スポンサーリンク

八村塁のバッシュはジョーダンなのは昔から?今はいてるモデルは?

ホームデビュー戦を迎える八村塁選手!

日本人初のドラフト指名という歴史的な快挙を達成した八村塁。

NBA開幕でもスタメンでデビュー!!
デビュー戦でダブルダブルを達成し見事に爪あとを残した八村塁。

チームも現在3連勝と波にのっておりまさにその立役者となっていますね。

八村塁といえば、高校時代から有名でした。
弟も妹もすごいと話題になっています。

八村塁のバッシュはジョーダンですが、いつから履いてるのか。
現在はいてるモデルは何なのか?を調べてみました。




八村塁のプロフィール!

本名:八村塁
愛称:るい、ハッチ
誕生日:1998年2月8日(21歳)
身長:204.5cm
体重:108kg

富山県出身のバスケットボール選手。
父親がベナン人、母親が日本人。

なんと足のサイズが34センチ!!
履ける靴ないから特注でしょうね間違いなく。

ジャンプの最高到達点が3m80cm。
とんでもないジャンプ力と身体能力です。

元々小さいころからバスケをやっていたわけではなく、小さいころは短距離と野球をやっていました。
中学でも、野球部に所属。途中からバスケを初めています。

中学校時代に、全中でで準優勝し、大会ベスト5に選出されます。

みんなよりもバスケのスタートが遅いのにも関わらずここまでくるとは。
マジでスラムダンクの世界ですね。

日本人初のドラフト指名でのNBA選手と契約した八村塁。
とんでもない才能が開花しようとしています。
はやくデビュー戦が見たいですね~。




八村塁 高校時代からバッシュはジョーダンだった?

NBAに初の日本人選手としてスカウトされた八村塁!

ジョーダンブランドと日本人初の契約もかわした八村塁!

八村塁選手が履いてるバッシュはジョーダン!!
現在はいてるモデルはなんのでしょう??

開幕スタメンで活躍された八村塁選手が履いてたのは「ジョーダン34」

 

八村塁選手はコンゴ大学時代から、NIKIのバッシュを愛用しています。

大学のときは大学のロゴがはいった特注のナイキのバッシュでした。
恐らくこれはコンゴ大から支給されたか、大学で指定されたものでしょう。

大学のメンバーも同じバッシュでしたから揃えてるんでしょうね。
ちなみに高校時代はNIKEではなくアシックスでした。

日本の高校生であまりNIKE履く選手いないですもね。
高校生の子はみなアシックスが定番だし、八村塁選手の出身校の明誠高校は皆アシックスでしたから。

現在はいてるジョーダン34はかなりネット上でも注目されています。

 

八村塁選手が活躍して超有名になれば、ジョーダンで八村塁モデルがでる可能性も。

それが出たら日本でも物凄く人気が出そうだし、爆発的に売れそうですね~。

今年はジョーダン34を履いてるでしょうが変わる可能性もあります。
プレーももちろんですが、足元にも注目が必要ですね八村塁選手。

八村塁選手の今はいてるバッシュはジョーダン34であることがわかりました。




八村塁、高校時代がヤバすぎる!!

中学校からバスケをはじめた八村塁。
八村塁は宮城県の私立明成高等学校出身。

1年生ですでに第44回全国高等学校バスケットボール選手権で優勝。
決勝戦で一人で32得点を取って優勝に貢献。

2年生の全国大会でも優勝し、2年連続優勝。
大会ベスト5に選ばれています。

そして、何よりもすごいのがウインターカップ3連覇!
1年生のときから負けてないんですよね~ウインターカップで。

映像をみるとわかりますが、一人だけサイズが全然違います。

子供の中に大人が混じってる感じですねまさに。
当たりも強いし、リバウンドも取れる。


それだけではなく、シュートも決められると止めれる選手がいませんでした。

高校生の時点で、すでにダンクをラクラクときめてましたから。

もちろん八村塁だけでなく、この当時の明成はめちゃくちゃ強かった。
その中でも本当に目立ってましたからね~。

高校の時点で、NBAに行くのがきまっていたようなもんですね。




八村塁 弟と妹もオリンピック候補!?

日本人初のNBAからのドラフト指名をうけた八村塁!!

2015年には日本代表候補に唯一高校生で選ばれた逸材。


あのバスケ界のレジェンドである田臥勇太ですら嫉妬する才能の持ち主。

そんな八村塁には、弟と妹がいます。
八村塁は4人兄弟の6人家族で、長男です。

弟の八村阿蓮(はちむらあれん)もバスケットボール選手!
兄の塁と同じ明成高校出身です。

兄よりは若干背が低いですが、身長198cm!
現在は、東海大学のバスケ部に所属しています。

兄の八村塁と同様、類まれないセンスの持ち主で明成時代にウインターカップ優勝を経験。
将来の日本代表候補の一人ですね。

そして、妹の八村安美菜(はちむらあみな)!
安美菜も兄と同様にバスケット選手で身長が174センチ。

兄二人に比べたら小さいですが、女性の中では大きいほうですね。


八村安美菜も明星学園高校のバスケットボール部出身!

https://twitter.com/jsports_wc/status/1077386305141497856

明星学園高校といえば、女子バスケの名門!
オコエ瑠偉選手の妹オコエ桃仁花選手も所属していた高校ですね。

もちろん妹の八村安美菜もウインターカップに出場しています。
ただ、優勝はまだ経験がないんですよね~。

女子は桜花がいますからね~最強の!!

兄弟そろってウインターカップに出場しているって相当すごいこと。

妹の八村安美菜も日本代表候補に間違いなくはいる存在。
兄弟で日本代表になったら、オリンピックも夢じゃないですからね。

是非、八村兄弟に期待したいですねこの先!!




最後に

あまり日本では話題になりませんが、ものすごい偉業を達成しようとしている八村塁!
日本人初のNBA選手である田臥勇太選手よりもすごいかもしれません。

デビュー戦も上々だったし着実にステップアップしています。
これからどんどんスター選手とマッチアップすることで話題になること間違いなし。

また、ジョーダンブームがまた来るかもしれませんね八村塁選手のおかげで。
八村塁モデルとかでたらかっこいいよな~。

今後も八村塁を応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連
おすすめの記事