pickup
東京リベンジャーズ黒幕説を考察!本当に黒幕はいるのかいないのか

原作の漫画が最終章に突入している東京リベンジャーズ。
アニメも早く2期がみたいですね。

気になってるけどまだ見てないという人は是非
一度見てみてください。
みたら絶対にハマリます。

東京リベンジャーズはタケミチ以外にもタイムリーパー
がいるといわれています。
そのもう1人の存在が黒幕という説がでています。

果たして本当なのでしょうか?




東京リベンジャーズ 黒幕説を考察!

東京リベンジャーズ実写の続編に千冬は出演する?キャストは誰に?
東京リベンジャーズタイムリーパーは誰?本当にもう1人存在するのか

東京リベンジャーズは新世代のヤンキー漫画!!

https://twitter.com/anime_toman/status/1401578378990338053

今までになかった、ヤンキー×タイムリープの設定が受けて人気爆発。
新宿スワンを書いた和久井健先生が描く『東京卍リベンジャーズ』。

冴えないフリーターの主人公・タケミチ(花垣武道)が中学時代の
彼女・ヒナ(橘日向)の死を知り、過去へとタイムリープする能力を
得て未来を変えるため奔走する異色のSFヤンキーマンガ。

ストーリーが面白いし謎解きしつつもキャラが魅力的で
アニメからハマル人が続出。

この東京リベンジャーズの原作で囁かれてるのが黒幕説。
本当に黒幕はいるのでしょうか。

ポイントとしてはもう一人のタイムリーパーがいるかいないか。
これに関しては確実にいます。
作中でもキーマンとなるキャラがタイムリーパーの存在を
匂わせていますし。

なので、タイムリーパーはタケミチだけではありません。
このもう一人のタイムリーパーが黒幕と言われています。

この黒幕という言い方が正しいかはわかりませんが確実に
もう一人タイムリーパーがいてタケミチの目的とは違う目的で
タイムリープしていることは確実といっていいでしょう。

ただ、この黒幕の目的がいまだ不明なんですよね。
ここが最大の謎。

では黒幕説は誰がいるのでしょう?

黒幕は半間?

東京リベンジャーズ実写の続編に千冬は出演する?キャストは誰に?
東京リベンジャーズタイムリーパーは誰?本当にもう1人存在するのか

本紙のマガジンでは最終章に突入している東京リベンジャーズ。

いよいよラスト章に突入している東京リベンジャーズ。
一番気になるのが、黒幕の存在。

黒幕の存在といっていますが、未だに黒幕が誰かは
明らかになっていません。
現在ネットの記事とかででる黒幕説はあくまでも考察レベル。

ただ、確実にタイムリーパーがもう一人います。

確実に物語の内容的に黒幕はいると予想はできます。
では、その黒幕というのは誰なのか。
なんのために、黒幕の存在がいるのかを考察していきます。

まず、東京リベンジャーズの黒幕で現時点で最も怪しいと
いわれているのが半間!!

確かに半間は非常に謎の存在なんです。
両手にタトゥーを入れており、あらゆるチームを転々としている。
それだけでなく、実力はピカイチなのに常に稀咲の側にいる。

半間修二は、漫画「東京卍リベンジャーズ」の第22話で初登場。
アニメでも第9話にして愛美愛主(メビウス)の頭として登場しました。
その後、芭流覇羅(バルハラ)の副総長をつとめ、東京卍會にも在籍。

最終的には天竺にいましたが、最後の最後に逃亡犯となりましたが
最終章でまた東京卍に戻ってきている。

半間が黒幕と考察されるのはかならず東卍の敵になるから。
そして、最も黒幕説の中で有力候補だった稀咲と一緒に
いるから黒幕ではないかと言われています。
特に、タイムリーパーだと思われていた稀咲の死後、半間が
最も怪しいといわれています。

稀咲の最後のシーンで
「オレがタイムリーパーだと思ってんのか? オレは……」
と言いかけてトラックにひかれて死亡。

そうなると、稀咲はトリガーで半間がタイムリーパー
とも考えられます。

稀咲は確実にトリガーだと思われます。
半間をタイムリーパーさせてヒナを自分の
ものにしようと何度もタイムリーパー
していたとも考えられます。

ただ、半間は別にタケミチにもヒナにも
固執してないんですよね。
なので、タイムリープする必要も別に
復讐を企てる必要もない。

そう考えると半間がタイムリーパーで黒幕
というのは少し乱暴な気がしますね。

では、半間ではなければ黒幕は誰なのでしょう。

黒幕は直人?

東京リベンジャーズ実写の続編に千冬は出演する?キャストは誰に?
東京リベンジャーズタイムリーパーは誰?本当にもう1人存在するのか

東京リベンジャーズで囁かれている黒幕説と
もう1人のタイムリーパー説。
半間が黒幕説がでていますが、現時点ではグレー判定。

それ以外の怪しいキャラというと誰になるのか。

最も黒幕説が多い半間に続いて同じくらい名前が
あがるのあヒナの弟である直人。

https://twitter.com/zef_cos/status/1399721204303474694

直人はどう考えてもタケミチの味方ですし、
タイムリープのトリガーでもある。
いったい直人のどこが怪しいのでしょう?

