pickup
キングダム アニメ3期は漫画の何巻から何巻まで?どこまで放送される

アニメ3期がスタートしているキングダム!!
アニメの中では唯一NHKで放送されているキングダム。

キングダムは漫画でもアニメでも人気が高いですが、歴史物ということでNHKでの放送なんでしょうか。

キングダムアニメ3期は原作でいうと何巻から何巻までなのか?
どこまで放送がされるのか。

キングダムアニメ3期について詳しく解説していきます。



キングダム アニメ3期は何巻から何巻まで?

キングダム映画の続編はいつになる?アニメ3期はいよいよ放送開始!

すでに10年以上連載が続いているキングダム!

原作の漫画「キングダム」は2006年より「週刊ヤングジャンプ」にて連載開始。
もう10年以上連載されてる長寿漫画になってきました。
コミックの累計も8000万部を超え、1億超えは目の前になってきたキングダム。

現在は、アニメ3期が放送されています。
キングダムアニメ3期は何巻から何巻までの放送になるのでしょう?

キングダムアニメ3期は24巻の終わりから!
キングダムアニメ3期は「合従軍編」なので漫画でいうと24巻~33巻までとなる。

 

気付いた人もいると思いますが、だいぶ長いんです実は「合従軍編」は。
キングダムの原作の漫画の中でも最も面白いといわれている編。

アニメ1期は1巻~16巻までの全38話。
アニメ2期は17巻~24巻までの全39話。

となると、アニメ3期は「合従軍編」なので原作に従えば24巻~33巻までの40話前後でしょう。
ただ、非常に話が長くまとめるのが大変なので下手したら4期まで行く可能性も。
キングダムを読み進めていくうえでは絶対に欠かせないストーリーなのが合従軍編。

編集の腕の見せ所ですが、9巻分まとめるってすごく大変ですからね。
3期で前半やって、4期で後半をやるという考え方もできる。

キングダムアニメ3期は漫画でいうと24巻の最後からスタート。
24巻の261話がキングダムアニメ3期のスタートなので261話から読んでみてください。



キングダム アニメ3期 合従軍編の内容は?

キングダム映画の続編はいつになる?アニメ3期はいよいよ放送開始!

4月からアニメ3期がスタートしているキングダム!!

https://twitter.com/news_en_ciel/status/1389473523681284100

 

原作の中でも最も面白いといわれている合従軍編。
どんな内容なのでしょう??

結論からいえば、キングダムアニメ3期の合従軍編は秦vs合従軍の中華をかけた戦い!!

李牧と楚の宰相である春申君が、秦を除く六国連合軍で秦に同時に攻め込み滅ぼそうという秦を滅ぼす計画を立てる。
李牧が六国を説得し、合従軍が結成!
正確には、斉が合従軍を離脱することになるので五国で秦を滅ぼそうとするのです。

ここから、色んな戦いが進んでいくのですが物凄く長くそれぞれのパート毎に見ごたえがある。
国がなくなるという危機に秦の将軍たち終結し、国門である函谷関にて合従軍とバトルが開始となるんです。
このバトルの見ごたえは戦力の数の違い。

秦国はなんと趙国の軍隊12万人、楚国の軍隊15万人、燕国の軍隊12万人、魏国の軍隊12万人、韓国の軍隊5万人の合計54万人と戦うことになるのです。

漫画の巻数としては9巻ほどになりますが、一気に読めるほどあつい展開が多い。
信の成長する姿や、嬴政が自ら最後の城「蕞」へ向け出陣するなど見所満載。

ストーリーが長すぎるので、ざっくりとした解説になりますが絶対に見て損はない。
ただ、アニメ3期だけで収まる内容だとは思えないので恐らくキングダムアニメ3期は途中で終わるかと。
4期まで続くのが濃厚だと思います。



キングダム アニメ3期の登場人物は?

キングダム映画の続編はいつになる?アニメ3期はいよいよ放送開始!

物語の中でも最もあついストーリであるキングダムアニメ3期!

https://twitter.com/kingdom_animePR/status/1388880962562387972

 

まだ5話までしか放送されていませんが、早くも面白くなってきています。
合従軍編はどのシーンも見逃せないくらい面白い。

 

キングダムアニメ3期の登場人物はどうなっているのでしょう?

まず、主人公の信は当然のことながら登場します。
そして、ライバルの王賁や蒙恬ももちろん登場しますし2期に登場した人物は基本登場します。

何よりも合従軍編で豪華なのが、7人の将軍達がいっきにあつまること。
蒙武、騰、桓騎、張唐、王翦、麃公、蒙驁の7人の将軍が若き1000人将である信や王賁たちと連合軍を組んで戦っていくシーンが本当に見もの。

もちろん秦国だけでなく、敵となる合従軍にも様々な魅力的なキャラが。
特に、南方の超太国である楚軍の第一将である汗明や第二将の禍燐。

魏軍の総大将である呉鳳明や燕軍総大将のオルド、・韓軍総大将である成恢など個性的なキャラが勢ぞろい。
それぞれの登場人物に想いがあり、大儀があるのが合従軍編の魅力の一つ。

そして何よりも忘れてはいけないのが武神・龐煖の登場。
ネタバレになってしまいますが、最後の最後で武神・龐煖と信が戦うのが最大の見所。
王騎将軍の仇ですからね龐煖は。

その前の武神・龐煖vs麃公とのバトルも絶対に見逃せないシーン。
キングダムのアニメ3期の登場人物は1期と2期に比べてもかなり濃い。
そして、何より将軍達が勢ぞろいしておりそれぞれの戦い方が非常に面白い。

数が多すぎて覚えるのが大変ですが、是非、自分の推しキャラをみつけてください。




まとめ

キングダム映画の続編はいつになる?アニメ3期はいよいよ放送開始!

はやくも話題になっているキングダムのアニメ3期。
一番面白いストーリなのでまだ見てない方は是非。

どのシーンもおすすめですし何よりあつい戦いが多い。
2期よりも迫力がはるかにあります。

キングダムのアニメ3期は24巻~33巻まで。
漫画で先におさらいしておくのも一つの手だと思います。

ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事