pickup
おすすめアニメ2023年!春アニメと夏アニメは神作品がかなり多い!

日本が世界に誇るアニメ!!
2023年の春アニメもかなり話題になってます。

特に推しの子はヤバいですね。

春アニメはすでに3強に突入していますが
7月開始の夏アニメも神作品が多い。

今見るべきアニメと夏アニメのおすすめ
作品をいくつか紹介していきます。



2023年春に放送されてるアニメ一覧!

冬アニメ2023年ランキング!現時点で最も期待度が高い作品は何!?
アニメ初心者におすすめする女子が見やすい作品は?ハマる人が続出

多くの作品がラインナップされている春アニメ!
転生系が多い気がしますねちょっと。

まずは作品のラインナップをみてみましょう。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149
青のオーケストラ
アリス・ギア・アイギス Expansion
あんさんぶるスターズ!!追憶セレクション「エレメント」
異世界召喚は二度目です
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~
異世界はスマートフォンとともに。第2期
異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~
ウマ娘 プリティーダービー Road to the Top
ULTRAMAN FINALシーズン
EDENS ZERO 第2期
王様ランキング 勇気の宝箱
Opus.COLORs
【推しの子】
おとなりに銀河
彼女が公爵邸に行った理由
神無き世界のカミサマ活動
カワイスギクライシス
機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2
君は放課後インソムニア
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
くまクマ熊ベアーぱーんち!
ぐんまちゃん シーズン2
ゴールデンカムイ 第四期
この素晴らしい世界に爆焔を!
漣蒼士に純潔を捧ぐ
THE MARGINAL SERVICE
地獄楽
事情を知らない転校生がグイグイくる。
スキップとローファー
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(再放送)
TIGER & BUNNY 2
デッドマウント・デスプレイ
天国大魔境
転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~
東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第2期
逃走中 グレートミッション
Dr.STONE NEW WORLD(第3期)
トニカクカワイイ 第2期
贄姫と獣の王
BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season2
僕の心のヤバイやつ
ポケットモンスター(新シリーズ)
ホリミヤ(再放送)
マイホームヒーロー
魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編
マッシュル-MASHLE-
魔法少女マジカルデストロイヤーズ
魔法使いの嫁 SEASON2
MIX MEISEI STORY 2ND SEASON ~二度目の夏、空の向こうへ~
女神のカフェテラス
山田くんとLv999の恋をする
勇者が死んだ!
六道の悪女たち
ワールドダイスター
私の百合はお仕事です!

50作品ほどありますね。
タイトルみただけで知ってるものや、こんなアニメあるの?
って作品まで様々。

これだけあると全部見るのは不可能。
どのアニメをみるか迷いますね。

期待度が高い作品を紹介します。

2023おすすめの春アニメ!

冬アニメ2023年ランキング!現時点で最も期待度が高い作品は何!?
アニメ初心者におすすめする女子が見やすい作品は?ハマる人が続出

これだけ多くの作品がラインナップされている春アニメ!
やっぱり今ぶっちぎりで面白いのがあの作品!

神アニメとも言われてる推しの子ですね。

https://twitter.com/anime_oshinoko/status/1601909914565283840

推しの子は2020年4月からヤングジャンプで連載中の作品。
まだ連載開始から2年しかたってないのにもうアニメ化。
かなり期待されてますね。

連載開始した年には「マンガ大賞2021」にて5位を獲得!
「次にくるマンガ大賞 2021」ではなんと1位を獲得。
これだけでも注目されてるのがよくわかります。

推しの子と聞くと「自分が推している子(アイドル)の物語」
とイメージする人が多いですが、推しの子は違います。

推しの子は「“推しの子に転生した”物語」なんです。

推しの子は実は転生系の物語。
芸能界の表と裏両方をリアルに描く「お仕事もの」でありながら
主人公だけが知る秘密を武器に謎を探る「サスペンス」でも
あるんです。

1話をみて感動して泣いたって人も多い。
かなり画力が高くストーリーも最高なのでマジおすすめ。

推しの子はマジで見たほうがいいです。




人気ジャンプ作品の続編も面白い!

