pickup
夏アニメ 2022年がガチで不作すぎ!夏は不作と言われがちだけども!

春アニメが終わり、いよいよ夏アニメが7月から放送開始!
春アニメはスパイファミリーが大ヒット。

やっぱり春アニメは神アニメが生まれやすい。

その点、今年2022年の夏アニメがヤバい。
毎年夏は不作といわれていますが今年は特にヤバい。

この中でいったいどのアニメが天下をとるのでしょう。




夏アニメ2022年がガチで不作!!

スパイファミリー アーニャがかわいい!声優との声もマッチしてる!
怪獣8号アニメ化はいつされるのか?今一番面白いとジャンプの話題作

2022年の夏アニメが不作と言われています。

春アニメはスパイファミリーが大ヒット!!
アーニャのかわいさにやられファンが激増しましたね。
ストーリーもよかったし作画もものすごくきれいだった。

スパイファミリーだけでなくパリピ孔明もヒットしました。

しかし春アニメも6月末で終わり。
7月から夏アニメとなりますが、2022年の夏アニメは不作!
ガチで不作なんです。

だいたい漫画のヒット作のアニメ化などもあるはずですが2022年の
夏アニメはそれもない。

ここまで不作なのは珍しいんじゃないかと。
2022年の夏アニメの作品はどんな作品があるのでしょう。

夏アニメ 作品一覧(2022年)

スパイファミリー アーニャがかわいい!声優との声もマッチしてる!
怪獣8号アニメ化はいつされるのか?今一番面白いとジャンプの話題作

盛り上がりに欠けて不作といわれる夏アニメ!!

いったいどんな作品があるのか。
2022年の夏アニメの一覧をまとめてみました。

iiiあいすくりん2
ACCA13区監察課(再放送)
異世界おじさん
異世界迷宮でハーレムを
異世界薬局
ヴィンランド・サガ(再放送)
宇崎ちゃんは遊びたい!(再放送)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ ~旅の始まり~
うたわれるもの 二人の白皇
ウルトラマンデッカー
Extreme Hearts
Engage Kiss
オーバーロードIV
オリエント 淡路島激闘編
カードファイト!! ヴァンガード will+Dress
賭ケグルイ双
彼女、お借りします 第2期
神クズ☆アイドル
金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~
組長娘と世話係
黒の召喚士
KJファイル
5億年ボタン【公式】~菅原そうたのショートショート~
コードギアス 反逆のルルーシュR2(再放送)
ゴールデンカムイ 第三期(再放送)
最近雇ったメイドが怪しい
シャインポスト
邪神ちゃんドロップキックX
シャドーハウス 2nd Season
シュート!Goal to the Future
呪術廻戦 京都姉妹校交流会編
新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP
世界の終わりに柴犬と
それでも歩は寄せてくる
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇
ちみも
D4DJ Double Mix
てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!
転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~
東京ミュウミュウ にゅ~♡
東京リベンジャーズ 8・3抗争編(再放送)
Dr.STONE 龍水
BASTARD!!―暗黒の破壊神―
はたらく魔王さま!!
ハナビちゃんは遅れがち
BanG Dream! Morfonication
風都探偵
ブッチギレ!
プリマドール
惑星のさみだれ
マブラヴ オルタネイティヴ(再放送)
継母の連れ子が元カノだった
むさしの!
メイドインアビス 烈日の黄金郷
メガトン級ムサシ シーズン1特別篇
森のくまさん、冬眠中。
ユーレイデコ
ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season
よふかしのうた
夜は猫といっしょ
ラブライブ!スーパースター!! 第2期
リコリス・リコイル
RWBY 氷雪帝国
連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ
ROLY POLY PEOPLES
私に天使が舞い降りた!(再放送)
咲う アルスノトリア すんっ!

50作品以上ありますが、これで不作というのが逆にすごい。
一部再放送の作品もはいってるのですべてが新作ではありませんが。

これだけ作品あったら少しくらいヒットしてもよさそうですが。
注目の作品はどのアニメになるか。




2022年夏アニメの注目作品は?

