スポンサーリンク

pickup
呪術廻戦0巻はいつ読むべきなのか?ベストなタイミングは懐玉編の後

毎週のように乙骨がトレンド入りするなど話題になっている呪術廻戦。
アニメから漫画を読み始めハマリだす人も多い。

原作の漫画では乙骨憂太が活躍中であり非常にストーリの展開が面白い。
アニメも残すところ最終話のみで漫画を読む人が更に増えるでしょう。

呪術廻戦は漫画では珍しく1巻からでなく0巻が存在します。
0巻は1巻完結型ですが、どのタイミングで読むのがいいのか。

最も面白くよめるタイミングを呪術廻戦マニアが教えちゃいます。



呪術廻戦0巻とは?

呪術廻戦 映画化される可能性はある?0巻か過去編のどちらかが濃厚

呪術廻戦の声優は鬼滅にも出演してる!人気声優があのキャラを担当

アニメが大ヒットしおかげで漫画の売れ行きも好調な呪術廻戦。

様々な企業や施設などがコラボを開始し、鬼滅の刃みたいになってきています。
集英社が今最も力を入れてる漫画ですね呪術廻戦は。

 

そんな呪術廻戦は現在まで1巻~15巻が発売されています。
ただし、全巻をそろえようと思ったら0巻が必要となるのです。

呪術廻戦0巻は本編の前日譚として描かれた物語。
アニメや漫画の主人公である虎杖や、同級生の伏黒や釘崎は登場しません。
五条悟や今の2年生が1年生の時にストーリであり、0巻での主人公は乙骨憂太。

呪術廻戦0巻は本編の約半年~1年前の東京都立呪術高等専門学校であった出来事が描かれておりファンの間では非常に人気が高く映画化か望まれている作品。

0巻は1巻で完結なのでどのタイミングで読んでも面白いですが、読むべきタイミングがあります。
最も面白く読めるタイミングはどこなのか開設していきます。



呪術廻戦 0巻はいつ読むべきか!

呪術廻戦の次にくる漫画は怪獣8号!夢に破れた働く大人が必ずハマる

呪術廻戦 映画化される可能性はある?0巻か過去編のどちらかが濃厚

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

本編の半年~1年前を描かれた呪術廻戦0巻。
主人公は乙骨憂太でアニメのOPでも2クールから登場しています。
本編の漫画では第2章にはいってから登場し、敵か味方なのか読者を惑わせている乙骨憂太。

乙骨憂太は見た目は強そうにみえませんが、日本に4人しかいない特級呪術師の一人。
そして、五条悟の遠い親戚でもあり菅原道真の子孫という超エリート。

そんな乙骨憂太が主人公なのが呪術廻戦0巻。
この呪術廻戦0巻はいつ読むべきなのか?

 

結論からいえば、呪術廻戦0巻は五条悟の過去編が終わったタイミングがベスト。

 

もちろんそれ以外のタイミングで読んでも全然面白いのですが、五条悟の過去編である懐玉編を読んでいないと、この敵誰?っていう部分がでてきてしまいます。
しかも、結構大事な部分で!!

そのためにも、事前に五条悟の過去編までは絶対に読んでおくこと。
むしろ、それ以降の渋谷事変は読まなくても大丈夫。

呪術廻戦0巻を読むべきタイミングは五条悟の過去編が終わってからにしましょう。



呪術廻戦0巻のキーマンは夏油傑?

呪術廻戦 映画化される可能性はある?0巻か過去編のどちらかが濃厚

呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!

