pickup
東京リベンジャーズ作者は女性なの?スカウト会社で働いていた過去が

大ヒット中の東京リベンジャーズ!!
アニメから火がつき、原作の漫画にも影響がでており漫画の売上も激増!

呪術廻戦と同じようにアニメから人気がでた作品。
東京リベンジャーズって絵が少し特徴的ですよね。

女性でも読みやすく女性ファンが多いのも大きな特徴。

東京リベンジャーズの作者は女性なのでしょうか?
また、あの半グレ集団と関係しているというのは本当なのか。
東京リベンジャーズの作者の真相に迫ってみました。



東京リベンジャーズ 作者は女性なの?

東京リベンジャーズ 黒幕予想!もう1人のタイムリーパーはいるのか
東京リベンジャーズ アニメの最終回はいつ?最期はハッピーエンドか

アニメが大ヒット中の東京リベンジャーズ!!
実写版の映画も公開中ですが、アニメの影響もあって非常に好調。

新世代のヤンキー漫画ともいわれる東京リベンジャーズ!!
女性ファンが多いですよねヤンキー漫画なのに。
気になるのが、作者が女性なのかどうかということころ。

東京リベンジャーズの作者は女性なのでしょうか?

東京リベンジャーズの作者は和久井健さん!!
女性ではなく男性なのは確定している情報なので間違いありません。
実際に過去には素顔を晒しており、イケメンです。

和久井健というのはペンネームで、年齢・本名・出身地等はわかっていません。
ただ、デビューしたのが2005年でその当時は20代と言われていました。
なので、現在は40代だと考察できます。

和久井健さんの描く女性キャラってかわいいんですよね。
女性っぽいキャラのタッチですが、男性なんですよね和久井健さん。

東京リベンジャーズの作者は半グレと関係がある?

東京リベンジャーズ 黒幕予想!もう1人のタイムリーパーはいるのか
東京リベンジャーズ アニメの最終回はいつ?最期はハッピーエンドか

東京リベンジャーズの作者である和久井健さん。
東京リベンジャーズは和久井健さんの6作品目の作品。

元々は2004年の「ヤングマガジン新人漫画賞」にて「新宿ホスト」という作品で佳作を受賞。
これが和久井健さんのデビュー作なんです。
恐らく、新宿スワンの題材になった作品ではないかと考察できます。

和久井健さんの作品はどちらかというと、アンダーグラウンドというか闇の世界が多い。
多くの犯罪や暴力が登場します。

これにより、和久井健さんも元ヤンキーではないかと噂が!!!

実は和久井健さんにはある噂があります!
半グレという言葉が生まれたきっかけとも言われる有名な関東連合。
その関東連合系のスカウト会社で働いていたことがあったのだとか。

これ、本人が言ったかどうかは定かではないのであくまでも噂として広まっているだけですが。

ただ、新宿スワンに関してはこの経験を生かして書いたのではないかと言われていますね。
確かに新宿スワンは漫画にしてはリアルでしたからね~。
結構でてくるキャラとかネタとかを考えてもあながち嘘ではないかもしれませんね。



東京リベンジャーズ 作者のほかの作品は?

東京リベンジャーズ 黒幕予想!もう1人のタイムリーパーはいるのか
東京リベンジャーズ アニメの最終回はいつ?最期はハッピーエンドか

大ヒットした東京リベンジャーズ!!
マガジンで連載されている作品で連載してアニメ化がされてから人気が爆発。
アニメ化されるまではそこまで騒がれている作品ではなかったのです。

鬼滅の刃も、呪術廻戦もそうでしたがアニメからヒットする漫画が増えてきていますね最近。

東京リベンジャーズが6作品目の和久井健さん。
代表作は綾野剛さん主演で映画にもなった新宿スワンですが、それ以外の作品はどんなものがあるのでしょう。

・新宿ホスト(別冊ヤングマガジン2005年8号)

・新宿スワン(週刊ヤングマガジン2005年17号~2013年45号)

・Abaddon(週刊ヤングマガジン2010年15号~2012年12号)

・セキセイインコ(週刊ヤングマガジン2014年4・5号~2015年16号)

・デザートイーグル(週刊少年マガジン2015年36・37号~2016年25号)

新宿スワンが8年と非常に長かったですが、それ以外の作品は基本1~2年程度で終わってます。
東京リベンジャーズは連載開始して4年経ってるので歴代2位に入る作品。
新宿スワンを超えることはなさそうですが、5年は経過しそうです。

東京リベンジャーズ以外の作品も面白いです。
特にセキセイインコに関しては他の作品と少し違った世界観なのでいろんな意味で楽しめます。
新宿スワンも非常に読み応えがあるので、まだ読んでない人は是非一度読んでみてほしいですね。

東京リベンジャーズ 作者のキャラの作り方は?

東京リベンジャーズ 黒幕予想!もう1人のタイムリーパーはいるのか
東京リベンジャーズ アニメの最終回はいつ?最期はハッピーエンドか

女性人気が高い漫画でもある東京リベンジャーズ!!
なぜこんなにも女性人気が高いのでしょう。

東京リベンジャーズといえば、イケメンキャラが多いことでも有名。
実際に、実写版の東京リベンジャーズもイケメン俳優がずらり。
そう考えるとキャラが非常に重要なポイントになってきています。

ただ、作者の和久井健さんはキャラありきで漫画を書いていない。
ある役割のキャラが欲しいというのが先にあって、それに合わせてキャラクターを作っていっています。
そのため、漫画に足りない要素をもったキャラを生み出しバランスも良くなるという手法。

キャラが先でなく役割を先につくってそこからキャラを作るというスタイルが東京リベンジャーズでもいいキャラが登場している証拠なのでしょう。

また、キャラを生み出すのにネットを参考にしているようでそこでオリジナリティを加えてキャラを生み出していくというやり方なので、ある意味で親近感が沸きやすいキャラが多い。
こうったところが、女性人気が高い要素になっているかもしれませんね。

イケメンだけでなく、それぞれの役割があるから魅力がでるのでしょう各キャラに。




まとめ

東京リベンジャーズの作者である和久井健さんについてまとめました。

女性だと思ってる人もいますが、男性です作者は。
スカウト会社にいたってのは本当なのでしょうかね?
リアルではありますがそれはそれで。

東京リベンジャーズの作者には他にも作品があります。
是非、この機会に見てみてはいかがでしょうか。
新しい発見があるかもしれませんよ。




ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事