pickup
呪術廻戦 夏油傑は生き返る?死亡シーンはないけど本当に死んだのか

映画が絶好調の呪術廻戦。

アニメ見たことない人も呪術廻戦の映画にはまってるほど。
何度もみるリピーターが非常に多い。

呪術廻戦の映画で知名度があがったのが乙骨と夏油傑。
夏油傑は敵の親玉として登場していますが最終的にはやられます。

一部で夏油傑は生き返るという話がでていますが、果たして本当なのか。
生き返る可能性はあるのか調べてみました。




呪術廻戦 夏油傑とは??

呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!
呪術廻戦夏油傑と五条悟の関係は?今でも親友なのは変わりがないのか

映画のキャラとしても人気をはくしてるのが夏油傑!!

映画では敵の親玉として登場していますが、元々は呪術高専出身の呪術師。
五条悟の親友でもあり相棒でもあり、日本に4人しかいない特級呪術師の1人。

高校時代は正義感に溢れ、五条悟よりも遥に真面目で弱者の味方だった。
五条悟とのコンビは最強と歌われていたほど。

高校時代にある事件によって、この関係が変わります。

元々優しすぎる性格と、呪術師の家庭の生まれではないのに呪霊操術という術式
の使い手のため、呪霊を取り込まないといけず最終的に夏油傑は闇落ち。

高校時代に闇落ちし、非呪術師を惨殺。
死刑対象として指名手配をうけることに。

その結果、呪詛師として暗躍し映画にもあった百鬼夜行を起こすテロリストに。
夏油傑は悪者なイメージが強いですが、元々は善人だったんです。




夏油傑は生き返る?

呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!
呪術廻戦夏油傑と五条悟の関係は?今でも親友なのは変わりがないのか

映画の最後で死んだことになっている夏油傑。

生き返るのでは?という声もあり、生き返って欲しいとの声もありまが
果たして生き返るのでしょうか?

結論からいえば、夏油傑は生き返りません。

アニメで登場してるじゃんという声もあるかと思いますが、あれは夏油傑ではありまえせん。
肉体も術式も夏油傑ではありますが、夏油傑の体を乗っ取った別物。

夏油傑は映画の最後で死んでおり、生き返るわけではないんです。

死体を乗っ取られて別の生き物として登場してるだけで見た目だけ夏油傑なんです。
ここは書くとネタバレになるので、是非漫画を読んでもらえればわかるかと。

映画の夏油傑は額に縫い目はありませが、アニメの夏油傑は額に傷がある。
これが本物と偽者の大きな違いです。

キャラ的に生き返って欲しいという声があがるのもわかりますが、死んだ人間は生き返らない。
これは夏油傑に関わらずほかのキャラもそうですからね。

夏油傑は生き返らないのでアニメのキャラとは別者だと考えておきましょう。




呪術廻戦 夏油傑は本当に死んだのか?

呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!
呪術廻戦夏油傑と五条悟の関係は?今でも親友なのは変わりがないのか

夏油傑といえば、最期のシーンで五条悟とのやりとりが有名です。

このシーンの跡に死刑対象だった夏油傑は五条悟に殺されます。
捕まえることもできたでしょうが、親友である五条悟の最後の優しさだったとも思えるシーン。

このシーンで夏油傑は死んだことになりますが殺されたシーンはない。
呪術廻戦は少年誌なので当然といえば当然ですが本当に死んだのでしょうか?

これ未だに解明されてないんですよね。

止めを刺した五条悟が確かに自分が殺したと認めてるので死んでるはず。
その後登場した夏油傑は偽者だってことも漫画は判明している。
脳と肉体を乗っ取られたって事もわかっています。

ただ、本当に死んだかといわれると誰もそのシーンはみていない。
本当に死んだのか死んでないのかは正直わからないんですよね。

夏油傑を他社の肉体に上書きして復活はありえる話ですがそう考えるとやっぱり死んでるんでしょうね。

夏油傑は本当に死んだ。
これは変えがたい事実なのでしょう既に。




五条悟は夏油傑をなぜ殺さなければならなかったのか?

呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!
呪術廻戦夏油傑と五条悟の関係は?今でも親友なのは変わりがないのか

親友だった五条悟と夏油傑。
最後は五条悟に殺されることになりましたが、何故殺されることになったのでしょう。

映画を見た人はテロを企んだからと思っているでしょうが、実は違います。
夏油傑は高校生の時に非呪術師である一般人を虐殺しています。
それだけでなく自身の両親をも手にかけ、呪術師の世界から追放。

見つけ次第即死刑という厳しい刑が決まっていました。

高校時代に一度五条悟の前に姿をあらわすも、五条悟は何もできず見逃し。
それ以降、10年近く姿をみせなかった夏油傑。

そして映画でも登場したように百鬼夜行を企てて失敗し殺されることに。

これはあくまでも推測ですが、五条悟が夏油傑を殺したのは唯一の親友だったから。
親友である夏油傑を死刑ではなく、自分の手で抹殺するのが役目だと思ってたのでしょう。
一度、取り逃がしてますしねわざと。

夏油傑を捉えて呪術界の上に差し出すことはできたでしょうがそれをしなかったのは
親友である自分の手で最後を終わらせるというメッセージだったのかと。

夏油傑は乙骨とのバトルに負けますが、その前の戦闘でパンダや棘・真希を殺せるのに殺さなかった。
これも夏油傑の優しさではなかったのかなとも考察できます。
決して呪術高専の人間を憎んでいたわけではないと名言してますしね。

五条悟が夏油傑を殺したのは任務のためというよりは親友としてこれ以上の闇落ちを
見たくなかったという理由かもしれませんね。




まとめ

呪術廻戦の映画のおかげで乙骨と夏油傑の人気があがってますね。
元々夏油傑は人気が高かったですが。

映画をみるには五条悟と夏油傑の過去編をみてからがオススメ。
私のブログでも書いてるので是非それをみてから映画をみてみてください。

31日間無料!
おすすめの記事