スポンサーリンク

pickup
怪獣8号キャラで人気が1番高いのは?最も愛されてる人物はおじさん

人気が徐々に上がってきている怪獣8号。
コミック3巻が発売されたばかりですが、3巻だけで100万部をとっぱ。

ジャンプ本誌に連載される日も近いという噂も。

怪獣8号は非常に面白くて次にくる漫画といわれてる作品。
特にキャラがそれぞれ個性があって面白い。

怪獣8号のキャラで1番人気が高いのは誰なのか。
怪獣8号の登場キャラと一緒にまとめてみました。



怪獣8号とは?

怪獣8号アニメ化はいつされるのか?今一番面白いとジャンプの話題作

呪術廻戦の次にくる漫画は怪獣8号!夢に破れた働く大人が必ずハマる

怪獣8号は漫画アプリ「少年ジャンプ+」で連載中の漫画!!
作者は松本直也先生。

怪獣8号は怪獣大国日本が舞台のアクションバトル漫画であり、現在驚異的な数字で伸びています。
まだ3巻しか発売されてないにもかかわらずすでに200万部を突破。

2020年に発売された新作漫画の「コミック第1巻売上ランキング」で1位を獲得。
呪術廻戦に続くヒット作として注目を集めてます。

『怪獣8号』は『進撃の巨人』を意識した作りになっています。

基本的にジャンプ作品の王道ヒーローものは10代の若者が仲間と成長して強敵と戦うストーリーが定番。
怪獣8号はそれとは少し違い、主人公の日比野カフカが“32歳のおじさんという設定で一度は夢を諦めた大人が夢をかなえるというストーリー。

「災害大国」日本で、災害発生時には自衛隊が救助に当たりますが怪獣8号も怪獣討伐には自衛隊に似た組織が討伐にあたるということもあり、現実味があって非常に親近感がもてる作品。

まだ3巻しか発売されていませんが、非常に人気があがってきている注目の漫画!!

怪獣8号 キャラ登場人物一覧!

怪獣8号はおもしろくない?怪獣のデザインがダサくて敵に魅力がない

怪獣8号アニメ化はいつされるのか?今一番面白いとジャンプの話題作

2020年7月より週刊少年ジャンプ+で絶賛連載中の漫画『怪獣8号』!
コミック3巻がはやくも爆売れ中。

コミック3巻で早くも衝撃的な展開を迎えている怪獣8号。
絵のクオリティも高く、ストーリーも今後が気になる展開。
まだ読んでない人も全然追いつけますね。

はやくも人気の怪獣8号!!
登場人物のキャラ一覧を紹介します。

・日比野カフカ
・亜白ミナ
・市川レノ
・四ノ宮キコル
・保科宗四郎
・出雲ハルイチ
・古橋伊春
・神楽木葵

主人公のカフカを筆頭に、主人公の幼馴染でありながら防衛隊第3部隊隊長であり未来の師団長候補とも言われている亜白ミナ、カフカの後輩のイケメン防衛隊員の市川レノ、お嬢さまツインテ少女ながら趣味が怪獣殺しの四ノ宮キコルなど個性溢れるキャラクターがたくさん登場。

怪獣も地震のマグニチュードみたいにあらわす単位であらわしたり、怪獣といっても本獣と余獣がいたりと設定が非常に面白いのが怪獣8号。

登場人物がそれぞれ本当に個性があり、いいキャラが多い怪獣8号。
今後の展開が非常に楽しみです。



怪獣8号 キャラで人気が1番高いキャラは?

呪術廻戦の次にくる漫画は怪獣8号!夢に破れた働く大人が必ずハマる

怪獣8号アニメ化はいつされるのか?今一番面白いとジャンプの話題作

個性豊かなキャラが登場する怪獣8号。

新巻では新たに怪獣8号ではなく9号まで登場する展開に。
今後の展開が非常に気になりますね。

怪獣8号は個性的なキャラが非常に多い漫画ですが、人気のキャラは誰なのか。
トップ5を紹介します。

1位:日比野カフカ
2位:亜白ミナ
3位:市川レノン
4位:四ノ宮キコル
5位:保科宗四郎

1位は当然ながら主人公である日比野カフカ!!

少年誌では珍しい32歳のおっさんという設定ですが、若い者には負けないという気持ちが見ていて気持ちいい。

元々は小学生の頃、自宅や学校を壊され「防衛隊員になる」とミナと一緒に誓ったカフカ。
一度は防衛隊員を諦めるのもミナの活躍をみて、再度挑戦する姿がまたいいんですよね。

王道のジャンプ作品だと若いキャラが主人公になるのが定番。
鬼滅の刃や呪術廻戦もまさにこの王道パターン。
怪獣8号はある意味そこが違って面白い。

カフカは特別な能力もなくただの中年男性なんだけど、まっすぐで正義感の強い性格。
弱い人を守ろうとする熱い姿に心を打たれるファンが多いので納得の1位ですね。

そして2位は一応ヒロイン扱いである亜白ミナ。

https://twitter.com/faMia_MH/status/1401348381272797191

ヒロインにしては強すぎるとおもいますが・・・・

27歳の防衛隊第3部隊隊長で未来の師団長候補ともいわれている亜白ミナ。
この若さで、討伐した怪獣の数は数百にも及ぶという実力者。
容姿端麗で憧れる人が多い。

防衛隊第3部隊の隊長であってクールであまり感情を表に出さないクールビューティーっぷりが人気が高い理由。
実は容姿端麗ながら、スルメが好きというギュップも。

自宅で虎を飼っていて、それで移動するというぶっ飛んでいるところも人気の高さ。
ヒロイン設定ではありますが、他の漫画と比べてもこれだけ強いヒロインはほかにいないかと。

それが亜白ミナの魅力の一つでもありますね。

そして、3位は怪獣8号が更に人気がでれば1位になりえる可能性が高いイケメン市川レノ。

https://twitter.com/mizukiyu_kmgr/status/1400958481578950659

見た目はイケメン、中身は素直で真面目。
怪獣8号がアニメ化されたら、最も人気がでると予想される市川レノ。

カフカと同期の防衛隊員で、カフカの相棒的な存在。
カフカの優しさと勇気に感化されて慕うようなり、防衛隊に入隊した後は豊富な知識でカフカをサポートしてくれるパートナー。

そのイケメン度にさっそく虜になる女性ファンが多いこと。
亜白ミナよりもヒロイン感が強いといわれているのも人気の一つ。

間違いなく怪獣8号の人気がもっとあがったら真っ先に人気がでるキャラですね。

この3人以外にも、キコルはおすすめキャラ。

防衛隊長官・四ノ宮功の娘。
カリフォルニア討伐大学を16歳の異例の若さで飛び級・最年少首席卒業した天才少女。
おタク好みのツインテールがまた人気がでそう。

史上最高の逸材と謳われながら、長官である父親の期待に応えようとして完璧であろうとしたり、想定外の怪獣に対して自ら時間稼ぎに回ろうとする等、実直で素直な面も一面のギャップがいいんですよね。

やっぱり現時点では主人公のカフカが1位ですが、これから代わる可能性も高い。
レノがやっぱり1位になっていくと考察します。




まとめ

はやくも200万部を超えた怪獣8号!!
アニメ化の噂もありますし期待ができそうですね。

これから更に人気がでそうな怪獣8号。
ストーリがかなり面白くなってきたので今後の展開が楽しみ。

まだ3巻しか発売されていない怪獣8号。
読んでない方はまだまだ追いつくので是非読んでみてください。

関連
おすすめの記事