スポンサーリンク

pickup
上白石萌音と上白石萌歌はどっちが人気が高い?見分け方のコツは簡単

昨年大ブレイクした上白石萌音さん。
恋は続くよの大ヒットは上白石萌音さんの演技力の高さとも言われています。

今期もその勢いは止まらずいきなり主演を務める上白石萌音さん。
上白石萌歌さんといえば、2つ下に女優で歌手の上白石萌歌さんがいますね。

2人とも似すぎていてどっちがどっちと言われるくらい。
上白石萌音さんと上白石萌歌さんと人気が高いのはどちらなのか。

上白石萌音 可愛いくないのに人気があるのはなぜ?ゴリ押しがすごい

見分け方の簡単なコツを伝授します。




上白石萌音と上白石萌歌の見分け方の方法は?

上白石萌歌と姉の上白石萌音さん。

姉妹なので似ているといわれるのは当然ですが似すぎてるといわれています。

2歳しか離れておらず、見た目がそっくりなのでどっちがどっちがかわからないという声が。

姉の上白石萌音さんは、大ヒットアニメ「君の名は」で声優を担当。
妹の上白石萌歌さんは、アニメ「未来のミライ」で声優を担当。

2人とも、やってることが同じでアニメまで監督が違うだけ!!
2人ともドラマにCMに引っ張りだこでどちらも人気が高い。

上白石萌音と上白石萌歌の見分け方の方法は実は簡単です。
ちょっとしたコツがあるので、その方法を伝授します。

まず、1番の違いは身長ですね!!

妹の上白石萌歌さんは身長162センチ!
姉の上白石萌音さんは身長152センチ!

10センチ違うのでここが最初の見分けポイント!!
並んだときに背がたかいほうが妹の上白石萌歌さんです。

上白石萌音さんは現在ドラマで菜々緒さんと共演されていますが、身長差が話題になっています。

だいぶ小さいのがわかりますね上白石萌音さん。

もう一つ見分けるコツとして顔の表情があります。

姉の萌音さんのお姉さんですが、童顔です。
妹の萌歌さんのほうが若いですが、おとなっぽい顔立ちをしています。

あと、目力が妹の萌歌さんのほうが強いですね明らかに。
お姉さんである萌音さんのほうが優しい目をしています。

この違いが大きな見分け方のコツです。
身長と顔つきと目が全然違うのです姉妹でも。

一番簡単な見分け方のコツは身長ですね。
大きいほうが妹の上白石萌歌さん、小さいほうが上白石萌音さんと覚えておきましょう。

迷ったら、まずは身長で見分けをつけましょう。
そして、目力の強さで強いほうが妹、おっとりした目が姉と見分けてください。
と、書いてる自分まで混乱してきましたが(笑)

上白石萌音 可愛いくないのに人気があるのはなぜ?ゴリ押しがすごい

上白石萌歌と上白石萌音の見分け方の方法で最も有効なのは身長でした!!




上白石萌音と上白石萌歌 人気が高いのはどっち?

共に女優である上白石萌歌と上白石萌音さんの姉妹!

なんと2人とも、佐藤健さんと共演経験があります。
2人とも人気アニメの声優をやるなど役柄も似てる。

しかも、2人ともCDもだしてるんです。
いったい人気が高いのはどちらになるのでしょう??

現在のところ、ドラマで人気が高いのは姉の上白石萌音さん。

昨年の恋はつづくよどこまでもが大ヒットし、今年もドラマに主演!!
恋つづ以降、かなり多くの番組に出演したりもしています。
今最も人気があるというか、勢いがあるのが上白石萌音さん。

https://twitter.com/mpmp__ii/status/1353666120205516800

ただ、妹の上白石萌歌さんも負けていません。

綾瀬はるかさんの娘役を演じた義母と娘のブルース!
菅田将暉さんの名演技で話題になったドラマ3年A組!

