pickup
東京リベンジャーズ黒幕説は正しいのか考察!怪しいのは半間か直人

原作の漫画が最終章に突入している東京リベンジャーズ。
アニメも絶好調ですね。

気になってるけどまだ見てないというひとは是非一度見てみてください。
みたら絶対にハマリますから。

東京リベンジャーズはタケミチ以外にもタイムリーパーがいるといわれています。
そのもう1人の存在が黒幕という説がでています。

東京リベンジャーズの黒幕は誰なのか、また本当に黒幕はいるのか考察してみました。

東京リベンジャーズ ポイントはもう1人のタイムリーパー!

東京リベンジャーズのキャラで人気が高いのは?1位はやっぱりあの男
東京リベンジャーズ 場地が復活する?死因と生き返る可能性は何%か
東京リベンジャーズ 黒幕予想!もう1人のタイムリーパーはいるのか

東京リベンジャーズは新世代のヤンキー漫画!!

https://twitter.com/anime_toman/status/1401578378990338053

今までになかった、ヤンキー×タイムリープの設定が受けて人気を博しています。
新宿スワンを書いた和久井健先生が描く『東京卍リベンジャーズ』。

冴えないフリーターの主人公・タケミチ(花垣武道)が中学時代の彼女・ヒナ(橘日向)の死を知り、過去へとタイムリープする能力を得て未来を変えるため奔走する異色のSFヤンキーマンガ。

ストーリーが面白いし謎解きしつつもキャラが魅力的でアニメからハマル人が続出。

東京リベンジャーズの物語の一番のポイントはタイムリープ!
主人公のタケミチがこのタイムリープを使って何度も過去と現在を行き来します。

実はこのタイムリープは主人公のタケミチ以外にも存在するという考察が以前からあります。

タケミチが過去に戻ってミッションを達成しても未来がよくならないのは、もう1人のタイムリーパーの存在がいるからだと考えられているんです。
確かに原作を読み進めていくとこの説はあながち嘘ではないと思います。

このもう1人のタイムリーパーが実は黒幕ではないかと考察されています。
漫画やアニメの当初は全ての元凶は稀咲であり、稀咲を止める事がミッションでしたが徐々に変わってきています

東京リベンジャーズの黒幕は本当にいるのか。
もう1人のタイムリーパーはいるのでしょうか。

東京リベンジャーズ 黒幕は半間?

東京リベンジャーズのキャラで人気が高いのは?1位はやっぱりあの男
東京リベンジャーズ 場地が復活する?死因と生き返る可能性は何%か
東京リベンジャーズ 黒幕予想!もう1人のタイムリーパーはいるのか

本紙のマガジンでは最終章に突入し高校生編が書かれている東京リベンジャーズ。

いよいよラスト章に突入している東京リベンジャーズ。
一番気になるのが、黒幕の存在。

黒幕の存在といっていますが、未だに黒幕がいるかいないのかは明らかになっていません。
現在ネットの記事とかででる黒幕説はあくまでも考察レベル。
本当に黒幕がいるかどうかもまだわかっていません。

ただ、物語の内容的に黒幕はいると予想はできます。
では、その黒幕というのは誰なのか。
なんのために、黒幕の存在がいるのかを考察していきます。

まず、東京リベンジャーズの黒幕で現時点で最も怪しいといわれているのが半間!!

確かに半間は非常に謎の存在なんです。
両手にタトゥーを入れており、あらゆるチームを転々としている。
それだけでなく、実力はピカイチなのに常に稀咲の側にいる。

半間修二は、漫画「東京卍リベンジャーズ」の第22話で初登場。
アニメでも第9話にして愛美愛主(メビウス)の頭として登場しました。
その後、芭流覇羅(バルハラ)の副総長をつとめ、東京卍會にも在籍。

最終的には天竺にいましたが、最後の最後に逃亡犯となっています。

半間が黒幕と考察されるのはかならず東卍の敵になるから。
そして、最も黒幕説の中で有力候補だった稀咲と一緒にいるから黒幕ではないかと言われています。
特に、タイムリーパーだと思われていた稀咲の死後、半間が最も怪しいといわれています。

稀咲の最後のシーンで「オレがタイムリーパーだと思ってんのか? オレは……」と言いかけてトラックにひかれて死亡。
そうなると、稀咲はトリガーで半間がタイムリーパーとも考えられます。

ただ最終章になってから一度も登場しないし、完全に過去の人物になってる。
最終章のどこかで出てきたら確定路線でしょうが、今のままだと半間も違うのではないかなと。
今までは稀咲がタイムリーパーで黒幕だと思われていましたが、稀咲はトリガーだった可能性も。

また、半間は別にタケミチにもヒナにも固執してないんですよね。
なので、タイムリープする必要も別に復讐を企てる必要もない。

そう考えると半間がタイムリーパーで黒幕というのは少し乱暴な気がしますね。
では、半間ではなければ黒幕は誰なのでしょう。

東京リベンジャーズ 黒幕は直人?