スパイファミリー アーニャがかわいい!声優との声もマッチしてる!
怪獣8号アニメ化はいつされるのか?今一番面白いとジャンプの話題作

今年は特に不作と言われている2022年の夏アニメ。

その中でも注目作品はあるのでしょうか?

夏アニメで最も期待値が高いのがオーバーロードIV

呪術廻戦で一躍名をはせたマッドハウスが制作を担当している作品。
前作の3で終わりだと思ってたファンも多い。
それがⅣまでやりますからね。

ファンの期待値は高い。

オーバーロードは純粋に話が面白いしキャラも良く、ストーリーも良い。
次の展開が気になる作品でもあるので人気はでそう。

ただ、Ⅳですからね。
過去を見てない人がいきなりみても楽しめないのはある。
見るならば3までをきちとみてからみたほうがいいでしょう。

オーバーロード以外でも注目の作品はいくつかあります。

ようこそ実力至上主義の教室へ 2期も夏アニメとしてスタート。
1期は好評でしたからね。
2期の放送を楽しみにしていたファンも多いのではないかと。

森のくまさん、冬眠中。も注目を集めそうですね。
BLはあまり見たことがない腐女子がハマりそうな作品でもあります。

あとは王道のアンサンブルスターズとかですかね。
不作と言われながらもそれなりに名前が知れてる作品もある。

どこまでヒットするかは疑問ではありますけどね。




夏アニメ一番のおススメはあの作品?

スパイファミリー アーニャがかわいい!声優との声もマッチしてる!
怪獣8号アニメ化はいつされるのか?今一番面白いとジャンプの話題作

著者が一番おススメする夏アニメ2022年は下記の作品です。

これ結構多くの人にウケるんじゃないかと思ってはいます。

神クズ☆アイドルは顔以外全部クズのアイドルが国民的アイドルだった
アイドルと出会ってどう変わっていくのかという作品。

ま~クズなんですよねこのアイドルが。
そこが面白いんですけど。

原作がすごい面白いのでこれはアニメ化して正解だと思ってます。
原作が面白くないとアニメ化しても面白くないですからね。

そういった意味ではアニメ化にぴったりな作品です。
また声優さんが原作のイメージとあっててすごいいいんですよ。

アニメにおける声優さんって非常に重要ですからね。

神クズアイドルは毎週金曜日に放送予定となっています。

夏アニメに不作が多いといわれるのはなぜ?

スパイファミリー アーニャがかわいい!声優との声もマッチしてる!
怪獣8号アニメ化はいつされるのか?今一番面白いとジャンプの話題作

2022年の夏アニメは不作と言われています。
実は毎年夏アニメというのは不作という声が非常に多いのです。

いったいなぜなのでしょう?

夏アニメってまず微妙な立ち位置なんですよね。
春アニメに引っ張られるというか。

春アニメで2クール放送が決定していればそのまま継続となりますが
これがなかなか難しい。
確実にヒットするとわかってないといきなり2クールは怖いんですよ。
制作側としては。

スパイファミリーみたいに春やって、そのあと秋みたいにしたほうが
結構よかったりするんですよね。

また、制作会社側の都合も当然あります。
2クールつくるのには相当時間がかかる。
2クールって相当ヒットする作品じゃないと難しい。

だから春アニメで終わりってパターンも多いんです。
その結果、夏はちょっとお休みで秋・冬アニメに力を注ぐ。

この図式が成り立っています。
実際に秋アニメが一番神作品が多いと言われてますし。

夏アニメが決して悪いのではなく時期が悪いんですよねどうしても。
ただ、毎年不作と言われてもそれなりにヒットはでています。

ラインナップも多いので自分のお気に入りの作品を見つけてください。




まとめ

不作と言われている夏アニメ2022年。
果たしてその結果を覆せるのか。

個人的には見たいアニメが何本かあります。
特に神クズアイドルはおすすめ。

50本近くありますので、自分のお気に入りをぜひ見つけてほしい。
絶対に面白い作品はあるはずなので。

おすすめの記事