スポンサーリンク

pickup
呪術廻戦0巻はいつ読むべき?最も面白く読めるタイミングは過去編後

好きなアニメの首位に立つ呪術廻戦。
展開がはやく、圧倒的な画力と描写で人気が高いアニメ呪術廻戦。

早くもDVD-BOXが発売されています。

呪術廻戦といえば、漫画では珍しく1巻からでなく0巻があります。
0巻は1巻完結型ですが、どのタイミングで読むのがいいのか。

呪術廻戦アニメの最終回はいつになる?最後は結末はすでに決まってる

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

最も面白くよめるタイミングを紹介します。




呪術廻戦0巻とは?

アニメも漫画の売れ行きも好調な呪術廻戦。

呪術廻戦は現在14巻まで発売されていますが、全巻揃えようとおもったら0巻が必要。

呪術廻戦0巻は本編の前日譚として描かれた物語。
アニメや漫画の主人公である虎杖や、同級生の伏黒や釘崎は登場しません。
0巻での主人公は乙骨憂太(本編では名前だけ登場。)

 

呪術廻戦0巻は本編の約半年~1年前の東京都立呪術高等専門学校であった出来事。
ファンの間では非常に人気が高く、乙骨の出の登場が待たれるばかり。

呪術廻戦 死んだキャラまとめ!生存してるキャラや生死不明のキャラも

呪術廻戦 伏黒はなぜ宿儺に気に入られているのか?興味がある理由は?

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

0巻は1巻完結なのでどのタイミングで読んでも面白いですが、読むべきタイミングもあります。
最も面白く読めるタイミングはどこなのか説明していきます。




呪術廻戦 0巻はいつ読むべきか!

本編の半年~1年前を描かれた呪術廻戦0巻。
主人公は乙骨憂太でアニメのOPでも2クールから登場しています。

https://twitter.com/rinka__1227/status/1350139234472976384

 

本編ではまだ名前だけ登場で0巻でしか登場していませんが、人気が非常に高いキャラ。
日本に4人しかいない特級呪術師の一人で、五条悟の遠い親戚である乙骨憂太。
そんな乙骨憂太が主人公である呪術廻戦0巻はいつ読むべきなのでしょう。

 

結論からいえば、呪術廻戦0巻は五条悟の過去編が終わったタイミングで読むべき。

 

五条悟の過去編を読む前でも十分に楽しめますが、最高なタイミングは五条悟の過去編終了後。
それ以降でもそれ以前でもなく過去編終了後に0巻を読むべきなんです。

呪術廻戦 五条悟の復活はいつ?両面宿儺の完全復活が終わってから!

呪術廻戦 伏黒はなぜ宿儺に気に入られているのか?興味がある理由は?

呪術廻戦 死んだキャラまとめ!生存してるキャラや生死不明のキャラも

漫画8巻~9巻に収録されている五条悟と夏油傑の過去編が0巻を最も面白くさせてくれる要因でもあるんです。

呪術廻戦0巻は五条悟の過去編が終わってからにしましょう。




呪術廻戦0巻は発売日順に読んではいけない?

呪術廻戦は現在14巻まで発売されています。

1巻から14巻までは発売日順に読むのが基本ですが、呪術廻戦には0巻がある。

 

この0巻をよむタイミングは先ほどお伝えしたとおり五条悟の過去編の後がベスト。
0巻は3巻と同じタイミングで発売されていますが、このタイミングだといまいち中途半端。

 

夏油傑の存在が理解できていないと、0巻を本当の意味では楽しめない。
また、五条悟や学長を理解できても登場人物が理解できないと面白さが半減。
物語としては非常におもしろいんですけどね。

呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!

呪術廻戦 キャラ乙骨憂太はいつ登場する?現在の能力はどうなってる

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

そのため、発売日順で読むのはあまりおススメしません。

 

漫画の発売日順という声も確かにありますが、それだと時系列がわからない。
一番スッキリして最高の楽しめるタイミングは五条悟の過去編が終わってからなんです。

まだ五条悟の過去編を読んでない方は0巻を読まずに終わってから読みましょう。




呪術廻戦 0巻を読むべきタイミングが過去編の後のわけは?

コミックの3巻と同じタイミングで発売された呪術廻戦の0巻。

https://twitter.com/mattomento/status/1351035508567236608

 

通常であれば、3巻と同じタイミングで読むものと思われますがそれは少し違います。

0巻は本編とは時間軸がずれており、本編よりも過去の話。
といっても半年~1年前なのでそれほど離れてはいませんが。

0巻だからといって、1巻よりも前に読むと話が理解できません。
また、3巻の後に読んでも理解はできるのですが、肝心な部分が理解できない。
そのため、呪術廻戦0巻は五条悟の過去編が終わってから読むべきなのです。

 

その理由は、ネタバレを含むので簡潔にいうと夏油傑が関係してるから。

五条悟の過去編は五条悟がいかにして最強になったかというのと、夏油傑がなぜ悪に落ちたのかが語られています。
そして、その理由をしったうえで0巻を読むとなぜ夏油傑が百鬼夜行を決行したのかがわかる。

五条悟の過去編を読まないと、五条悟と夏油傑の関係も理解できないしなぜ夏油傑が悪になったのかもわからない。

呪術廻戦0巻は乙骨の物語ですが、夏油傑の物語でもあるのです。

原作の半年~1年前なので現在の東京校の2年生である禪院真希、狗巻棘、パンダが1年生として登場。
基本原作は現在の1年生の虎杖達の物語なので、2年生が1年生の時の活躍を見れるチャンス。

今と違って1年生の時の3人はかわいいですし、しっかりと戦闘シーンもある。

呪術廻戦 伏黒はなぜ宿儺に気に入られているのか?興味がある理由は?

呪術廻戦 五条悟の復活はいつ?両面宿儺の完全復活が終わってから!

呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!

2年生の絆が深いのも0巻を読めば納得できる。
そういった意味でも、2年生が登場する京都校との交流戦~五条悟の過去編に読むのがベストなタイミング。




まとめ

呪術廻戦0巻は1巻完結ながら非常に読みごたえがある物語。
1巻完結型ながら、きちんと未来につながるストーリーであり伏線も貼られています。

その伏線を回収しながら本編を読むのも楽しみ方の一つ。

0巻をまだ読んでないかたは、ぜひおすすめの順番で読んでください。

関連
おすすめの記事