スポンサーリンク

小林麻耶 引退したのに何故復帰したの?実は引退していなかった!?

元フリーアナウンサーの小林麻耶さん!!

市川海老蔵さんの義姉さんであり、小林麻央さんのお姉さん。

一時期は毎日ニュースになるほど話題になりましたね。
現在は結婚もされて、旦那さんとラブラブな生活をしています。

 

三谷幸喜さんの作品で初の舞台にも出演するこことが決定した小林麻耶さん。
小林麻耶さんて確か芸能界引退したはずじゃなかったでしたっけ??

 

小林麻耶さんが芸能界を引退したのはなぜなのでしょう?
仕事再開ということは芸能界に復帰なのでしょうか?

 

気になったので調べてみました。




小林麻耶が引退したのは何故?

小林麻央さんのお姉さんであり、市川海老蔵さんの義姉の小林麻耶さん

昨年の夏に、整体師・國光吟さんと結婚し芸能界を引退。
交際0日婚と突然の結婚が話題になりましたね。

それまで、海老蔵さんと結婚するのでは?とず~と言われてたし。
海老蔵さんの子供の妊娠説まで浮上していたほど。

結婚して、引退してからはしばらく表舞台にでてこなかった小林麻耶さん。

突然芸能界を引退したのはなぜなのでしょう??

小林麻耶さんは久しぶりにテレビに出演!

しかも、旦那さんと一緒に出演されました。




そのときに、次のように引退の理由を話しています。

小林麻耶さんのインタビュー記事より抜粋

結婚して幸せの絶頂を感じられると思っていたんですが、それどころではなくなりました

妹が闘病している時から記者に追いかけられ続けて…、闘病をずっと隠して家族だけで頑張ってきたんですが…。
スポーツ紙に抜かれて会見を開いて公表することになったその日から家に来たり、家の電話が鳴ったり。こういう時でもお仕事をしなくてはいけないのかなと疑問はありつつも、連日耐えていたんです。

引退に至った真相は、そういうことでずっと心と体がボロボロの状態で、これ以上仕事はやりたいけどやれない状況で、どうしたらいいのか考えた結果、事務所を辞めるという決断しか私にはなかったからなんです。

その後、引退という報道が出たので、体調も悪かったですし、仕事もできる状態ではなかったので
引退も仕方がないかなと思いました


確かに、小林麻耶さん、妹の麻央さんが闘病中のときから記者に追いかけられていました。

しかも、そのときから、根も葉もない噂の記事がたくさんでていました。

実際に、麻央さんとのことでこんなひどい記事もでていたんです。

妹が体調の良い時を狙ってお買い物に行ったんですが、“ブランド店2時間ショッピング”という記事を出されて。
でもそれは、私たちがすごく好きな洋服店に行っただけなんです。
そのお店はカフェが併設されていて、2時間ずっとショッピングをしていたのではなく、カフェで
妹とゆっくり話をしていたんです。でも、その取材はされてない…。

2時間ウィンドーショッピングって『すごく元気じゃないか』と誘導するような記事を書かれてしまって、妹は“死ぬ死ぬ詐欺”と言われました。いろんな方から。ネットでも

これはさすがに許せないですよね!!
死ぬ死ぬ詐欺って・・・

小林麻央さん一生懸命ガンと戦っていたのに、、

こういうつもりつもり重なった事が、小林麻耶さんの心のダメージとなり限界を超えてしまったのが原因!

記者にず~とおいかけられて、変な記事もかかれたらそりゃ、心が病みますよね。

なんと、結婚した後も連日記者が旦那さんは誰?と取材に来ていたそう。
なんて失礼なんでしょうね~。


旦那さんである國光さんは、一般の方!


小林麻耶さんが通っていた整体の先生だったんですよね~この方。

それがご縁で結婚されてます。

非常に優しそうな旦那さんでお似合いですよね!!

小林麻耶さんが引退した理由は、取材攻撃に耐えられず家族を守る為でした。
どこにいっても記者に追いかけられたら誰だって体調悪くなりますよね。

ほんと、日本のマスコミのあり方に疑問を覚えますね。




小林麻耶 引退したのに引退してなかった?

ブログとインスタで仕事を再開することを発表した小林麻耶さん。

仕事再開ということは芸能界復帰でしょうか??

 

芸能界引退といわれていた小林麻耶さん!!実は芸能界を引退していなかったのです!!!

 

体調不良のため所属していた芸能事務所を退所した小林麻耶さん。

 

これが原因で、勝手に引退報道が流れたそう。
本人は、引退するとは言ってなかったのに。

 

その報道をみて、怒りに任せ引退とブログで書いたそう!!!

 

事務所は退所したのは事実ですが、実際は引退するつもりはなかったそう。
ただ、記者の取材に頭がきて引退してると言ってしまったんだと。

 

ただ、小林麻耶さんはもう仕事はできないと思っていたそう。
なので、引退ではなく活動休止だったんですね~真相は。

 

ツイッターでもおかえりの声が多数あがっています。

 

 

本当に日本のマスコミの仕事ぶりにはひどいな。
自分達が正義だと思ってるからこそできるんでしょうねこんなことが。

 

引退撤回して、仕事を再開予定の小林麻耶さん。

引退撤回というかそもそも引退してなかったというおち。

伝える仕事がメインになっていくでしょうが、是非頑張って欲しいですね。
また、明るい笑顔がみれることをファンは期待しています。




小林麻耶 母親が非常識とは?

小林麻耶さんと一緒にテレビに出演したお母様!

小林麻耶さんと旦那さんについてテレビで語っていましたね。

 

ネット上では非常識との声があがっていますが、いったいどこの部分でしょう?

 

小林麻耶さんの母は、小林麻耶さんについて次のように語っていました。

本当に真面目で頑張り屋で、一生懸命で、それに尽きる。小さな時からそれが麻耶。
で、どっちかというと、肩の力を抜いてそれをじっと見てきたのが麻央かもしれない麻耶の相手は大変だと思う。私は大変だったから。一生独身だろうなって。
あなた(麻耶)と一緒になれる方はいないだろうと思っていたから。

結構はっきりモノをいうお母さんですね~小林麻耶さんの母は。

旦那さんについても次のように語っていました。

(國光さんは)常識を常識として捉えていないから。『常識って何ですか?』という感覚の人だからいいんだと思う

特段、非常識な発言はないかと思いますが。。
いったい何が非常識なのでしょう??

小林麻耶さんが、非常識といわれていたからその母だからですかね~。
意味がよくわからないですね。

ツイッターでも小林麻耶 母と検索ワードがあがっていますが意味が全然違います。

https://twitter.com/union_jo/status/1134073053636259840

どちらかというと、皆さんお母さんとの思い出を思い出してる感じの投稿です。

小林麻耶さんの母である春美さんは非常識ではありませんでした。
なんで、そんな検索ワードがあがったのが謎ですね。

最後に

仕事再開をブログで発表した小林麻耶さん。

つらい経験をされていますね~本当に。
妹さんを亡くした後に、マスコミに追いかけられるのは本当にきつかったでしょう。

旦那さんと結婚して幸せになれてよかったですね~。
取材攻撃も止んだみたいだし。

あれだけ取材攻撃受けてたら心が病んで体調が悪くなって当然。
是非、今後は体調に気をつけて頑張って欲しいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連
おすすめの記事