直人が怪しいといわれる理由は、タケミチが
4回目のタイムリープした後。
ちょうど8.3抗争が終わった後に現代に戻ったタイミング。

アニメでいうとちょうど1クールの最終話である12話。

この現代で、タケミチはヒナと一緒に殺されるはずでしたが
タイミングがずれてヒナだけ犠牲に。

https://twitter.com/mobpote0112/status/1409148963299610626

このシーンですが現代の半間が登場し、タケミチを見て一言つぶやきます。

「車 乗ってねーじゃん」

この時に、タケミチとヒナが公園に車でいることを
知っていたのは直人のみ。
なのに半間がなぜこの情報を知っていたのか。
※これで半間がタイムリーパー確定の説もありますが・・・

このシーンから直人が黒幕ではないかといわれ始めてのです。
ナオトは東京卍會のことにも詳しいだけでなくタイムリープ前の
記憶を引き継いでいたりと怪しい点も多い。

直人は警察官でもあるので、東卍の凶悪化を止める為に
タケミチを使ってなにか考えてる可能性は充分にあります。
ただそれでも姉であるヒナを殺すことは考えにくい。

直人も同期はないんですよね。

そう考えると、やっぱり直人が黒幕説というのは
可能性としては低いと思います。

タイムリーパーでもあることもないでしょうね
直人はトリガーなので。

もう1人のタイムリーパーはヒナ?

東京リベンジャーズ実写の続編に千冬は出演する?キャストは誰に?
東京リベンジャーズタイムリーパーは誰?本当にもう1人存在するのか

もう1人とのタイムリーパー説が濃厚な東京リベンジャーズ。
本当にもう1人のタイムリーパーはいるのか。

いるとしたら誰になるのでしょう??

東京リベンジャーズのもう1人のタイムリーパー説で
最も濃厚なのはヒロインのヒナ!!

https://twitter.com/q5MCOKLHkqCIiXk/status/1428701281623760901

ヒナがタイムリーパーだと思う理由は原作を読みすすめてると
結構納得がいく部分が多い。

ただ、黒幕ではなくタケミチを心配してタイムリープしてるという
理由だと考察できます。
本当に心の底からタケミチを愛しており、タケミチを救う為に
タイムリープしてるのではないかと。

直人がトリガーであれば、ヒナもタイムリープ
できることには変わりはない。

実際に、22巻の表紙と裏表紙はタケミチとヒナが
タイムリープしてるように見えます。
ヒナは黒幕ではなく、タケミチを想っての行動でしょう。

東京リベンジャーズのもう1人のタイムリーパーは
ヒナであると願いたいですね。

東京リベンジャーズ 黒幕は本当にいるのか?

東京リベンジャーズ実写の続編に千冬は出演する?キャストは誰に?
東京リベンジャーズタイムリーパーは誰?本当にもう1人存在するのか

現時点で、黒幕として候補にあがってるのは半間か直人。
ただ、それ以外にも2人ほど名前があがっている人物が。

その1人が佐野万次郎ことマイキー!!!

https://twitter.com/ykmeiling8/status/1401468992347283460

マイキーが黒幕説といわれるのは、多くの人を亡くしているから。
兄の真一郎だけでなく、幼馴染の馬地圭介や義妹・エマの死を
なかったことにするため。
そのためタイムリープしてるのではないかという説も。

実際に最終章に突入したときに、タケミチが戻ってきたことを
感じ取ったマイキー。
そう考えるとマイキーが黒幕もないとは言い切れません。

和久井先生の作品は結構主人公の側近が裏切ったり
怪しかったりはする傾向があるので。

黒い衝動のマイキーが黒幕の説も結構あるんですよね。
これが一番有力な気もするのです。

マイキー以外にも名前があがってるのがタケミチの相棒松野千冬!!
千冬は東京リベンジャーズの中でもトップクラスの人気を誇る
キャラでありタケミチの相棒。

結構千冬を黒幕だと疑っている人も多い。

千冬はさすがにないと思いますけどね。
タイムリープできないだろうし。
てか、目的がわからないんだよな~馬地の死をなかったことにしたいくらいしか。

こうやってみると、実は黒幕はいないのではないかとも思えてしまいますね。
目的がほとんど違うというかないんだよな~。
そういう意味ではマイキーが最も有力かもしれませんが目的が明確なので。

いったい誰がタイムリープの能力をもってるのか気になって仕方がないですね。




まとめ

東京リベンジャーズの黒幕は果たして誰なのか。

結構いい意味での裏切りがあるからな~。
マイキーや半間じゃない可能性も。

千冬だけは辞めてほしいですね本当に。
東京リベンジャーズは最終章に突入。

今後の展開が非常に楽しみですね。

おすすめの記事