スポンサーリンク

笹崎里菜 不人気で干されてるのはあの事件のせい?単に実力不足なの?

日本テレビの笹崎里菜アナ!

笹崎里菜アナといえば、日本テレビ入社時に銀座のクラブでアルバイトしていた過去がばれて内定取り消しになったことでも有名ですよね。

笹崎里菜アナは裁判で日本テレビを訴え最終的に日本テレビに合格した強者。

現在はレギュラーでMCを務める「Oha!4 NEWS」に出演しています。
不人気で干されているという情報がありますが本当でしょうか?

いったい何故不人気で干されているといわれているのでしょう。
笹崎里菜アナについて調べてみました。




笹崎里菜のプロフィール

出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1992年4月16日(27歳)
血液型:B型
身長:160cm
最終学歴:東洋英和女学院大学国際社会学部
勤務局:日本テレビ放送網
部署:編成局アナウンスセンターアナウンス部

4歳から17歳までクラシックバレエを習っていた笹崎里菜アナ!
実践女子中学から高校までは同じ。

その後東洋英和女学院大学を卒業とそれなりにお嬢様なんですよね~笹崎里菜アナ。
大学1年生の時にはミス東洋英和に選出されています。

雑誌「JJ」の読者モデルも務めていましたね過去に!
それだけの美貌の持ち主で入社前から結構注目を浴びていました。

2015年に日本テレビに入社。
同期入社は尾崎里紗、平松修造。

現在はOha!4 NEWS LIVEやヒルナンデス!などのニュースコーナーを担当。
現在放送中のラクビーW杯では日本テレビの実況チームの唯一女性として参加しています。

入社時に色々ありましたが、着実にステップアップしていますね!




笹崎里菜アナ 入社時の騒動とは??

笹崎アナといえば、入社時の内定取り消し問題で日テレと戦ったことでも有名ですね。

2013年9月に日本テレビ主催のアナウンスフォーラムに複数回参加し、今後他社への就職活動をしないことを条件に内定通知を受けた笹崎里菜アナ。

ところが、この後内定が取り消される事態に!!
その理由が、銀座のクラブで3ヶ月ほどアルバイトしていた過去が発覚したから。

女子アナの仕事には高度の清廉さが求められるということで、水商売をしていた笹崎里菜アナはそぐわないと日テレの上層部が判断したといわれています。
人事部長は笹崎アナに『傷がついたアナウンサーを使える番組はない』と言い放ったとも言われています。

これ5年以上前のことですが、今の時代だったら完全に人権侵害とかで水商売から訴えられますね。
アナウンサーには高度な清廉が求められるってよくいいますよね~女子アナをタレント扱いしときながら。

それこそ、バラエティや全く清廉じゃないこともやらせてるのに。

その後、笹崎里菜アナは内定取り消し不当と日本テレビを提訴!

最終的には和解が成立し、笹崎里菜アナは予定通り入社ができるようになりました。
すごいですよね~いろんな意味で強い女性ですね笹崎里菜アナ。

ま~これのおかげで使いにくいというイメージが持たれ苦労していますが・・
有吉さんに腫れ物とあだ名をつけてもらったのに上手くいかせてないですし。




笹崎里菜 不人気で干されてるのはあの事件のせい?

笹崎里菜は日本テレビ内でも不人気と言われています。

日本テレビといえば、好きなアナウンサーランキングで5年連続1位の水ト麻美アナがいる局!

今やフジテレビよりも人気が高く視聴率が高い日本テレビ!
そんな中で、ルックスは抜群にいいのに笹崎里菜アナは不人気。

あの事件が影響してるのでしょうか??

笹崎里菜アナが不人気なのは事件は関係なく、アナウンス技術の問題と言われています。

 

滑舌が悪く、よく噛むし、愛想もあまりない。

 

現在はだいぶ改善されていますが、これが笹崎アナのデビュー当時の印象。
スタッフや共演者からちょっと使えないといわれたほど。

アドリブが効かないのもあったみたいですが。

そんなに下手ですかね笹崎里菜アナのアナウンス!?
ミヤネ屋見てる限りではそんな下手な感じもしませんが・・

ネット上ではいまだに笹崎里菜アナの原稿読みが下手という声が多い。

https://twitter.com/gugu10807084/status/1181793961939099650

アンチが多いのもあるのでしょうがないところもありますが。
そんなに下手というほど下手ではないと思うんですけどね。

アナウンサーで原稿読みが下手というのは結構な致命的!!
昔のイメージが強いのもあってどうしてもそうなってしまうのでしょうか。

本人も努力してるし、しゃべりも上手くなってるとは思いますが。
笹崎里菜アナはこれから人気がでるのでしょうか。

確かな技術を身につけて、焦らず実力をアップして周りを見返してほしいですね。




笹崎里菜 サーフィンを始めたのはオリンピックを意識???

日テレの公式チャンネル「サーフ☆ガール!」

初心者から、プロまでサーフィンを垣根なしに楽しむ番組で「テレビバ」からお送りするサーフィン専門チャンネル!

笹崎里菜アナがサーフィンを始めてたことをインスタに投稿していました。
過去にサーフィン好きとはいってなかったのに、何故このタイミングで始めたのでしょう??

恐らく、オリンピックを見据えてでしょう。

オリンピックの正式競技となっているサーフィン!

このサーフィンを担当するアナを狙っているのではないかと言われています。
そのためにサーフィンを始めたのではないかと。

現在開催中のラクビーW杯。
笹崎里菜アナは女性で唯一日テレの実況チームに参加。

以前から相当ラクビーを勉強していて、この座を狙っていたとも言われています。
そう考えると狙っているかもしれませんねオリンピックの実況を。

youtubeでは楽しそうにサーフィンをする笹崎里菜アナがみれます。

少しずつ露出が増えてきた笹崎里菜アナ。
もしかしてもしかすると今後日テレのエースクラスになるかもしれませんね。




最後に

内定取り消し問題で話題になった笹崎里菜アナ。

まだまだ知名度が低く日本テレビ内では不人気と言われています。
ただ、着実に力をつけている笹崎里菜アナ。

日本テレビ内の人事も彼女のいい方向に転んでるとも言われていますね。
是非頑張って日本テレビのエースになってほしいですね。

元々美しさは兼ね備えてるのであとは実力がつけば申し分なしでしょう。
是非、裁判でかったように批判に打ち勝って頑張ってほしいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。




関連
おすすめの記事