pickup
東京リベンジャーズ 実写化とアニメを比較してみた!ハマリ役は誰だ

いよいよ実写化が公開される東京リベンジャーズ。
アニメも12話が大きな話題となり、次が気になってる視聴者が多い。

東京リベンジャーズの実写化はイケメン勢揃いで話題に。

最もハマリ役は誰なのか。
また、舞台化の情報もありますが本当なのでしょうか。

東京リベンジャーズの実写化について解説します。



東京リベンジャーズ 実写化のキャストは?

東京リベンジャーズ アニメ1期の最終話考察!なぜあんな結末になった
東京リベンジャーズ実写化の内容はどこまで?アニメの続きをやるのか
東京リベンジャーズ アニメはどこまで放送?原作の漫画の何巻までか

7月4日公開予定の東京リベンジャーズ。

https://twitter.com/revengers_movie/status/1409074025314152454

主演のタケミチ演じる北村匠海さんよりもマイキー演じる吉沢亮さんのほうが話題になってる。
主演とヒロインだけでなく、登場キャストが全員イケメンの東京リベンジャーズの実写化。

 

まずは簡単にキャストを紹介します。

・花垣武道  北村 匠海
・佐野万次郎 吉沢 亮
・龍宮寺堅  山田 裕貴
・橘ヒナタ  今田 美桜
・橘ナオト  杉野 遥亮
・清水将貴  鈴木 伸之
・千堂 敦   磯村 勇斗
・稀咲鉄太  間宮 祥太朗
・三ツ谷隆  眞栄田 郷敦
・半間修二  清水 尋也

ん~どれもイケメン揃いですね本当に。
しかも、主演クラスが揃ってるから驚きなんですよね。

ヒロインが今田美桜さんであるところがまたいいですよね~福岡で一番かわいい女の子だし。
かなり豪華なキャストなので、非常にどんな映画になるのか楽しみです。




東京リベンジャーズ 実写化とアニメのキャラを比較してみた。

東京リベンジャーズ アニメ2期はいつから?OPも変わり内容はどこまで
東京リベンジャーズ アニメ1期の最終話考察!なぜあんな結末になった
東京リベンジャーズ アニメはどこまで放送?原作の漫画の何巻までか

数多くのイケメン俳優が勢揃いした東京リベンジャーズの実写化。

https://twitter.com/iVoCE/status/1409337199171051522

CMも放送され、色んなところで話題になっています。
これだけイケメン揃えるのも大変だったでしょうね~みんな人気俳優だし。

東京リベンジャーズの実写化とアニメのキャラを比較したときに一番マッチしてるのは誰なのでしょう。

アニメと比較したときに実写化で一番似合っているなと思うのがマイキー役の吉沢亮さんとドラケン役の山田裕貴さんのこのコンビでしょう。

https://twitter.com/m_mikitty1204/status/1408715697765580806

吉沢亮さんといえば絶大な人気を誇る国宝級のイケメンといわれる俳優さん!
アニメの銀魂での沖田宗司や、キングダムの政などはまり役が非常に多い。

吉沢亮さん以外、マイキーを演じられる俳優はいないかと。
マイキーはアニメでも漫画でも見た目はいかつくなく単なる美少年!!
喧嘩になると変わりますが、普段の姿は美少年なので国宝級イケメンでないと様にならない。

 

ドラケンを演じる山田裕貴さんもハマリ役ですね。
最近のヤンキー映画に山田祐貴さんを欠かすことはできないというくらいヤンキー役が似合う。
今回演じるドラケンもかなり実写化が難しいのに、ドラケンにしか見えない。

 

この2人が演じるマイキーとドラケンは原作のファンからもイメージにピッタリと言われているほど。

間違いなく主人公のタケミチよりもマイキーとドラケンのほうがハマリ役ですね。
北村匠海さん演じるタケミチも似てますが、ちょっとかっこよすぎる!!!

タケミチは決してかっこよくなく基本はへタレキャラなので北村匠海さんの演技力にかかっていますね。




東京リベンジャーズ 実写化 アニメと比較して似てないのは?

東京リベンジャーズ アニメ1期の最終話考察!なぜあんな結末になった
東京リベンジャーズ実写化の内容はどこまで?アニメの続きをやるのか
東京リベンジャーズ アニメはどこまで放送?原作の漫画の何巻までか

豪華景品が当たる東京リベンジャーズの実写化。

https://twitter.com/UNITED_CINEMAS/status/1407171490739597315

いよいよ公開間近に迫っており、楽しみにしているファンも多い。
東京リベンジャーズの実写化とアニメを比較したときに、似てないキャラもいます。

それが、稀咲鉄太を演じる間宮祥太朗さん。

https://twitter.com/vosugoina/status/1374186713203892226

そもそも稀咲鉄太はこんなにかっこよくないし、強そうでもない。
稀咲鉄太はズル賢そうであり、悪巧みが似合う感じですが間宮祥太朗さんだと強そうに見えてしまう。
ま~内容的にそこまででてくるキャラじゃないので実写化の中では。

それはそれでありなのかもしれませんが、アニメとのイメージが全然違いますね。
そもそも白くないし稀咲鉄太は。

あと三ツ谷隆演じる眞栄田郷敦さんもかっこよすぎるんですよね。
三ツ谷はかっこいいんですが、どちらかというとかわいいのほうがすこし強い。
もしかしたら実写化で一番難しいのは三ツ谷隆かもしれないので難しかったとは思うのですが。

アニメや原作と比べるとちょっと他のキャラに比べると再現度はそこまで高くないかなと。
基本的には皆似せてきてはいるんですけどね。

個人的には、清水将貴演じる鈴木伸之さんはピッタリかなと体型的にも。

これは再現度がかなり高いのではないかと思いますね。
それくらい似合ってるキヨマサ役が。

東京リベンジャーズの実写化の内容は8.3抗争なのでキヨマサは非常に重要な役どころですからね。
全体的にはアニメと比較しても実写化は似てると思います。

実写化を見る前にアニメを復習してから見ると、更にイメージがハマリやすいかもしれませんね。



東京リベンジャーズ 実写化だけでなく舞台化も?

東京リベンジャーズ アニメはどこまで放送?原作の漫画の何巻までか
東京リベンジャーズ実写化の内容はどこまで?アニメの続きをやるのか

アニメから大ヒットして、原作のコミックの人気があがってきている東京リベンジャーズ。

上半期では呪術廻戦に続いて2番目によまれた漫画として紹介されています。
アニメの効果ってほんと大きいですね。

実写化の公開がすぐですが、実は舞台化も決まっているのです。
舞台については、既にチケット受付中で東京、神奈川、大坂で上演予定。

https://twitter.com/revengers_stage/status/1408666334058016773

舞台のキャストは映画のキャストは全く別です。
さすがに舞台にまでは駆り出せないですよねあの面子は。

まだ現時点ではチケットの2次受付中で抽選は先の話。
舞台も人気がでそうですね~

映画が大ヒットしたら舞台人気にも火がつくでしょうね。

舞台に関してはまた詳細がわかり次第追記していきます。




まとめ

東京リベンジャーズの実写化とアニメを比較してみました。

マイキーは完全に吉沢亮さんしかできないでしょう。
銀魂の沖田みたいになりそう。

そして、キヨマサ役の鈴木伸之さんにも注目です。

東京リベンジャーズの実写化はイケメンだらけで目の保養にもなります。
7月公開なので楽しみにしてましょう。

ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事