スポンサーリンク

pickup
羽生結弦 ファンが悪質すぎて暴走してる?海外でも問題視されてる?

3年ぶりのGPファイナル出場を果たす羽生結弦さん。

絶対王者とも言われ、今回のGPファイナルも優勝すると見られていますね。

GPファイナル2連覇中のネイサン選手との一騎打ちとも見られている今回のGPファイナル。
どんな滑りをみせてくれるのか気になりますね~。

羽生結弦さんといえば、ファンがかなり熱烈でも有名ですね。
滑り終わった後のぷーさんシャワーなどリング外でも大人気の羽生結弦。

そんな羽生結弦さんのファンが悪質すぎて問題視されているとの情報が。
フィギュアに関しては以前からファンの暴走問題が話題になっています。

羽生結弦さんのファンが悪質なのか調べてみました。




羽生結弦のファンは悪質なのか?

オリンピックで2連覇を達成し、絶対王者といわれる羽生結弦さん。

間違いなく日本のフィギュア人気を支えてる存在でありリンク内でもリンク外でも大人気!!
公式練習なのに人目見たさに行列ができてしまうほどの人気。

 

そんな羽生結弦さんのファンはユズリストと呼ばれています。

https://twitter.com/y4_suki/status/1135159449734090752

特に女性の中でも主婦層に人気が高い羽生結弦さん。
「抱かれたい男グランプリ」で2位に入るほど大人気で主婦層に支持をされています。

特に子育てとかが落ち着いた奥さんや40~50代セレブに人気の羽生結弦さん。
公式練習のチケット2千枚が速攻売り切れるほどの人気。

羽生結弦さんのファンは情熱的と評判。

こういったファンは旦那さんのお金を使って世界中回っており、数百万円単位を1年で使い切るほど。
メッチャ高い観戦ツアー代とかも余裕で払ってくれる。

これだけみると全然悪質なファンには見えないですよね。
フィギュアの盛り上げにも協力してくれてるわけだし。

いったい何が悪質なのでしょうか??




羽生結弦のファンが悪質といわれるのは何故?

羽生結弦さんのファンは情熱的でユヅリストといわれるほど。

世界中を観戦し一緒に応援してくれる非常に熱心なファン。

フィギュアの売上げにも相当貢献してくれてる。
それなのに何故悪質と言われてしまうのでしょう?

その理由のひとつにマナー違反があります!!

どんなマナー違反かというと、お目当ての選手が終わると途中で帰ってしまう人が多い。
特に羽生選手のファンは、羽生選手だけみたらはい、終わり~みたいな感じで帰ってしまうファンがいるそう。

もちろん全員ではなく、全体の2割近くがそうらしい。
これだと出場している選手は面白くないですよね~

最初から最後まで見るのがマナーであり、特定の選手だけみられても。

それだけではなくお目当ての選手の演技以外のときはスマホをみて演技を無視したりおしゃべりしたり、時には無視したりもするそう。

これやられるとライバルの選手はちょっと凹みますね~。

せっかく見に来てるのだからちゃんと全員応援してほしいものですが。

また、会場に来ない人の分までプラケースに何箱も持ち込んだり会場で堂々と【投げ役】がプーを【募集】してたり選手のウォームアップを妨げる等の迷惑行為も横行しているそう。

熱心なファンだけに応援に熱がはいると周りが見えなくなるのでしょうね。
もちろんこれは羽生選手のファンだけでなくほかの選手のファンでも同じ事がおこってるよう。

まるでジャニーズのファン同士の縄張り争いみたいですね。

羽生選手のファンが悪質といわれるのはマナー違反が多いからだそう。
協会側もお金を落としてくれるファンだから強くはいえないでしょうが、ちょっと規制してもいいかもしれませんね。

選手が気持ちよく滑れる環境をつくってあげるのが本当のファンだと思うので。




羽生結弦のファンはキモすぎと言われている??

GPシファイルナルに3年ぶりに出場する羽生結弦さん。
今回も優勝すると見られており、ファンははやくも応援に熱がはいっています。

そんな羽生結弦さんのファンがキモすぎると話題に。
いったい何がキモいのでしょうか??

羽生結弦さんのファンの中にはバナーという応援旗のようなものを勝手にデザインして、 ネットで配布する人が。
しかもそれを応援席で配って歩き回り無理やり応援を強要されることがあるらしい。

それは嫌ですね~。
結構個人でこのバナーを作ってる人が多いらしい。

また、ジャニーズのような手作りのうちさをもって応援する人が急増。

野球やアイドルのコンサートじゃないのにうちわって・・

また、海外のファンからは日本のファンは神社に赴いて羽生選手の幸運を祈願するともいわれています。
2018平昌オリンピックの直前には弓弦羽神社に羽入選手の成功を願った絵馬が1500以上も奉納されたそう。

こればかりか、羽生結弦さんは自分のソーシャルメディアアカウントを持っていません。
それなのに、熱心に応援するいくつものファンアカウントやウェブサイトが存在しているのです。

公式じゃなくて非公式にです。

これは怖すぎますね~。

ネット上でも羽生結弦さんのファンはキモイという声が多い。

https://twitter.com/criboshi/status/1198217501060075522

https://twitter.com/nOBfbL1rK4GULJm/status/964854936893734912

せっかく羽生選手の応援してるのに熱心になりすぎなのでしょうかね。
信者みたいになってますからね。

羽生結弦さんの評価が落ちないといいですが。
熱心に応援することは決して悪いことではありませんが、節度をもてということでしょうね。




最後に

GPファイナルに挑む羽生結弦さん!!

是非3年ぶりに優勝してほしいですね~。
2連覇中の選手も強敵ですから勝てるかは微妙ですが。

世界中のフィギュアファンが注目しているGPファイナル。
果たしてどんな結果になるのか。

また、羽生結弦さんのファンが注目を集めそうですね別の意味で。
あまり目立たないほうがいいと思うけどな。

くれぐれも選手ファーストにしてほしいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

関連
おすすめの記事