冬アニメ2023年ランキング!現時点で最も期待度が高い作品は何!?
アニメ初心者におすすめする女子が見やすい作品は?ハマる人が続出

春アニメは人気漫画からアニメ化された続編も多い。

一つはDr.STONE NEW WORLD
そしてもう一つは鬼滅の刃の刀鍛冶の里編。

また鬼滅やるんです!
まだやってるのという声も一部ではありますが。。

Dr.STONE NEW WORLDはついに龍水が仲間に加わり
船を作って宝島に挑むところから。
原作で一番面白いといわれてるところでもあります。

Dr.STONE NEW WORLDってアニメではあるんですが
科学アニメでもあるので科学にも詳しくなれる。
子供と一緒に見れるというの大きなポイント。

批判が少ない珍しいアニメなのでおすすめです。

そして、鬼滅の刃の刀鍛冶の里編ですね。

https://twitter.com/Of4dx/status/1628358202646736898

なんといってもやっぱりアニメの画力に引き込まれる。
もう一大ブームは去りましたが、根強いファンも多い。

ストーリーはもちろんのこと人気声優と画力の高さが
ついつい見ちゃうんですよね。
今回は上弦の鬼に宮野真守が起用されてるし。

それだけで楽しみ。

子供と一緒に見れるのがいいですねこの二つの作品は。
鬼滅がまたヒットするのか楽しみですね。




2023アニメ春で最もおすすめしたい作品!

冬アニメ2023年ランキング!現時点で最も期待度が高い作品は何!?
アニメ初心者におすすめする女子が見やすい作品は?ハマる人が続出

数多くの春アニメの中で個人的におすすめする作品が
僕の心のヤバイやつ!!

中学生男女のラブコメなんですが、何よりもかわいい!!
ヒロインの杏奈がかわいいのは当然のことながら、京太郎がいいんです。
こじらせた中学生全開って感じですごくいい。

読んでいてホッとするというか心がニヤニヤしちゃいます。

読んだことがない人はまじで1回読んでほしい!

ガチの厨二病男子とド天然美少女の一進一退の恋愛模様が
すごいいいんです。
ほんと青春って感じでニヤニヤキュンキュンします。

今一番注目のラブコメといってもいいかもしれない。
それくらいおすすめできる作品なので是非見てほしい。

2023夏アニメのおすすめ作品は?

夏アニメといえば、不作のイメージが強い。
ただ、2023夏アニメは話題作も多くかなり期待できる。

その中でも最もおすすめなのが呪術廻戦ですね。
呪術廻戦は懐玉編からスタート。

五条悟の過去編であり、作中の中でも人気がかなり高い章ですね。
本誌もそろそろ最終回が近くなってきてるので注目度が高い。

アニメ1期がものすごく人気となり、大ヒットした呪術廻戦。
アニメ2期も間違いなくヒットするでしょう。

今から楽しみですね。

2023年夏アニメの注目作品は?

呪術廻戦が筆頭に注目を集めてる夏アニメ2023。
ほかにも注目されてる作品はあるのでしょうか。

いくつか注目作品があります。

・文豪ストレイドッグス(第5シーズン)
・無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
・わたしの幸せな結婚(アニメ)

この3作品は注目を集めてます。
また、まだ発表されてない作品もあるのでこれから
でてくる可能性は十分にあります。

呪術廻戦が放送されることもあり、あえて競争を避ける
可能性はありますねほかのアニメ会社は。

春アニメもまだまだ追いつくのでぜひ見てみてください。



まとめ

春アニメ2023の期待度が最も高いのは推しの子!
これはもう納得しかない。
それだけ見る価値がある作品です。

でも一番のおすすめは僕の心のやばいやつ。

是非この作品も見てほしい。
絶対ハマるから。

いろんな作品が放送されるので楽しみにしていてください。

おすすめの記事