東京リベンジャーズのキャラで人気が高いのは?1位はやっぱりあの男
東京リベンジャーズ 場地が復活する?死因と生き返る可能性は何%か
東京リベンジャーズ 黒幕予想!もう1人のタイムリーパーはいるのか

東京リベンジャーズで囁かれている黒幕説ともう1人のタイムリーパー説。
半間が黒幕説がでていますが、現時点ではグレー判定。

それ以外の怪しいキャラというと誰になるのか。

最も黒幕説が多い半間に続いて同じくらい名前があがるのあヒナの弟である直人。

https://twitter.com/zef_cos/status/1399721204303474694

直人はどう考えてもタケミチの味方ですし、タイムリープのトリガーでもある。
いったい直人のどこが怪しいのでしょう?

直人が怪しいといわれる理由は、タケミチが4回目のタイムリープした後。
ちょうど8.3抗争が終わった後に現代に戻ったタイミングですね。
アニメでいうとちょうど1クールの最終話である12話。

この現代で、タケミチはヒナと一緒に殺されるはずでしたがタイミングがずれてヒナだけ犠牲に。

https://twitter.com/mobpote0112/status/1409148963299610626

このシーンですが現代の半間が登場し、タケミチを見て一言つぶやきます。

「車 乗ってねーじゃん」

この時に、タケミチとヒナが公園に車でいることを知っていたのは直人のみ。
なのに半間がなぜこの情報を知っていたのか。

このシーンから直人が黒幕ではないかといわれ始めてのです。
ナオトは東京卍會のことにも詳しいだけでなくタイムリープ前の記憶を引き継いでいたりと怪しい点も多い。

直人は警察官でもあるので、東卍の凶悪化を止める為にタケミチを使ってなにか考えてる可能性は充分にありますが、ただそれでも姉であるヒナを殺すことは考えにくい。
直人も同期はないんですよね。

そう考えると、やっぱり直人が黒幕説というのは可能性としては低いと思います。
タイムリーパーでもあることもないでしょうね直人はトリガーなので。

東京リベンジャーズ もう1人のタイムリーパーはヒナ?

東京リベンジャーズのキャラで人気が高いのは?1位はやっぱりあの男
東京リベンジャーズ 場地が復活する?死因と生き返る可能性は何%か
東京リベンジャーズ 黒幕予想!もう1人のタイムリーパーはいるのか

もう1人とのタイムリーパー説が濃厚な東京リベンジャーズ。
本当にもう1人のタイムリーパーはいるのか。

いるとしたら誰になるのでしょう??

東京リベンジャーズのもう1人のタイムリーパー説で最も濃厚なのはヒロインのヒナ!!

https://twitter.com/q5MCOKLHkqCIiXk/status/1428701281623760901

ヒナがタイムリーパーだと思う理由は原作を読みすすめてると結構納得がいく部分が多い。

ただ、黒幕ではなくタケミチを心配してタイムリープしてるという理由だと考察できます。
本当に心の底からタケミチを愛しており、タケミチを救う為にタイムリープしてるのではないかと。
直人がトリガーであれば、ヒナもタイムリープできることには変わりはない。

実際に、22巻の表紙と裏表紙はタケミチとヒナがタイムリープしてるように見えます。
ヒナは黒幕ではなく、タケミチを想っての行動でしょう。

東京リベンジャーズのもう1人のタイムリーパーはヒナであると願いたいですね。

東京リベンジャーズ 黒幕はいない?

東京リベンジャーズのキャラで人気が高いのは?1位はやっぱりあの男
東京リベンジャーズ 場地が復活する?死因と生き返る可能性は何%か
東京リベンジャーズ 黒幕予想!もう1人のタイムリーパーはいるのか

現時点で、黒幕として候補にあがってるのは半間か直人。
ただ、それ以外にも2人ほど名前があがっている人物が。

その1人が佐野万次郎ことマイキー!!!

https://twitter.com/ykmeiling8/status/1401468992347283460

マイキーが黒幕説といわれるのは、多くの人を亡くしているから。
兄の真一郎だけでなく、幼馴染の馬地圭介や義妹・エマの死をなかったことにするため。
そのためタイムリープしてるのではないかという説も。

実際に最終章に突入したときに、タケミチが戻ってきたことを感じ取ったマイキー。
そう考えるとマイキーが黒幕もないとは言い切れません。

和久井先生の作品は結構主人公の側近が裏切ったり怪しかったりはする傾向があるので。

そして、もう1人名前があがってるのがタケミチの相棒松野千冬!!
千冬は東京リベンジャーズの中でもトップクラスの人気を誇るキャラでありタケミチの相棒。

結構千冬を黒幕だと疑っている人も多い。

千冬はさすがにないと思いますけどね。
タイムリープできないだろうし。
てか、目的がわからないんだよな~馬地の死をなかったことにしたいくらいしか。

こうやってみると、実は黒幕はいないのではないかとも思えてしまいますね。
目的がほとんど違うというかないんだよな~。
そういう意味ではマイキーが最も有力かもしれませんが目的が明確なので。

いったい誰がタイムリープの能力をもってるのか気になって仕方がないですね。

まとめ

東京リベンジャーズの黒幕は果たして誰なのか。

結構いい意味での裏切りがあるからな~。
マイキーや半間じゃない可能性も。

千冬だけは辞めてほしいですね本当に。
東京リベンジャーズは最終章に突入。

今後の展開が非常に楽しみですね。

ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事