pickup
呪術廻戦の最終回はいつなのか?最後は誰が生き残ってどんな結末に

最終回が近くなってきたと言われる呪術廻戦。
いよいよ最終章に突入しています。

アニメ2期も渋谷事変がやってますがまだまだ
終わらなそうな感じですね。

最終回が近い呪術廻戦。

いったいどんな最後がまっているのか。
誰が生き残って誰が死ぬのか。

呪術廻戦の最終回の時期と結末をまとめてみました。

呪術廻戦 最終回はいつ??

呪術廻戦 五条悟は本当に死亡したの?復活する可能性は本当にない?
呪術廻戦 漫画の完結はいつ?最終巻の結末は作者が既に明かしている

2017年から連載されている呪術廻戦。

6年目を迎えていますが、そろそろ最終回が近い。
宿儺とのバトルが続いてますが、一体いつ終わるのか。

呪術廻戦の最終回がいつか気になってる人は多いと思います。
いつ最終回になるのでしょう?

結論、まだ最終回は決まっていませんが恐らくあと
半年以内には終わるとみていいでしょう。

残す敵も宿儺と夏油傑に扮した羂索(けんじゃく)だけ。

ポイントになるのは宿儺を誰が倒して、羂索を誰が倒すのか。
そして伏黒恵はどうなるのか。

この2つのポイントがどうなるかによって変わります。
ストーリ的にも終わりに近づいてきている状況。

作者の芥見先生も以前あと1年~2年以内に終わると
公式に言ってました。

2021年2月:残り2年かからない程度で終わる
2022年12月:もう1年ほどお付き合いください
2023年1月:今年こそ物語を畳んでいけたら

なのであと半年近くで終わるのではないかと。
ジャンブの連載歴からみても、そろそろ終わる。

最近は長い連載作品は本当に少なくなった。
呪術廻戦はそういった意味では十分に長い。

さすがに内容からしてあと3か月以内はないと思いますが
半年以内には終わると予想できます。

2024年中には間違いなく最終回を迎えるでしょう。

呪術廻戦の最終回は漫画の何巻?

呪術廻戦 五条悟は本当に死亡したの?復活する可能性は本当にない?
呪術廻戦 漫画の完結はいつ?最終巻の結末は作者が既に明かしている

現在25巻まで発売されている呪術廻戦。
最終回までいくと、最終的には何巻で漫画は終わるのか。

切りがいい30巻で終わってほしいところですが、なかなか
そんな綺麗に終わる漫画は少ない。

もちろん最終回までの期間によって変わってきますが
恐らくあと3~4巻で終わるのではないかと。
なので28巻~30巻で終わると予測しています。

あと半年と考えたらこれくらいが妥当かと。
あんまりコミックの数が多すぎてもファンは
揃えるのも大変ですからね。

最終回の結末はどうなる?

呪術廻戦 五条悟は本当に死亡したの?復活する可能性は本当にない?
呪術廻戦 漫画の完結はいつ?最終巻の結末は作者が既に明かしている

呪術廻戦の最終回ですが、いくつかパータンが想定できます。
まず、ラスボスである宿儺を倒すことが最優先。

今までは宿儺は主人公の虎杖の中にいたので、虎杖が
宿儺の器であったからで最終回は虎杖を倒すだと思って
いましたが、今や虎杖から伏黒に乗り換えた。

なので、宿儺を倒す=伏黒を倒す!!
この図式になっています。

最終回のパターンはもう一つ考えられます。
宿儺を倒すことについては変わらないのですが
問題は羂索。

ここが一番のポイントです。
羂索がラスボスになるってのは考えにくいのですが
ただ、夏油傑を祓いたいという思いが五条悟にはありました。

なので、夏油傑の姿の羂索がラスボスの可能性も。
最期、羂索を倒して夏油傑に戻って死ぬみたいな。

と思ってましたが、羂索は乙骨が倒しました。
なので、残すは宿儺のみ。

宿儺は倒すでしょうが、問題は誰が倒すか。
虎杖か伏黒が倒す可能性が高い。
もしくは真希ですね。

可能性があるのはこの3人でしょう。
乙骨は削るだけ削って最期は真希に譲りそうだし。

呪術廻戦0巻の最後で五条悟が夏油傑に吐いた
言葉が明かされて最終回を迎える。
こっちのほうが可能性的には高いかなと思います。

最終回は誰が生き残るかもう決まってるような
ものなので正直!

