pickup
呪術廻戦0巻はいつ読むべき?最も面白く読めるタイミングは9巻の後

そろそろ連載が再開される呪術廻戦!!

アニメ化してから人気が爆発しコミックの売上が倍増した呪術廻戦。
映画の公開も決まっており、ビジュアルも公開されています。

呪術廻戦の映画化はコミックの0巻がモチーフ。

呪術廻戦は漫画では珍しく1巻からでなく0巻が存在します。
0巻は1巻完結型ですが、どのタイミングで読むのがいいのでしょう。



呪術廻戦0巻とは?

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる
呪術廻戦 漫画の完結はいつ?最終巻の結末は作者が既に明かしている

アニメが大ヒットしおかげで漫画の売れ行きも好調な呪術廻戦。

様々な企業や施設などがコラボを開始し、鬼滅の刃みたいになってきています。
集英社が今最も力を入れてる漫画ですね呪術廻戦は。

 

呪術廻戦は現在まで1巻~16巻が発売されていますが、実は呪術廻戦にはもう1巻存在します。
それが呪術廻戦0巻であり、全巻そろえるには0巻~16巻必要となるのです。

呪術廻戦0巻はもちろん本作とも繋がっていますし登場人物も同じです。
呪術廻戦0巻は本編の前日譚として描かれた物語なんです。

アニメや漫画の主人公である虎杖や、同級生の伏黒や釘崎は登場しません。
ただ今の2年生が1年生の時にストーリであり、五条悟ももちろん登場します。
ちなみに0巻での主人公は乙骨憂太。

呪術廻戦0巻は本編の約半年~1年前の東京都立呪術高等専門学校であった出来事が描かれておりファンの間では非常に人気が高く映画化か望まれていた作品。

0巻は1巻で完結なのでどのタイミングで読んでも面白いですが、読むべきタイミングがあります。
最も面白く読めるタイミングはどこなのかを解説していきます。

呪術廻戦 0巻はいつ読むべきか!

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる
呪術廻戦 漫画の完結はいつ?最終巻の結末は作者が既に明かしている

原作のファンの間では当然のことながら人気が高い呪術廻戦の0巻。
アニメからハマった人はまだ読んでいない人も多いでしょう。

呪術廻戦0巻は本編の半年~1年前を描かれたストーリ。
主人公は乙骨憂太でアニメのOPでも2クールから登場していますね。

本編の漫画では第2章にはいってから登場し、待望の登場にファンが歓喜したほど。

乙骨憂太は見た目は強そうにみえませんが、日本に4人しかいない特級呪術師の一人。
そして、五条悟の遠い親戚でもあり菅原道真の子孫という超エリート呪術師。

そんな乙骨憂太が主人公の呪術廻戦0巻を読むタイミングがわからないという声が多い。
呪術廻戦0巻はいつ読むべきなのでしょう

 

結論からいえば、呪術廻戦0巻は五条悟の過去編である懐玉編が終わったタイミングがベスト。
コミックでいうと9巻を読み終わってから読むと最高にいいタイミング。

 

もちろんそれ以外のタイミングで読んでもいいのですが、最も面白いのは9巻の後になります。
なぜなら、五条悟の過去編である懐玉編が重要な鍵となっているからなんです。

五条悟の過去編である懐玉編を読んでいないと、この人誰?っていう部分がでてきます。
しかも、結構大事な部分で!!
なんで、この人が敵になってしまっているの?と疑問を持ちながら読むことに。

呪術廻戦のコミック2巻や3巻が終わってからという声もありますが、9巻を読んでから呪術廻戦0巻を読むのがベストと言い切れます。

その理由は後ほど説明しますが、絶対に9巻読み終えるまでは我慢したほうがいい。
逆に、ここを読み飛ばすとすっきりしなくなってしまうので。

呪術廻戦0巻を読むべきタイミングは五条悟の過去編である9巻が終わってからにしましょう。

呪術廻戦0巻 読むべきタイミングは9巻が終わってからの理由は?

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる
呪術廻戦 漫画の完結はいつ?最終巻の結末は作者が既に明かしている

現在、16巻まで発売されている呪術廻戦。

コミックの累計部数が5000万部を超えるなど超人気作品になってきた呪術廻戦。

呪術廻戦0巻を読むのは9巻が終わってからとお伝えしましたが、その理由を説明します。

呪術廻戦0巻の主人公は乙骨憂太であることは間違いないのですが、実はもう1人影の主人公というか重要な人物がいます。

それが、夏油傑!!
アニメでは特級呪霊の親玉として登場した夏油傑ですが、この夏油傑が呪術廻戦9巻と0巻に大きく関係してくるのです。

この夏油傑の存在をきちんと理解していないと、呪術廻戦0巻は面白さが半減してしまうんです。
それ故に、コミック呪術廻戦9巻を読んだ後に呪術廻戦0巻を読むべきなんですね。

