スポンサーリンク

江原啓之がパワースポットとしておすすめする神社は?関東のどこ?

沖縄のシンボルでもある首里城の火災で話題になっているパワースポット!

最近、文化遺産が火事になるなど悲しいニュースが続いていますね。

スピリチュアリストとして活躍されている江原啓之さん。
江原啓之パワースポットとしてがオススメする神社はどこになるのでしょう?

そもそもパワースポットって本当に効果があるのでしょうか?
まずは、関東近辺でオススメのパワースポットを調べてみました。




江原啓之 プロフィール

江原啓之(えはら ひろゆき)
生年月日:1964年12月22日
出身地:東京都

7歳上のお姉さんがいらっしゃいますが若くしてご両親を無くしている江原啓之さん。
お父さんを4歳の時に、お母さんを15歳で無くしています。

スピリチュアルカウンセラーとして活躍されていますが、大学時代に心霊現象に悩まされるようになり大学を中退。

その後、数多くの霊媒師に依頼するも解決しなかったそう。

寺坂多枝子さんに出会ったことにより、心霊現象を解決。
自分の力をコントロールをする修行をされたよう。

江原啓之さんといえば、スピリチュアルカウンセラーとして人の話を聴きながらおことばをアドバイスするのがスタイル。

 

これは、イギリス留学時に学んだ方法で海外ではスタンダードな方法でも知られています。
日本だと怪しい霊能力者多いですからね。

江原啓之さんが有名になったのは【オーラの泉】でしょう。

2005年に「オーラの泉」に出演し、日本にスピリチュアルブームを引き起こしました。

現在は執筆活動や公演活動をされたり、「5時に夢中!」のレギュラーになったりと、テレビにも出演されるようになっています。

若いときにかなり経験をされており、それがまさに今の人生に生きている感じですね江原啓之さんは。




 

パワースポットとは??そもそもどんなところ?

ここ数年、すっかりブームとなっている「パワースポット」。
後朱印ブームもあり、後朱印を頂くために人気の神社に参拝したり、転売する輩もでてきましたね。

パワースポットと聞くと、なんとなくパワーを授けてくれそうな場所!!!

こんなイメージがあると思います。
でも、具体的にパワースポットってどんな場所かわかってない人が多い。
 

どんな条件がパワースポットになるのか?
わかりやすく解説したいと思います。

まず、パワースポットとは次のような場所を指します!

草木が元気に育ち、エネルギーを感じられる場所。
神聖な気の漂っている場所・神仏が宿っている場所。

たとえば、森林や滝など、大自然に囲まれているところがまさにパワースポット。
屋久島や沖縄の宮古島などは島全体がパワースポットと言われています。

 

そのほかにも、富士山や白山なんかもそうですね。

あとは 神社・仏閣もパワースポットと言われています。
ようは、神様や仏様が眠ってる場所はパワースポットと言われているのです。

パワースポットとは、その土地の神様のパワーを授かることの出来るスポット!
これがパワースポットなのです。




江原啓之 パワースポットでオススメの場所は?

江原啓之さんは今年は悪いことが多く起こると予言をしています。

自分を律することが必要とも言っています。

その為にも運気をあげておきたいところですが、今年オススメのパワースポットはどこがあるのでしょう。

ちなみに、パワースポットとは、エナジーの強い場所であり何も神社だけを指してるわけではありません。

 

自分がパワーを感じる場所は全てパワースポットになるのです。

その中でも海は浄化、山は癒しとも言われており場所特有のパワーをもってるところもあるのです。

 

江原裕之さんがオススメする関東のパワースポットは以下の3つ。

 

■氷川神社
(埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407)

氷川神社ってたくさんありますが、ここは氷川神社の総本社でもあります。

他の氷川神社と区別する際に「大宮氷川神社」とも呼ばれ毎年初詣では全国のベスト10に入る参拝客。

 

ゲッターズ飯田さんも「東京近郊で2017年参拝のおススメ神社」の第一位に選んでいるのです。
もちろん江原啓之さんも縁のパワースポットと紹介しています。

 

ちなみに東京・沼袋の氷川神社は欅坂46が初詣をする神社としても有名です。

 

デビュー当時からここで欅坂46の全員が参拝してるので氷川神社にご利益は有りそうですね。

 

■日枝神社
(東京都千代田区永田町2-10-5)

日枝神社は、東京都千代田区永田町二丁目にある神社。
江戸三大祭の一つ、山王祭が行われる神社でもあります。

芸能人が豆まきする神社でもあり、多くの参拝客が訪れる人気スポット。

政財界の崇敬者やビジネスマンの参拝客が多いだけでなく縁結びなどのご利益も篤いと言われています。

日枝神社は、縁結びや恋愛成就、仕事運や出世運の上昇や商売繁盛のご利益があるとしてよく知られています。
女性にも人気のパワースポットですね!!

起業される方や出世をしたい方など、仕事運アップを狙いに願掛けをする人も多数。

溜池山王駅からのアクセスもいいので是非行ってみてください。

 

北澤八幡神社
(東京都世田谷区代沢3-25-3)

世田谷区の下北沢にあるパワースポット。

社号が「八幡神社」ですので、武運の神である八幡神をご祭神とする八幡系の神社であり、総本社は大分県の宇佐神宮。

冬の天気の良い日には、境内から富士山を眺めることもでき、武運をあげたい人にはいい神社です。
古くから下北沢の地に鎮座し、厚く崇敬されている神社です。

これから受験シーズン!
受験に勝ちたい人にはオススメの神社です。

下北沢という都会に一角にありながらパワーをもらえるオススメスポット。

 

 

 

ほかにもオススメはありますが、特にオススメなのがこの3つ。
中でも氷川神社は最もオススメなので是非一度足を運んでみてください。




 

江原啓之の師匠は誰?

江原啓之さんのお師匠ともいうべき人がいます。
その方が、寺坂多枝子さん。

江原啓之さんの今の基盤を作った人ともいえるでしょう。
いったいどんな人なのでしょう。

寺坂多枝子さんは霊能力者です。

 

過去(財)「日本心霊科学協会」の講師をつとめていた経験をもち、江原啓之さんが若い時から知っている方。

江原啓之さんにイギリス留学を進めたのも寺坂多枝子さん。

 

江原啓之さんが神職の資格をもっているのも寺坂さんからのアドバイス

社会的に信頼されるようにきちんとした職業を持つべき

というアドバイスをうけ、江原啓之さんは大学に進学して神職の資格を取ったそうです。

 

寺坂さんは現在は高齢と病気の為除霊は行っていないそうです。
寺坂さんが江原啓之さんにかけた言葉が非常に素晴らしい。

人格や想念が低い波長だと低級霊に翻弄される。
それを高い波長に変えれば低級霊は憑かなくなる。
高い人格の人には高級霊が憑き、低い人柄の人には低級霊が憑く。
今の苦しみから逃れたければ人格を上げ、霊能をコントロール出来るように開発すればいいのです。
せっかく授かった力であるからこそ、人のために使わなければいけない。

せっかく授かった力だからというのがいいですね。
いいお師匠さんにめぐりあえたんですね江原啓之さん。




最後に

江原啓之オススメパワースポットついてまとめてみました。

関東以外にもパワースポットはたくさんありますので是非自分にあったパワースポットを探してみてください。

何かに迷ったり、悩んだりしたときは江原啓之さんのおとり語りを聴いてみるとスッキリするかもしれません。

是非、江原啓之さんのおことばを聞いてみましょう。

最期までお読みいただきありがとうございました。

 

関連
おすすめの記事