最終回まで生き残るのは誰?

呪術廻戦 五条悟は本当に死亡したの?復活する可能性は本当にない?
呪術廻戦 漫画の完結はいつ?最終巻の結末は作者が既に明かしている

呪術廻戦は今まで多くのキャラが出てきていますが
気になるのが誰が生き残るのか。

特に気になるのが、伏黒、虎杖、乙骨、真希、
の4名ではないでしょうか。
釘崎、七海、五条悟と九十九由基は死亡確定!

作者の茶見先生はかつてこのように発言しています。

■虎杖と伏黒、釘崎、五条のうち一人だけ死ぬ
■虎杖と伏黒、釘崎、五条のうち一人だけ生き残る
■伏黒の最後は決まっている

この中で最も生き残る確率が高いのが虎杖。

作者の茶見先生も明かしていますが、
伏黒の最期は決まっています。
恐らく、伏黒は死ぬ確率が最も高いです。

伏黒の最期は決まっていると作者がいうように
死亡フラグが立っているのは事実。

そうなると、伏黒が生き残る可能性は限りなく低い。
釘崎、五条悟はすでに死亡してることから、虎杖が
生き残る確率が一番高いでしょう。

虎杖は最後まで生き残るのか?

呪術廻戦 五条悟は本当に死亡したの?復活する可能性は本当にない?
呪術廻戦 漫画の完結はいつ?最終巻の結末は作者が既に明かしている

主人公である虎杖。
宿儺の器であり、死にそうなイメージはないですが
最期まで生き残るのでしょうか。

作者の茶見先生は、虎杖の最期は決めていないと
明言しています。

なので、虎杖に関しては生き残る可能性が高い。
ジャンプ作品は基本的に主人公は最後まで生き残るのが王道。
主人公が死んで終わった作品ってほぼない。

その角度からみても虎杖は死なないでしょう。

ただ、気になるのが虎杖って「正しい死」を求めています。
祖父からの遺言でも、「大勢に囲まれて死ね」と言われている。

そのため、虎杖が最終回で死亡する説も捨てきれない。
大勢に囲まれて死ぬが最期の最期とも言えますが。

虎杖がみんなの想いを背負って正しい死を求めて生き残る。
これが呪術廻戦の最後だと考えます。

五条悟は本当に復活しないのか?(ネタバレ禁止)

最も死ぬ姿想像できないのが五条悟でした。
最後の最期まで生き残りそう。
そもそも最強すぎて死ぬイメージがわかない。

と思ってたら宿儺とのバトルで敗北!!
あれは本当にショックでした。
まさか五条悟でも勝てないとか。

そこで五条悟殺すとかさすが作者の茶見先生。
五条悟だけ生き残る可能性が高いと思ってましたが
それだとストーリ的には面白くない。

ただ、五条悟が死ねば呪術界のバランスが大きく崩れる。
五条悟がいるから成り立っている平和もある。
可能性があるとしたら、羂索とともに封印される。

と思っていましたが、見事に予想が外れました。
ただ、五条悟が真っ二つにされた身体を回収した
シーンがあるので、ワンちゃん復活もあるかも。

なんだかんだいって、五条悟ですからね。
復活する可能性は0ではないかと思います。

五条悟に復活してほしい気持ちはあるけどそうなると
ストーリー的におかしくなるんだけどな

まとめ

呪術廻戦の最終回を予想してみました。
五条悟が死ぬのは想像できなかった。

やっぱり伏黒が死んで虎杖が生き残る。
このパターンが濃厚かと。

ただ、まだ回収されていない伏線や謎も多い。
それによって変わってくるでしょうし。

最終回まで『呪術廻戦』から目が離せませんね。

おすすめの記事