スポンサーリンク

日向坂46 メンバーでセンターに一番向いてるのは?ファンの想いは?

紅白内定報道が報じられた日向坂46!

乃木坂46、欅坂46と共に、坂道グループといわれる日向坂46!
坂道グループの中で最も勢いがあるとのことで紅白内定と言われています。

男性だけでなく同姓も引き付ける魅力がある日向坂46!
NHKにも推されている日向坂46!

ただ、まだまだ世間一般には知られてるとは言いがたいですよね。

そんな日向坂46のメンバーでセンター向きなのは誰なのか?
ファンは誰がセンターがいいと思ってるのか調べてみました。




日向坂46とは?

日向坂46は2019年2月11日に「けやき坂46」から改名したグループ。

 

元々欅坂46のアンダー的な扱いのグループが、改名し今のグループになりました。

日向坂46の前身であるけやき坂46は元々長濱ねるのために作られたグループ!
長濱ねるが特例で欅坂46に加入した際に、けやき坂46との兼任での加入のために作られたんです。

今は日向坂46として活躍しているメンバーも元々けやき坂46として活動。
2年くらいは欅坂46のアンダー的な存在で日が当たらない存在だったのです。

といっても、本家である欅坂46よりも全国ツアーを先にやるなど実力は折り紙つき。
日向坂46に改名することで、欅坂46からも独立し単独のグループに!!

乃木坂46、欅坂46に比べて王道的なアイドル路線を進んでる日向坂46!
紅白が内定しましたが、どこまで認知度を上げていけるかが今後の課題のグループでしょう。




日向坂46 メンバーでセンター経験者は?

デビューシングルのキュンが大ヒットを記録した日向坂46!

それぞれのメンバーが雑誌の表紙やモデルに抜擢されるなど注目度も抜群。

AKBの後を次ぐ王道路線のアイドルとも言われています。

デビューシングルは2期生の小坂奈緒さんがセンターでした。

日向坂46のメンバーでセンター経験者って誰がいるのでしょう??

日向坂46はもともとひらながけやき(けやき坂46)として活動。
欅坂46のアンダーグループ的な存在でした。

 

ひらがなけやきとしてアルバムも出していたこともあります。
では、歴代のセンターはいったい誰だったのでしょう?

 

日向坂46の最初のセンターは長濱ねる!

https://twitter.com/p5sFredRxU2gt9C/status/1193715002332647424

 

まだ、改名前のひらがなけやきは長濱ねるのために作られたグループといっても過言ではありません。

当初は欅坂46と日向坂(ひらがなけやき)を兼任していた長濱ねる。
兼任解除になり、欅坂46専属になるまではず~とセンターでした。

 

そして、もう一人長濱ねると一緒にWセンターを努めていたのが柿崎芽実!

 

ぶりっ子キャラが定着した、日向坂の一期生最年少メンバー。
初楽曲「ひらがなけやき」から、長濱ねるとともに初代センター!

 

この2人が初代のセンターでしたが現在はもう日向坂46にはいません。
現在のセンターは3作連続で小坂奈緒さん。

 

日向坂46のエースといわれる存在ですね!!

小坂奈緒さんは2期生からの加入ですが、加入時からエースとしての呼び声高く、日向坂46では初の専属モデルに抜擢された逸材。
可愛らしいビジュアルからは想像できないほど強い意志の持ち主!

普段は読書好きで、比較的大人しめのメンバー。
あまり目立たないですね歌っていないときは。

恐らくこのまましばらくは小坂奈緒さんがセンターで決定ではないかと。
単独で雑誌の表紙を飾るなど多方面で活躍しており、人気は一番高いといわれてます。

 

センター固定したほうがグループのイメージつきやすいですからね。
小坂奈緒さんがしばらくセンターのほうが安定するでしょうね~。




 

日向坂46 メンバーでセンターに向いてるのは誰??

人気も認知度も徐々に大きくなってきている日向坂46!
紅白も内定したし、ツアーも出来るくらい人気が高くなっています。

ただ、まだまだ世間一般には知られていない存在。
グループとしての認知度は上がってきますが、個々のメンバーはいまひとつです。

 

アイドルといえば、センターがグループの顔になりますが日向坂46のメンバーでセンターに向いてるのはいったい誰なのでしょう??

