃の次にくる作品かどうかは置いといていう声も多い。
鬼滅の刃の次にくるという使われ方はどのアニメファンも好きじゃないですね本当に。

作品は作品ごとに愛がありますからね。
銭天堂は小学生と一緒に親がみても楽しめる作品。

アニメが見やすいのでまずはアニメからみることをおすすめします。




鬼滅の刃の次にくる漫画は呪術廻戦では?

鬼滅の刃の次に流行る漫画はこれ!超王道ダークファンタジーがくる

呪術廻戦の次にくる漫画は怪獣8号!夢に破れた働く大人が必ずハマる

昨年大ヒットして社会現象を巻き起こした鬼滅の刃!!

作者である吾峠呼世晴さんの原画展も開催決定し原作終了後も勢いが衰えない鬼滅の刃。
吾峠呼世晴さんの次の作品を待ってるファンも多い。

 

注目されてるのが、そんな鬼滅の刃の次にくるアニメ!!
鬼滅の刃の次にくるのは呪術廻戦と以前から言われていました。
いろんな企業ともコラボしてグッズも好評販売中。

https://twitter.com/monst_mixi/status/1387679600541536256

実際に、呪術廻戦もアニメ化してから原作の漫画が大ヒットしています。
現在15巻まで発売されている呪術廻戦。

 

累計の発行部数も4000万部を突破したし、最新刊だけでなく関連グッズまでもが売り切れ続出。
実績だけでいえば、間違いなく呪術廻戦が鬼滅の刃の次にくるといってもおかしくない。
映画化も決定してるし、映画もヒットうするのは間違いない。

それなのに呪術廻戦が鬼滅の刃の次にくるといわれない理由はどこにあるのか。




鬼滅の刃の次にくる漫画 呪術廻戦ではダメな理由は?

鬼滅の刃の次に流行る漫画はこれ!超王道ダークファンタジーがくる

呪術廻戦の次にくる漫画は怪獣8号!夢に破れた働く大人が必ずハマる

大ヒット中のアニメ呪術廻戦。
日本だけでなく海外でも人気が高く、作画も綺麗で好評な呪術廻戦!!

数字だけみても立派な数字を残しているし、鬼滅の刃の次にくるアニメや漫画として間違いない。
なのに、呪術廻戦が鬼滅の刃の次にくる漫画とはあまり認められていません。

その理由は、メディアのゴリ押しがヤバイから。

呪術廻戦は純粋に面白く漫画としてのレベルも高いので評価されて当然。
それなのに、呪術廻戦を看板にしようとしてるのが目に見えて分かるというか、明らかにプッシュされすぎて色んな芸能人とかも宣伝をするので、作られたブームになってしまっている。

実際にジャンプ作品の中でも呪術廻戦はファンからの評価も高くアンケートでも常に上位。
ワンピースや僕のヒーローアカデミーが最終回を目指して書いてる中で呪術廻戦はこれからの物語。
看板になってもらう必要があるのはわかるし、それは間違っていない。

 

ただ、ここの芸能人が便乗したり、ニュースなどで取り上げると作られた話題になってしまう。
実際にヒロアカもゴリ押ししすぎた結果、ファン離れがおきアンチが多くなるという弊害が起きた。

 

作られたブームというのを嫌いますからね読者は。
呪術廻戦が悪いわけではなく、それに便乗しようとする人達が多いというのが問題でしょう。

鬼滅の刃の次にくる漫画が呪術廻戦ではないと言われる所以はこんなところにありました。




まとめ

呪術廻戦の次にくる漫画は怪獣8号!夢に破れた働く大人が必ずハマる

鬼滅の刃の次に流行る漫画はこれ!超王道ダークファンタジーがくる

鬼滅の刃の後に続く漫画やアニメを出版社はなとか作ろうととしています。
その筆頭が呪術廻戦ですが、やりすぎるとファンは離れる。

ブームは作るものではなく作られていくものですからね。
そういった意味では銭天堂は候補の一つになってもいいでしょうね。

鬼滅の刃の次にくるアニメは銭天堂

非常に今後の展開が楽しみですね。

ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事