これだけでなく、大河ドラのいだてんにも出演。
日本人女性初の金メダリストとなる水泳選手を演じるために、7キロ増量し日焼けもして別人になるほど。

上白石萌歌さんは役になるきる憑依型の女優とも言われその演技力も賞賛されています。
最近ではCMでも話題になっていますね。

ドラマにCMに映画にミュージカル!
今若手の女優さんの中でも演技力が高くて注目を浴びてるんです。

演じる系においては、妹の上白石萌歌さんのほうが人気が高いでしょう。
少し抜けてる女の子を演じたら圧倒的に人気が高いのは上白石萌音さん。

上白石萌音さんがかわいいと話題になっていますねドラマでは毎回。
また、声優に関しては姉の上白石萌音さんのほうが人気が高い。

上白石萌歌さんといえば、君の名はの三葉役としても有名。
新海監督がほれ込んだといわれるほど、声が素敵。

声が物凄くいいとファンからも絶賛されています。
今回の新海監督の新アニメは声を担当していませんが、時期にいろんなところから声がかかるのでは。

それくらい、声のお仕事においては姉の上白石萌音さんのほうが人気が高い。
姉妹そろって特徴があっていいですね~。
きっと、2人ともいい姉妹でありいいライバルでもあるんでしょうね~。

上白石萌音 可愛いくないのに人気があるのはなぜ?ゴリ押しがすごい

2人ともピアノも弾けるし、歌も歌えるし演技もできる!
最強の姉妹ですね上白石萌音さんと上白石萌歌さんは。




上白石萌音と上白石萌歌はハーフなの?

姉妹であり、共に女優であり声優でもある上白石萌音と萌歌さん。

2人はハーフではないか?という声がありますがハーフなのでしょうか?

調べてみたところ、二人とも純粋なる日本人でありハーフではありません。
確かに顔立ちは日本人ぽくないけどご両親は日本人です。

お父さんのお仕事の関係で2年ほどメキシコにいたそう。
そのため英語やスペイン語が得意な上白石姉妹。

ちなみに、ご両親は両方とも先生という情報が。
お母さんはピアノの先生をやられており、二人とも小さい頃からピアノをやっていたそう。

姉妹初共演した羊と鋼の森では上白石萌歌さんと上白石萌音さんがピアノを弾いています。

これも幼少期からピアノをやってるからなんでしょうね。

上白石萌音 可愛いくないのに人気があるのはなぜ?ゴリ押しがすごい

一時的に海外にはいたものの、上白石萌音さんも萌歌さんもハーフではありませんでした。
顔立ちがハーフっぽいってことなんでしょうね~




上白石萌歌 プロフィール

本名:上白石 萌歌
生年月日 2000年2月28日(19歳)
出生地:鹿児島県鹿児島市
身長:162cm
血液型:A型
事務所:東宝芸能

上白石萌歌さんといえば、『東宝「シンデレラ」オーディション』の出身。
史上最年少の10歳でなんと44,120人の中からグランプリを獲得。

小学5年生にして芸能界入りし『ピチレモン』の専属モデルに。
ドラマデビューは2012年とめっちゃはやい。

義母と娘のブルースで綾瀬はるかさんの娘役で話題を呼びました!!

ドラマだけでなく、ミュージカル『赤毛のアン』でも主演をはっています。
昨年はお姉さんのの上白石萌音さんと映画初共演しているんです。

いだてんにも出演しており、今もっとも注目の女優さんですね。_

上白石萌音 プロフィール

本名:上白石萌音
生年月日 1998年1月27日(21歳)
出生地:鹿児島県鹿児島市
身長:152 cm
血液型:AB型[2] 事務所:東宝芸能

上白石萌歌のお姉さんである上白石萌音さん。
2人とも同じ事務所に所属してるんですよね。

お姉さんも2011年の第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』で審査員特別賞を受賞。
ちなみに、妹は史上最年少でグランプリを獲得し、姉妹で芸能界入り。

お姉さんである萌歌さんは声がいいといわれており今まで話題作で声優をつとめています。

『おおかみこどもの雨と雪』や大ヒットアニメ「君の名は」などにも出演。

姉の上白石萌音さんは歌手デビューもしており歌手活動にも力をいれています。

映画『舞妓はレディ』の直後より自身の公式YouTubeチャンネルで歌を披露。
ライブハウスにてライブ活動もやっています。

上白石萌音 可愛いくないのに人気があるのはなぜ?ゴリ押しがすごい

演技派の妹、声派の姉という注目の姉妹ですね。




まとめ

今最も注目の姉妹である上白石萌歌さんと上白石萌音さん。

女優や声優として活躍しており注目が集まっています。
三葉の声いいですよね~君の名はの。

妹さんの萌歌さんはいだてんで今後重要な役を演じます。
そのために、1日5食食べて肉体改造したほど。

女優魂をみせつける作品になるといいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

関連
おすすめの記事