 

現在のセンターは小坂奈緒さん。

握手会でも圧倒的な人気を誇り、『Seventeen』の専属モデルであります。
そのため他のメンバーに比べて覚えてもらえやすい。

しかも現在まで3作連続でセンターでデビュー曲もセンター。
紅白もデビュー曲を披露でしょうから目立つことは間違いなし。

実力と人気とともに間違いなく最もセンター向きでしょう。
このままセンターを続ければ小坂奈緒という名前は知られていくかと。

ただ、物静かなタイプなのでそこまで目立たないのが難点。
センターとしてはちょっと弱いかもしれませんグループを引っ張るのに。

 

注目は浴びるでしょうけど、どこまでそれに耐えられるかな~という感じがしますね。

 

日向坂46のメンバーで最もセンターに向いてるのは間違いなく齊藤京子!!

見た目と違い、低音ボイスとパワフルさが売りの日向坂46の顔ともいえる存在!
日向坂46としての1stシングル【キュン】でもフロントを担当。

日向坂46の中でトップクラスの人気を誇るメンバー。
握手会でも小坂奈緒と同等に人気が高いメンバーで1期生として苦労もしてる。

キャラも立つのでセンター向きではありますね。
ファッション誌「ar」のレギュラーモデルでもあります。

そういった意味では非常にセンター向きではありますが、小坂奈緒に比べて癖が強い。
そうなると、癖がない万人向けする小坂奈緒のほうが向いてるかな。

あとは、態度が大きくみえてしまうのも難点ですね~。

乃木坂46の白石麻衣さんのような圧倒的な美や、欅坂46の平手友梨奈さんのような圧倒的な見るものを引き付ける力がないのが今の日向坂46の現状。

 

センター次第でグループは大きく変わるので、日向坂46にあったセンターが欲しいですね。




日向坂46 ファンが望むセンターは?

紅白内定でファンが大喜びしている日向坂46!

今まで発売した3枚のシングルはすべて好調!!

1stシングルはご祝儀的な意味もありオリコンチャート初登場1位!
売り上げも上々で、スタートダッシュは最高といってもいいでしょう。

セカンドシングルも3rdシングルも売上げは上々です。

これもファンのおかげなのですが、ファンが望むセンターっていったい誰なのでしょう?

 

現時点で、考えられるセンターは2人ですね。

まずは、デビューシングルでもセンターに大抜擢された小坂奈緒!

握手会の人気もトップクラスだし、何よりビジュアルが生える。
何より、デビューシングルが小坂奈緒のセンターで大成功してる。

そう考えると変える必要はないんですよね~。

当然といえば当然でしょうね~。

 

そして、もう一人の候補が河田陽菜!!
河田陽菜は山口県出身、高校3年生の現在17歳。

日向坂46で最も人気が上がっているメンバー!
加入当時から人気はありましたが、最近1番推されてるともいわれる河田陽菜!

病院などで名字をよく「かわだ」と間違われ、それを濱岸ひよりに話したことから
最近では「KAWADAさん」というニックネームが定着。


ツイッター上でも2ndシングルのセンターがあるのではと声があがっています。

https://twitter.com/takatsu5674/status/1133496246692245504

小坂奈緒より推されてるんですよね~河田陽菜!
確かに、人気もあるしかわいいし、センターとして映えるでしょうね。

 

齊藤京子、加藤史帆、佐々木美玲もセンター候補とはいえますが日向坂46が目指す王道路線では正直向いてないと思われる。

ファンとしてはこの3人がセンターやってるところみたいでしょうが。
実現は難しいでしょうね~あるとしたらアルバムとか特典ででしょうね。

ファンが望むセンターが一番なんですが、現実的にはそうも言ってられないのがアイドル。
運営が推したい子や売りたい子がファンが一致するとは限らないですからね。

ファンに支えられて活動できるのがアイドル!
そういった意味では是非ファン投票を実施して欲しいものですね。




最後に

紅白出場が内定した日向坂46!

センター候補が多く、運営も迷うでしょうね~組み合わせに。
人気急上昇中の河田陽菜がセンター奪取なるか。

王道路線でいくなら小坂奈緒か河田陽菜だよな~。

ネット上でもはやくも予想合戦がはじまっています。
楽しみで仕方ないですねファンの方は。

日向坂46はまだこれからのグループ!
試行錯誤していいグループにしていってほしいですね。

最後までお読みいただきありとうございました。

 

関連
おすすめの記事