スポンサーリンク

小室哲哉の年収は現在でも億超えてるって本当?金遣いの荒さは有名!

小室哲哉さんと妻・KEIKOさんの離婚調停報道。

KEIKOさんは復縁を否定しており、いよいよドロ沼化しそうな勢いですね。

すでに東京家庭裁判所で5回の調停が行われいるがお金の部分で折り合いがついていないそう。
これは完全に長期化する案件ですね。

小室哲哉さんといえば、引退して表舞台にはほとんど出てきていません。
プロデュースの仕事もしておらず、作詞作曲はしてるみたいですが。

莫大な借金があるはずですが、現在の年収が億超えって本当でしょうか?
お金使いが荒いイメージありますよね小室哲哉さんって。

小室哲哉さんのお金の部分について調べてみました。




小室哲哉の年収は現在でも億超えてるって本当??

KEIKOさんの離婚調停報道が報じられた小室哲哉さん。
引退のきっかけとなった看護師の方と再婚しようとされている報道をみてびっくりですね。

 

これで何回目ですかね離婚と結婚繰り返すの。

なんとこの看護師さんとは小室さんの個人事務所のスタッフでもあるそう。
毎月お給料を支払っているんだとか。

妻のKEIKOさんは実家のある大分で生活されてるとのこと。
完全に離婚でしょうね~この先。

 

小室哲哉さんといえば、借金が10億以上あるはずですが年収が未だに1億超えてるとの報道も。
果たして本当でしょうか??

 

小室哲哉さんの現在の主な収入源は印税!!

globeやTRF、安室奈美恵さんなど小室ファミリーと呼ばれるアーティストがたくさんいます。

その方たちをプロデュースしていたのが小室哲哉さん。

今でもその楽曲は人気が高く、カラオケで歌う人も多い。
カラオケだけでなく、テレビなんかで使用された場合も印税が入るようになっています。

あまり話題にはなっていませんが、引退後も作詞作曲を行っており現役時代よりも多くのアーティストの楽曲に関わっている小室哲哉さん。

浜崎あゆみさんやAAAなどエーベックスのアーティストの作詞作曲もしています。
ま~そんなにヒットしていないのでここで入ってくるお金はそれほどないでしょうが。

一番はやっぱりカラオケの印税でしょうね!!

 

なんといっても、引退してもカラオケで人気が高い安室奈美恵さん!

https://twitter.com/P470W/status/1186431470488846341

引退して1年たったいまでもカラオケランキングで上半期で30位に入っています。

恐らく下半期もあわせればトップ20に入る可能性が高い。
2018年のカラオケランキングは5位でした。

それだけ多くの人が歌っているのでその分小室哲哉さんには印税が入ります。

小室哲哉さんは

『捕まってからも年収、1億円を切ったことないんだ』

と常にいってるそうですが嘘ではないと思います。
それだけカラオケ印税で入ってきてるということでしょう。

借金があるけど返してないから年収は1億以上あるというのは信憑性が高いと思います。
港区のタワーマンションに引越しできるくらいなんだし。

本当の借金まみれの方はそこまでできないでしょうからね。
小室哲哉さんの現在の年収は億超えは本当だと思います。




カラオケ印税の仕組みは?どれくらいはいるの??

借金が10億以上といわれながら年収が1億切らないといわれる小室哲哉さん。

現在表舞台にはまったくでず、作詞作曲などを現在も手掛けている小室哲哉さん。
年収600万台と言い張り慰謝料も渋ってるそうですが・・

印税で1億以上毎月入ってると思われる小室哲哉さん。

そんなにカラオケの印税ってすごいのでしょうか???

 

例えば、ゴールデンボンバーの「女々しくて」

https://twitter.com/oO__knbk__Uo_oU/status/1186300449915170818

鬼龍院翔さんはこの曲が爆発的にヒットしてカラオケランキング年間1位だった年の印税が3億以上だったとテレビで発言したことがあります。

 

それくらい、カラオケで歌われると印税が入るのです。

 

小室哲哉さんは作詞作曲を担当されていたので、カラオケ印税がすごくはいります。
作詞家・作曲家はそれぞれ歌詞と曲に対して著作権をもっているので1曲に対しての印税は、2~7円ほど。

 

作詞作曲をしてるので、歌ってるアーティストよりも印税が入ります。
アーティストにはいる印税は1曲1~3円と言われているので。

 

仮に1曲6円だとするなら、月に100回歌われた場合600円の印税が入ります。
カラオケに登録されている曲が10曲あるとして、それが同じように100回歌われていたら、600円×60曲。

印税は6,000円!!!
カラオケの毎年の利用者は4000万人を超えるといわれています。

ま~ありえないですがこの4000万人が1曲ずつ歌っただけでも相当な金額になるのがわかりますよね。
しかも、小室哲哉さんは相当な数の楽曲を手掛けています。

そうなると歌われる回数も多い。
歌われる回数が多ければ多いほど印税が入ってくる仕組み。

年収が億超えといわれても納得してしまいますね。

恐るべしカラオケ印税!!

1曲のヒットでかなりの額が稼げることがわかりました。
カラオケってやっぱりすごいんですね~。




小室哲哉 金遣いの荒さは有名だった??

借金が10億以上あるといわれている小室哲哉さん。
KEIKOさんと結婚してかなり立ちますが、現在は離婚調停中。

これで3回目の離婚になりますね成立したら。

KEIKOさんと結婚する前に結婚していた前妻のASAMIさん。
ASAMIさんには慰謝料として7億円を分割で払うことになっている小室哲哉さん。

慰謝料7億ってロト6の1等よりもすごいんですけど。。。
現在も慰謝料を払っているようですが。

 

また、それ意外にも香港の会社の経営を失敗したり詐欺を行ったりでお金に対してクリーンなイメージが全くない小室哲哉さん。

 

現在も借金が10億以上あるのに、全然返済していないという報道があります。
昔からお金の使い方の荒さは有名でしたね小室哲哉さんは。

・ロサンゼルスの3億円の別荘をクレジットカードで買う
・ハワイやインドネシアのバリ島など海外の数カ所にスタジオ付きの別荘を所有。
・ベンツやフェラーリなど高級車を何台も購入。
・飛行機移動は常にファーストクラス。
・都内の高級ホテルをフロアごと借り切って使い「スイートルームの内装を自分好みに変える」
・提供した曲がヒットした歌手には数百万円の現金や高級車を贈る

といった豪快な金遣いの荒さ。
ま~この時期は使っても使ってもどんどん入ってくるのでそれでもあまったのでしょうが。

 

現在でも海外での仕事のたびにブランド品を購入し、誕生日には数十万円のワインを看護師さんにお祝いとしてあげるなどあまりかわってないのかもしれませんが。。

 

小室哲哉さん、借金も返してないそうですからね。
まずは借金返すのが先だろうと思ってしまいますが。

お金遣いの荒さが有名なのは本当の話でした。
誰か教えてあげないのですかねお金の使い方というものを。。




最後に

離婚調停中の小室哲哉さんとKeikoさん。

お金の問題が解決しないかぎり決着はつかなそうなので長引くでしょうね。
小室哲哉さん間違いなく億は年収超えてるはずですからね。

借金もあるしお金を極力もってるのばれたくないのでしょうが。
看護師さんと再婚も視野にいれてるみたいだし大丈夫でしょうかね??

このままだと完全に見捨てられるような気がしますが回りに。

是非、気づいてほしいものですねたいせつな物が何かを。

最後までお読み頂きありがとうございました。

関連
おすすめの記事