pickup
春アニメ2022のおすすめは?事前評価が高いのは原作も人気のあの漫画

いよいよ2022年4月から放送開始となる春アニメ!!
話題作品が目白押しで非常に楽しみです。

神作品が勢ぞろいと事前評価が高い2022年の春アニメ。
まだまだ連載中の漫画作品も多数ありますね。

いったい何をみればいいのか。
おすすめの作品を紹介していきます。




春アニメ2022年のラインナップ!!

4月から放送開始となる2022年の春アニメ!

https://twitter.com/ileina_na/status/1499727606748364802

大人気作の続編や期待のオリジナル作品まで勢揃いしています。
放送前から注目を集めているスパイファミリーやアオアシ、キングダムの続編など
楽しみな作品が多い。

2022年春アニメと放送される作品を一挙まとめてみました。

2022年春アニメ
・RPG不動産
・アイドルランドプリパラ
・アオアシ
・阿波連さんははかれない
・インセクトランド
・ULTRAMAN シーズン2
・エスタブライフ グレイトエスケープ
・オッドタクシー(再放送)
・乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
・おにぱん!
・骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中
・かぎなど シーズン2
・かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-
・カッコウの許嫁
・可愛いだけじゃない式守さん
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 特別編
・キャップ革命 ボトルマンDX
・キングダム 第4シリーズ
・くノ一ツバキの胸の内
・群青のファンファーレ
・恋は世界征服のあとで
・攻殻機動隊 SAC_2045 シーズン2
・極主夫道 パート2
・コタローは1人暮らし
・このヒーラー、めんどくさい
・古見さんは、コミュ症です。 2期
・サマータイムレンダ
・3秒後、野獣。~合コンで隅にいた彼は淫らな肉食でした
・Shenmue the Animation
・史上最強の大魔王、村人Aに転生する
・社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。
・シャドウバース F
・じゃんたま PONG☆
・呪術廻戦(再放送)
・処刑少女の生きる道
・女子高生と魔法のノート
・真・一騎当千
・SPY×FAMILY
・其れ、則ちスケッチ。
・TIGER & BUNNY 2
・盾の勇者の成り上がり Season2
・ダンス・ダンス・ダンスール
・ちいかわ
・であいもん
・デート・ア・ライブIV
・デュエル・マスターズ キングMAX
・テルマエ・ロマエ ノヴァエ
・転生したらスライムだった件(再放送)
・トモダチゲーム
・BIRDIE WING -Golf Girls’ Story-
・パリピ孔明
・ヒーラー・ガール
・ビルディバイド -#FFFFFF-
・ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~
・ブラック★★ロックシューター DAWN FALL
・本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期
・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 Final SEASON -浅き夢の暁-
・まちカドまぞく 2丁目
・魔法使い黎明期
・ミラキュラス レディバグ&シャノワール
・名探偵コナン ゼロの日常
・もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ 第3シリーズ
・八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ
・遊☆戯☆王 ゴーラッシュ!!
・勇者、辞めます
・ようこそ実力至上主義の教室へ(再放送)
・四畳半神話大系(再放送)
・ラブオールプレー
・ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期
・理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ

こうやってみると結構人気作品の再放送も多いんです。
呪術廻戦や転スラなど昨年話題になった作品が春アニメのタイミングで再放送。
これはこれで楽しみです。

お切り入りの作品はありましたでしょうか?
この中からおすすめ作品をいくつか紹介していきます。




2022年春アニメのおすすめ作品  群青のファンファーレ

ジョッキーを夢見る物語。
人気アーティストのJO1のメンバーが声優に挑戦することでも話題ですね。

入学倍率10~20倍、学科試験だけじゃなく身体・運動機能検査など資質が
問われる狭き門でも有名な競馬学校。

その競馬学校に入学する元アイドルなど個性あふれる人間性が現れる物語。

競馬といえばウマ娘が大ブレイク中なので人気がでそうな作品です。
出来栄えでいえばウマ娘以上ともいわれており非常に放送が楽しみですね。
JRAとのコラボサイトも設立されておりかなり力がはいってます。

OPもJO1が担当しますし、人気声優も多く起用されています。
2022年4月2日(土)から放送開始でTOKYO MX・BS11で放送されます。

2022年春アニメのおすすめ作品  極主夫道 パート2

昨年ネットフリックス限定配信で話題になった極主夫道。
大人気作品のパート2が早くもネットフリックスにて登場

https://twitter.com/zebrack_comic/status/1501482933848211457

かなり話題になりましたからね。
しかも地上波の放送はなくネットフリックス限定配信。
パート2も同じなのでどうしても見たい場合はネットフリックスに加入する必要があります。

パート1の情報は私のブログでも書いてますので是非みてみてください。

極主夫道はなんといってもやっぱり津田健次郎さんですね。
声とキャラが合い過ぎてこの人しか演じられないでしょう。

かつて“不死身の龍”として裏社会で数々の伝説を残した元極道の龍。
その龍が専業主夫として過ごす日常を描くアットホームなギャグコメディな作品。
本当に面白いし笑えます。

はやくも絶対にみるという声がツイッターでもあがってます。
原作を読んだことがない人でも楽しめるのが極主夫道の魅力の一つ。
原作のコミックもまだ連載されてます。

グッズも人気になりましたし春アニメの注目作品の一つですね。




2022年春アニメのおすすめ作品  アオアシ

今最もアツいサッカー漫画といえばアオアシ。

サッカーやってる人なら絶対に読んだことがある漫画。
これほどリアリティにとんだサッカー漫画はない!!
かなり面白く勉強にもなりますね。

サッカー漫画いえば高校サッカーが描かれた作品がほとんど。
アオアシは今までなかったユースという舞台を描いた作品。
しかもこれがリアル。

原作の漫画は大ヒットしています。
問題はサッカーアニメのあるあるですが、作画と映像美と試合シーン。
どうしてもサッカーアニメは試合シーンが重要になってくるのですが
いままでのサッカーアニメで試合シーンがいいものがない。

サッカー漫画って大ヒット作品はありますが、サッカーアニメで
ヒットした作品ってキャプテン翼くらい。

それくらいハードルが高いというか試合シーンが難しいんですよね。
ここがどうなってるのかがヒットの鍵になるかと。

さよなら私のクラマーもそうでしたが作画がダメすぎてヒットしなかった。
アニメにおいて作画と動きは非常に重要になってきます。

アオアシがこの壁を越えられるのかが重要になってくるでしょうね今後の。




まとめ

4月から放送開始となる2022年の春アニメ。
お気に入りの作品があるだけで生活に張りがでますよね。

非常に楽しみな作品が多い。
事前評価が高い作品がどこまで評価を伸ばせるか。
東京リベンジャーズや呪術廻戦みたいな大ヒット作品がでてくるのか。

非常に楽しみですね。

31日間無料!
おすすめの記事