pickup
鬼滅の刃 柱を強い順番に並べるとどうなる?煉獄さんよりも強い柱が

いよいよ無限列車編が始まる鬼滅の刃!!

第1話が非常に楽しみですね。
完全新作ですし、煉獄さんが列車に乗るまでの間が初公開されますし。

鬼滅の刃といえば柱の存在が大きい!
柱といえば煉獄さんや富岡さんをイメージする人も多いでしょうがそれ以外にもいます。

柱で1番強いのは誰なのか。
煉獄さんや遊郭編の柱となる宇髄天元は柱の中でどれくらい強いのか。

鬼滅の刃の柱の強い順番を並べてみました。




鬼滅の刃 柱は誰がいる?

鬼滅の刃キャラクター女性で一番かわいいのは?上弦の鬼もかわいい
鬼滅の刃遊廓編を子供にみせても大丈夫?悪影響がどれくらいあるのか

いよいよアニメ2期がスタートする鬼滅の刃!

先月から鬼滅の刃の再放送が何回かにわけてやっており鬼滅熱が高まってる人も多いでしょう。
原作は連載終了してるのにもかかわらず、未だに人気が高いのは驚きです。

アニメ2期がどこまで視聴率を取れるか気になるところですね。

鬼滅の刃といえば柱!!
柱会議もTVで放送されましたが、イマイチ覚えきれない人も多いでしょう。

鬼滅の刃の柱をまとめてみました。

冨岡義勇 21歳
胡蝶しのぶ 18歳
煉獄杏寿郎 20歳
宇髄天元 23歳
時透無一郎 14歳
甘露寺蜜璃 19歳
伊黒小芭内 21歳
不死川実弥 21歳
悲鳴嶼行冥 27歳

悲鳴嶼行冥が一番年上で最年少が時透無一郎。
時透無一郎は炭治郎や善逸よりも年下なのに既に柱ということでどれだけすごいかはわかりますね。

柱は9名で、炭治郎の師匠である鱗滝左近次も元柱であり煉獄さんのお父さんも元柱ですね。
炭治郎が修行中に出会った錆兎も生きていれば柱になれた可能性も。

鬼刹隊があれだけ人数がいるのに柱がこれだけってなると相当凄い事がわかると思います。
気になるのが強さですね。

柱で一番強いのは誰なのでしょう。




鬼滅の刃 柱を強い順番に並べてみた!

鬼滅の刃キャラクター女性で一番かわいいのは?上弦の鬼もかわいい
鬼滅の刃遊廓編を子供にみせても大丈夫?悪影響がどれくらいあるのか

テレビアニメでも柱会議で全ての柱が登場。

ただ、アニメで柱として鬼と戦ったシーンがあるのは3人だけ。

冨岡義勇と胡蝶しのぶ、そして煉獄杏寿郎のみ。
他の柱は戦闘シーンがまだ放送されてないので、誰が強いのかはわからないですよね。

柱会議で炭治朗に頭突きをくらった不死川実弥なんか弱いんじゃない?って思う人もいるかもですし。
いったい、柱の中で強い柱は誰なのか。

鬼滅の刃の柱を強い順番に並べてみました。

順位 キャラクター名

1位 悲鳴嶼行冥
2位 不死川実弥
3位 冨岡義勇
4位 煉獄杏寿郎
5位 時透無一郎
6位 伊黒小芭内
7位 甘露寺蜜璃
8位 宇髄天元
9位 胡蝶しのぶ

賛否両論あるでしょうが、1位は誰が選んでも悲鳴嶼行冥でしょう。

最強の柱といえばやはり、岩柱・悲鳴嶼行冥以外はいないでしょう。
年齢的に最年長でもありますが、ほかの柱にも認められている強さで見た目ゴリラ!

修行前の時点で、すでに鬼を素手で殺しているほどの実力。
2mを超える巨漢のくせに瞬足、そして盲目がゆえに感覚が研ぎ澄まされている。
見えないのに見えてるようにしかみえない。

原作の漫画でも岩柱・悲鳴嶼行冥が本格的に鬼と戦うのは終盤なのでアニメでは見れないでしょうねその強さが。
ただ、原作ファンの中でも1位はぶっちぎりで岩柱・悲鳴嶼行冥です。

2位と3位はどちらかが分かれるのですが、最後まで行き残った2人の柱である不死川実弥と冨岡義勇!
不死川実弥といえば、炭治郎に頭突きを喰らって柱なので本当に強いの?って思う人もいるでしょう。

ただ、実力は本物で上弦の壱の鬼にもその強さを認められたほど。
風柱であるため風の呼吸の攻撃力特化なところとタフネスさが最大の売り。
性格は難アリですが、戦闘では冷静な判断力ももってます。

また不死川実弥は稀血の中でも更なる稀血を持っており、鬼を酩酊状態にできる血の持ち主。
こういった点でも柱の中でもトップクラスの強さを誇ります。
富岡といい勝負でしょうね。

ちなみに、遊郭編からメインの柱となる宇髄天元は実は柱の中では強くありません。
宇髄天元は戦闘タイプではなく戦略家であり指揮命令等を取るのが得意なタイプなので。




柱の中で一番弱いのは胡蝶しのぶ?

鬼滅の刃キャラクター女性で一番かわいいのは?上弦の鬼もかわいい
鬼滅の刃遊廓編を子供にみせても大丈夫?悪影響がどれくらいあるのか

柱の中で唯一鬼の首を切ることができないのが胡蝶しのぶ。

もちろん柱になっているのでとんでもない実力の持ち主ですが、柱の中では最弱。

胡蝶さんは小柄で力が弱いため、剣術があまり出来ない。
といっても炭治郎たちよりはできますが。

ただ、鬼の首が切れないかわりに、毒殺はできる唯一の柱。
それだけでなく毒の調和もできるので医療班的な役割もできるので柱の中でも最も貴重な柱ともいえます。

どうしても柱は剣術がメインとなる部分があるのでこの点では不利ですね。
蟲柱の継子である栗花落カナヲは師匠である胡蝶しのぶよりも力が強い。
そういった意味では将来の柱として期待ができますね。

胡蝶しのぶは決して弱くはないですが、鬼の首を繰り落とせない点で最弱という事がわかりました。




まとめ

鬼滅の刃の柱の強さをまとめてみました。
大人気の煉獄さんは上位ですが、柱の中では最強ではないんですよね。

富岡さんが強いのはわかってましたが、ここまで強いとは。
むしろ天元がそんなに強くないってのが残念でもありますね。
まだ始まる前なのに放送が。

鬼滅の刃のアニメ2期非常に楽しみです。
早く始まってほしいですね。

ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事