pickup
怪獣8号キャラで人気が1番高いのは?最も愛されてる人物はおじさん

人気が徐々に上がってきている怪獣8号。
コミック7巻までは発売されています。

ジャンプ本誌に連載される日も近いという噂も。

怪獣8号は非常に面白くて次にくる漫画といわれてる作品。
特にキャラがそれぞれ個性があって面白い。

怪獣8号のキャラで1番人気が高いのは誰なのか。
怪獣8号の登場キャラと一緒にまとめてみました。

怪獣8号とは?

怪獣8号アニメ化が決定!!いつから放送でアニメの制作会社はどこ?
怪獣8号って本当に面白いの??なんでこんなにも推されているのか!

怪獣8号は漫画アプリ「少年ジャンプ+」で連載中の漫画!!
作者は松本直也先生。

怪獣8号は怪獣大国日本が舞台のアクションバトル漫画。
現在驚異的な数字で伸びています。

まだ7巻しか発売されてないにもかかわらずすでに
400万部を突破。

2020年に発売された新作漫画の「コミック第1巻売上ランキング」
で1位を獲得。
呪術廻戦に続くヒット作として注目を集めてます。

『怪獣8号』は『進撃の巨人』を意識した作りになっています。

基本的にジャンプ作品の王道ヒーローものは10代の若者が仲間と
成長して強敵と戦うストーリーが定番。

怪獣8号はそれとは少し違い、主人公の日比野カフカが32歳の
おじさんという設定で一度は夢を諦めた大人が夢を
かなえるというストーリー。

「災害大国」日本で、災害発生時には自衛隊が
救助に当たりますが怪獣8号も怪獣討伐には
自衛隊に似た組織が討伐にあたるということもあり
現実味があって非常に親近感がもてる作品。

まだ7巻しか発売されていませんが、非常に
人気があがってきている注目の漫画!!

怪獣8号 キャラ登場人物一覧!

怪獣8号アニメ化が決定!!いつから放送でアニメの制作会社はどこ?
怪獣8号って本当に面白いの??なんでこんなにも推されているのか!

2020年7月より週刊少年ジャンプ+で絶賛連載中の漫画『怪獣8号』!
コミック7巻がはやくも予約殺到中。

コミック3巻で早くも衝撃的な展開を迎えている怪獣8号。

絵のクオリティも高く、ストーリーも今後が気になる展開。
まだ読んでない人も全然追いつけますね。

はやくも人気の怪獣8号!!
登場人物のキャラ一覧を紹介します。

日比野カフカ(怪獣8号)
亜白ミナ
市川レノ

日本防衛隊本部第3部隊
保科宗四郎
四ノ宮キコル
古橋伊春
出雲ハルイチ
神楽木葵
水無瀬あかり
小此木このみ
斑鳩
中ノ島

日本防衛隊本部
四ノ宮功
伊丹啓司

日本防衛隊第1部隊
鳴海弦
長谷川エイジ
東雲

日本防衛隊第2部隊
五十嵐ジュラ
四ノ宮ヒカリ

日本防衛隊第4部隊
緒方ジュウゴ
トーコ

3~4巻あたりまではそこまで登場人物は
多くなかったですが7巻までくると一気に
増えましたね。

特に隊長や副隊長クラスが増えました。

主人公のカフカを筆頭に、主人公の幼馴染でありながら
防衛隊第3部隊隊長であり未来の師団長候補とも
言われている亜白ミナ。

カフカの後輩のイケメン防衛隊員の市川レノ!
お嬢さまツインテ少女ながら趣味が怪獣殺しの
四ノ宮キコルなど個性溢れるキャラクターが
たくさん登場します。

 

怪獣も地震のマグニチュードみたいにあらわす
単位であらわしたり、怪獣といっても本獣と
余獣がいたりと設定が非常に面白いのが怪獣8号。

登場人物がそれぞれ本当に個性があり、いいキャラ
が多い怪獣8号。
今後の展開が非常に楽しみです。

怪獣8号 キャラで人気が1番高いキャラは?

怪獣8号アニメ化が決定!!いつから放送でアニメの制作会社はどこ?
怪獣8号って本当に面白いの??なんでこんなにも推されているのか!

個性豊かなキャラが登場する怪獣8号。

新巻では新たに怪獣8号ではなく9号まで登場する展開に。
今後の展開が非常に気になりますね。

怪獣8号は個性的なキャラが非常に多い漫画ですが、
人気のキャラは誰なのか。

トップ5を紹介します。

1位:日比野カフカ
2位:亜白ミナ
3位:市川レノン
4位:四ノ宮キコル
5位:保科宗四郎

1位は当然ながら主人公である日比野カフカ!!

少年誌では珍しい32歳のおっさんという設定ですが、
若い者には負けないという気持ちが見ていて気持ちいい。

元々は小学生の頃、自宅や学校を壊され「防衛隊員になる」と
ミナと一緒に誓ったカフカ。

一度は防衛隊員を諦めるのもミナの活躍をみて
再度挑戦する姿がまたいいんですよね。

王道のジャンプ作品だと若いキャラが主人公になるのが定番。
未完成の少年が大人達と一緒に成長していく。
鬼滅の刃や呪術廻戦もまさにこの王道パターン。

怪獣8号はある意味そこが違って面白い。

カフカは特別な能力もなくただの中年男性なんだけど、
まっすぐで正義感の強い性格。
弱い人を守ろうとする熱い姿に心を打たれるファンが多い。

主人公だし納得の1位ですね。

ヒロインとイケメンがやっぱり人気?

