スポンサーリンク

pickup
東京リベンジャーズ 黒幕は誰なのか?最も疑わしいのは半間か直人!

原作の漫画が最終章に突入している東京リベンジャーズ。
アニメも絶好調で、映画化もされることが決定。

アニメは1クールで終わってしまいそうなのであと数話で終わる可能性も。

東京リベンジャーズはタケミチ以外にもタイムリーパーがいるといわれています。
そのもう1人のタイムリーパーは誰なのか。

東京リベンジャーズの黒幕は誰なのかを考察してみました。



東京リベンジャーズ タイムリープできるのはタケミチだけではない?

東京リベンジャーズ キャラで実写の一番のハマリ役は?全員イケメン

東京リベンジャーズ アニメは1クールで終わり?最終回はどこまで?

東京リベンジャーズは新世代のヤンキー漫画!!

https://twitter.com/anime_toman/status/1401578378990338053

今までになかった、ヤンキー×タイムリープの設定が受けて人気を博しています。
新宿スワンを書いた和久井健先生が描く『東京卍リベンジャーズ』。

冴えないフリーターの主人公・タケミチ(花垣武道)が中学時代の彼女・ヒナ(橘日向)の死を知り、過去へとタイムリープする能力を得て未来を変えるため奔走する異色のSFヤンキーマンガ。

ストーリーが面白いし謎解きしつつもキャラが魅力的でアニメからハマル人が続出。

東京リベンジャーズでの一番のポイントはタイムリープ!
主人公のタケミチがこのタイムリープを使えますが、実はタイムリーパーはタケミチ以外にも存在するという考察が以前からありました。

タケミチが過去に戻ってミッションを達成しても未来がよくならないのは、もう1人のタイムリーパーの存在がいるからだと考えられています。

このもう1人のタイムリーパーが黒幕ではないかと考察されているのです。
漫画やアニメの当初は全ての元凶は稀咲であり、稀咲を止める事がミッションでしたが徐々に変わってきています

東京リベンジャーズの黒幕はいったい誰なのでしょう。

東京リベンジャーズ 本当の黒幕は?

東京リベンジャーズ アニメはどこまで放送?原作の漫画の何巻まで?

東京リベンジャーズのキャラで人気が高いのは?1位はやっぱりあの男

本紙のマガジンでは最終章に突入し高校生編が書かれている東京リベンジャーズ。

いよいよラスト章に突入している東京リベンジャーズ。
一番気になるのが、黒幕の存在。

東京リベンジャーズの本当の黒幕は誰なのか。
東京リベンジャーズの黒幕で現時点で怪しいといわれるのが半間!!

半間は非常に謎なんですよね。
両手にタトゥーを入れており、あらゆるチームを転々としている。
それだけでなく、実力はピカイチなのに常に稀咲の側にいる。

半間修二は、漫画「東京卍リベンジャーズ」の第22話で初登場。
アニメでも第9話にして愛美愛主(メビウス)の頭として登場しました。

その後、芭流覇羅(バルハラ)の副総長をつとめ、東京卍會にも在籍。
最終的には天竺(あまがさ)にいましたが、最後は稀咲とともに逃亡。

半間の目的は東卍をつぶすことなのか、東京卍を乗っ取ることなのか定かではありませんが、必ず東卍の敵になる。

半間が黒幕だと怪しまれる決定的なシーンがあるんですよね。
今までは稀咲がタイムリーパーで黒幕だと思われていましたが、稀咲はトリガーだった可能性が高い。

稀咲の最後のシーンで「オレがタイムリーパーだと思ってんのか? オレは……」と言いかけてトラックにひかれて死亡しているので、稀咲ではないことは確か。

そうなると、稀咲はトリガーで半間がタイムリーパー説が濃厚かと。

ただ、半間は別にタケミチにもヒナにも固執してないんですよね。
なので半間が有力ですが、他にも怪しいキャラがいると考察できます。

東京リベンジャーズ 黒幕は直人?

ヒナの弟であり、タケミチのタイムリーパーとしての能力を見出したのが直人。

https://twitter.com/zef_cos/status/1399721204303474694

直人はどう考えてもタケミチの味方ですが、実は黒幕説があるのです。
直人のどこが怪しいのでしょう?

タケミチが4回目のタイムリープをした際に、現代の半間が登場。
半間がヒナを殺すように指示し、ついでにタケミチも殺害しようとしていたのですが、この時にタケミチをみてなんだ、のってねーじゃんと発言。

この時に、車にタケミチとヒナがいることを聞いていた可能性がありその情報を伝えることができたのは直人。
なので、直人が怪しいといわれているのです。

ナオトは東京卍會のことにも詳しいだけでなくタイムリープ前の記憶を引き継いでいたりと怪しい点も多い。
ただ、警察なので東京卍に詳しくても当然ではあるんですけどね。
直人が黒幕とは考えにくいけど、現在の東卍の凶悪化を止めるためなんてのは考えられるかも。



東京リベンジャーズ 黒幕は他にもいる?

現時点で、黒幕として候補にあがってるのは半間か直人。
ただ、それ以外にも2人ほど名前があがっている人物が。

その1人が佐野万次郎ことマイキー!!!

https://twitter.com/ykmeiling8/status/1401468992347283460

マイキーが黒幕説といわれるのは、多くの人を亡くしているから。
兄の真一郎だけでなく、幼馴染の馬地圭介や義妹・エマの死をなかったことにするため。
そのためタイムリープしてるのではないかという説も。

実際に最終章に突入したときに、タケミチが戻ってきたことを感じ取ったマイキー。
そう考えるとマイキーが黒幕もありえる。

そして、もう1人名前があがってるのがタケミチの相棒松野千冬!!
千冬は東京リベンジャーズの中でもトップクラスの人気を誇るキャラでありタケミチの相棒。

結構千冬を黒幕だと疑っている人も多い。

千冬はさすがにないと思いますけどね。
タイムリープできないだろうし。
てか、目的がわからないんだよな~馬地の死をなかったことにしたいくらいしか。

マイキー説が有力だとは思いますが、半間も怪しい。
いったい誰がタイムリープの能力をもってるのか気になって仕方がないですね。




まとめ

東京リベンジャーズの黒幕は果たして誰なのか。

結構いい意味での裏切りがあるからな~。
マイキーや半間じゃない可能性も。

千冬だけは辞めてほしいですね本当に。
東京リベンジャーズは最終章に突入。

今後の展開が非常に楽しみですね。

関連
おすすめの記事