夏油傑は、五条悟の過去編である呪術廻戦9巻で闇落ちをします。
そして、とんでもないことを仕出かし、呪術高専から追われる立場になります。


この闇落ちが呪術廻戦0巻へと続くポイントでもあるのです。

この闇落ちした理由と、なぜ追われることになったかを知らないで呪術廻戦0巻を読んでしまうと夏油傑が何をしたかったのか、何故アニメでは額に縫い目があるのかといった不思議な気分になります。

呪術廻戦0巻は乙骨憂太の成長の物語であり、五条悟と夏油傑の最終決戦でもあるんです。
なぜ、五条悟が親友であった夏油傑と戦う必要がでてくるのか。
どうして、乙骨憂太が夏油傑に狙われるのか。

 

これを知るためには、呪術廻戦9巻を読み終える必要があるんです。
呪術廻戦0巻は乙骨憂太が表の主人公ですが、裏の主人公は夏油傑なんです。

もちろん、呪術廻戦0巻にはパンダや真希、狗巻棘も登場するし五条悟も登場するのでどのようにして乙骨憂太との絆を深めたかも重要なんですが、まずは知らなくてはいけないのは夏油傑。

 

そしてもう一つの理由があります。

それは、今後の呪術廻戦を読み続けるならば、尚更この順番通りじゃないとストーリの伏線回収についていけなくなってしまうからなんです。

呪術廻戦は結構伏線が張られており、後に伏線回収のフラグが立ったりします。

この呪術廻戦0巻というのは、呪術廻戦10巻から始まる渋谷事変にももちろん関係してきます。
なので、絶対に読んでおいてほしい巻でもあるのです。

呪術廻戦0巻とつくので、最初に読んでも?と思う方もいるでしょうが最高のタイミングではないのでオススメはしません1番最初に読むのは。

漫画の発売日順で呪術廻戦0巻を読めという声もありますが、それも間違いです。
まずは、五条悟の過去編である懐玉編を読んだ後に、呪術廻戦0巻を読みましょう。




呪術廻戦0巻 映画までに読んだほうがいい?

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる
呪術廻戦 漫画の完結はいつ?最終巻の結末は作者が既に明かしている

コミックの3巻と同じタイミングで発売された呪術廻戦の0巻。

通常であれば、3巻と同じタイミングで読むべきものですが0巻だけは別物。

https://twitter.com/miwaron0121/status/1373905426652164101

0巻は本編とは時間軸がずれており、本編よりも過去の話だからこそ先ほど説明したタイミングで読む必要があります。

映画化が決まっていることで、映画を見るまで読まないほうがいいのではないかという声も上がっている呪術廻戦0巻。

呪術廻戦0巻は映画までに読まないほうがいいのでしょうか?

結論からいえば、アニメ派の人は読まなくても特に問題はありません。
なぜなら、呪術廻戦0巻はアニメとそこまでストーリーが関係ないので読まなくても充分に楽しむことはできますし、映画を見た後に読むでも全然ありです。

 

ただし、コミック派の人は絶対に読むべきです。
アニメ派の人はまだコミックまでいっていない人も多いので知らなくてもいいですが、コミックを読んでる人は絶対に読んだほうがいい。

アニメ派の人はアニメの続きが気になるでしょうから、読むとしたら呪術廻戦8巻から読んだほうがいいですが、0巻まではいかなくてもいいかな。
ただ、9巻を読み終えた後に呪術廻戦0巻を読むのはおすすめです。

映画化が決まっているので映画まで待てる人は呪術廻戦0巻を読まなくてもいいでしょう。




呪術廻戦0巻 乙骨憂太の声優は誰になる?

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる
呪術廻戦 漫画の完結はいつ?最終巻の結末は作者が既に明かしている

突然のカウントダウンを始めた呪術廻戦の映画の公式サイト!

何を発表されるかはわかりませんが、乙骨憂太の声優が発表されるのではないかとツイッターでは声優発表がトレンド入りしています。

乙骨憂太はアニメでは登場していないキャラ!
そのため、声優がまだ誰なのか決まっていないのです。

乙骨憂太の声優は誰になるのでしょう?

 

予想としてあがってる特に人気が高い声優さんは主に3人!

特に乙骨の声をやって欲しいといわれているのが、小野賢章さんです!

小野賢章さんは元々子役出身でドラマにも出演経験があります。
声優としても黒子のバスケの主人公黒子テツヤや、ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風、文豪ストレイドッグスなど代表作がたくさんあります。

呪術廻戦0巻の乙骨は普段はおとなしく優しさに溢れ少し自信がない感じ。
ただし、いざ戦闘になると男らしさと力強さをみせるキャラ!
黒子のバスケの黒子に似てるかも!!

乙骨は主人公ですからね映画の。
声優さんが誰になるかで大きく人気がかわってくるかもしれませんね。

まとめ

呪術廻戦0巻は1巻完結ながら非常に読みごたえがある物語。
1巻完結型ながら、きちんと未来につながるストーリーであり伏線も貼られています。

その伏線を回収しながら本編を読むのも楽しみ方の一つ。
読むのであれば呪術廻戦9巻が読み終わってから読みましょう。

0巻をまだ読んでないかたは、ぜひおすすめの順番で読んでください。

ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事