怪獣8号アニメ化が決定!!いつから放送でアニメの制作会社はどこ?
怪獣8号って本当に面白いの??なんでこんなにも推されているのか!

主人公であるカフカが1番人気!!
そして2位は一応ヒロイン扱いである亜白ミナ。

https://twitter.com/faMia_MH/status/1401348381272797191

ヒロインにしては強すぎるとおもいますが・・・・

27歳の防衛隊第3部隊隊長で未来の師団長候補
ともいわれている亜白ミナ。
この若さで、討伐した怪獣の数は数百にも
及ぶという実力者。

容姿端麗で憧れる人が多い。

防衛隊第3部隊の隊長であってクールであまり感情を表に出さない
クールビューティーっぷりが人気が高い理由。
実は容姿端麗ながら、スルメが好きというギャップも。

自宅で虎を飼っていて、それで移動するという
ぶっ飛んでいるところも人気の高さ。

ヒロイン設定ではありますが、他の漫画と比べても
これだけ強いヒロインはほかにいないかと。
それが亜白ミナの魅力の一つでもありますね。

そして、3位は更に人気がでれば1位になりえる
可能性が高いイケメン市川レノ。

https://twitter.com/mizukiyu_kmgr/status/1400958481578950659

見た目はイケメン、中身は素直で真面目。
怪獣8号がアニメ化されたら、最も人気がでると
予想される市川レノ。

カフカと同期の防衛隊員で、カフカの相棒的な存在。
カフカの優しさと勇気に感化されて慕うようなり、
防衛隊に入隊した後は豊富な知識でカフカを
サポートしてくれるパートナー。

そのイケメン度にさっそく虜になる女性ファンが多い。
亜白ミナよりもヒロイン感が強いといわれているのも
人気の一つ。

間違いなく怪獣8号の認知度があがったら真っ先に
人気がでるキャラ。

この2人以外にも、人気が高いのがキコル。

防衛隊長官・四ノ宮功の娘。
カリフォルニア討伐大学を16歳の異例の若さで
飛び級・最年少首席卒業した天才少女。

おタク好みのツインテールがまた人気がでそう。

史上最高の逸材と謳われながら、長官である父親の期待に
応えようとして完璧であろうとしたり、想定外の怪獣に
対して自ら時間稼ぎに回ろうとする等、実直で素直な面
も一面のギャップがいいんですよね。

やっぱり現時点では主人公のカフカが1位ですが
これから代わる可能性も高い。

レノがやっぱり1位になっていくと考察します。

怪獣8号 あのキャラが人気急上昇中!

怪獣8号アニメ化が決定!!いつから放送でアニメの制作会社はどこ?
怪獣8号って本当に面白いの??なんでこんなにも推されているのか!

怪獣8号は魅力的なキャラが多い!!
その中でも特に最近人気が高いのが第三部隊副隊長である保科!!

https://twitter.com/8823mogumogu/status/1434409528187973633

キノコ頭で関西弁の普段はおちゃらけた人柄。
亜白ミナの部下でありカフカの上司でもある。
そんな保科は最強の戦闘力をもつ隊員。

「解放戦力」が92%と超人クラス。

また、刀好きキャラにはたまらない刀を
使うキャラクターでかっこいんです。
見た目は全然なのに、いざ戦闘になると
物凄くかっこいいキャラになります。

保科宗四郎の家系は代々防衛隊に入って
活躍している人物の一族。
そんなエリートっぽさも一切みせないのが
魅力の一つでもありますね。

人気が急上昇してるのがあの隊長!?

怪獣8号アニメ化が決定!!いつから放送でアニメの制作会社はどこ?
怪獣8号って本当に面白いの??なんでこんなにも推されているのか!

怪獣8号で人気が爆発してるのが、あの隊長ですね。
第38話から登場した鳴海弦。

第1部隊の隊長である上に「現日本最強」と言われる人物。
ギャップがもの凄いんですよね鳴海も!!
このギャップにやられる女性が多い。

基本イケメンですし。
イケメンで強いというのは非常に重要なんですよね。

鳴海も怪獣の目を移植したある意味怪獣8号に近い存在。
めっちゃ強いし面白いし、イケメンだし人気がでるのも
うなずける。

それなのに1週間で給料を使い果たしゲーム三昧で部屋は
散らかしっぱなしという絵に書いたような一点豪華主義者。

才能の無駄使いと言われたり、副隊長に常に怒られたり。
この副隊長とのやり取りもまた魅力の一つです。

ストーリーが進むにつれてどんどん面白くなる怪獣8号。
まだまだほかのキャラも人気がでそうですね。

まとめ

はやくも400万部を超えた怪獣8号!!
アニメ化の噂もありますし期待ができそうですね。

これから更に人気がでそうな怪獣8号。
ストーリがかなり面白くなってきたので今後の展開が楽しみ。

まだ4巻しか発売されていない怪獣8号。
読んでない方はまだまだ追いつくので是非読んでみてください。

おすすめの記事