伏黒恵(呪術廻戦)がヒロインと言われるのはなぜ?男性なのに姫扱い

呪術廻戦は現在15巻まで発売されています。

1巻から15巻までは発売日順に読むのが基本ですが、呪術廻戦には0巻は別。

 

この0巻をよむタイミングは先ほどお伝えしたとおり五条悟の過去編の後がベスト。
0巻は3巻と同じタイミングで発売されていますが、このタイミングだといまいち中途半端。

0巻で一番重要なのは、乙骨憂太の成長と1年生同士の絆。
そして、敵となる夏油傑の存在なんです。
夏油傑の存在をきちんと理解していないと、呪術廻戦0巻は面白さが半減してしまう。

五条悟と夏油傑の関係性が非常に重要であり、この関係性は呪術廻戦の8巻~9巻で描かれてる。
五条悟の過去編で2人の関係性、夏油傑の闇落ちを知らないと0巻のストーリにつながらない。
また、乙骨が真希や狗巻棘やパンダとどのようにして絆を深めたのかも重要。

 

呪術廻戦0巻は乙骨憂太の成長の物語でありますが、五条悟と夏油傑の最終決戦でもあるんです。
なぜ、五条悟が親友である夏油傑と戦う必要がでてくるのか。
夏油傑が闇落ちした理由はなんなのか。

それを知るには五条悟の過去編を読まないとわからないこと。
夏油傑が非常に物語の重要なキーマンになってるんですね実は。
呪術廻戦0巻は乙骨憂太が表の主人公ですが、裏の主人公は夏油傑なんです。

 

それだけではありません。

今後の呪術廻戦を読み続けるならば、尚更この順番通りじゃないとストーリの伏線回収についていけなくなってしまうので単体で読んでも面白いストーリですが、最高のタイミングで読むべき。
でないと、渋谷事変の最後のほうで話についていけなくなる。

 

漫画の発売日順で呪術廻戦0巻を読めという声もありますが、それだと時系列がわからない。
一番スッキリして最高の楽しめるタイミングは五条悟の過去編が終わってからなんです。

まだ五条悟の過去編を読んでない方は0巻を読まずに終わってから読みましょう。




呪術廻戦 0巻は映画化される?

呪術廻戦 女性キャラで一番かわいいのは?ヒロインは釘崎ではない!

呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!

コミックの3巻と同じタイミングで発売された呪術廻戦の0巻。
通常であれば、3巻と同じタイミングで読むべきものですが0巻だけは別物。

https://twitter.com/miwaron0121/status/1373905426652164101

0巻は本編とは時間軸がずれており、本編よりも過去の話だからこそ先ほど説明したタイミングで読む必要があります。

気になるのが、呪術廻戦0巻が映画化されるのかどうか。
アニメが終わり、次は映画化といわれている呪術廻戦。
恐らく映画化は規定路線ですが、映画のストーリが三つ考えられる。

・五条悟の過去編である懐玉編。
・呪術廻戦0巻。
・映画用のオリジナルストーリー

映画用のオリジナルストーリになる可能性はかなり低いとみていいでしょう。
そうなると、懐玉編か0巻が映画化されるはず。

 

可能性としては懐玉編が60%、0巻が40%とみています。

なぜ懐玉編のほうが優勢かというと、アニメの続きになるから。
アニメの続きであり、1番人気キャラである五条悟の過去編となれば話題を呼ぶ。
映画は収益が大きいことを考えると、五条悟の過去編をやったほうがいい。

ただ、呪術廻戦0巻も映画にはストーリー的にはピッタリ。
1巻完結だし、五条悟も夏油傑も狗巻棘もでてくる。

ただ、乙骨がアニメにはでてないのでアニメ派には少しインパクトが弱い。
そう考えると呪術廻戦0巻よりは懐玉編のほうが可能性が高いかと。

もしかしたら、アニメ2期もやってそこでもヒットすれば次は0巻を映画化しようという風になる可能性が高いですが。

どちらが映画化されても非常に話題になることは間違いない。
早く映画化の情報が欲しいですね。




まとめ

呪術廻戦0巻は1巻完結ながら非常に読みごたえがある物語。
1巻完結型ながら、きちんと未来につながるストーリーであり伏線も貼られています。

その伏線を回収しながら本編を読むのも楽しみ方の一つ。

0巻をまだ読んでないかたは、ぜひおすすめの順番で読んでください。

関連
おすすめの記事